-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ここでねるよ♪
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 20:46:30
ぷりんは自由だよ

このごろね、ぷりんがイヤイヤするから、
ハウスしなくても、よくなったんだよ。
ママもね、ハウスにオヤツ入れてくれるけど、
いつもしめられちゃうから、ほしいけどがまんするんだ。
ぷりんはずっとハウスがキライだったんだよ。
だって、大好きなママの近くにいられないんだもん。
ねぇママ、もうぷりんはハウスしなくてもいいよね。
だって、ちゃんと朝までお利口でねてるでしょ?

それからね、ママにはナイショでみんなに教えてあげる。
ママたちがねんねしたらね、ぷりんはこっそりフワフワに上がるんだ。
フワフワでいっぱいねんねできるよ。
ママたちがいる時は、上がらないけどね。
これはナイショだよ


ZZZ・・・


-ママより-
お正月の不規則な生活が後を引いて、
ぷりんがハウスで寝なくなってしまいました。
もともとのハウス嫌い、そこへ知恵もついてきて、
オヤツでの誘導作戦にも引っかかってくれません。
ゲゲゲの運動会も、開催されることはなくなったので、
「もう好きなところで寝ればいいや」と、私もあきらめ気味。

ところが、数々の目撃証言が…
青年Aの証言
「夜中に風呂入ろと思って下りてきたら、ぷりんがソファの上から慌てて飛び下りたでぇ」
青年Bの証言
「オレが朝、バイト(コンビニの深夜バイト)から帰ってきたら、ぷりんがソファで寝てたでぇ」
ママ
「・・・・・・」

私達がいるときには、ソファになんて興味があるそぶりも見せなかったのに、
誰もいない間は、やっぱりやりたい放題天国だったんだ、と思い知りました。

そしておまけの話です。
この数日、夜中の冷え込みが厳しいので、ぷりんに先日のTシャツを
着せて寝かせたところ、一日目はTシャツが抜け殻になっていました。
自分で脱いだのか????と理解に苦しみましたが、今朝の発見!

なんかジャマがくっついてるぞ


どうやって脱皮していくのか不思議だけど、一晩中観察は出来ないママなのです



たくさんのポチ、ありがとうございます!
皆様のおかげでランキング急上昇、ちょっとドキドキしてしまいました。
よろしければ引き続き、プロフィール下のポチにお立ち寄りくださいね。

  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:47 admin page top↑
なにがきたの?
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 21:33:00
これがきたよ!

またピンポンのおにいさんが、なにか持ってきたんだよ。
またドンドコがきたのかと思ったけど、こんどは小さいふくろだったよ。
ママがふくろをばりばりして、中からなにかでてきたよ。
それからオヤツをくれるって言うから、とんで行ったのに、
オヤツをじっと見てたら、また、まっくらをかぶせられたんだ。
それからあっちこっちひっぱられて、やっとオヤツがもらえたよ。
ママがオヤツをくれるから、まっくらも、もうガマンできるよ。
それにコレがくっついてると、あったかいしね。


めざせ、モデル犬!


-ママより-
お友達ブログ、「お~いッ!スーちゃん!?」のクッキーおねえさんが
スタッフをしてらっしゃる「gem stone]の試着モニターに応募したところ、
モニター商品が送られてきました。
早速、「オヤツをチラつかせ一気にかぶせ、コーナーに追い詰め…」
とまるでボクシングの試合のような手順でぷりんに着せてみました。
ぷりんには少し大きいと思いながらの応募だったので
案の定、少し大きめでしたが、ぷりんは着てしまえば
イヤがったりかじったりしないで、お利口で過ごしています。
「うんうん、白もこれからの季節、さわやかでなかなかイイかも」
「生地が柔らかくて、着心地もよさそうだわ!」
などと、一人で悦に入っているママなのです

そしておまけ。
今日はママだけお友達の家へ遊びに行ってきました。
彼女の家には「ナナちゃん」という、とても落ち着きのある、
どこぞの暴れん坊とは大違いの、柴とハスキーの雑種の女の子がいます。
もう8歳なので、とても達観した優しいまなざしをしています。
いつか、ぷりんと遊ばせてもらいたいと思っていますが、
きっとうるさすぎてイヤがられるでしょう。
ちなみにぷりんに少し大きかったモニターシャツは、
ナナちゃんにぴったりでした。
ナナちゃんの首輪はぷりんと偶然にもおそろいですが、
ママ同士、お互い行動半径の狭さを露呈してしまいました


