-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
くしくしや♪
2010 / 05 / 31 ( Mon ) 23:48:44
好天に恵まれた土曜日、
なのに私は一日ヒッキー。

日が暮れてから活動開始。

ずっと貸し出し中だった

ぷりんにはゴメンね、の
お留守番で、ママたちは
チラシについていた
10本無料券を握り締めて、
先月オープンしたばかりの
コチラのお店「串串屋」へ。

「プール」と「南極料理人」

6時過ぎ、お店に着いたときは
超満員。
少なくとも1時間待ちを宣言され
時間つぶしに一旦外へ。

近くの家電量販店、大型テレビの
前においてあるソファでアバターを
たっぷり楽しみ、やっと串カツに
ありつけたのは8時前。

やっと借りることができた

ここ数年、外で飲むことは
なかったのですが、
今回は帰りの運転を
一緒に来た次男に押し付け
久しぶりに生ビールぷはっ♪

さっそく「プール」を鑑賞

お腹が空いていたので
手巻き寿司と串カツや
焼き鳥を好きに注文、
手巻きが一番に来たのは
串カツ屋さんとして、
そしてビールを片手に
持っている私としては
ちょっと残念。

今までの小林聡美と

そしていきなり親子丼を
注文して、親子丼から
食事を始める次男も
ちょっと残念。
串カツ屋なのに…

もたいまさこのシリーズで

そうこうしているうちに
ようやく串カツが到着。

一番好きな作品かも

まずは無料券での
お任せ10本セット。

ツッコミどころは満載だけどね

そして銘々が好きに
注文した串カツたち。

美味しかったのは
ささみ明太子マヨ。

ちなみに他にも
サラダや卵焼き等
注文したのですが、
写真を撮ったのは
緊張感のあった
最初だけ。

食べ始めると同時に
ブロガーであることを
すっかり忘れ、
食欲魔人へと変貌する
相変わらず学習能力の
ないママなのです




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
あなぼこ?
2010 / 05 / 30 ( Sun ) 21:17:33
毎年のことながら
緊張の人間ドック、
半日検診を無事に終え
疲れ果てて帰ってくると
家の前にパトカーが!

いつもバリウムの下剤効果で

まさか息子達のどれかが
悪事を働き、家宅捜索か?
と大慌てでお巡りさんに
尋ねてみると…

「道路の陥没ですわ」
とあっさりとした返答。

見れば我が家から
数十メートル先で
工事関係の人だかり。

顔面蒼白冷や汗タラタラになる帰り道
これだけ携帯画像です…

怪我人や車等の損傷はないと聞き、
安心してカメラを引っ提げ現場へ急行。
(あんたは報道記者かっ?とツッコミなしね)

近づくと道路の真ん中に
こんな大きな穴ぼこが。

今回は一切下剤なしで

まるで怪獣が大きな口をあけて
落ちてくる人を一飲みにしようと
待ち構えているように見えます。
(見えません?)

検査後すぐにたらふくの水分

内部はごっそりと土が
削り取られ(流出?)
周りのアスファルトも
浮いたような状態。

あっという間にお腹はピーヒャラ

車が一台通って行った直後に
陥没したらしく、バイクや
自転車なら飲みこまれる大きさ。

ちなみに私以外の家族は
朝夕、ここを通ります。

補修工事は2~3日かかるのかと
思えば半日の突貫工事で完了。

翌朝には色の違うアスファルトで
大きな継ぎ当て。

バリウムが固まる心配する間もなく

工事の方の話によると
しばらくすると埋めた土が
下がるのでもう一度開けて
埋め直すとのこと。

本気か冗談か、
「あの上は通らん方がいいよ」
とのアドバイス。

あっという間におさらば~♪
あぁ「ぷ」忘れ…

写真手前のヒビのところまで
陥没はしなかったものの、
土がなくフガフガ状態だった
ようで、これから道を歩く時は
アスファルトのひび割れには
注意深くなってしまいそうな
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:9 admin page top↑
やっぱりよりみち♪
2010 / 05 / 28 ( Fri ) 21:06:41
さてさて、
長々と引っ張ってきた
夫婦だけの地味なBBQの一日、
いよいよ最終回です。

