-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
101円の行方
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 21:49:51
ごりやくあるかなぁ…

今日はママとゆっくり朝のお散歩したんだよ。
少し遠いところまで行ったんだ。
涼しくて気持ちよかったよ。
到着のところで、ママはお水ピチャピチャして、
それから、チャリ~ンってしてたよ。
お手て、パンパンしてむにゃむにゃ言ってたなぁ


-ママより-
先日、皆様にご心配をおかけしました101円の行方です。
今日の朝のお散歩で、少し足をのばして氏神様へお参りに行き、お賽銭箱へ入れて来ました。

神様にお願いしたことは…
「かわいそうなワンちゃんたちが1日も早く幸せになれますように」

「今日の野球の試合に勝てますように」
です。
拾った101円で2つもお願いをしたセコい私は、神様の逆鱗にふれたのでしょう。
残念ながら野球の必勝祈願の方は、ボツになってしまったようで、応援していたチームの秋季大会は今日で終了してしまいました。
自分の財布からもお賽銭を出すべきだったなぁ




ワンちゃんを愛する皆様へ
たくさんのご支援が必要です
http://ark-angels.com/rescue.html
resucue[1].gif


実際に足を運ばれてボランティア活動に参加された方の
状況報告、画像等です。
    ↓
ボランティアに参加されて、画像をアップされています
杉の泊いぬ日記 ・ 2
http://kubifurobo.exblog.jp/

テレビニュースの動画をアップされています
【 Tutti ウェディング 】 ~Nozze al Tutti~
http://ameblo.jp/tutti-weding/


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:16 admin page top↑
もう一度輝いて
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 22:55:39
ぷりんは起きてクレートから出てきたら、必ず前足と後ろ足、交互に伸びをします。
きっと丸くなって寝ているから、気持ちがいいのでしょうね。
でもドッグパークにいたわんこたちは、長い間、ずーっとクレートの中。
誰もあけてはくれません。
寝床を汚したくないワンコたちは、ずいぶんウンチやおしっこもガマンしたんでしょうね。
それでもガマンし切れなくて、全部クレートの中。
お腹がすいても、喉が渇いても…

クレートのほとんどは、一生懸命ワンコたちが開けた穴が開いています。
でも出せるのは頭だけ。
伸びをする事も、違うところで排泄をする事も、許してはもらえなかったのです。

状況を知れば知るほど、まるで自分自身が閉じ込められていたかのように、苦しくなります。
惨状を知った皆さんが流した涙の数だけ、あの子たちが幸せになれますように。
恨んだり憎んだりすることを知らないワンコたちが、再び人間を受け入れてくれますように。


http://ark-angels.com/rescue.html
resucue[1].gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
命の灯
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 22:08:21
しあわせをかみしめて

愕然とする事実
閉じ込められて、穴が開けられたケージ
悲しさ、さみしさを通りこして、無機質な目を向けるワンコたち

私の近くで、すぐそばを何度も通りがかったことがある場所で
こんな惨状が起こっていたなんて
捨てられる命、消えるのだけが目的になってしまった命の灯

人間達の身勝手はいつも弱いものに向かう
話すことができないワンコたち
感情を表す瞳の輝きでさえうしなった目

私達にできること
今、考える時



たくさんの方がもうご存知だと思いますが、
皆様のご協力が必要です
一人々の力は小さくても合わせれば大きくなります
resucue[1].gif
http://ark-angels.com/rescue.html

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:5 admin page top↑
早起きは○○の徳?
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 20:36:43
IMG_0012.jpg

今日、ママは何か拾っていたよ。
ウンチはもうしたから、今はしていないのにな。
そういえば、キラキラ光るものが見えたけど、
ママは何か宝物を見つけたのかな。
わたしもおいしいものが落ちてないか
探しながら歩かなくっちゃ


