-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こうえんのあとは…
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 21:37:59
ママとパパとね、
こうえんであそんだあと、
お店に行ったよ。

大騒ぎの始まりは水曜の夜

いいニオイのオヤツ、
ぷりんにはなかったよ。

木曜のバタバタに続き

でもね、
パパが少しだけくれた
甘くてすっぱいオヤツ。

金曜にクライマックス

おうちではもらえない
ごちそうの味だったよ。

因果関係はわからないけれど

ねえママ、
たくさんあそんで、
おいしいおやつ。

また折を見て記事にします

お出かけは楽しいよ。
次はどこに行けるかな


  甘さを抑えたベイクドチーズケーキ

  フォークの形のココアパウダーが可愛い


-ママより-
さて、港近くの公園でお散歩した後、
私にとっては今回一番の目的地、
「カフェ ANIJU」さんへ。
入り口のテラスがワンコOKです。

車から下りると風に乗って
聞こえてくる大橋卓弥の歌声。
港のスピーカーからかな、と思って
いると曲と曲の間に、はっきり
聞き取れないもののMCが。

「え!?コンサート?」と、この日が
野外コンサートの日だったことを
思い出しました。

毎年、行きたいなとは思うものの、
真夏の野外フェス、体力に勇気が
持てなくて一度も参加したことが
ありません。

カフェのテラスでは風に乗って
かすかにサウンドが流れてきます。
ガンガン聞こえるのではなく、
頬をなでていくような心地よい音。

通りがかりの人に急に吠えるぷりんに
飛び上がりながらも、生歌、潮風、
そして美味しいケーキとコーヒーで、
思いがけずリッチな午後を過ごせた
ママなのです


今日のおまけ…
帰りに聞こえてきた大好きな歌
ココをクリック 「マタアイマショウ」By SEAMO


ケーキについていた
上等の葡萄とパインが
もらえたぷりんにポチッとね!
ポチっとね

通り向こうの人に吠えるぷりん、
鼠先輩の格好の人が来たときは
リードをギューっと握り締めていた
ビビりんちょのママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:23 admin page top↑
こうえんのあとは…予告編
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 12:52:24
こうえんの後は…
あつかったね~

さて、大きな港の公園でたくさん遊んだ後、
ママが楽しみにしていた場所へ向かいます。

この日はうれしい偶然が重なって
いっそうステキな時間を過ごせました。

続きはまた明日のお楽しみ。
お時間があれば見に来てくださいね♪

またまたステキなお店を発掘しちゃった
千里眼を持つママにポチッとね!
ポチっとね

木にくくられて大暴れの後
暑くてハーハーだったぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
号外ぷちりん♪
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 21:49:30
海を渡ってやってきた
嬉しいプレゼントです。

ちょっとラジオで
は、はじめまして…
おいしいの?

長い間、仲良くさせていただいている
「SMILES@LA」のあがさんが開催された
ブログ開設2周年記念のイベント。
ちゃっかり応募して、ニコちゃんが
選んでくれちゃいました。

楽しみに待って届いたぷりんのお人形。
もちろんあがさんのお手製です。
名づけて「ぷちりん」。
(小さいぷりんは全部この名前ですが)

ポニョの歌を聴いたら
すえながくよろしくです

細かい毛の質感、お耳の中の
薄いピンク、裏返せば肉球まで。
大雑把な上に、集中力がすぐに
切れてしまう私には神業としか
思えない手作業です。

もう頭から出て行かない…泣
はずかしいポーズでにくきゅうおみせします

確か東急ハンズに透明ケースが
売ってるという噂を前に聞いたので
早速、買いに走ろうと思っている
私です。

あがさん、本当にありがとうございました


袋を開けると大陸の香り…
と思ったらぷりん用のブレスミントでした♪
ポチっとね

あがさんの爪の垢が入ってないかと
袋を逆さに振ってみたママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:16 admin page top↑
ばらばらコンビ♪
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 21:50:34
ママとパパとね、
ブーンでお出かけしたよ。

