-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
帰ってきたよ
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 21:45:45
20060830214544
パソコンが大きな箱に入って帰ってきたよ。でも、翔兄ちゃんがいないからできないんだって。
翔兄ちゃんも早く帰ってこないかなぁ…
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
大好き☆
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 20:54:52
20060829205451
翔兄ちゃんが抱っこしてくれたんだよ。
一緒にテレビ見たんだよ。
とっても心地よくて、眠くなっちゃった。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ハンカチ姫
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 20:57:53
20060822205753
近頃「ハンカチ王子」って流行ってるのね。
私もハンカチだ~いすき♪
時々、おいしいおやつも入ってるんだよ。
-ママより-
ぷりんのハンカチは、畳んであるどころか、かじられ放題でボロボロです(^^;;
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
トホホな話〓
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 15:45:13
落雷のせいで〓インターネットが壊れてしまいました〓
しかもお盆でメーカーもお休み〓
なすすべもなく〓は、ただのデータ箱となってデスクに鎮座しています〓
時々のぞいて下さっていた皆さん、ゴメンなさい〓
ケータイからモブログ初心者の私も、「ぷりんのおてんばな毎日」にモブログがどんな風に更新されているのか楽しみに帰って来たんですが…
お盆があけたら早々に入院治療に専念させますので、しばらく待っていて下さいね〓
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
祭りの後
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 16:48:19
20060812164819
試合終了のサイレンとともに、如水館の夏は終わり。
たくさんの思い出を乗せて、ボールは新チームへ渡されます。
選手のみなさん、夢をありがとう。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
眠れない夜
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 21:00:18
眠れない、眠れない…
原因はわかっています。
近づいてくる如水館対帝京戦。

寝る前にはなるべく野球のことは考えないように、
熱闘甲子園さえ見るのを我慢しているのに。

野球とは全然関係のない「亡国のイージス」なんか読みながら、早く寝なくちゃ明日に差し支える、なんて焦るばかり。

やっとウトウト、浅い眠りの中では選手達がバットを振っていたり、スパイクを磨いていたり、野球のことばっかり。
まるで熱病にかかっているよう。
自分が出るわけでもないのにね。

明日から、仕事も休み。
大阪へ向かいます。
部長さんご迷惑おかけします。

如水館のみんな、一足先に球場で待っているからね。
早く挙げたくてうずうずしている右のコブシが待っているよ。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:0 admin page top↑
甲子園
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 21:42:06

甲子園な一日~試合編~

静寂に満ちた開会式が終わり、いよいよ試合の開始。
高知商対白樺学園は点の取り合いで、白樺学園がずっと押していたので最後までそのまま行くかと思い、途中、名物「甲子園カレー」を食べに行っている間に、なんと逆転。
そのまま高知商は逃げ切ったのでした。
高知商のアルプス近くで観戦していたので、鳴子を使った独特の応援に魅了されたのでした。

暑さに耐え切れず、バックネット裏へ移動しての第二試合、早稲田実業対鶴崎工業観戦。
日陰に入ると、俗に言う「浜風」が心地よく、落ち着いて観戦できる、と思ったのも束の間、たまたま後ろに座っていた女性二人が「神宮での決勝がどーだった」とか「…君がどーだ」とか、あげくには一緒に校歌を歌ったり、応援にあわせて声を出したり。
応援するのはかまわないのですが、あからさまに周囲に聞こえるように自慢としか思えないような話をされるのには参りました。
応援されるならアルプスでみんなと一緒に汗かいたほうが、ずっと気持ちいいと思うんですけどね。

