-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はしれぷりん!
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 21:36:48
ぼーるなげて!

わたしが、「ジャー」も「ゴー」もいっしょうけんめいガマンしたから、ママが楽しいところに、つれて行ってくれたよ。
ひろーくて、ときどきお友だちも見かけたよ。
翔兄ちゃんや、ママといっぱい走ったよ。
いつものかたい地面じゃなくて、やわらかくて、たくさんかけっこできたよ。
また、いい子にしてたらつれて行ってくれるかな。
でも…ブーンに乗らなくても行けたらいいなぁ。
だって、ブーンにのると、いっつも「オエッ」が出ちゃうんだもん。
こんどは「オエッ」てならずに行けるかな



-ママより-
髪を振り乱して終了したシャンプーの後、めったに2人と1匹で出かけることはないので、少し足をのばして車で10分ほどの所にある運動公園へ髪を振り乱したまま行ってきました。
もう4時近くだったので、広場には人がほとんどいなくて、ぷりんを思いっきり走らせてやることができました。
ボールの「取って来い」遊びは家の中ではよくするのですが、外では初めての経験です。
「きっと遠くへ投げても、自分で取って来なくちゃいけないようなミジメなことになるんだろうなぁ」と思ったのですが、「取りに行くのは若さがとりえの翔兄ちゃんに行かせればいいや」と翔兄ちゃんをアテにして力いっぱい投げてみました。
すると…
ぷりんはウサギちゃんのように、喜び勇んでボールを追いかけ、ちゃんと持ってきてくれました。
何度も何度も走って行って、持って来ました。
期待していなかっただけに、また「やれば出来るじゃん」と思ったママなのです

そして、もう一つの公園へ行った理由。
それはリンクを貼らせていただいているズイコーという名の犬がいたりしますのauthorズイコーさんが「デジカメ講座」をブログでひらいてくださったので、躍動感あふれる写真を撮ってみようと思ったのです。
ぷりんが私にくっついてくるので、「ボールにピントを合わせて待つ」が出来なかったのですが、「投げたボールを持ってくる躍動感」でいかがでしょう。
いつも家の中の写真が多いので、やっぱり外はきれいに撮れる!と一人、悦に入っているママを、どうか優しくスルーしてしてやってください

調子に乗ってもう一枚!



先日、新しいリンクの仲間が増えました。
ひとつは「雛の足音」
とてもかわいい柴ちゃんで、author saoriさんも学生さんぽい雰囲気です(違ってたらゴメンなさい)。
ピンクの優しい感じがとてもステキなブログです。

もう一つは「にわか園芸~喰う寝る遊ぶ」
authorぴよりさんはドッグぱーくの譲渡会当日、里親希望兼ボランティアで湯来へ行かれました。
赤い糸で結ばれた「クーネルちゃん」との出会い、再会がとても感動的です。

ドッグぱーくのワンちゃんがこんなに暖かで幸せに過ごせていると思うと、私も胸を撫で下ろすことができます。
でもドッグぱーくは氷山の一角に過ぎないと思います。
まだまだ世界的にも立ち遅れている日本の動物愛護について、一人ひとりが真剣に考えることで、一歩前進するんだと思います。

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも


救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
つかれたよ…
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 20:50:33
せいこんつきはてた

ママのブーンにのって、お出かけしたよ。
翔兄ちゃんもいっしょだったよ。
どこに行くのかなぁって楽しみにしてたのに、
おひげのおじさんや、お尻キューってするおねえさんがいる、わたしのキライなところだったよ。
前みたいに、大きな箱に入れられて、
ジャーってシャワーをかけられて、ママと翔兄ちゃんに
ゴシゴシされたんだ。
ゴシゴシは気持ちいいけど、ジャーはやっぱりこわい。
いっしょうけんめい出ようとしたけど、出られなくて
プルプルふるえちゃったんだ。
やっとジャーが終わっても、次はゴーっが待ってて、
いつになったら終わるんだろうって思ったよ。
でもママが「いい子だね」って言ってくれて、
翔兄ちゃんがずっと私のこと持っててくれたから
がんばったよ。
終わった後は、おいしいおやつももらえたし、
たくさんお外で遊べたから、また行ってもいいかな。
でもジャーとゴーがなかったら、もっと楽しいのに