涼しくなると

ついたところは
知らないこうえん。

ずーっと眠たい

広くておさかなの
ニオイがしたよ。

朝起きるのも

ぷりんはいつも
パパといっしょ。
ママは、はなれて
あるくんだ。

死に物狂いで必死

だからママがちゃんと
ついてきているか、
見てないとダメなんだ。

午前中、眠さを引きずる

パパはひっぱるし、
ママはなかなか
来ないし。
ぷりんはたいへん。

昼休みは元気になるけれど

ねえママ、
ぷりんのところで
いっしょに歩こうよ。

午後からはまたいっそう眠たい…

でないと、
ぷりんが心配に
なるんだから


-ママより-
先週末のお出かけ話です。

今回は少し遠く。
大きな港のある
初めての公園。

数時間前に降った雨で
涼しさよりも蒸し暑さが
増した土曜の午後。

夫に引かれて歩くぷりんは
後をついてゆく私が気になって
振り返りながらのお散歩です。

まったく気の合っていない
一人と1ワン。

ぷりんが来てから初めて
わかった普通の散歩の
難しさ。

今でも、飼い主さんと同じペースで
落ち着いた散歩をしているワンコを
見ると、すごいね~と尊敬してしまう
ママなのです


今日のおまけ…
地味にほぼ隔週で続けている訓練。

強情を張って、拒否していたオスワリ
なんとか練習を続けるうちにできるように。

まだ「オスワリ」の一言でスッと座るのは
難しいですが、わざとそらしていた
アイコンタクトもとれるようになり、
リードで合図をかけることによって
腰が落ちます。

そしてこの練習を繰り返しながら、
次に出た課題。

前から少しずつしているのですが、
鉄棒にリードをくくりつけて、
私がぷりんから離れる練習。

相変わらずくくられると
写真のように大暴れして
まるでこのまま捨てられるかの
ような騒ぎ。

かといって、ずっとこちらに
集中しているわけでもなく、
「なんやあれ?」などと
あっちこっちに気を散らします。

気になることが解決されたら
またこっちを見て、「やだよ~」
のアピール。

「この訓練はしっかり続けてください」
と訓練士さんに言われたので、ほぼ
毎日のお散歩では続けているのですが、
ぷりんの悲壮な鳴き声に、通りがかりの
人の不審な視線が背中に突き刺さる
私です


みんなでお散歩に行くと嬉しくて
舞い上がっちゃうぷりんに
ポチッとね!
ポチっとね

本当はお散歩の後に行くところが
お出かけのメインだったママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:20 admin page top↑
つぎのたのしみ♪
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 21:49:29
素晴らしい感動と涙の余韻を残して
北京オリンピックは終わりました。

でも2年後にはまた冬季オリンピック。

冬のオリンピックにも楽しみな
競技がたくさんあります。

梨が食べたくて
ほらほら、スピードスケート!
う~ん、なかなかキレのあるコーナリング。

買ってきて食べました(以上、報告)
スキージャンプはこんな風にね!
そうだね♪
K点越えを目指さなくちゃ!

2010年までにぷりんはもう少し
お利口さんになってくれてるかな?

という事で次回エントリーからの
寄り抜き写真でした♪

2010年冬季五輪の開催場所を
知ってる博識なあなたはポチッとね!
(ママは調べて知りました…)
ポチっとね

いろんなポーズで楽しませてくれる
パフォーマーぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
おくらいり?
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 21:32:34
ママがね、
出してきた
ギラギラのじめん。

毎日、今日の競技は何かな~っと

ここは固くて冷たくて
ぷりんはイヤなんだ。

楽しみにしていたオリンピック

それにね、
乗っかると
ザーザーみたいに
ドボンになりそうで、
ドキドキするよ。

終わってしまうと

なのにママはいつだって
ここでオスワリ、フセしないと
オヤツをくれないよ。

なんだか気が抜ける…

ねえママ、
ギラギラのじめん、
早くどこかに
やってほしいな。
でないと、
安心してここは
とおれないよ


-ママより-
お蔵入り写真の特集ではありません。

去年の夏に購入したクールボード。

最初は怖がって避けまくっていたのですが、
上でオヤツを食べたり、フセをさせたり。
そのうち乗っかると冷たくて気持ちがいいと
気がついたらしく、活用してくれていました。