昨日も今日も、ちゃんと寝坊せずにお散歩に出かけることができました。

そして…前方に丸い光るもの発見!
ひょっとしたら、と近づいてみるとなんと1円玉。
一瞬「う~ん、1円か。拾おうか、どうしようか…」と悩んだ末
「見捨てて車にでも轢かれたらかわいそう」と言うことで救出することにしたのですが、近づいたらその横に100円玉まで発見!
まだ通勤には少し早い時間なので周りに人影なし、とラッキーな条件も重なり、無事100円玉と1円玉は優しいママに救出してもらったのでした。

家に帰って翔兄ちゃんに意気揚々と報告すると「誰かが101円落として泣いてるに違いない」と冷静な判断を下され、拾った101円をまだ自分のお財布に収めることができないママなのです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
ねぼすけはどっち?
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 22:38:07
ねむいよぉ

今朝、ママはいつもの時間に来なかったんだよ。
わたしも少し待ってたけど、呼んでもなかなか
来てくれないから、またねむくなっちゃった。
明るくなってくると、ホカホカして気持ちがいいんだよ。
ママ、はやくドア開けてくれないかな。
おなかもすいちゃったよ


-ママより-
今朝はいつもより30分も寝坊してしまいました。
いつもはタイマーで「めざましテレビ」をオンにしているのですが
うかつにも、夕べは忘れてとっとと寝てしまったのです。

いつもより明るい日差しに我に返ると予想外の時間。
かる~く30分ワープしていました。

まず、朝の仕事で何が一番重要でないか?
回らない頭で考えながら、洗濯機を回し、ぷりんのお散歩。
雨が降っていると潔く?お散歩も「ヤメ!」に出来るのですが、
行かないともったいないような朝日。
ショートコースで、回ってきました。

そして、もろもろの家事の後、無事遅刻せずに出勤。
さて、朝の仕事のうち何をはしょったでしょう?
ちゃんと洗濯、掃除、もちろん化粧もしましたが、
髪のハネを直すことができなかったのです。
そして一日、肩に付く髪は、外はねで過ごしたママなのでした
(お詫び:写真はもちろん今朝のものではありません

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:10 admin page top↑
高校野球秋季大会
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 21:01:01
全力投球

久々に高校野球の話題です。
9月に入り、世の中の甲子園熱が冷めても、私個人的には、
まだまだ頭の中は高校野球でいっぱいです。

昨日は別の球場へ応援に行ったのですが、今日は
びんご運動公園にある通称「しまなみ球場」へ行ってきました。
ここはとてもきれいな球場で、大きさも甲子園球場と同じに
作ってあり、高校野球をするには理想的な球場だと私は思っています。

夏の大会も暑かったですが、なんのなんの…
秋の方が日差しが強く、さすような太陽の光は、
油断していた肌にきっちり日焼けの後を残してくれたのです。

今日ベスト8が出揃い、いよいよ来週は準々決勝、準決勝
へと進みます。
週末はしばらくぷりんのお留守番が続きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高校野球観戦 TB:0 CM:10 admin page top↑
特捜犬ぷりん?
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 19:52:34
におうぞ・・・

ママがお出かけから帰ってきたとき、なんだかピンときたんだ。
いつもとちがうって。
何がちがうのかわからなかったけど、近づいたらわかったよ。
におう…
どこでだれと仲良くしてきたの?
いやだよ、ぷりんだけをよしよししてよ。
もういい子でいるから


-ママより-
おでかけのついでに友達の家に寄りました。
そこには「ロンちゃん」という黒いレトリバーがいます。
とても人懐っこいこで、いっぱいいっぱいくっついてくれました。

ロンちゃんと遊んだことをすっかり忘れて、大急ぎで買い物を済ませての帰宅後、
ぷりんにずいぶん怪しまれ、ずーっとくっつかれてクンクンされたのでした。

大丈夫だよ、ちゃんとぷりんのところに帰ってくるからね。
それよりも、5本指のソックスが写ってしまっているのが、
かなり恥ずかしいママなのです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
やられたぁ
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 20:36:08
しらないよ(汗)