-ママより-
長い間、私と翔兄ちゃんの予定が合わずにシャンプーに連れて行けなかったのですが、やっと行くことが出来ました。
前回、ひどく暴れて私はDV?って思われるほど傷だらけになってしまったので、実は今回も憂鬱でした。

まずは大きなバスタブにぷりんを入れて、お店のお姉さんにお尻を絞ってもらいます。
以前、私もトライしたことがあるのですが、どうしてもうまくいかず、300円で絞ってもらえるサービスを利用しています。
その後はセルフなので翔兄ちゃんが押さえ役、私が洗い役の連係プレーで事を進めます。
(エプロン姿の翔兄ちゃんをココで見られるのは楽しみの一つです)
ぷりんはものすごい跳躍力を持っているので、もしも飛び越えて怪我をしたらいけない、って事で今回は首輪をつけたままのシャンプーとなりました。

そして前回、私が傷だらけになったもう一つの理由。
ぷりんは顔が濡れるのがイヤなのです。
やっぱり女優は顔が命ですから?
私は何も知らずに「ジャー」と顔まで洗ってしまい、せっかく女優だったのが「暴れん坊将軍」に変身してしまったのです。
その教訓をいかし、今回はスポンジを借りて、お顔をそーっと洗ってやりました。

やはり前回同様、ぷりんはずーっと逃げる事ばかり考えていましが、私も翔兄ちゃんも無傷でシャンプーを終えることが出来ました。

少し慣れたのか、はたまたシャンプーで疲れ果てて抗う気力がなくなったのかはわかりませんが、ドライヤーは比較的おとなしくかけることが出来ました。
いいニオイを放ちながら、ぷりんが部屋を駆け回るのは久しぶりです。

シャンプーの後、運動公園に初めてのお出かけをしましたが、その様子はまた次回ということにします。



前回の記事で私は「雑種だったら」という言葉を残しましたが、コレは決して「雑種だから…純血種だから…」という気持ちではありません。
みんなみんな尊い命を持って、この世に何かをするために生まれてきています。
無駄な命、粗末にされていい命など一つもありません。
小さな虫も、動かない植物もみんな何かの役割を持ってこの世に存在しているのです。
自然界ではすべてが必要とし必要とされ上手く回っています。
人間だけが、自分達の判断で勝手に他のものの命を粗末に扱うのです。
広島ドッグぱーく 

あなたのページにも


救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
まってるのに
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 21:13:47
>はやくちょーだいよ!

いつもママがごはんを入れてくれたら、わたしはお部屋に入って待つんだよ。
ママが「ハウス」って言ったら、いっしょうけんめい走って行くんだよ。
それから、ちゃんとクレートの中に入って待ってるよ。

でも、ときどきママがまだ来てくれてないときがあるんだ。
そんなときはじっと見ながら、「ママまだかなぁ」って待つんだよ。
ママ、わたしみたいに走ってきて、はやくごはんちょーだいよ。



-ママより-
またまた、「ごはん&ケージ」ネタです。

いつも、どんなに遅くなっても、ぷりんは私が食べ終わってから、ごはんです。
9時とか10時になることはありませんが…
私が食べているときは、ゴロゴロして適当に時間をつぶしています。
私が食べ終わったとき、目をつむっている時もあるので、寝ているのかな?とお箸を置くと…
「パチ!」と生きいきとした目を開け、うれしそうに寄って来ます。
ちゃんと順番が頭の中に組み込まれているようで、「この音がしたら、次はごはんがもらえるぞ!」と覚えています。
残念ながら、まだ私が途中だったりすると、「しょーがないなぁ」とばかり、トボトボとカーペットへ戻ります。
もちろん後姿のシッポは力なく下向きです。

でもごはんをもらえる時はちゃんと、こうやってケージに入っているでしょ?
ちょっと「じろ目」だけれど、食器に入れてもらえるまでかしこく待っています。

出かける前は、朝ごはんのフードを少し取っておき、「さぁ、も一度ごはんよ!」とばかり置いてやるのですが、しっかり「これはダミーだな」と見破られています。
朝の攻防戦はまだまだ続きます



先日行われた譲渡会の様子が少しづつ、いろんな方のブログからわかってきました。
やはり「純血種がただでもらえる」感覚の方もいらっしゃったようです。
私が今一番、思うこと。
もしあの子達が雑種ばっかりだったら…

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも


救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
じゆうだぁ~(ぷりん is freedom♪)
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 21:11:46
やったぁ!