これは上手くいっていた去年の話

今年は当然のように活用してくれるとばかり
思っていた考えの甘い私。

夏の初めに出してきた当初は去年と同じ、
怖がって避ける反応。
それでも同じ場所に置き、上でオヤツを
食べさせたり、フセやオスワリをさせたり。

そのうち去年のようにお散歩から帰ったら
暑さで自分から乗っかってくれるだろうと
期待していたのですが、全く乗ってくれず、
窓際のフローリングに寝そべります。

試しに、窓際にボードを置いてみると
そこを避けて寝転ぶぷりん。

暑さのピークも過ぎ、今年の夏は
息子たちの足の裏を冷やすだけの
役割で終わったクールボード。

このままお蔵入りさせるわけにも
いかず、とりあえず片付けて、
また来年の再チャレンジにかける
ママなのです


今日のおまけ…
オリンピックが終わり
静寂が訪れた北京の
鳥の巣。

我が家の鳥の巣には
新しい命が。

総集編を見て

2階の息子の部屋から
そっとのぞくとメジロの
小さなヒナが口をパクパク。

しつこくウルウル…

元気で大きくなるんだよ、
と願いながら、庭で前に巣を作った
ヤマバトの恩返しはなかったけれど、
メジロは恩返ししてくれるかも?
と期待している私です


ひょっとしたら息子たちの足の裏の
ニオイがついてイヤだったのかも!?
って今気がついたママにポチッとね!
ポチっとね

年ごとで好みが変わる
難しいぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
ママのお宝♪
2008 / 08 / 23 ( Sat ) 22:12:20
残念だった星野ジャパン…
お出かけの味方なんだって

お出かけ情報を拾う貴重な情報源のひとつ、
美容院でいつも見る地元情報誌。
(あくまでも買わずに美容院でタダ見)

いつも良さそうなお店を発見すると、
携帯写真に名前を収め、帰ってから
ネットで検索していたのですが、今回は
本の中にステキな別冊発売の広告を発見。

気になっていたお店もたくさん掲載
されていたので、早速、本屋でゲット。

テラスのありそうな店には電話をかけて
「ワンコOK」か確認するつもりだったのですが、
なんと丁寧なことにお店データの中にちゃんと
「ペットOK」「ペットNG」との表記が。

最強本を手に入れ、オリンピックが終わっても
まだ楽しみが続くママなのです

でも勝負だから仕方がないね…
さぁ、行こうよ♪

本の詳細はコチラ自然の中の美味しい店2

あなどれない地元情報誌
あなたの街にもきっとある!
ポチっとね

本よりオヤツの方がいい
ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 admin page top↑
ママとランラン♪
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 22:04:40
ママたちのね、
ごはんのあと、
ブーンでしゅっぱつ。

AT限定の免許なのに

ついたのは、
前にも来たことがある
たのしいところ。

MTのアルテッツァを買った長男

たくさんの
お友だちの
ニオイがしたよ。

今はMTの免許を取りに教習所通い

でもニオイだけで、
お友だちは
だれもいなかったんだ。

そして中型バイクの免許しか持っていなかった

だからぷりんは、
ひとりでいっぱい
かけっこできたよ。

次男も大張り切りで教習所通い

小さなバッタさんも
ぷりんをピョンピョン
さそってきたよ。

車を買うのは長男なのに…

ねえママ、
知らないあいだに
ショボショボ雨も
やんじゃったね。

きゃらめる家、嵐の予感

きっとぷりんと競争で
かけっこしながらどこかに
行っちゃったんだろうね


-ママより-
川辺でのランチの後は、雨の降る中
とりあえず車を走らせ、以前に一度訪れた
「ドッグラン吉和野」さんに向かってみます。

小雨の中、ランに到着。
せっかくだから、とぷりんを
遊ばせることに。

前回来たのは5月のはじめ。
このときはいつもここにいる
ボルゾイのアンジーちゃんと
仲良くかけっこができたのに、
今回は、ひと目見るなりガウガウ合戦。
仕方なくアンジーちゃんは
ハウスに戻されていきます。

遊び始めた後、雨は上がったものの、
こんなお天気の中、訪れる人もなく、
ぷりんだけの貸切り。

ボール投げをしたり、
バッタを追いかけたり、
リードなしで自由気ままな時間。

他のワンコとなかなか上手に
交わることができないぷりん。

本当は貸切りはありがたいこと
だったのですが、せっかくリードなしで
かけっこができるラン、
ママやバッタとのかけっこだけじゃ、
ちょっと淋しいんじゃない?と
思ってしまうママなのです


思いのほか寒くてTシャツ1枚じゃ
鳥肌が立ってしまったママに
ポツポツっとね!
ポチっとね

水陸両用を目指して
頑張るぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:25 admin page top↑
あまやどり♪
2008 / 08 / 21 ( Thu ) 22:03:36
雨やどり
ここだとぬれないかな?