優しい目をしたナナちゃん


皆様のポチのおかげで、順位があがりました。
プロフィールの下にあるポチをよろしくお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:38 admin page top↑
おこられちった
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 21:29:48
IMG_0001.jpg

きょうはね、キッチンの上からいいニオイがいっぱい
ぷりんのおなはに入ってきたんだ。
ママはあっち向いてるし、そおっとせのびしてのぞいたら
ごちそうが「おいでおいで」してたんだよ。
ぷりんはママにしかられるから、ダメだよって言ったのに
ごちそうがぷりんに「おいしいよ」って言ってきたんだよ。
だから、ちょっとだけペロペロしてあげたんだよ。
でもママに見つかっちゃった。
ママ、ぷりんがわるいんじゃないんだよ。
ごちそうが、ぷりんのこと呼んだんだよ。
ぷりんばっかりしからないで、ごちそうもしかってよ


トホホ…


-ママより-
お弁当の準備ができて、さあ顔作って…とキッチンに背を向けて、
真剣勝負で眉を描いていたとき、なにやら「ピチャピチャ」と
水分の多い、美味しそうな音がキッチンから…
あ~~~!
大切な私のお弁当がぷりんにペロペロされています!
思わず、「コラァ!!」と町内中響き渡るような大音響。
朝のぼやけた頭をスッキリ目覚めさせてくれたのは
言うまでもありません。

はてさて、このねぶられたお弁当を持って行っても果たして良いものか?
悩んだあげく、お弁当は会社についてすぐ、冷蔵庫に入れればいいか!
という結果にたどり着き、お昼にはレンジでチンして食べたのでした。
散歩であっちこっちにくっつけて来るぷりんの鼻がくっついたこのお弁当、
お腹が痛くなったらどうしよう、という心配もいっさい必要なく、食べてから
丸一日が経った今でもピンピンしているママなのです


ウェ~ン

ランキングバナー、プロフィールの下にお引越ししました。
かなり下降気味です。
よろしければ、ポチッとしてやってくださいね
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:24 admin page top↑
バトンです!
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 21:24:37
「ヨーキーのちょこ」のちょこ母さんからバトンをいただきました。

ルール
 ☆5個の質問に答える
 ☆次の方に廻す時はそのうち3つを入れ替える
 ☆廻ってきた方はプラス1でカウントをする
だそうです。

ということで、ちょこ母さんが153代目だったので、
私は「154代目」襲名です。

では披露といきましょう。

① 愛犬は芸能人でいうと誰に似てますか?

ちょこ母さんは「釈由美子」なんてぷりんより私が似たい
美人女優を推薦してくださいましたが…

納豆食べてもダイジョブだぁ~


私はあぃ~んをした時の「志村けん」だと思っています。
ぷりんは上の歯より下の歯の方が前に出ています。
写真で見えている歯は下の歯なんです。
この歯がお目めパッチリの美人顔に愛嬌を添えています。
(素晴らしい、このポジティブシンキング!)


② 愛犬の星座は

獣医さんの診断によると、ぷりんが我が家に来た去年の2月9日頃
「生後50日くらい」だったそうなので、無理やり私と同じ射手座に
決定しました。
束縛を嫌い、自由を愛する射手座です!


③ 愛犬は貴方に隠し事があると思いますか?

多分、お昼の誰もいない時に笑顔やお目めキラキラの特訓を
窓ガラスに向かってやっていると思います。
だって舌ペロウィンクも出来るようになりましたから!(ウソ)

パチパチ!



④ 愛犬の「一番好きな遊び」は何ですか?

今、一番楽しんでいるのはおうちの中での「とって来い」遊びです。

たのしいよ!


このアミアミボールを使います。
上手にママのところへ持って来られたら、
ごほうびにフードを一粒入れてもらえます。
でもファンヒーターの近くに転がると、
コワくて取りにいけません。
(注)写真をクリックすると背後に生活が見えてしまうので、
   決してクリックしないでください



⑤ 愛犬の「お気に入りの場所は」どこですか?