ママたちはお肉やシシャモを堪能、
ぷりんは枝かじりを十分楽しんで
そろそろ片付けて家路につく時間。

でもコーヒーが飲みたいね、
ということで帰りの寄り道。

2~3日前から

前から一度訪れたいと
思っていたステキなお店、
「カフェテラス北山」さん。

どうも寝違いで

テラス席と外のお席が
ワンコOKです。

首が左に回らない

骨董市で見つけられそうな
お人形さんが腰を低くして
出迎えてくれます。

車庫入れが

風の吹き抜けるデッキ席で
川のせせらぎをBGMに
いただくコーヒーは格別。

もちろんスイーツも
忘れずオーダー。

夫はカボチャの
チーズケーキ。

体ごとねじらなければ

私は豆腐チーズケーキ。

できないのがつらい・・・涙

コクのある深入りコーヒーが
とても美味しくてBBQの帰りは
いつもここに寄りたいな~と
思いながら、また2人でBBQを
することがあるのかどうか
疑問を感じるママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 admin page top↑
もりのえだかじり♪
2010 / 05 / 27 ( Thu ) 22:02:59
いいのみつけたよ~♪

金曜日は人間ドック

ふふふふ~ん♪

持っていかなくては

い~ひっひっひ♪

いけないものがあり

はぁ~もりのあじ♪

それが一番

たまらんなぁ~♪

ユーウツ・・・

まんぞくまんぞく♪


とママたちがお肉やシシャモを
食べている横で枝をかじって
満足してくれるぷりん。

安上がりでいいコだね~と
感謝するママなのです



恐怖の人間ドック行ってきます・・・

コメント欄おやすみします


と言いながら閉じるの忘れて
アップしてしまったため
コメント欄大解放です…汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
もりへゆきましょ~♪
2010 / 05 / 25 ( Tue ) 21:26:02
♪森へ行きましょう娘さん

雨の日曜日は

鳥が鳴くあの森へ

ラーメンを食べに行ったけど


僕らは木を切る君たちは

美味しくなかったので

草刈りの仕事しに

残念ながらアップはなし

お昼の休みにゃ娘さん
まんまるい輪をつくり
話をしながらおもしろく
お弁当食べましょう


仕事が済んだら娘さん
花の咲く草原で
みんなで手を組み元気よく
歌いましょう踊りましょう

* * * * * *

ポーランド民謡の
「森へ行きましょう」
(大森屋の海苔では
ありません)
はこんな歌詞。

しかし、この歌には
「誘われても森について
行ってはいけないよ」
と女の子をたしなめた
隠れた意味があるとか
ないとか?

ちなみに曲は知っていても
最初の一行の歌詞しか
知らなかったママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
すいぶんほきゅう♪
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 21:46:47
熱々のシシャモを
ハフハフ言いながら
食べた後は水分補給。

すぐ傍を流れる
せせらぎへ。

雨の夜になると
はいるよ…
がぶのみするよ…


いや、もう入ってるから。
がぶ飲みも止められないから。

雫が何かに当たる
ガブノミガブノミ…

冷たくて美味しそうです。

あっ・・・

気になる金属音
ひえひえ~

やっぱりお腹まで
浸かってしまいました。

やっと原因判明
スッキリ、シャキ~ン!

涼しくなってよかったね。

ロングリードなので
自分の行きたいところへ
好きにうろうろするぷりん。

今度はここの小川へ。

雫が落ちるところに
う~ん、ここのおみずはあじがちがうな~♪

ここでもさんざん好き放題に
走り回り、どろどろぷりん。

軍手を置いて無事解決♪
あ~おいしかった!

と水からあがってくるぷりんの
ロングリードがあちらこちらに
引っかかり大変。

ヘビが出てきそうな雰囲気にも
あせらされるママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
じみにBBQ♪
2010 / 05 / 23 ( Sun ) 20:30:52
ある休日の一日、
どこかでBBQをしよう!
と、地味に夫婦二人だけで
意気込んで出かけたものの、
キャンプ場はどこも車の列。

駐車場に入るのも
大変な騒ぎです。

結局、どんどん予定外に
遠くまで行ってしまい、
たどり着いたのがここ、
もみのき森林公園

先行予約を

県立の公園なので
バーベキューサイトを
借りるのも一人315円と格安。

でも車を横付けできるところは
ほとんど埋まっているらしく、
少し歩いて行かなければ
いけないサイトを借りることに。

ねこぐるま(大八車?)に
荷物を積み込み、
ゆるい坂道えっちらおっちら。

し損なった

昔からこんな荷車を引いている
おじさんはなぜかいつも犬連れ、
ものすごく似合っています。

二人分630円で借りた
本日の別荘はこの場所に決定。

EXILEの

早速、持参した空き缶の
簡易コンロに火を準備し、
お肉にシシャモのご馳走三昧?