ランチの後、向かった先はここ。
着いたときは降っていた雨も、
遊んでいる間にママの念力で
あがりました。

さぁ、楽しく遊ぼうね!ぷりん♪


リードをつけてないってことは
ここはひょっとしたら?
名探偵のあなたはポチッとね!
ポチっとね

ソフトボール金メダルのお陰で
ドライアイが治りそうなママに
ポチッとね!
ブストスがコワかったあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
くもりのおでかけ♪
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 21:51:16
ママとパパとね、
ブーンでおでかけしたよ。

末っ子が夜行バスで

ついたところは
ぷりんのきらいな
「ザーザー」の音。

東京へ遊びに行きました

またゴボゴボかと
思ってドキドキしたよ。

夜の8時頃バスに乗り

でもね、
パパとママは
ニコニコでゴハン。

朝の8時頃に新宿着

またママにゴボゴボに
連れて行かれないように、
今日は机の下で
こっそりかくれておくよ。

聞くだけで体が痛くなりそう

ねえママ、
お利口にしてるから
ザーザーに行くのは
やめにしておこうね


-ママより-
お盆休みはテレビ観戦で忙しく、
やっとお出かけしたのは一日だけ。

しかも今にも空が泣き出しそうな日。

降らないように祈りながら、
山へと車を走らせ、
ついたところは少し前に訪れた
「Sweets Cafe DONGURI」さんから
少し奥にある「せせらぎぶんこう」

川辺にテラスがありワンコOK。

車から降りて川を覗き込む私に、
また引きずり込まれるのではないかと
警戒してイヤがるぷりん。

「今日はお天気悪いから行かないよ」と
話しかけながらお店に向かいます。

お店に入る前には看板犬のジローくんと
大吠え大会を開催し、劣勢を悟ったのか
その後は静かに。

珍しく私たちの食事中も騒がず
ちょこっとウロウロしてみたり、
テーブルの下でじっと伏せたり。

お利口なぷりんとは反対に、食事を
始める頃、空からは大粒の雨が。
幸いこのお店のテラスはベランダの
ようになっていて、屋根つきなので
濡れずに食事が楽しめました。

でも水着だったら少々濡れても
平気なのになぁと、今回は着ていない
水着にこだわっているママなのです


今日のおまけ…
さて今回のランチです。

メニューに「人気商品」とあった
せせらぎセットとハンバーグセット。
またつつきあいでいただきます。

  から揚げが美味しかったせせらぎセット

  フワフワで美味しかったハンバーグ


せせらぎセットは藻塩で味付けされた
ニジマスのから揚げが、カリっと美味しく
頭から骨ごとバリバリ。

雨が降っていても、山のキレイな空気と
川のせせらぎのBGMはどんな調味料
よりも食事を美味しくしてくれます。

今回は体調もよく、全部食べた夫に、
ニジマスのから揚げがもっと欲しかったな、
とひそかに思っている私です


ハンバーグを一口食べた後で
夫に「写真は?」と言われて
慌てて箸を置く空腹の前には
ブロガー魂を置き忘れてしまう
ママにポチッとね!
ポチっとね

さて、やみそうにないお天気だけど、
この後はあるところへ向かいます。
前にも行ったことがある場所、
ぷりんは楽しんでくれるかな?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:19 admin page top↑
こんどはどこに?
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 22:06:16
クロスの下に隠れます
またゴボゴボだったらどうしよう…

さて、前回まではお休み前のお話。
今回からはお盆のお出かけ話になります。

といってもお盆中、出かけたのは
一度きりなんですけどね。

テーブルクロスの下に隠れて
不安そうに見つめる先には
いったい何が?

ちょっぴりお耳が緊張気味の
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

オリンピックのトランポリンを
真剣に見て目が回った
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
がんばったあとは…
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 21:52:24
ママがね、
ゴボゴボとっくんを
やめて、ザーザーから
上がってきたよ。
お店に入って
ぷりんはやっと
安心できたんだ。

お休みも終り

ママとパパは
おいしいニオイの
モグモグだったけど、
ぷりんのオヤツは
おあずけ。

だる~い日常のはじまり

オヤツがなくたって、
ザーザーのところじゃ
ないから、
ぷりんはうれしいよ。

早く週末になれ~

でもね、
かけっこすると
ちょっとだけ
足がチクチクするのは
どうしてなんだろう?


-ママより-
約一時間半の川遊び(特訓?)の後は
お決まりの「わん茶房’S」さんへ。

さっきまでいっぱいだった
テラスのドッグプレイヤードも
お昼の暑さが静寂を呼びます。
セミの声を聞きながらのランチ。

恐怖の水泳特訓から開放された
ぷりんは、とても楽しそうに
あちらこちらでクンクン。

でも、ふと見るとその足元が
傷だらけになっているのを発見し、
思わず「ゴメンね…」と
小さくつぶやくママなのです


今日のおまけ…
ぷりんには謝りながらも
腹ごしらえだけはしっかり。

夫と私、違うメニューを
注文し、お互いにつつきあい。
(注:どつきあいじゃありません)