彼女曰く「もちろん、ひみつきち!」だそうです。

へいわだなぁ~


毎日、笑顔の自主練をした後、こうして陽だまりの秘密基地で
午睡を楽しんでいるのでしょう。


では、私からの新たな質問です。

① 貴女の愛犬のイタズラで一番ショックだったのは何ですか?
② せっかく買ったのに遊んでくれなかったおもちゃはありますか?
   (かなり私情入ってます)
③ 貴女の愛犬のキライな食べ物は何ですか?

以上のネガティブな質問3つに、今日私が答えた質問のうち2つを加えて、
合計5つの質問にするそうです。


では次にお願いするのは…

「+カミィ」のkuroさん
  (ちょこ母さんがkuroさんも面白い仲間だとおっしゃってたので♪)

「ちわっこ・まりん」のnaoぴさん(KさんでもOKですよ!)

愛のバトン、受け取っていただけますでしょうか?

なお、
以前同じバトンを経験されている、
もしくはブログの趣旨に合わないとき

はスルーしていただいて一向に構いません。
宜しくおねがいします。


さぁ、ぷりんとボール遊びにいそしんで来ます


ぷりん~あそぶよ~!

あ、寝てるやん


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:32 admin page top↑
ママといっしょ!
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 21:01:54
はよちょーだい!

ママがね、ニコニコしながらゴハン作ってたんだよ。
なんだかとっても、いいニオイもしてきたよ。
ぷりんが「ほしいほしい!」って言ったら
少しだけくれたけど、ずっとマテだったんだよ。
ジャージャーが終わって、ガマンができなくなってたら、
ぷりんのおちゃわんにも入れてくれたんだ。
いっしょうけんめいフーフーしてくれたよ。
きょうはママとおそろいのゴハンだね。
ねえママ、はやくいいニオイちょうだい!
ママもいっしょにたべようよ



-ママより-
夕食が私一人だったので、パスタを作ってみました。
春キャベツだと、もっと彩りも良かったのですが、
とりあえず冷蔵庫にあった普通のキャベツで。
名付けて「春を呼ぶパスタ」。
ぷりんには今まで、ほとんどフードやワンコ用のオヤツしか
与えたことがなかったのですが、パスタ材料を少し取り分けて
手作りしてやりました。
でも少しだったので、この後、フードも食べましたが。
小さなお鍋に細かく切ったパスタ材料をグツグツグツグツ…
柔らかくなったところへ、パスタを細かく手でパキパキ折って
投入、そしてまたグツグツ。
ぷりんは何故わかるのか、不思議なんですが、
私達だけの夕食準備の時と違い、明らかにワクワクしています。
器によそう時も、運ぶ時も。
いつもだったら、「早く食べて、ぷりんにもごはんちょーだいね」
と待っているのですが、今日はずっと付いてまわります。
そして、あまりのしつこさに根負けしてしまったママは、
いけないこととは知りながら、一緒に「いただきます」を
してしまったのでした



前回の記事では貴重なコメントをたくさんいただき、
私自身もいろいろな事を考えました。
社会の財産として、子ども達が元気に優しく育ってくれるために、
大人がやらなくてはいけない事。
人が人を大切にできる社会を作ることが、
動物への優しさも育んでいくのでしょう。


ぷりん、パスタおいしかった?

もちろんだよ!
ポチしてくれたら、ママがまた作ってくれるかな?
でも盛り方がヘタだよね!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:40 admin page top↑
たのしい、かなしい
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 21:26:58
ぼーるとってきたよ!

ママと翔兄ちゃんとブーンにのっておでかけしたんだよ。
前にも行ったことがある広いこうえんだったよ。
ついてすぐ、走るためにからだをかるくしなきゃねってウーンが出たよ。
それからこうえんで、ボールあそびやかけっこをいっぱいしたんだ。
ママとかくれんぼもしたしね。
でもちびっ子のボールがぷりんの近くにきたから
見にいったら、ちびっ子にしかられちゃった。
いっしょにボールけりしたかったのに。

ねえママ、またこんどもつれていってね。
こんどはケロッピにならないようにガマンするから。
それから、ドンドコはもう、つれて来なくていいよ


かくれんぼ



-ママより-
公園でならエッグと遊んでくれるかな、とかすかな望みを胸に
運動公園に行ってきました。
酔わずに無事到着し、車から降りたとたん、でっかいウンPを排出し、
体も軽くなったぷりんは大喜びで広場へ。
早速、エッグを取り出し…
楽しく遊んだのは、ママと翔兄ちゃんだけで無残にも冬の桜のように
望みは一瞬で散ってしまいました。