朝、いつものように、おやつやごはんでママと翔兄ちゃんが、
わたしをケージに入れようと、くろうしてたよ。
でも、どうしても入りたくないから、知らん顔して、がまんしたよ。
そしたら、ママと翔兄ちゃんはおでかけしちゃった。
やったぁ!
今日は、おへやで過ごせるぞ!
なにしてあそぼうかな。
うれしいな



-ママより-
とうとう、ぷりんを部屋でフリーにしたまま、出かけなければいけない日がやって来ました。
実は少し前、ケージに入れるのに手間取ってしまい、仕事に遅刻してしまったので、さすがに何度も同じ事を繰り返すことはできません。
まだ、大きい兄ちゃんが寝ていたので(みんなが出かける時間なのにまだ寝てられる大学生っていいなぁ…)起きたらぷりんをケージに入れてから出かけるように頼んで行きました。
ところが…

「無理に入れようとしたら、噛まれたから、もう知らん!」
と明らかにキレたメールが届き、最もおそれていたぷりんの一日フリーとなってしまったのです。
それからは、私にとって仕事どころではなく後悔と反省の時間。
「あ~ソファの上の服を片付けておけばよかった…」
「あ~テーブルの上にカラアゲが置きっぱなしだった…」等々。

ようやく退社時間になり「急いで帰らなきゃ」と思う心と、どうなってるかわからないので「コワくて帰りたくな~い」の葛藤に苦しみながらとりあえず家に向かっていると、翔兄ちゃんからメールが!
ドキドキ…
「ぷりんによる被害は、なかったようやで」
思いっきり関西弁の何の変哲もない内容でしたが、私には光り輝いているように感じました。
家に着いてまずチェック。
本当に何一つ動かした形跡はなく、いつもカミカミしているタオルも、朝の掃除で丸めて重ねたまま。
カラアゲも完全体で残っていました。

いったい一日、何をして過ごしてたんだ?
という疑問だけがママには残ったのでした



いつもいつもケージで悩んでいる私にNIKOログ@LAのあがさんから、「ママたちがケージに入れるのをかわいそうって思うのを感じ取るとケージはイヤなものって思いますよ」と的確なアドヴァイスをいただきました。
私の中ではどうしても「閉じ込める」って感覚がぬぐえません。
いろんな方に聞いても賛否両論あります。
「早く入って」と思いながらも「閉じ込めてごめんね」と思ってしまっている心をぷりんには見透かされているんでしょうね。

ワンコは本当に頭がいいと思います。
人にかわいがられることが大好きだから、人の心を読もうとするんでしょうね。
愛すれば愛するだけ、癒しと言う形でかえしてくれます。
大切にしていきたい真っ直ぐな瞳です。

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも


救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
おかえり
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 22:24:34
はやくはやく!

ママがかえってきたよ!
おうちには翔兄ちゃんも大きいおにいちゃんもいたから、
ぷりんはぜんぜん淋しくなかったよ。
でもママがかえってくるのが一番うれしいよ。
ねえママ、ぷりんがおりこうにしていた事、翔兄ちゃんから、
ちゃんとお話聞いてね



-ママより-
予想どおり、帰宅するなり、手厚い歓迎を受けました。
ストッキングを履いてなくてよかった…とつくづく思うほどの歓迎ぶりでした。
でも熱しやすく冷めやすいタイプで、嵐のような歓迎の後は、すぐいつものクールなぷりんに戻って、好きなところで好きなように過ごしています。