  私はピリ辛ソーメン
  夫はミンチカツ

でもあまり食欲がないらしく、
少ししか食べない夫。

反対に気持ちのいいシチュエーションのもと、
川で張り切って空っぽになったお腹に、
後先考えず、どんどん放り込んでしまい、
いつものように後で後悔してしまう私です


お盆前の話をいつまでも
引き伸ばしてしまったママに
バシっとね!
ポチっとね

一番がんばったのに
何もなかったかわいそうな
ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

岩場で無理やり水に引きずり込むと
こんな風に怪我だらけになるので
皆さん、気をつけましょうね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:20 admin page top↑
盆休みは終わりだけど更新はお休み
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 21:43:29

新記事エントリーの予定だったのですが、
サーバー不具合の為、画像アップができず。
ふてくされて今日はお休みです。

来てくださった皆様、ごめんなさいね。
また明日も来てくださいね♪


みんなが家にいて
きっと喜んでくれていた
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

水泳選手のツルツルの体が
ステキだわ~と思いながら
見つめちゃう変態ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 admin page top↑
すぱるたママゴリラ
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 22:09:45
ママがね、
グイグイのひっぱりを
やめてくれなかったよ。

髪を切りすぎました

ぷりんはね、
おさかなさんたちの
こうえんの中に、
ゴボゴボ入ったよ。

森山良子さんみたいになりました

でもね、
いっしょうけんめい
足をカキカキしたら
前にすすめるんだ。

彼女はステキな芸能人だけど

それにね、
ママの近くまで行ったら
抱っこしてくれるよ。

私はモロにただのオバチャン

ママは少し抱っこして、
すぐにお水の中に
ぷりんを入れちゃうけど、
ママの抱っこは
ゆうきをくれるよ。

シャンプーも楽にできてエコライフだわ~なんて笑ってたけど

ねえママ、
初めはすごくお水が
こわかったけど、
少しだけ平気になったよ。

ショックでお盆明けは出社拒否症になりそう…

だから早く
おうちにかえろうよ


-ママより-
お盆休みで訪問してくださる方も
少なそうなので、こっそりとママも
一緒に写っている画像のアップです。

さて、岸での踏ん張りもむなしく、
ズルズルと水没させられたぷりん。

さすがに動物、かなり必死ですが、
沈まず、上手に犬掻きができます。
でもイヤイヤなので、とにかくどこか
すがるところを探しての遊泳。

水面から少し出ている岩、反対側の
岸に生えている水草、どこでもいい、
前足が届けばしがみつきます。

最初の数分は、リードを引っ張り、
強制的にあちこち泳がせていましたが、
すぐに岩にすがりたがるぷりんを
抱き上げてみることに。

そっと抱え、
「大丈夫だね、上手に出来たね」
と、優しく語りかけ、また水に放し、
岸に向かって泳がせます。

ここで驚いた変化。
抱っこなしであちこち泳がせていたときは、
ひたすらまっすぐ岸に向かって泳ぎ、
すぐに水から上がってしまっていたぷりんが、
足が届くところまで行けば、体は水に浸かった
ままで立ち止まって余裕の表情を見せたのです。

途中の抱っこで少し気持ちが
ラクになったのでしょうか?

その後も、水に引きずり込まれるのは
イヤイヤながらも、私の抱っこをめがけて
一生懸命にこちらへ。
岸に上がるのも初めのころのように
ひたすら上がりたい!って感じでもなく
ものすごく小さな1歩ではありますが、
成長したような余裕が見られます。

でも相変わらず一旦上がってしまうと、
二度と入りたくないと抵抗するぷりんに、
次回の川遊びでは、もう水には近づかない
かもしれない、と思ってしまうママなのです


泳げるようにもなったから
スパルタの手は緩めて欲しい、
と思っているぷりんにポチッとね!
ポチっとね

でも次の川遊びも
やっぱり水着で行きたい
遊び盛りのママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:30 admin page top↑
うそっこカワウソ
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 20:44:56
赤い首輪のカワウソ
はやく足がとどくところへ…

次の犬リンピック出場を目指す「ぷりん」と
鬼コーチママゴンの涙なくしては語れない
栄光へのノンフィクション物語!