一般電話予約

ぷりんにも
シシャモのおすそ分け。

携帯と固定から
うんうん、なかなか♪

食べられるかな?

かけまくり
でもとりにくい…

がんばれ!おいしいよ!

見事5チャレンジ目くらいで
んめぇ~♪

よかったね~♪

固定からつながり
あ、おちた…

あ~あ~
振り回すからだよ…

チケットゲット!超楽しみ~☆
くっそぉ~!

などと百面相をしながら
シシャモを食べるぷりんを
見ながら、夫婦二人だけだったら
絶対にこんなところに来ないけれど
ぷりんのおかげだなぁとしみじみ思う
ママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:5 admin page top↑
いやいや水あそび
2010 / 05 / 22 ( Sat ) 15:25:31
フライドポテトを詰め込み、
パンパンになったお腹で
カフェの向かいの川で水遊び。
(コーラはお腹のピーヒャラが
怖くて飲みきれませんでした…)

お散歩の公園に高校生カップル
ザーザーはひさしぶりだね~

ぷりんものどが渇いていたようで
足だけ入ってまたがぶ飲み。

邪魔しないように遠慮しながら
ゴクゴクゴクペロペロペロ♪

この後、いつものように
お水の中にお腹ペタンかと
思っていたら・・・

お散歩してたのに
はい、まんぞくです

あれっ?
お水遊びしないの?

わざわざ前まで行って
かえりまっせ~

なんということでしょう。
足の先だけ浸かっただけで
とっとと戻ろうとするぷりん。

ウンPしたぷりん・・・
ヤなんだよ~!

どうも山からの雪解け水が
まだまだ冷たいらしい。

この後、戻ろうとするぷりんの
ロングリードに引っ掛けられた
カバンが中身もろとも激流の中へ…

落ちそうになるのを、
必死で押さえに行く
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
ママたちランチ♪
2010 / 05 / 20 ( Thu ) 21:22:53
オヤツももらって
大満足のぷりん。

ウッドデッキを
あちこち散策の後は
テーブルの下、
秘密基地へ。

最近いつも
いいところみつけたよ♪

ママたちがご飯の間、
そこでお利口に待っててね。

早く帰ってきてた
ここはすずしいよ~

パパが
ママは入れてあげないよ♪

いや、入りたくないから…

と言うことで、
ママたちランチ。

今夜は

テーブルの上は
古きよきアメリカの雰囲気。

コーラをオーダーすると
でっかいコップに入った
ものと瓶が1本出てきて
なんとまあ350円。

一つだけ注文して
半分ずつにしても
いつも飲みきれません。

そしてどのメニューも
ハズレのない食事。

なかなか

私のチョイスはハンバーグ。

歯ざわりのいい粗挽きの
お肉とソースが絶品。

「ここはアメリカ?」と
思うくらいたっぷりのポテト。

そして夫は…

帰ってこないぞ…

どこに行ってもいつもピザ。

厚みのあるクラストは
あまり好きではない私ですが、
ここのはなぜか美味しくて大好き。

「あ~、もうあかん…」と
言いつつも全部完食。

でも、お店を後にしてから
お腹がお祭りを始めないかと
ものすごく心配になる
ママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:4 admin page top↑
キャッチはじょうず?
2010 / 05 / 19 ( Wed ) 22:06:56
スポーツ公園でお散歩の後は
そろそろお昼、嬉しいランチです。

今回のお店はコチラ
「KTダイナー」さん。

今週は

アメリカ~ンな外観が
とってもおしゃれ。

さて、ママたちの食事の前に
まずぷりんのオヤツタイム。

することが
まってたよ~♪

キャッチは上手になったかな?

いっぱいあって
ありっ?

やる気満々のぷりん、
標的をガン見です。

公私共に
あ、こっち!

狙って狙って~。

も~のすごく
こい!こい!

がんばれ!

忙しいのです・・・
アグう~っ!