さて、皆様にご心配をおかけしていましたパパですが…
肋骨にヒビということで、とにかく静かにしているしか治療法がないようです。
なぜ肋骨にヒビが入ったか?と言う痛いところはこの際、知らん顔して通り過ごしてくださるのを希望します。
動けないわけでもなく、大して不自由そうでもなかったのですが、動くたびに「イタタタタ…」と言うので、やっぱり痛いのか?という感じでした。

帰りの新大阪の駅では、たくさんのお土産を抱えた人達が思い出を胸に帰途についていました。
ところで、私のカバンの中には「カラアゲ、茄子、小松菜、高野豆腐…」とパパが商店街の近くに住んでいるのを力説しているかのような生活感いっぱいのお土産が入っていました



今日の譲渡会については、まだ詳しい情報を調べていないのでよくわかりませんが、とにかく昨日同様、たくさんの方が訪れて下さったようです。
「ドッグぱーくのワンコ」って事が、一種のブランド化してしまったように感じます。
ここで里親になってくださった方、また残念ながら里親になることができなかった方、ドッグぱーくに限らず、全国にはたくさんのワンちゃんたちが新しい家族を待っていることを忘れないでください。
消されてしまう小さな命の灯があることを忘れないでください。


resucue[1].gif



嘆願書署名にご協力をお願いします
25日の締め切りまであとわずかです
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/

救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:18 admin page top↑
すねすね
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 19:50:17
20061021195017

ママがまたお着替えしてるよ。
また、どこかへお出かけするんだよ。
また、私を放って行っちゃうんだよ。
もういいよ。
もう不良になってやる。
非行ワンコになってやるんだから



-ママより-
この週末は久しぶりにフリーの予定だったので、一日はドッグぱーくの譲渡会ボラ参加(まだ一度もボランティアをさせていただいたことがないので)、あとはぷりんとたっぷり遊んでやろうと思っていたのですが、単身赴任中のパパが怪我をしてしまい、急遽、先週に引き続き泊りがけの外出になってしまいました。

お散歩に出かけるときは、袋やリードを準備する雰囲気でわかるらしく、シッポを振って喜んで来るのですが、私が一人で出かけるときは、ジロっと一瞥をくれるだけです。

今日は翔兄ちゃんも部屋にいたので、翔兄ちゃんの足元で「ふんっ、行けばいいよ…」と言ったような視線でした。
できれば玄関先まで出てきて、「行かないで!」って大騒ぎしてほしいな、と思いながら家を後にしたママなのです



翔兄ちゃんは夕方から22時までアルバイトに行くと言っていたので、今頃ぷりんは一人ぼっちです。
翔兄ちゃんがきちんとしているのはわかっていますが、やっぱり「お水は足りてるかな?」「ごはんはもらったかな?」と、とても気になります。
譲渡会には開場前から大勢の方が並んでくださったようです。
たくさんのワンコたちに明るい日が差しますように。
いつもいつも気にかけてくれる飼い主さんとめぐり合えますように。


resucue[1].gif



嘆願書署名にご協力をお願いします
締め切りが31日から25日必着になりました
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/

救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
なんだこりゃ?
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 21:04:20
ま、まずい…

ママがね、いいニオイのする、おいしそうなもの食べてたんだよ。
いい子してたら、すこしちぎってくれたんだ。
いそいで、秘密基地にもって行って食べようと思ったんだけど、なんだか変な味。
こんなもの、ママはおいしいのかなぁ。
でも、せっかくもらったんだから、目をつむって食べちゃえ



-ママより-
ぷりんのしかめっ面です。
鼻先に落ちている白い物体は、バナナです。
こんなに甘くておいしいもの、絶対大好きだろうと思って、与えてみたのですが、すごくイヤそうです。
確か、アリを口に入れた時も、こんな顔しました。
でも、そのまま放っておくのかと思いきや、口に入れたり出したり、クンクンしたりいろいろな実験のあと、しっかり食べていました。
バナナ克服です
今のところ、秘密基地に放ったらかしになっていたのは、人間にもよく嫌われているセロリ君だけです