次回更新はハンカチをご用意下さい(笑)


顔が濡れるのだけは我慢ができない
やっぱり女優は顔が命のぷりんに
ポチッとね!
ポチっとね

お盆休みの間にもう一度
川に行きたい迷惑なママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
おさかなぷりん?
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 21:47:30
ママとね、
ブーンでおさかなの
川にお出かけしたよ。

北島康介は格好よかった

きょうは、
ゴボゴボしないように
ゆっくりあそぼうと
思ってたのに、
ママがグイグイ
ひっぱるんだ。

前のときはちょっとナマイキって思ったけれど

お水は冷たくて、
ぷりんはとっても
こわかったんだ。

今回の涙は素晴らしかった

ねえママ、
ぷりんがゴボゴボすると
おさかながにげちゃうよ。

高校球児を見てはウルウル、オリンピックを見てはウルウル

だから、
グイグイしちゃダメだよ


涙も枯れる一週間である

-ママより-
川といえばお気に入りドッグカフェ、
「わん茶房‘S」さんのテラス下に
見える丁川です。

少しビビりながらお水に入るぷりんに
ロングリードをつけ、私は準備万端
ぷりんの犬掻き特訓のために買った
水着で川の中へ。

短パン型の水着なので、少々の深さなら
大丈夫、と安心してリードを引っ張りながら
後ろ向きに進みます。

そして足元の大きな石に引っかかり、
いきなり後ろ向きに水の中にダイブ。
頭までびしょぬれです。

そんなママのどんクサ話はさておき、
ぷりんのロングリードを引っ張り、
少しずつ水の中に誘導します。
なんて、シナリオ通りにはいかず、
かなり無理やりぷりんを水の中に。

最初は引きずられるまま、よくわからず
水の中に引き込まれたぷりんですが、
さすがにコワかったのか、岸に上がって
しまい、引いても押しても動こうとは
しません。

それでも水着まで準備した私の情熱が
ぷりんのイヤイヤくらいでめげるはずが
なく、何度も何度も挑戦。

「いじめてるんじゃないか?」と私を責める
夫の言葉に少し心が痛みながらも、
やっぱり大洪水のときには犬掻きで
逃げられるように泳ぎを教えたいと
思うママなのです



さて次回はぷりんの犬掻き姿を
披露できるのでしょうか!?
期待を込めてポチッとね!
ポチっとね

いきなり全身びしょぬれになりながらも
顔が濡れるのだけは避けていた
女優は顔が命のママにポチッとね!(ワケわからん…)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:29 admin page top↑
おさかなぷりん?予告編
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 21:21:14
楽しいはずの川遊び♪
なにかうごいてるぞ!

オリンピック、高校野球、
テレビへの未練も残しつつ、
川遊びにやってきました。

このとき
に深みにはまったトラウマで
少しビビリながらでしたが、それでも
お水の中に入っていくぷりん。

さてしばらくの楽しいおさかなタイムの後、
ぷりんを待っていたのは!?


ママの水着が役に立ったと
思ったあなたはポチッとね!
ポチっとね

水泳競技で犬掻きもあれば
面白いかも?って思ったママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
かんどうしゅうかん♪
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 22:25:09
オリンピックに高校野球、
テレビの前に釘付けです。

末っ子が東京の友達のところへ泊まりに行くらしい
すばらしい開会式だったね~

夫がお盆休みで帰って来てたり、
なのに私は12日まで仕事だったり
てんやわんやな1週間の予感。

誰と行くのかと聞いてみたら「彼女」だそうな…
ちょっと残念な結果もあったね~

ということで、しばらく更新は
お休みになっちゃうかも…

聞かなきゃよかった真実…
いっしょうけんめいはうつくしいね~

でも行きたいところもあるし、
水着も出番を待っているし…
写真がたまったら更新します。

お休みの方もお仕事の方も
熱中症には気をつけて。
でも私みたいに水分とりすぎで
お腹をコワさないようにね~


開会式でウルウル、
高校野球でウルウル、
涙腺の弱くなったママに
ポチッとね!
ポチっとね

なんで涙を流してるのか
ワケのわからないぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 admin page top↑
たのしいよりみち♪
2008 / 08 / 07 ( Thu ) 21:58:22
ママがね、
「かえろうか」って言ったら
お出かけは終わりだよ。
ブーンに乗ってしゅっぱつ。

車が欲しいと言い出した長男

でもね、
ママはおうちにかえる
まっすぐな道をまがって
ちょっとより道。
ついたところは
またいいニオイ。

しかもATじゃなくMT車

ママはお買いもの。
ぷりんはお外で
待ってたよ。

でもMT車で教習所に通っているときに

ねえママ、
今日はたくさんの
いいニオイ。

教官からMTはあきらめてATにしろと言われたつわもの

山のニオイ、川のニオイ、
それからオヤツ、
お店のいいニオイ。

結局AT限定免許しか持ってないのに順序が違うんじゃ?