今日は翔兄ちゃんもママも朝からいなかったんだ。
一人ぼっちでお留守番はつまらなかったよ。
やっとママが帰ってきて、キッチンでおいしいものもらおうと
思ってたのに、なにもくれなかったんだよ。
せっかくおりこうに待ってたのにつまんないから、
ビリビリで一人であそんだよ。
そしたら、ママの「あ~あ」って声が聞こえたよ。
なんか悪いことしたのかなぁ


-ママより-
長~い夏休みが終わり、翔兄ちゃんが今日から学校へ行きました。
なのでぷりんも一日退屈していたのでしょう。

夕方、私がキッチンで夕食の準備をしている時、いつもは足元で
うろうろしているのに姿が見えません。
またまた不吉な予感を抱いてリビングをのぞくと…
ばらばらになった紙吹雪。
「何?」と大きな紙切れを拾い上げてみると、なんと翔兄ちゃんが大学から持ち帰った前期の成績表なのでした。
私はちらっとだけは見たのですが、パパは一目もみないまま、
成績表は闇にほうむられてしまったのでした。
ま、まさか翔兄ちゃんの計画的犯行?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
ビンボー犬
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 21:03:20
しつれいしちゃうわ!

大好きな翔兄ちゃんが、今日もあそんでくれたよ。
でもちょっと休憩してると、なんだかこそばゆい事をしてくるの。
何をしてるのかな。
写真もパチパチとってたけど、美人にとってくれてるのかな?
私ももうお年頃、お見合い写真にもできるくらい
きれいに写真とってね


-ママより-
ぷりんはなんでもかんでも食べるいやしん坊なのですが、
すごくスリムです。
翔兄ちゃんが耳をひっくり返すと、スリムを通り越して
ただのビンボー犬になってしまいます…
心なしか頬もげっそりやつれているように見えます。
「あなた誰?」って感じになってしまいます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
ひみつきち
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 15:43:27
しらんふり

ママがコングにおいしいもの詰めると
いつもケージに閉じ込められちゃうんだ。
いいにおいに誘われて、コングについて行くと
いつもガチャンってされちゃうんだよ。
だから、すっごく食べたいけどがまんするんだ。
秘密基地にかくれて、コングも見ないようにガマン!
でも、食べたいなぁ


-ママより-
どんどん智恵がついていくぷりんは、いいことも覚えますが、
逆らうことも覚えます。
すこし前までは、出かける前に、コングにおやつを詰めて
ケージのなかに誘導することが出来たのですが、
最近では先読みをして、わざと知らんふりを決めこみます。
コングを鼻先に近づけても顔をそむけて
一生懸命、視線をはずします。
時間がなくて焦っている時は、とても困りん坊さんです。
ぷりんとの知恵比べに負けないよう、また新たな作戦を
練らなくてはいけないママなのです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
どうしたの?
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 22:17:55
いっしょにお昼寝

今日はママがずーっとおうちにいたんだよ。
だから「ハウス」しなくてもよかったんだ。
なでなでして欲しかったから、ママの近くに行ったけど
ママはおねんねしてたんだよ。
どうしたのかなあ。
早く起きて遊んでほしいなぁ


-ママより-
今週はなんだか体調が悪いなあと思いつつ、
仕事に精出してたんですが連休になるから
医者にかかっておこうと医者に行ってビックリ!
なんと熱があったんですねぇ
37.3度で微熱だけど、多分ずっとあったんです。
そういえば関節がガクガクする感じもあったし、
頭がズキズキする感じもあった…
「○○は風邪ひかない」ってのは
「○○は風邪ひいても気づかない」
って事だったんだと認識したのでした

でも今日は寝てたけど、一週間ちゃんと仕事も家事も散歩も
していたママをぷりんは許してくれるかな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
おてつだい
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 20:12:45
たのしそう♪

翔兄ちゃんがお水ピチャピチャしてたんだよ。

いっしょうけんめいお手伝いしようと思ってのぞきこんだら、
おいしいもの、お口に入れてくれたよ。
もっともっと欲しかったのに、翔兄ちゃんはピチャピチャを
すぐに終わってしまったんだよ。
また今度もピチャピチャするかなあ