私は昨日、職場でお腹が痛くなり、こっそり正露丸を飲みました。
ぷりんは家で追いかけっこをしていた時、足をひねったらしく、少しの間、足を引きずっていました。
人間は体調が悪くなると、ある程度、自分で対処が出来ます。
ぷりんは私たちが心配し、対処してやることが出来ます。
見てやらくちゃいけないからペットはかわいいのです。
面倒をかけるから、かわいいのです。
手をかけなければいけない、守ってやらなくちゃいけないから、かわいいのです。
手をかけられないのなら、ぬいぐるみで十分です。


resucue[1].gif



アニマルポリスを誕生させようという動きが広がっています
ぜひ嘆願書署名にご協力をお願いします
締め切りが31日から25日必着になりました
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/

救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
じっとがまん
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 22:16:30
「よし」って言って!

このごろ、ちょっとわたしがおりこうになったからって、ママはときどきイジワルするんだ。
ごはんを置いて「まて」のまま、見えないところに行っちゃったり、食べてるとちゅうで、ごはんを持ってったり。

今日はママとあそんでる時に「ふせ」って言うから、ちゃんとふせをしたら、ママは手の上におやつを置いたんだ。
わたしは、早く食べたくて食べたくて、がまんできなかったよ。
でもちゃんとママが「よし」って言ってくれるまで、じっとできたよ。
ママの目は笑ってたけど、とってもやさしかったよ


-ママより-
食べ物がからむと、ぷりんはとても従順になります。
「まて」のまま、姿を隠したら、コッソリ食べるだろうか…と、ふと思い、試してみた時も、戻ってきて「よし」って言うまで(数秒ですが)じっと待つことが出来ました。
ガシガシ食べている最中に、器を取りあげても怒ることもありません。
それどころか、再度、置いてやった時も「よし」って言われるのをちゃんと待ちます。
食べてるところを、覗き込んで見ているだけなのに、食べるのをやめて、また「よし」って言われるのを待ちます。
伏せの状態で、鼻先におやつを置いても、やっぱり「よし」を待ってくれます。
こんなにお利口さんなのに、今夜もケージに入れるのに悪戦苦闘しているママなのです



もうご存知の方も多いでしょうが、広島市はこのたびのドッグパークの事件を、えさや水は与えていたため、動物愛護法違反にはあたらないと言うことで、ドッグプロダクションを刑事告発はしないという方針を打ち出しました。

愛=生あるものをかわいがり大事にする気持ち
護=侵されたり、害が及ばないように防ぐ

Yahoo!辞書より http://dic.yahoo.co.jp/
 
…愛護=愛し護る

広島市がこのような方針しか打ち出せないのなら、動物愛護法なんて必要がありません。


resucue[1].gif



アニマルポリスを誕生させようという動きが広がっています
ぜひ嘆願書署名にご協力をお願いします
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/

救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
ママどこ?
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 13:04:15
ママは昨日、帰ってこなかったんだよ。
わたしのお散歩やご飯は、やさしい翔兄ちゃんがしてくれるから、安心なんだけど、さみしいよ。
ママ、どこ行ったの?
今日は帰って来るよね?
ぷりんはおりこうで待ってるよ


-ママより-
ママは夕べ、所用でビジネスホテルに泊まり、帰りませんでした。
ぷりんの世話は、翔兄ちゃんが全部してくれるので、安心なんですが、なにせ大学生の男の子。
「接し方」というのがイマイチわかりません。
ケージから出して、ごはんをやったり、少し追いかけっこをしたりはしますが、ゆっくり座ってなでてやったり、というのはどうも苦手のようです。

ところで私は、ブログが気になるのと、今夜まで家には帰れないので、少し空いた時間を利用して、近くにある「インターネットカフェ」なるところに初めて足を踏み入れています(この歳になるとかなり勇気がいる)。
ブースに分かれており、なかなか快適で、時間があっという間に過ぎてしまいました。
料金もお手ごろだし、時間つぶしにはもってこいの場所です。
おっと、そうこうしている間に、1時間半が過ぎてしまいました。
そろそろ戻らねば。
というわけで、今日もお読みいただきありがとうございましたぁ



resucue[1].gif


アニマルポリスを誕生させようという動きが広がっています
ぜひ嘆願書署名にご協力をお願いします
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/

救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
ゆめのらくえん
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 20:55:09
な、なんてすてきな!