でも出来なかった取って来い遊びが復活し、
またボールを持ってきてくれるようになりました。
これは日々の家での練習のたまものです。
エッグと一緒に配達されたお洋服もなかなかピッタリで
やっと「馬子にも衣装」と言える姿になりました。
ちょっとイメージを変えて黒で大人っぽくせまってみました。

このお洋服、「C1」というサイズを購入したのですが
後でわかったことには、この意味深な「C」の文字は
コーギーのCだったのです。
手足の長さの関係ないタンクトップでよかった、
と、またまたワンコ服初心者の私はひとつ賢くなりました。

そして楽しく遊んで帰ってきた時、玄関先で車酔いしたぷりんに
「オェ~」とされて帰ってからの掃除が大変なママなのでした


ドンドコはいらないよ

ドンドコはママと翔兄ちゃんのおもちゃっだの?

こんどはぷりんも仲間に入ろうねってポチ!


せっかく楽しかったのに、悲しかったことがありました。
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:46 admin page top↑
どんどこがきた!
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 20:43:13
これがドンドコか…

知らないお兄さんがね、
大きなハコを持って来たんだよ。
おいしいものが入ってるかなって、
ぷりんもいっしょにのぞいてたんだ。
そしたらね、大きなドンドコがでてきたんだよ。
やっぱり、ぷりんにくっついて、
ドンドコがおうちに来ちゃったよ。
ママ、このドンドコはいらないよ。
ぷりんはおやつがあればいいんだよ。
はやくどこかへ追っぱらってよ



-ママより-
「すごく安い通販があるよ」って教えてもらったショップ
「Bien Joue ビャンジュエ」から荷物が届きました。
キティちゃんのカッパも買いました

お洋服も一枚買ってみたのですが、このたびの話題は「エッグ」。
リンクを貼らせていただいているFine Peace!のライアン君が、
12月末の記事の中でこのエッグでとても楽しく遊んでいる様子を見て、
暴れん坊のぷりんにぴったりのおもちゃだ!と思い、
ライアン君のように公園でエッグとたわむれる姿を想像しながらの購入でした。
そして、待望の開封…

「わあ、結構大きいんやなぁ」
コワがりのぷりんは、この時点でエッグの大きさに少し後ずさり。
ここで私は、エッグがドンドコに変わる大失態をおかしてしまったのです。
ツルっとすべって、箱から出す時に落っことしたのでした。
そんなに大きな音がしたわけではないのですが、ぷりんにとってエッグは
一瞬のうちにドンドコに早変わり。

もうこの後は…
遠巻きに見ているだけ。
私が汗をかきながら「楽しく遊んでるよ~」ってエッグとたわむれてみたり、
フードのニオイをこすりつけてみたり。
すべてが虚しく徒労に終わりました。

公園に行ったら、楽しく遊んでくれるのかな…



おっきなボールで遊ぶのは楽しいよ!

やってみてねって応援のポチ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:32 admin page top↑
わたしにも♪
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 20:48:18
おりこうでしょ!だからちょーだい!

きょうのママのトントンサクサクは
すっごくいいニオイがしたんだよ。
それにね、さっきはおいしいお芋もくれたんだよ。
だから、このいいニオイもくれるかな、って
いい子して待ってたんだよ。
でもぜんぜんくれないの。
もうちょっとお座りしてたら、くれるかな?
ほらママ、見て見て!
お目めキラキラもできるよ。
ぷりんはね、ママがさっきパクパク食べるの見たんだよ。
誰にもナイショにしてあげるから、ぷりんにもちょうだい



-ママより-
鶏とサツマイモの唐揚げを作りました。

サツマイモは少しぷりんに茹でて食べさせてやりました。
それが、引き金になったのか…
お腹がすいている時って、ちょっと食べたら、もっと食べたくなりますよね。
ぷりんのお腹も同じようで、揚げている間、ずっとお座りをして待っています。
こっそり「つまみ食い」したのも大きな目で見られていました。

油が飛ぶと危ないので、あっちに行って欲しかったのですが、
どうしても動いてくれなさそうだったので、私が体を張って
油はねを体でガードしながらの唐揚げ作りとなり、
私もほんのり油の香りで美味しそうに揚がりました


ぷりんは結局もらえたのかな?