-ママより-
少し帰りが遅くなったので、スナックエンドウのすじ取りを
翔兄ちゃんに手伝ってもらいました。
二人でキッチンに並ぶことはほとんどないので、
めずらしい光景にぷりんも大興奮。
一生懸命、覗き込んで「くれくれぷりん」に大変身。
少しエンドウの切れ端を与えると、サクサクと音をさせて、
おいしそう?に食べていました。
でも本当においしいのか

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
だいまんぞく♪
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 20:30:48
おいしかった☆

ママがわたしを残して、どこかへ行っちゃったんだ。
いつものように「待っててね」って言ってたけれど
いつものようにすぐには帰ってきてくれなかったんだ。
さみしくなって、お部屋に戻ったら、
いいにおいが入ってる袋がテーブルにあったよ。
背伸びして、食べちゃった♪
甘くてすごくおいしかったよ。
でもママが帰ってきて、取り上げられちゃったから残念


-ママより-
近頃、少しお利口に待っていることができるようになったので、
つい気を許して5分ほどケージに入れずにお留守番をさせた時の事です。

「ただいま」って帰ったら、いつもはとんで来るのに
今日はなぜか机の下の「秘密基地」から出てこようとしません。
すごく不吉な予感を持ちながら、机の下を除いてみると…

やられた(>◇< )
7本残っていたはずのスティックパン。
完全体が2本、かじりあとのついたのが2本。
どう考えても計算が合わない…
後の3本はどこへ消えたのでしょうね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
ごちそう
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 19:15:32
ちょーだいちょーだい!

パパが帰ってきたよ。
しばらくお休みでおうちいるんだって。
今日はごちそうの匂いもするよ。
わたしもキャベツを少しもらったよ。
おうちにみんながいるとうれしいな。
だってどこにいっても誰かいるし、みんなが「ぷりん!」
って呼んでくれるから。
ずーっとみんながいると寂しくないのになあ。
でもちょっと眠くなってきちゃった


-ママより-
3週間ぶりにパパが単身赴任先から帰ってきました。
ぷりんが警戒して大騒ぎで吠えたらどうしようという
私の心配をよそに、おとなしく喜んでくれたので一安心です。
週末はどうしても誰かが相手になる時間が長いので、
ウィークデーをケージの中で静かにうとうとと過ごしている
ぷりんは「人間って疲れるよなぁ…」なんてひそかに思って
いるかもしれません

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
赤ちゃん誕生
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 20:52:29
ぷりんのおもちゃになったユニ○ロのフクロ

テンプレート変更してみました。
紀子様に赤ちゃんご誕生
おめでとうございます。

私の友達にももうすぐ生まれそうな人がいます。
こうしている間にも、もう、うなっているかも?
彼女はいまどき貴重な人で5人目の赤ちゃんです。
はやく出てきてプクプクのほっぺをつつかせてね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:2 admin page top↑
かしこくなったよ♪
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 19:46:31
おりこうにごはんを待つ!

ママが帰ってきたらうれしくって、
いつもおもらししてたの。
だけど、このごろ少しお姉さんになったから
ちゃんとトイレまで走っていけるよ。
でも、どうしてママが帰ってくると
オシッコしたくなるんだろう・・・


-ママより-
ぷりんが部屋でフリーになっているときに帰宅すると、
必ず大喜びのあと、嬉ションでジャーでした。
なので我が家はマットも何もウェルカムグッズのない玄関です。
最近になってやっと、少し喜んだあと大急ぎで
トイレシートまで行くようになりました。
が、一直線ではなく、机の間をぬって行かなければならない
のでどうも間に合わないようで、前足がシートに乗ると同時に
出てしまうらしく、大体ぞうきんが必要です。
でも目くじら立てて教えなくても、
自分で覚えてくれたこと、成長の足跡です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