なんだかいいニオイがするなあって思ったら、すごくいいもの見つけたよ。
ちょっと暗くて、コワかったけど。
クンクンしてもペロペロしても夢のようだったよ。
カラダぜんぶで入りたかったなあ。
翔兄ちゃんの「あ~!」って声がきこえて、ママに取られちゃった。
もっとペロペロしたかったのにな



-ママより-
新しいフードを開けて、翔兄ちゃんが空になった袋を置きっぱなしにしていました。
ガサガサ音がするなあ、と、のぞきに行ったら、やっぱりこんな事に…
頭を袋に突っ込みながらでも、足取りがとてもうれしそうにステップを踏んでいたように見えたのは、目の錯覚だったのでしょうか?
そういえば私も小さかった頃、シャワーからオレンジジュースが出てくればいいのに…と思ったことがあります




先週の金曜、ワンちゃんレスキューの活動をされている方が、「野良犬が赤ちゃんを産んだから保護してやって」と頼まれ、週末、そのあたりを手分けして捜し歩かれたのですが、いるのは母犬だけ。
お乳をやりたいのでしょう。
あちこち自分のパピィを捜し歩くのが痛々しかったとおっしゃっていました。
結局、5匹いたパピィ達は1匹も見つからず、週明けに動物愛護センターへ保護されていないか確認に行かれました。
保護されていたら、引き取って里親を探されるつもりだったのです。
ところが…
パピィ達はすべて「処分」の名のもと、小さな命を絶たれてしまっていたのです。
お母さんのおっぱいも知らないまま、お母さんのぬくもりも知らないまま…

パピィは特に里親さんが見つかる確立が非常に高いと聞きます。
センターは、なぜもう少し待つことが出来ないのでしょう。
なぜ、民間と手を組むことが出来ないのでしょう。
なぜ、レスキューのボランティアさんに声をかけることが出来ないのでしょう。
土日が閉館の愛護センター。
愛護とは名ばかりの「処分場」に持ち込まれたワンちゃんは、3日間引き取り手がないと、二度と外に出ることもなくガス室に送られるそうです。
そこで30分以上、苦しみながら…


resucue[1].gif


アニマルポリスを誕生させようという動きが広がっています
ぜひ嘆願書署名にご協力をお願いします
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/

救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:10 admin page top↑
勝ったぁ♪
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 20:57:34
にやり…

ママがいつものように、大好きなおやつをワタシの前に持ってきたんだよ。
いつも、おやつにくっついて行ったら、ケージに入れられちゃうから、どうしよう…、って考えたんだ。
ガマンしてじーっと見てたら、ママがよそ見をしたんだ。
チャンスだったよ。
ラッキー☆   
そのスキにパクッて食べちゃった。
ママとの勝負に勝っちゃった♪



-ママより-
巻き巻きガムを取られない様に、なめさせたりかじらせたりして、もっと食べたくてガマンしきれなくなったところを、ケージへ誘導するのですが、ちょっとテレビに心を奪われた隙に、全部取られてしまいました。
取られたら後は、絶対につかまりません。
秘密基地に入ってしまい、満足そうに勝ち誇った顔で、基地から出てきました。
一瞬のスキを突かれる、と言う、まるで剣道の試合のような毎晩を過ごしているママなのです




草の根で里親探しをされている方の話です。
連休中、あるお祭り会場の隅で、里親探しのパネル展が開かれました。

ドッグパークとは別件だったのですが、若い方からお年寄りまで、たくさんの方が足を止めてくださり、「ドッグパークは本当にかわいそうだ」と声をかけてくださいました。
マスコミが視聴率稼ぎのために興味本位で放送することには、私も抵抗がありますが、やはりテレビの力は偉大です。
たくさんの方の心が、事件を通じて動物達の瞳に映る人間を感じ取ってくださることができるようになればと願います。


resucue[1].gif


アニマルポリスを誕生させようという動きが広がっています
ぜひ嘆願書署名にご協力をお願いします
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/

