-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ママランチ♪
2011 / 04 / 12 ( Tue ) 22:25:59
ママのお待ちかね、
ランチタイムです。

今回のお店はコチラ、
安心して行ける素敵カフェ
「わん茶房’S」さん。

暖かい日差しの割りに

ドッグカフェでありながら
オサレな店内にこだわりの食器。

ぷりんにくださるお水も
こんな素敵な器に入って。

風が冷たかったり

ちょっと緊張のぷりんは
外を通るワンコを厳しく監視。

朝晩が寒かったり

でもオヤツはちゃんともらいます。

もうダメかなと思っていた

一人でオヤツをやりながら
写真を撮ったので、
やむを得ない大写し。

そしてママの嬉しいランチ、
今回は「オムライス」です。

鍋がまだ

ガーリックライスに
トロトロ卵。

上からかかっている
ホワイトソースがまろやかで
いつ食べても絶品。

吹き抜ける春の優しい風と
美味しいランチ。

これぞ、心の贅沢。

でも、やっぱりぷりんが他の
ワンコにガウガウするのを
止めなくてはいけない
ちょっと悲しいママなのです


今日のおまけ…
加計に行ったら寄りたい
もう一軒のお店は
「鯛焼き屋よしお」

しばらくできるな…

家族のお土産に。

でもいくつかは包んで
冷凍庫へこっそり隠す
食いしん坊の私です



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:5 admin page top↑
おきにいりテラス♪
2011 / 03 / 31 ( Thu ) 21:06:39
大好きなドライブコースにある
お気に入りのお店はこちら、
「KTダイナー」
さん。

海江田万里って

たびたびお邪魔するこのお店、
ぷりんもすっかり慣れている様子。

海原千里万里の

オヤツをもらってお利口に
している間にママ達はランチ。

アメリカンなお店でのお決まり、
まずはコーラですね。

弟子か何かの

グラス+瓶コーラで315円、
もちろんこれで一人前。

そして夫は必ずピザ。

お笑いの人だと

クラストはアメリカ風、
しっかり厚みのあるタイプ。

私は凹んでいた気持ちを
元気にするためステーキ。

いや、そんな深い理由は
ありません。
ただ食べたかったから…

思っていた(ずーっと前だけど)

想像以上に柔らかいお肉、
そしてトッピングの
フライドガーリックが
いいアクセントに。

このお店、何を食べても
ハズレがないんじゃ?

お値段、お味、ボリュームに
満足しながら、
次はハンバーグにしよう、
と、もう次回の予定をたてている
食いしん坊のママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:5 admin page top↑
おまちかねランチ♪
2010 / 12 / 08 ( Wed ) 21:56:37
オヤツをたくさんもらって
満足のぷりんは、椅子の下の
秘密基地でお利口さん。

30年前のジョンレノンの命日

ランチタイムには少し遅い
日差しの暖かい昼下がり。

他のお客さんがいないので
気兼ねすることなくぷりんも
のんびり。

あの頃に好きだった人が

パパが選んだランチは
牡蠣のクリームパスタ。

ジョンレノンのことを

お店の方は「お待たせしました」
と私の前へ。

まぁ、パスタを注文するのは
やっぱり女性が多いのでしょう。

ちなみにハラヘリだった私は
ガッツリとチキンカツランチ。

好きだったの…笑

でもカツ一切れは夫のお腹へ。

お味の方は…
ごめんなさい。
そこには触れずにおきます。

と言うことで、出かけると
お昼ご飯の時間が遅くなり、
週末は夕飯を作るのが
いつもイヤイヤなママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
おひるはどこで?
2010 / 12 / 07 ( Tue ) 21:46:06
いよいよお待ちかね、
お腹も空いてきたところで
今回のランチはコチラのお店。

夫に連れられて

シーサイドカフェ和海(なごみ)さん。

以前とは経営者が変わられたらしく、
お店の名前も違っていましたが、
尋ねてみると前と同様、テラス席は
ワンコOKとのこと。

ぷりんにお水までくださいました。

ヤマトを見に行った

ちなみに外でいただくお水は
警戒して絶対に飲まなかった
ぷりんですが、水遊びが大好きに
なると同時に外でのお水も
喜んで飲めるように。

喉を潤した後は楽しいオヤツ。

原作を全く

いつものようにキラキラビームで
しっかりパパからせしめます。

もらうものをもらって満足ぷりん。

知らなかったので

テーブルの下でお利口さんに
休憩タイム。

結構おもしろかった

でも風除けにかけてある
ビニールカーテンが
ときどきバサっと風で
揺れるのがとっても怖い。

まあ暴れたり吠えたりせずに
ビビリながらもこうして静かに
していられる方がいいかな、
と思ってしまうママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:2 admin page top↑
おまちかねランチ♪
2010 / 11 / 16 ( Tue ) 22:53:09
晩秋を告げるコスモスの花に
囲まれてようやくランチタイム。

カレーを作ったらしい次男

残念ながらDudeさんには
ランチセットがなく単品での
オーダー。

お天気とはいえ、テラスでの
食事には少し冷たい山の風。

そこでデザート類は我慢、
温かいスープを。

夫は少し贅沢な
蟹入りクラムチャウダー。

「多めに作ったけど

とろりと濃厚でお腹の
底から温まる美味しさ。

私はなかなか家では
作ることができない
オニオングラタンスープ。

どうやって保存すればいい?」

時間をかけて炒めた
玉ねぎの甘みがトロトロ。

メインのパスタ、
夫はエビとホタテの
ジェノベーゼ。

と電話をかけてきた

バジルの香りがふんわり。

私のチョイスは
ピリ辛ウインナとキノコの
ペペロンチーノ。

すべてがゼロからの出発みたい…

こちらはいささかあっさり目。

いつもの通りお互いにシェア。

ところが夫のオーダーが私に、
私のオーダーが夫の気に入って
しまい、結局、交換して食べた
ママたちなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME * next