ママが「辛いからダメ」って、違うオヤツをくれたよ!



リンクを貼らせていただいている
「三毛猫リンジの日和見綴り」のリンジの母さんから、
ステキなぷりんのイラストを4枚もいただきました。
「頭の体操クイズ」に正解したお祝いです!


続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
どんどことんど
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 16:26:54
なんかコワいなぁ~

ママとね、いつものこうえんに行ったんだ。
でもね、今日はひとがいっぱいで、
大きなドンドコが聞こえてきたよ。
ドンドコがこわくて、行くのイヤ~ってママに言ったのに
引っぱって連れて行かれちゃったんだ。
ドンドコがおわって、あんしんしてたら
アチチがボーボーして、またコワかったんだ。
みんなは楽しそうだったけどね。
ぷりんはコワくて早くかえりたかったんだよ。
ねえママ、おうちにドンドコがきたらどうしよう



-ママより-
いつもお散歩にいく公園に隣接している小学校で、
とんど祭がありました。
朝7時?爆睡中の私の夢のなかで、3回の花火が
今日のとんどを教えてくれました。
末っ子が小学校を卒業してから、かれこれ5年。
とんど祭も参加したことはなかったのですが、
ぷりんのお散歩ついでにのぞいてみました。
イベントとして地域の太鼓クラブの演奏があり、
お腹に響く太鼓の音に、ぷりんは案の定ビビってしまい
「進むまい!」と踏ん張ったのですが、なんとか
引きずって会場入り。
太鼓の後は、町内会長の挨拶、小学生の書初めの表彰…
と続き、やっと点火です。
パチパチ、パンパンの焼ける音、竹のはぜる音。
そして灰がどんどん降ってきました。
燃えさかる炎に今年一年の無病息災を願い、
「早く帰ろう」病にかかったぷりんに、
引っぱられながら、会場を後にしました。
「おぜんざいの準備がしてあります」
の放送に心を残しながら…


せっかくの「とんど」なのにお飾りも持たずに行ったママに

まだ正月気分?って一喝のポチ!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:32 admin page top↑
あこがれのドットがら
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 20:01:06
-バトン-
あずきの大冒険のあずっこママさんからしりとりバトンが回ってきました。
お題は「ら」だそうです。
ずっと考えてたのですが、やっぱり今日はこれしかない!
ってことで…

「ラッキョ」です。

さて、ココで問題です。
我が家の夕食はなんでしょう?
お正月が終わった頃に、いつも食べたくなるんですよね~。
正解のあなたには「おめでとう!」の言葉を送ります

しりとりバトン、二人に回さなくちゃいけないって事なので…
人選に人選を重ねて
デカイ!けど名前は小太郎です。のかぐらさん。
ちわっこ・まりんのnaoぴさん。
「キョ」で受け取っていただけるとありがたいです!
あ、携帯の予測変換は反則ですよ。



ココから本題です
かわいいでしょ!

ママがね、すごくパチパチしながら
「かわい~」って言ってくれたんだよ。
でもぷりんはこれはキライだよ。
あたまからかぶせられて、
あっちこっちひっぱられて。
おまけにきゅうくつだし。
こんなのはどうでもいいから
早くそのオヤツちょうだいよ!



-ママより-
前回のダボダボのセーターに懲りずにまた服を買ってしまいました。
憧れのミニーちゃんです。
一応サイズは測って行ったのですが、前のセーターが大きすぎたので、
1サイズ小さい物を買ってみました。
お座りしている後ろ姿もなかなかのもの!と親馬鹿街道まっしぐら。
すてきでしょ!


ところが…
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:31 admin page top↑
とってこない
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 20:46:27
じぶんでとれば?