ドッグパーク関連の記事、活動をまとめてアップしてくださっています
救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
ひなたぼっこ
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 17:39:41
もうあかん…

今日はママが朝ゆっくりお家にいたんだよ。
だからお散歩の後、お気に入りの場所での~んびりしたんだ。
お日さまもぽかぽか、ワタシを照らしてくれたんだよ。
気持ちよかったなあ。
明日も、あさってもお家にいてくれたらいいのに。
お散歩で張り切っちゃったから、なんだかネムネムになってきちゃった


-ママより-
ネコが日なたぼっこするのは、よく見る光景ですが、ワンコも日なたぼっこが好きなんですね。
下に敷いているのは、先日買ってやったお姫サマ色のマットです(なんと380円のお買い得!)。
今まで何を敷いてやってもすぐにカミカミして、ボロにしていたのですが、このマットは最初にカミカミしようとした時に、「ダメ!」と叱ったので、それ以来カミカミはせずに、ちゃんと上にのってくつろぐようになりました。
「なんだよ…ちゃんと言うこと聞けるんじゃん」
とぷりんのお利巧ぶりに気がついたママなのです



昨日、放映された「バンキシャ」は大きな反響があったようです。
話題に乗り遅れまいと飛びつくマスコミに非難の声も聞かれますが、ワンコを飼っていない方々の胸にまで、悲惨な虐待の悲しみが伝われば、日本の動物愛護の考え方も一歩前進するのではないかと思います。


resucue[1].gif



アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
今日は…
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 23:24:05
よくがんばりました☆

今日は、寮生活をしている末っ子の高校の運動会。
晴れたり曇ったり、変化の激しい一日でした。
風が強くて、髪はガサガサになってしまいました。
みんなが一生懸命、競技に参加する姿にさわやかな気持ちをもらいました。
ついでに若さも吸い取って来ました


ぷりんは連休で赴任先から帰ってきたパパと、まったりお留守番してくれました

-お知らせです-
10月8日の「バンキシャ」(日本テレビ系列)で
「広島ドッグパーク崩壊」の放送があるそうです。
       dogoo.com(ミルクさんのレスより)



今日はお天気の合間に霧雨が降る不安定なお天気でした。
夕方には雲の切れ間に大きな満月がのぞいていました。
ドッグパークのワンちゃんたちにもお月様の明るい光が届きますように。


resucue[1].gif



アークエンジェルズ広島支部代表の方の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:13 admin page top↑
かわい~♪
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 23:20:44
IMG_061006.jpg

今日、いつものようにママとお散歩してたら、女の子たちが「かわい~♪」って言ってくれたよ。
ワタシは、知ってる人じゃないと、なんだかコワいんだ。
だからママの後ろにかくれて、ちょっとだけ「ワンワン」って言ったの。
でも女の子達は「かわい~かわい~」って、ずーっと言ってくれたんだ。
今度、出会ったら、勇気を出してなでなでしてもらおうかな



-ママより-
小学生の女の子はワンコが大好きです。
お散歩の途中に、10歳くらいの女の子達が集まっておしゃべりしていました。
ぷりんは普段、大人に囲まれて生活しているので、どうも子供の高い声が苦手のようです。
女の子達は「かわい~!」って言ってくれたのですが、ぷりんは…

びびった時のお決まりコース。
まずは私のまたくぐり。
そして後ろから、こっそりのぞき見。
ここで決まり手、得意技!
目をそらしての「ワンワン」攻撃。

一見、気が強そうなのですが、実はあさっての方を向きながらでないと「ワンワン」が言えないシャイな?ぷりんなのです。

「吠えてごめんね」って言ったママの言葉に「吠えてもかわいいよ!」って言ってくれた女の子達に感謝



夕べの雨は上がりましたが、朝から風が強くて、夕方からは気温が下がってきています。
ドッグパークのワンちゃんたちに明日も暖かい日が射しますように。


resucue[1].gif



アークエンジェルズ広島支部代表の方の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
ばんけんだよ♪
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 20:49:25
あやしいヤツ?

