-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
つゆいりと…
2011 / 06 / 05 ( Sun ) 20:19:18



例年より早い梅雨入りに、
ぷりんはつまらない日々。

そして私もプライベートが
とても忙しい日々。

と言うことで、
しばらくおやすみします。

いつも覗きに来てくださった皆さま、
ありがとうございます。

梅雨明けの頃には必ず戻って
来ますので、
待っていてくださいね。

ぷりんのおてんばな毎日は
永遠に不滅です


ぷりんのひとりごと admin page top↑
ごほうび♪
2011 / 05 / 23 ( Mon ) 20:31:04
たいしてお利口ではなかったものの
とりあえず無事に予防接種も済み、
獣医さんで買ったごほうびのガムを
あげましょう。

雨の日は
うひょっ!

「はい、よし!」で
かぶりつくぷりん。

でも不思議なことに
あっちに持って行こうとせず、
ずっとこの体勢でカジカジ。

お散歩やすみ

どうも引張りっこをして
楽しみながら食べている様子。

私も真剣に持っていないと
すぐにするりと指から抜けて、
取られてしまうので、
指先にぎゅっと力を込めて。

いつの間にかオヤツタイムでは
なく、ぷりんとのお遊びタイムに
なっていることに気づくママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
おいしゃさんイヤ!
2011 / 05 / 22 ( Sun ) 21:26:28
ママの勝手な行動のために
なかなか行けなかった予防接種。

ようやく週末も開いている
ありがたいお医者さまで
無事に終了。

びょういんきらい
ヤダヤダヤダヤダ…

抱っこがキライなので
毎回、診察台に乗せられるか
心配なのですが、
怖がって私の膝に前足を
かけてきてくれた瞬間を
狙って持ち上げ、
今回も上手に抱っこで
診察台の上へ。

でも先生が皮膚状態を
見るために、あちこち
触られるのがイヤで
噛もうとする始末。

先生も良くご存知なので
「仕方ないね…」と
あっさり苦笑い。

何とか注射も終了。

終わったあとでいただく
オヤツは下に降りて
きちんと完食。

さてお支払い、
「フィラリアは7ヶ月
飲むようになりますが
何か月分お渡ししましょう?」

「狂犬病予防接種と
混合ワクチンと
フィラリア7ヶ月で
おいくらになりますか?」

「23,000円です」

「チーン…
とりあえず4ヶ月分で」

体重が軽ければ、もっと
お安くて済むフィラリアのお薬。

来年までにもう少し
スリムにさせなければ!
と心に誓うママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
おるすばんぷりん
2011 / 05 / 21 ( Sat ) 21:36:04
ママがいない間のぷりん、
パパにゴハンをもらって
「ヨシ」と言われても
食べないことしばしば。

放置したまま一日、
夕方には空っぽだったり、
まだそのまま残っていたり。

翔兄ちゃんなら食べるか?
と思っていたのに、
やっぱり食べたり食べなかったり。

ママがいなくても
ちゃんとゴハンを食べて
元気にお留守番のできる
ぷりんになって欲しいな、
と思うママなのです

はみ出て寝んね

だってさみしかったんだもん…

コメント欄はおやすみしま~す

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:1 admin page top↑
わくわくのかえりみち♪
2011 / 05 / 19 ( Thu ) 21:37:47
楽しく過ごした時間は
あっという間、
後から来た夫と合流し、
夫の実家も回ります。

そして帰り道、
突然ここへ寄ることに。

パパからのフードを

去年の6月にも訪れた
三田プレミアムアウトレット

ほとんど食べなかったので

前はあいにくの大雨でしたが
今回は抜けるような青空。

まるで外国のようです。
(大げさ?)

これからの買い物に備え
まずは腹ごしらえから。

満員のフードコートで
すばやく席を確保し、
夫はカルボナーラ。

とうとうパパは

私はピリ辛ソーセージの
アラビアータ。

ご飯をやってくれなくなった

ランチも早々に、
この後は3時までの
お買い物一本勝負。

夫とは別行動、
欲しいものを捜し求め
写真を撮るのも忘れて
さ迷い歩く私です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME * next