ママったらね、じぶんがなげたボール、
わたしにとりに行かせるんだよ。
なんかいも、なんかいもおなじことばかり。
もうイヤになっちゃった。
もうぷりんはボール持って行ってあげないよ。
ママがなげたんだから、ママがじぶんで
とりにいかなくちゃダメだよ。
いつだって、ママはみんなに
「じぶんのことはじぶんでしなさい!」
って言ってるじゃない



-ママより-
小さくて見えにくいですが、ぷりんの胸元に転がっている黄色い物体が
見捨てられたボールです。

以前のように、ボールを持って来てくれません。
喜んで追いかけることはあります。
でも、くわえて前を素通りして行きます。
わざとのようにも見えるので反抗期かもしれません。
家の中での、取って来い遊びをサボっているからかもしれません。
お稽古事と同じで、毎日の積み重ねが大切なのかも、と痛感しながら、
自分で取りに行っている悲しいママなのです


本当はちゃんとできるんだけどね
おやつをくれたら持って来れるよ


ポチでママにおやつを頼んでね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:37 admin page top↑
なきまね
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 20:32:10
え~ん、え~ん

-ママのつぶやき-
ぷりんがこうやって、目をこすると翔兄ちゃんは
「あ、泣きまねしてる」とまじめな顔をして言います。
最初の頃は、本当に泣きまねだと思っていたようです。

19歳の彼、子どものように純粋な心を持ってるんだなぁ、
と思うべきか、ちょっと心配するべきか、
私を悩ませます。


ワンコが泣きまねなんかするはずないじゃん、
って言ったあと、大人ってつまらないと思いました。


ぷりん、泣かないでねってなぐさめのポチ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:28 admin page top↑
ながしめぷりん
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 15:28:58
ウフッ♪

ぷりんはね、もう1歳になったんだよ。
赤ちゃんだったから、いつ生まれたのかはわからないけど、
ママがこうえんでお友だちのおかあさんにそう言ってた。
だから、ちょっとお姉さんにならなくちゃ、
って、おすまし顔のれんしゅうしてみたよ。

こんな目をしてみるのはどう?
ちょっとだけ笑えるようにもなったしね。
でも、おやつがないとおすまし顔はできないよ。
ねえママ、たくさんファンレターがとどいたら、ちゃんとおへんじに
「おやつください」って、かいてくれなくちゃダメだよ



-ママより-
ぷりんは多分、12月の中ごろが誕生日です。
1歳を過ぎ、目を凝らして観察すれば、
少し大人になったかのような雰囲気も感じます。
以前は、笑い顔が撮れなかったのですが、ようやく数枚の中に
「これは、もしや!」と思える写真が見られるようになりました。
こんな“流し目”までしてくれるようになりました。

もとの静寂が戻ってきた家の中で、ぷりんと私の長かった休みの
最後がゆっくりと流れていきます。
とうとう私も仕事始め(実は会社は始まってるんですが…)。
息子達も学校が始まります。
ぷりんにとっては一人ぼっちのお留守番の日々が戻ってきます。
でも、大学なんてすぐまた春休み。
そうすれば翔兄ちゃんや大きいお兄ちゃんが入れ替わり立ち代り
部屋をバタバタするでしょう。
ぷりん、少しの間お留守番お願いね。

楽しかったお正月も終わっちゃったけれど・・・

ぷりんにお留守番カンバレって応援のポチ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
たべちゃったの?
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 14:07:39
つまんないよ

きのうのきのうはね、ママとパパがお出かけして、
帰ってきたのはママだけだったんだ。
それからきのうはね、ママとやさしくて大好きなお兄ちゃんが
お出かけして、帰ってきたのはやっぱりママだけだったんだ。
みんな、どこに行っちゃったの?
ママ、食べちゃったの?
ぷりんもね、お友だちのくつしたさんやぐんてくん、
仲良くしながら食べちゃうんだよ。
大好きなお兄ちゃん、ずっとよしよししてくれたから、
いなくちゃさみしいよ。
ねえママ、ぷりんはお兄ちゃんのことずっと忘れないよ。
お兄ちゃんはぷりんのこと忘れちゃうかな



-ママより-
にぎやかに家族5人が久しぶりに揃ったお正月も終わり、
みんなそれぞれの地へ戻っていきました。

末っ子はさすが小さい頃からずっと「犬が欲しい」と言い続けて
きただけあり、ぷりんととても上手に遊んでくれました。
リビングのテレビを占拠し、リモコン一体型と化した左手、
そして右手はいつもぷりんを撫でてやっていたようです。
たまには一緒に寝転んだり、追いかけっこをしたり。
そして彼がテレビで見ていたものは…
年末に録画したM1、2005年に録画したM1、去年のお正月に
録画したお笑い。
たまにリアルタイムの番組をパチパチして吉本新喜劇。
1週間、飽きることなくお笑いを追求し、
「人間、誰でも自己評価高いなぁ」
とM1での変ホ長調のネタをつぶやきながら寮へ帰っていきました。

次に彼が帰ってくるのは引退後の夏休み。
ぷりんも彼のことはきっと忘れないで、
すぐに仲良くなってくれるでしょうね。


あ、ぷりんに言っておかなくちゃ!
ママはパパもお兄ちゃんも食べてないよ
だって、パパは脂多そうだし、お兄ちゃんは固そうなんだもん!