ゆうべ、みんなが寝ているときに、あやしいヤツがきたんだよ。
ガサガサ、ゴソゴソしてたんだよ。
ワタシがワンワン、ママを呼んだのに来てくれなかったんだよ。
しょうがないから、ワタシがワンワン言って追っ払ったんだよ。

せっかく知らせてあげてるのに。
ママ、ちゃんと来てくれなきゃダメだよ。
また、あやしいヤツが来たら、ちゃんと知らせて追っ払ってあげるからね。
ねぼすけのママはワタシが守ってあげなきゃ



-ママより-
いつもは寝入ったら、ほとんど夜中に吠えることはないのですが、夕べはめずらしくしつこく吠えていました。
私の寝ぼけた頭では「警戒吠え…?」なんて難しい漢字が浮かぶはずもなく、ただ「うるさいやっちゃなぁ」と思っただけで、また、夢の世界へ誘われて行ったのです。

そして夕べの事をすっかり忘れての今朝…
いつもの通り、眠い目をこすりながら、散歩に行こうと玄関を一歩出た時!
今日、出そうと思って玄関先においていた、ゴミ袋が破られ中身がはみ出ていたのです。
「あ、ネコが来てたんだ」
めったに夜中に吠えないぷりんが一生懸命教えてくれたのに、申し訳ない思いのママなのでした。

でもこの分だとドロボーさんが来て、ぷりんが教えてくれても絶対起きる自信がない、とも思うママなのでした。
ちゃんと部屋の中でも、番犬をしてくれてるのにね



湯来は夜になるととても気温が下がります。
今日はしとしと冷たい雨が降っています。
ドッグパークのワンちゃんたち、寒がっていないかなぁ。


resucue[1].gif



アークエンジェルズ広島支部代表の方の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
ぷりんせすルーム
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 21:46:36
ぷりんせすルーム

わたしのお部屋は、ベッド、トイレ完備なんだよ。
ベッドの中にはフワフワが入ってるよ。
キャノピーもついてて豪勢なんだよ。
南向きで日当たりもいいし、ぽかぽかであったかいんだ。
お水だっていつでも飲めるよ。
私はママに拾ってもらえて、しあわせになれたよ。

でもお部屋には入りたくないんだなぁ。
おねんねの時は、ママのおやつについて行かないように気をつけてるんだけど、
いつも食べたくてくっついて行ってしまうんだ。
いつもハッと気がついたら、お部屋に入れられてるんだ。

でも、また明日も早起きしたら、ママが開けてくれるから、今日もはやくおねんねしよう


-ママより-
ぷりんはケージ嫌いですが、寝るときとお留守番は必ずケージです。
夜は、ケージに古いシーツをかけて、周りが見えないようにします。
クレートの中にはパパの古いパジャマが入れてあります。
それでもママ達の話し声が聞こえると、出して欲しくて、シーツをめくって、とっておきの目力でラブラブ光線を送ってきます。
その時の訴えるようなウルウルした目の輝きには、思わずもう一度部屋に出してやりたくなりますが、心を鬼にして「また明日ね」で再度シーツをかけ直します。
ぷりんが眠くない時は4~5回、この攻防戦が繰り広げられますが、そのうちあきらめて、静かになり、やがてスースーと安らかな寝息が聞こえてきます。
ぷりん、安心して眠っていいんだよ。
必ず明日も出してあげるからね



ドッグパークのワンコたちもきっと、管理の人が来たら、ぷりんのように訴える目で「出して、出して」って言ってたに違いありません。
どうして、それを無視できたのか、私には理解が出来ません。
物資はもう足りているようです。
が、まだまだ治療や入院が必要なワンちゃんがたくさんいるようです。


ワンちゃんを愛する皆様へ
たくさんのご支援が必要です
resucue[1].gif

実際に足を運ばれてボランティア活動に参加された方の
状況報告、画像等です。
    ↓
たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
★いちごいちえ★
http://tamamin515.blog64.fc2.com/

ボランティアに参加されて、画像をアップされています
杉の泊いぬ日記 ・ 2
http://kubifurobo.exblog.jp/

テレビニュースの動画をアップされています
【 Tutti ウェディング 】 ~Nozze al Tutti~
http://ameblo.jp/tutti-weding/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