おめでと~パチパチ。
少しは上手になったようです。

ちなみにここも失敗すると
オヤツが隙間から下に
落ちてしまうウッドデッキ。

キャッチできずに下に落ちたのは
きっと夜中に狸やイノシシが来て
食べるんだろうな~と考えると
ちょっと怖いママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:3 admin page top↑
スポーツこうえん♪
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 21:59:29
ぷりんと一緒に週末ドライブ。

今回は信号待ちで
目に留まった看板に沿って、
「佐伯総合スポーツ公園」へ。

教習所を卒業後、

空に近づくような長い階段を
テクテク上がると…

学科試験を受けないまま

広くてきれいな敷地の中に
たくさんのスポーツ施設。

放ったらかしにしていた

お散歩をするにはぴったりです。

末っ子がとうとう

庭園風に整備されたところや
芝生の広場、
ぷりんもスキップで走ります。

免許を取った

そして見つけた小さなせせらぎ。

大事な大事な
ガブノミガブノミ…

さっそく飛び込むぷりん。
たぶん山の上なので
お水もきれいでしょう…
と信じて。

私のフィットが

頂上でしばし休憩。
広がる景色と山の風が心地よく、
ぷりんもちゃんと日影で涼みます。

また危険にさらされる・・・

立ち寄ってみた野球場では
お決まりの草野球。

やっぱりどこに行っても
野球を見て楽しんでしまう
ママなのです


今日のおまけ…
実はこのスポーツ公園は
少し前までペット禁止
だったようですが、
今は管理室に行って
申請をすればワンコも
一緒にお散歩ができます。

というのを知ったのは
ぐるっと一周しての帰り道。

なので無許可でお散歩を
していました。
ごめんなさい…涙

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
ぜいたくな一日♪
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 22:06:31
手をクロスして
赤ちゃんのような
可愛い姿で眠るぷりん。

収二郎が

起こさないように、
今回はママのお話。


久しぶりに仲良し友達の
KYちゃんからランチのお誘い。

こんな落ち着いたお座敷で
少しぜいたくな食事。

無念の切腹

ホテルの中にある
日本料理のお店「花野」

でもその姿が

お仕事の関係で
お食事券を持っていた
KYちゃんの招待です。

あまりにも

お寿司をメインに
お上品なお料理が
少しずつ。

あ、でもメインは
食事じゃなくて
おしゃべりだったかも?

限りのないおしゃべりを
夕方までたっぷり楽しみ
KYちゃんとはお別れ。

そして夜には夜の贅沢時間。

社会人になって1ヶ月の
次男のエスコートで
私達が向かう先は…

みすぼらしかった

高台のイタリアンレストラン
「Zona ITALIA」

罪人扱いだと

初任給をもらった次男が
私達をディナーに招待。

打ち首になるが

あらかじめ予約された
窓際の席に案内され、
メニューからそれぞれ
好きなお料理をチョイス。

私と夫はパスタのコース、
息子はピザのコースを。

あと1品のオーダー、
どうしても食べてみたかった
イサキのアクアパッツァ。

スタッフの方が
素晴らしい手さばきで
骨をはずしてくださいます。

武士としての

コースなので何枚かの
プレートでお料理が
運ばれてきましたが
写真が多くなるので割愛。

夫が選んだパスタは
魚介類のペペロンチーノ。

切腹なので

私はテナガエビと
脱皮蟹のリングイネ。

髭や月代を

脱皮蟹は脱皮したての
薄い殻がついている蟹。

考えてみればなんとむごい。
でも美味しかった…

息子は真ん中に
生卵の乗ったピザ。

剃ってきれいな姿で

スタッフの方がテーブルで
卵を崩し切り分けてくださいます。

「イタリアの卵ゴハン」的な
とても美味しいピザ。

食事の進む間に
外はすっかり夕闇。

切腹できたのでは

恋人同士ならムードも
盛り上がるのでしょうが
ま、その辺は我慢です。

最後のお楽しみ、
嬉しいデザート。

ないかと思った

それぞれのプレートごとに
乗っているスイーツが
少しずつ違うのも感激。

無事に大人になり、
社会人として立派に1歩を
踏み出してくれた次男に
お礼を言い、食事会は終了。

今回の龍馬伝・・・

お支払いをしてくれる
彼の後姿に向かって
「早く彼女と一緒に
来られるといいね」
とこっそり祈る
ママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:14 admin page top↑
ひえひえアイス♪
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 21:24:45
さて一日の話を何日にも渡って
しつこく引っ張ってきた
お出かけ話もいよいよ最終回。

「三次きんさい球場」で
高校生の練習試合を観戦後、
寄らずにはいられないここ、
「三次ワイナリー」へ。

急降下してきたハトが
よりみちだよ~♪

「ワインの試飲がしたい!」と
ゴネる私に「運転があるからダメ」
と交代する気のない夫に
冷たく言い放たれガッカリ。

私の車のバンパーに
ママ、はやくおいでよ!