いよいよ桐蔭対横浜。
中田君への観客の期待は非常大きく、名前が呼ばれるたびに拍手とどよめき。
それにしても桐蔭の選手達ってどうしてあんなに大きいんでしょう。
寮での食事がよっぽどいいのか、はたまた大きい選手ばかりを引き抜いてくるのでしょうか。
すでにオッサンの域に達しているような腰周りの選手ばかりでした。
私はもともと関西人なので本来ならば桐蔭を応援すべきなのでしょうが、すべての観衆を敵に回したかのような横浜が気の毒で、なんとなくずっと応援していたのでした。
残念ながら一つのボタンのかけ違いから、すべてがちぐはぐになるように、横浜は一回戦で姿を消してしまいました。
が、高校生とは思えない素晴らしい守備、バッティングの音、すべてに感動させられるようなレベルの高い試合でした。

まだまだ暑い夏は続きます。
どのチームも、どの選手も悔いのない夏を送ってくれることを願います。
そして如水館高校の初戦突破を祈っています。


最終回へ

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:0 admin page top↑
甲子園開会式
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 20:45:40
如水館入場行進

甲子園な一日~始まり~

まだ朝日にグラウンドがかすんでいる時刻に甲子園到着。
しばしの胸躍る待ち時間ののち、ファンファーレと共に開会式が始まりました。
前年の優勝校、駒大苫小牧を先頭に、憧れの甲子園の土を踏みしめて力強く行進する選手達。
毎年、野球観戦には訪れる甲子園ですが、開会式には初めての参加でした。

IMG_seiretu.jpg

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:0 admin page top↑
ムニュムニュ
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 09:23:29
IMG_060805.jpg

お2階に上がったら、大好きな翔兄ちゃんのお部屋があるんだよ。
そこには翔兄ちゃんのにおいのするものがたくさん落ちてるんだ。
こっそり翔兄ちゃんのお部屋に入っていたずらするの、楽しいよ!
次から次へと白いフワフワが出てくる四角い箱。
あまーい匂いのする紙。
その中でもおいしそうだったのは、小さいムニュムニュ。
なんだったのか、わかんないけど、噛みごこちサイコー!
こっそりもぐもぐしてゴックンしちゃった


-ママより-
階段の上り下り、ドアの開け閉め(閉めはムリか…)
なんでもあっという間に覚えてしまった3ヶ月の頃。
それこそ少しでも目を離すと、二階の翔兄ちゃんの部屋が
アミューズメントパークに早変わり。
ティッシュばら撒き放題になっていたり、ゴミ箱がひっくりかえっていたり。
驚いたのはある日、ウンチの中に緑色の指先大の物体が…
よくよく見ると、翔兄ちゃんが受験勉強のときに使っていた「耳栓」なのでした。
大きさ、噛み心地、しかも味つき?で、さぞかしおいしかったでしょうね。
「洗ってあげるからもう一度使う?」ってママの提案に、
翔兄ちゃんはかたくなな拒否をしたのでした(;´д`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
甲子園への道
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 21:34:17
汗と涙でヨレヨレ

少しぷりんのひとりごとをお休みしていた間、私は高校野球広島県大会の追っかけをしていました。
一番、見ごたえがあったのは、広島工業対如水館の試合でしょうね。
逆転に継ぐ逆転の末、勝利を手にしたときは、まるで優勝したかのような、どよめきと涙が如水館の応援スタンドにはあふれていました。
広商対前年の覇者、高陽東もまた、素晴らしい試合でした。
最終回での高陽東の追い上げにドキドキしました。
前評判の高かった広陵は惜しくも準決勝で敗退してしまいましたが、広陵の応援はリズム感のある素敵な応援で、特にスーザホンが踊る「サウスポー」は試合を大いに盛り上げてくれました。
決勝、崇徳ピッチャーは、さすが広陵打線を爆発させなかっただけあって、今まで打って勝ってきた如水館打線にもなかなかヒットを許してくれませんでした。
2点を守り、追いかける息詰まる試合の末、如水館が甲子園への切符を手に入れましたが、甲子園でも広島97校の代表として、素晴らしい試合をしてくれることと信じています。


josuikan-soukousiki.jpg

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