ごちそういっぱい、
ぷりんの心も
いっぱいだよ


-ママより-
川に遊びに行く道から少しそれたところに
あるらしい、と気になっていたパン屋さん、
「田舎のパン屋さん 158banchi」
初めて行くことが出来ました。

毎週金土のみの営業で、土曜日の
お出かけの日はいつも寄って帰ろうと
思うのですが、山のカーブを曲がった
ところにそれるわき道があり、「あっ!」
と思った瞬間には、いつもわき道を
通り過ぎているのです。

今回は絶対に通り過ぎないように
曲がるポイントの目印を行き道で
チェックしておき、間違えないように
ゆっくり走り、曲がることに成功。

しばらく車を走らせると看板が。
念願のお店到着です。

ほんの1メートル少しの奥行きの
小さなお店には、素朴だけれど
とてもいい香りを漂わせる
ニッコリ笑った幸せのパンたちが。

店の外にはテーブルとベンチ、
椅子も準備されています。

ぷりんをベンチにくくりつけてマテ、
その間にお店を覗き込みながら
いくつかのパンをチョイス。

さっそく店先のベンチに座って
焼きたてをいただくことに。
お店では麦茶をサービス
してくださいます。

そういえば川のカフェでは
スコーンセットだけだった私。
お腹がペコペコ。

平焼きあんぱんと
チーズブリオッシュを
一気に平らげた後、
思わず焼きたてサクサクの
ソフトフランスの香りに誘われ
大きいままかじりついてしまった
ママなのです


いくつになっても寄り道が楽しい
頭脳は子どものママにポチッとね!
ポチっとね

どこに行ってもおこぼれがもらえる
お得なぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:30 admin page top↑
たのしいよりみち♪予告編
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 21:06:38
どこに来たのかな?
いいニオイだね~♪

ヨダレまみれのベロリンチョで
ぷりんが見つめる先には何が?


寄り道大好きなママに
ポチッとね!
ポチっとね

1日で3つも楽しんじゃった
欲張りぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ぷりんの住む広島は63回目の
原爆の日を迎えました。
「熱い熱い」とたくさんの方が
水を求め、入っていった川。
その上流でぷりんと一緒に
遊べる今日の平和に感謝。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
ぷりんききいっぱつ!
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 22:07:48
ママのね、
オヤツがおわったら、
次はぷりんのじかん。

今日から週末まで

ママといっしょに
つめたいお水で
あそぶんだよ。

次男が友達の家に泊まりに

ママもね、
はだしになって、
ぷりんと川の中。

彼には毎日、洗濯物の取り込みから

ぷりんは
おさかなさんを
おっかけたよ。

たたみまで頼っていたので

でもね、
おさかなさんが
「こっちにおいで~」
っていったところは
ゴボゴボだったよ。

次男がいないとこちらの用事が増える

ママはわらって
パチパチお写真。
ぷりんは一生懸命
ゴボゴボから
逃げたんだ。

おまけに夏休みも始まって

ねえママ、
ビックリしたんだよ。
だってお水の下で
ゴボゴボお化けが
ぷりんのシッポを
ひっぱったんだ。

ぷりんの散歩も次男が

もうぷりんは
おさかなさんに
さそわれても
ついていかないよ。

行ってたので、彼がいないと

だってシャンプーの
ジャーよりも
こわかったんだもの


私が忙しくなる

-ママより-
前回の記事では
触れなかったのですが、
お茶の後のお楽しみは
もうバレバレですね。

このカフェは川沿いにあり、
せせらぎの音を聞きながら、
スコーンをいただいた後は、
カフェからしか下りられない
プライベート川岸で水遊び。

私も思い切って、最初から靴を
脱ぎ、足だけつかることに。

今回のお出かけは私一人だったので
無理はせず、石の上に腰掛けて、
ぷりんがあちこちに行くのを眺めながら
楽しい時間を過ごします。

相変わらず水の中に動く魚を
追いかけるのに一生懸命な
ぷりん。

上からカメラを構えて見ていると、
「そこ、水の色が深そうよ」と
思った次の瞬間、ぷりんは
ゴボゴボと水の中に。

でも、さすがはワンコ、暴れているのか
泳いでいるのかわからないような
犬かき?ですぐ足の届くところへ。

無事に岸に上がることができた後は、
前にも増して用心深くなり、
足先以上の深さのところには
行かなくなったぷりんに、せっかく
慣れかけてたのに残念だなぁと
思うママなのです


で、ママの決意が続きに…

続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:24 admin page top↑
ぷりんききいっぱつ!予告編
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 22:29:35
ポーズ決まってる?
山はきもちがいいねぇ♪

格好良くポーズを取るぷりん。
ところがこの後、ぷりんに
とんでもない悲劇がっ!