財布の中身も淋しかったので
お土産にワインを買うこともできず。

当たって弾き飛ばされた
・・・・・・・・

チビっこに声をかけられても
完璧に無視するぷりんと一緒に
ワインの代わりに冷たいオヤツ。

ごめんね、ごめんね・・・

巨峰アイス、
バニラとのミックスです。

いつもはお腹が痛くなるのを
恐れて一人で一つは食べない
のですが、今回は暑くて喉が
乾いていたので勇気を出して
一つを食べます。

でもちゃんとぷりんにも
少しだけおすそ分け。

超ショック・・・

ぷりんがなめた後、
気にせずそのまま食べて
夫に「それ食べるんか…」と
呆れられてしまうママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
きんさいきゅうじょ~♪
2010 / 05 / 14 ( Fri ) 21:23:05
さて、散策をしばし楽しみ、
テージャスランチさんを後に。

帰り道とは反対方向
少し東に向かいます。

ついたところはここ。

デブリンになった

みよし運動公園です。

申し分のないお天気の週末、
芝生広場はチビッコだらけ。

ぷりんのおかげで
ここであそぶ?

残念ながら、人が多く
ここでは遊べないので、
少し歩いて野球場へ。

フィラリアの薬代が

観戦を楽しみにしていた
高校野球春季大会が
意外な展開に終わり、
結局、一度も応援が
出来ずじまい。

草野球でもやってないかと
球場をのぞいてみます。

予想外の

ラッキーなことに
O校とN校の練習試合。

急上昇(号泣)

力の差で点が開きながらも
一生懸命に白球を追う姿。

彼らを見て今から夏の県大会が
楽しみでワクワクしてしまう
ママなのです



コメントお休みしま~す。
皆さま、よい週末を

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
おおぞらへ♪
2010 / 05 / 13 ( Thu ) 21:44:47
お馬さんとはお別れ、
まだまだ散策は続きます。

あの大空へ~つばさをひろげ~

広~い敷地内、
青空に映える
色鮮やかな
パラシュート。

とんでゆきた~い~よ~
ふくらんだね~♪

近くで見ると
すごく大きいね。

かなしみのない~じゆうなそらへ~
あ、いっちゃった…

鳥になった気分だね~。

つばさ~はため~か~せ~
つぎもとべるかな?

がんばれ!

ゆきたい~
あ、ぺちゃんこになっちゃった…

風をつかむのは
なかなか難しそうです。

あ、ここに入れる言葉がなくなった!
みんないっちゃったね~

坂を駆け下りてフワリと風に乗る、
見ている分にはとても楽しそう。

でも着地してパラシュートを抱え、
地味に丘を歩いて上がってくる
彼らの姿を見て、「無理だわ」
とあっさりあきらめるママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:5 admin page top↑
たくさんおともだち♪
2010 / 05 / 12 ( Wed ) 21:30:00
さて美味しいランチで
お腹もいっぱい。
眠くなる前に周辺散策へ。

ロングリードに代えてもらった
ぷりんが張り切ってママを案内。

新しく出来た?大きな
お友だちを紹介してくれます。

いつも通る会社の近くの
こっちこっち♪

お好み焼き屋さん
せがたかいんだよ~♪

のドアの前に
ねえねえ、カッコいいね~♪

ゴキブリが
うるさいぞ、チビスケ
ちっ、おこられちったよ…

死んでいた・・・
あんたも早く大きくなるんだよ
いっぱいたべたらおおきくなるかな…

いっぱい食べたぷりんが
いつか大きくなったら、
背中に乗せてもらって
お出かけがしたいと思う
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
お気に入りランチ♪
2010 / 05 / 11 ( Tue ) 22:03:38
さて、お馬さんや
お利口ワンコ達に
会えるこのお店は
「テージャスランチ」さん。

ごみ収集が1週抜けて

昨年の秋以来の再訪です。

ゴミがいっぱいだったけど

煙が上がる石釜で焼かれる
ピザは絶品の美味しさ。

オイルサーディンが好きな
夫は前回と同じメニュー。

ようやく収集があり

でも人のこと言えない私も
前回と同じ少し辛目の
お気に入りのカレー。

スッキリしたね~

違うのにすればいいのに…
とお互い心の中で思いながら
それなりに楽しいランチ。

山の中を吹き抜ける風が
心地よく、思わずここで
お昼寝がしたくなる
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
キャッチれんしゅう♪
2010 / 05 / 11 ( Tue ) 00:32:27
お馬さんをながめ、
ワンコさんたちをスルーし、
ようやくお店へ。

右腕の
はやくちょーだい!