優しいお兄ちゃんに「夏まで頑張れ」って応援のポチを!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:41 admin page top↑
ママもいこうよ!
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 21:19:45
行きたくないよ

ときどき帰ってくるお兄ちゃんが、このごろずっとおうちにいるんだよ。
とってもやさしいお兄ちゃんだから、ぷりんは大好きだよ。

でもね、おさんぽはイヤなんだ。
ママもいっしょにいかなくちゃコワいんだよ。
ママが、ガチャンっておうちに入っちゃったから、
「帰ろうよ、帰ろうよ」ってお兄ちゃんに言ったんだ。
そしたら、すぐにおうちに帰ってくれたよ。
お散歩はママと行こうね。
お兄ちゃんのこと大好きなのはおうちの中でだけだよ



-ママより-
帰省している末っ子が「ぷりんの散歩に行ってやる」と言ってくれたので、
ラッキー!と任せることにしました。
一緒に外まで行って、出発風景をパチリ。
でも、ぷりんは私の方に来ようとします。
「家に入ればあきらめるかな」と家に入ったのですが、嘆き悲しむ声が
ずっと聞こえます。
いったんは遠ざかった声が、なぜかだんだん近づいてくるような?
玄関ドアがガタンと開き、息子の困った顔。
「ずっと後ろ向いて引っ張るし吠えるから、帰ってきた…」

まだぷりんと末っ子が家で会うのは3回目。
家の中ではずいぶん可愛がってもらい、大好きなはずなのですが、
外ではダメなようです。
まだまだ信用がないのでしょうね。
来年、高校を卒業して家に戻ってくれば、いつかは一緒にお散歩が
できるようになってくれるかな、とちょっと心配なママなのです


じゃあママも一緒に行けばよかったのに、って思ったでしょ?
多感な高校生、母親と一緒になんか、たとえ散歩でも歩いてくれないんですよ。


ちょっとさみしいママに応援のポチを!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:34 admin page top↑
おでかけ?
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 22:40:36
かわいくうつってる?

ママがね、おさんぽって言ったからよろこんで走って行ったのに
きゅうにまっくらをかぶせられたんだよ。
それからお手てもひっぱられて、なんだかわからないうちに
モコモコであったかくなったよ。
でも、お首のまわりや、せなかがこそばいよ。
おうちにいたみんなは「かわいい!」ってよしよししてくれたけど
ぷりんはこれはキライだよ。
だってきゅうくつであばれにくいんだもん。
ママ、はやくぷりんに乗っかってるコレをどこかにやってよ。
カミカミしてぷりんが自分でたいじしちゃうよ



-ママより-
冬になって、たくさんのお洋服姿のワンちゃんの写真を見て、
ちょっとあこがれていました。
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:26 admin page top↑
ことしもよろしく
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 00:17:13
おきらくママだけどよろしくたのみます

ママがね、ぷりんのことでたくさんのお友達から、
元気をもらったって話してたよ。
みなさん、ありがとう。
ぷりんは2007年もますますおてんばでハイパーな
まいにちを過ごすつもりです。
これからもときどき弱気になるけど、おきらくなママと、
ビビリなんだけどハイパーなぷりんをよろしくおねがいしま~す。



-ママより-
ぷりんと出会って、たくさんの事を知りました。
そしてブログと出会って、たくさんの仲間ができました。
これからもどんどん私とぷりんの世界は無限大に広がっていきます。

2007年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
ぷりんときゃらめるママをよろしくお願いします。

今年もステキなお話ができるように

ぷりんとのおしゃべりを楽しみますね!



暖かいおうちを待っているワンコたちがいます
わんこに幸せブログin愛知ココをクリック

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:32 admin page top↑
* HOME *