ぷりんの身に何が起きたのか
気になるあなたはポチッとね!
ポチっとね

自分の身に起きたんじゃなくて
よかったと笑っているのん気なママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
ハチさんとオヤツ♪
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 22:58:55
ママとね、
ブーンで
お出かけしたよ。

熱戦が繰り広げられる甲子園

とうちゃくしたところには
山のニオイ、川のニオイ。
それからやさしいおじさんが
いたよ。

2日間が終わって

ママはね、
いいニオイのおやつを
ぷりんにも少しわけて
くれたよ。

すでに中国地方の2校が消えた

ハチさんも
ブンブン。
ママのおやつを
ねらってたよ。

少し淋しいけど

だって甘いニオイと
大好きなチーズのニオイ。
とってもおいしそう
だったんだもの。

残りの2校と近畿勢を

ねえママ、
ハチさんもおいしい
ニオイがわかるのかな?
ぷりんと同じオヤツが
大好きなんだろうね


-ママより-
週末の出来事を記事にしている間に、
また週末がやってきました。

今回は我が家から約1時間のドライブ、
ウッドデッキがありワンコOKのカフェ、
「SWEETS CAFE DONGURI」さんへ。

とても優しくて話好きのオーナーさんが
ぷりん用にとお水まで準備してくださいます。

ドッグカフェでは、どこのお店もワンコに
お水をくださるのですが、普通のカフェでは
ワンコをお店に入れていただくだけでも
嬉しいのに、お水までくださるとポイント急上昇。

オーナーさんのお宅では
柴ちゃんを飼っていて、
家に来客があると帰るまで
吠えるとか、尽きないワンコ話で
盛り上がります。

いつもなら知らない人が近づいて
きたら吠えまくるぷりんも、なぜか
このオーナーさんには少し吠えただけ。
きっとお人柄とか、ワンコのニオイで
ぷりんも感じ分けているのでしょう。

お昼前なのにそれほど空腹でもなく、
オーダーしたのはスコーンセット。
かすかに甘いスコーンとクリームチーズの
取り合わせがとても美味しく、オスワリで
待っているぷりんにも一口。

ジャムの甘いニオイをかぎつけたのか
ハチが1匹、まとわりついてきますが、
刺激して刺されたらコワいので、
ひたすらテーブルの前で固まります。

ハチが姿を消し、安心してジャムの
スコーンをいただいてしばらくすると、
隣のテーブルで大さわぎ。

どうもハチが次は隣のテーブルに
飛んできたようで、カップルの女性は
キャーキャーと遠くまで逃げていきます。

そんな姿に若い頃の自分を重ねながら
(あ、今も24歳ですが…)、
お会計をしようと、小銭を出したところ
100円玉が転がりウッドデッキへ。

しかもデッキの隙間から床下へチャリ~ン。
せっかくリッチでオシャレな気分いっぱい
だったのに、やっぱり最後はお笑いだわ、
と、ちょっと悲しい気分で床下をのぞきこみ
100円玉を探すママなのです



オシャレな外観


スコーンセットはアイスティーで


景色もスパイス


開放的な店内



今日のおまけ…
うたた寝しながら、
ふと庭の木を見ると
小さな動く影。

応援しなくちゃ!

よく目を凝らすと
一生懸命巣作りを
しているメジロでした。

去年のヤマバトに続き、
手入れのされていない
我が家の庭は野生化
しているのでしょうね。


這いつくばって見つけた100円が
光り輝いて見えたママにポチッとね!
ポチっとね

どこかからヒモを運んできて
巣の土台になる突貫工事に
余念のないメジロに応援の
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:18 admin page top↑
ハチさんとオヤツ♪予告編
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 23:22:28
暑いのにお出かけ…
美味しいのがきたよ!

高校野球に後ろ髪を引かれながらも
暑い中、お出かけをしてきました。
また新しいところです。

次回をお楽しみに♪

前回の記事ではたくさんの
お見舞いの言葉をいただき
ありがとうございました。

まだ指先に残る腫れと痺れが
癒える頃には、きっとまた以前の
ようにわだかまりや恐怖心なく
ぷりんをなでてやることができると
思います。

山あり谷ありのワンコライフ、
また泣き言が出ることもあるかと
思いますが、これからもよろしく
付き合ってやってくださいね。


どんな美味しいのが来たのか
気になるあなたはポチッとね!
ポチっとね

長男次男が熱く「ルパン三世」を
語っている横でうるさいと思いながら
更新しているママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
* HOME *