ママたちのランチが
出来上がるまでの間、
ぷりんはうれしい
オヤツタイムです。

関節が
おっしゃ!きたっ!

久しぶりのカフェ、
久しぶりのテラス、
そして久しぶりの
オヤツキャッチ。
上手にできるかな?

朝起きた時から
ちゃんとなげて~や~

やっぱりできません。
投げ手もへたくそ?

ずっと痛いのは
つぎこそは!

練習不足が
たたってますね~。

変な体勢で
もらったぁ~!

次は取れるかな?

PCしてたからかな・・・
ちっ…
あかんやん…

夏のお出かけは
また川遊びと
オヤツキャッチが
ぷりんのメニューに
なりそうな気がする
ママなのです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
さいしょのよりみち♪
2010 / 05 / 09 ( Sun ) 21:27:49
初夏を思わせる春の週末、
久しぶりに北に向かって
車を走らせます。

本当はもっと手前のインターで
高速を降りる予定が、
「あっ!」と言う間に
通り過ぎてしまい、
目的地変更。

とりあえず高速を下り、
去年の秋にも訪れた
道の駅「北の関宿」
先に寄り道。

母の日だったらしい
ここできゅーけー♪

島根からやってきた
新鮮なお魚も手に入る
山の中の道の駅です。

長男はあっさり「忘れてたっ!」のひとこと
カニさんがうってました♪

でもさすがに午前中から
ぐんぐん気温が上がっている
日にお魚を買うこともできず、
グッと我慢をして
購入したものはこちら。

次男は知らん顔してスルー

「産直のお店で朝掘りの
タケノコをゲットする」
という一番の目的は
ここで達成。

この後は今日のランチの
お店まで十数分の移動。

乗馬もできる広大な土地に
ある素敵なお店です。

末っ子は私とモメて出て行ったきり
あんた、デカいのね~

お馬さんには興味津々、
でもお店の番犬たちには
全くスルーで、自分の存在を
消し去ろうとする怖がりぷりん。

モメごとばっかり・・・
みえません、しりません、ぷりんはここにいません

相手ワンコにリードが
付いているかいないか
瞬時に見分けて態度を
変えるぷりん。

その賢さをもう少し
他のところで
役立ててほしいと
思うママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
でっかいともだち♪
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 23:02:35
しばらくお休みしている間に
ぷりんはデッカクなっちゃった?

意思が弱く

なわけはなく、
楽しい異種交流。

GWでまた

今回のお出かけは
こんな大きいお友達が
いるところ。

太ってしまった・・・

次回から始まり~♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
ら~めんたべに♪
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 21:53:41
来る日も来る日も
いいお天気だった
ゴールデンウィーク。

伸びてきた雑草を
引いてくれる夫と
意味なく走り回り
邪魔になるだけのぷりん。

ラーメン屋さんに

そして上から目線で
偉そうに写真を撮る私。

おおまかに力関係が
わかったところで
今回はラーメンを
食べにお出かけです。
ゴメンね、ぷりんは
またお留守番…

ラーメン関係では私が勝手に
師匠と呼んでいるこの方
ブログで見つけた「一風堂」。

並んでいる間

同じ店舗が岡山にはあり、
夫が岡山勤務のときには
よく通っていたお店。

「並んどいて!」と

きゃらめる県に何店舗かある
「我馬」とは師弟関係か暖簾分け?

めずらしくチャレンジャーな
夫は「一風堂からか麺」。

夫に丸投げし

コッテリが苦手な私は
あっさり系の「白丸元味」。

少々お値段は張るものの
またリピートしたいお味、
ちなみに今なら替え玉と
餃子無料券がもらえます。

帰りには別腹に
スティックスイーツファクトリーで
カフェオレとスイーツを。

コンバースの

この後は家電量販店を
意味なくうろつき、
連休の一日が終わった
ママなのです


今日のおまけ…
美味しいラーメンはもちろんですが
「一風堂」ができたとわかって
大喜びした理由はこれが手に入る!
ということ。

ズックを買ってしまった

お店に置いてある
大好きなピリ辛もやし。
(大量に食べます。スミマセン…)

この美味しいもやしが
家庭で簡単に作れる
ソースが売ってるのです。

好き放題な私・・・

ちなみにきゃらめる家では
これに唐辛子粉をドバっと
追加してシーハーしながら
いただきます。

ピリ辛好きの皆さま、
ぜひぜひお試しを


一風堂と聞くと
「すみれSeptember Love」を
口ずさんじゃうあなた、
左上に戻ってポチっとね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:14 admin page top↑
GWはやっぱりFF♪
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 22:03:10
ずっといいお天気に恵まれた
今年のゴールデンウィーク。

きゃらめる県のGWといえばコチラ。

我が家は

全国でも上位の人出を誇る
フラワーフェスティバル。

タイトルは決して
うよくでがままな
きゃらめるママが
ら遊び歩く日」
ではありません。

まずはフェスティバルの
メインイベントとなる
長い長いパレード。

相変わらず

全国ニュースにもなるほど
気温が上昇したこの日ですが、
ディズニーの仲間たちは
さすがキビキビと訓練された
キレのある素晴らしい動き。


こちらの団体さんは
人形劇?か何かだったような…

バラバラ生活

ニッコリほほ笑む赤ずきんちゃん。

でも中身の人は、きっと暑さで
茹だってるんじゃないかと
思わず気の毒に。

さてパレードの紹介は
これくらいにして、
実は私の目的は昨年に
引き続きこちらのステージ。

すぐ近くのカフェで
アイスオーレを購入、
川岸に腰を下ろします。

久しぶりに

昨年まで次男が出演していた
きゃらめる県内3大学合同の
広島ビッグバンド連盟の演奏。

見た末っ子の

コンボ編成やビッグバンド、
ジャズやフュージョンで
楽しい1時間を過ごしました。

このあとは人ごみのなか
昨年とほぼ同じコースを
うろうろ。

ヘアスタイルが

インディーズのバンドと
上手なスケボーさばきに
暖かい拍手を送り、

ロンブーの亮みたいに

ちっちゃいタコが
丸ごと入った
たこ焼きを食べつつ、

金色の短髪に

片手には豚串、
塩コショウ味500円。

辛いものの後は
甘いもので締めくくり。

なっていた(号泣)

「ちょっと持ってて」
と夫に手渡し、
お金を払っている隙に
欠けてしまった一部分。

半分ずつで食べようと
言いながらも、最初の
一口を先にかじられると
非常に悔しいのは何故?


クレープ屋さんの隣では
今をときめくB級グルメ
「富士宮やきそば」に
長蛇の列。

家の出入りは

見たところ普通の
やきそばだったけど…

お腹もいっぱいになり、
(今年は去年より小食)
戻る道すがら眺めるステージ。

こちらはカラオケ大会の
2次予選会。

目立たないように

歌いこんでらっしゃる声と
「他では着れんやろっ!」的な
衣装は一見の価値ありです。

そしてビッグバンド連盟と
同じくらい楽しみにしていた
こちらのステージ。

して欲しい・・・

フォークの神様、吉田拓郎氏と
同年代、バックバンドを務めた
方もいらっしゃるとかどうとか、
スーパーミニバンドの演奏。

懐かしい吉田拓郎氏の歌に
酔いしれた1時間。

長くなった日もようやく
傾き始めた時間、
まだまだ他のステージにも
未練を残しながら、
また来年も来なくっちゃ、と
会場を後にするママなのです


あ、ぷりんの出番が
なかったですね。
お許しを~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:12 admin page top↑
お知らせ
2010 / 05 / 04 ( Tue ) 21:34:38
長い間お休みしていましたが
ぼちぼち再開していきます。

お久しぶりで
みなさん・・・

休んでいる間も鍵コメやメール、
ポチで励ましてくださった皆様、
そして更新を待ちつつ、
覗きにきてくださった皆様、
本当にありがとうございます。

ございます・・・
またよろしくね~♪

ブログ開設以来、
初めての長期休暇でしたが、
また元通り、おてんばぷりんと
ママのお気楽話でたくさんの方に
笑いと元気を分けてあげられたら、
と思っています。
(ちょっと上から目線?汗)

今後とも末長くお付き合いを
よろしくお願いしますね~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
* HOME *
