-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
のんきぷりん♪
2010 / 12 / 31 ( Fri ) 16:41:32



いよいよ大晦日。

大掃除やおせち作りで
バタバタの年末。

でもいつだってのんびり、
ぬくぬくウトウトぷりん。

この寝顔を見て、
ホッとひと息つく
ママなのです。

皆さま、本年もぷりんと
ママにおつきあいいただき
ありがとうございました。

来年もますます元気いっぱい
笑顔が届けられるように
精進してまいりますので
よろしくお願いします。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
おうちで♪
2010 / 12 / 30 ( Thu ) 21:47:06
ポッキーではありません。




一生懸命がんばった大掃除も
ようやく終了。

最後の仕上げに掃除機をかけ、
ホッとひと息コーヒーブレイク。

と思ったとたん、ゴソゴソしていた
ぷりんが大喜びで持ってきたもの…

部屋の隅に置いてある観葉植物、
ベンジャミンの枝。

しかも楽しそうにバリバリかじられ、
また掃除機やり直し。

きっと相手にしてもらえなかった
ぷりんの復讐だな、
と思うママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
ともだちぐんて♪
2010 / 12 / 29 ( Wed ) 20:54:25



どこから見つけてきたのか、
大好きな軍手を見つけたぷりん。

ビリビリ音がすると思ったら、
一瞬にしてボロボロ。

他のおもちゃは、すぐにこうは
しないのに、なぜ軍手だけは
一瞬でこんなにするのか、
よくわからないママなのです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
トマトなべ♪
2010 / 12 / 27 ( Mon ) 22:51:10


トマトソースの苦手な夫が
忘年会で夕食がいらない
貴重な夜。

ずっと食べてみたかった
トマト鍋にチャレンジ。

本当はニンニクを利かせれば
もっと美味しいのですが、
明日も仕事なので我慢。

でもトマトソース好きな私には
満足のお味。

また年明けに夫が新年会に
行ってくれたら、作ろうと
思っているママなのです。


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:9 admin page top↑
ひさしぶり♪
2010 / 12 / 26 ( Sun ) 23:16:24
久しぶりに夕食を食べに
帰ってきた翔兄ちゃん。

そして久しぶりに遊んで
もらって嬉しいぷりん。

年賀状は白紙のまま…

そしてそして、
いつもは一人で見るテレビを、
次男と一緒に見られて嬉しいママ。

ところが嬉しさのあまり
長男の夕食をすっかり忘れ、
鍋に麺を入れて、きれいに
食べてしまったママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
かんたろう♪
2010 / 12 / 25 ( Sat ) 22:03:13



クリスマス寒波?
いよいよやってきた
北風小僧のかんたろう。

白いプレゼントを
舞い散らせながら。

ぷりんも秘密基地で
一日中ゴロゴロ。

そして冬色の空と
ぷりんの背中に、
すっかり冬眠気分の
ママなのです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
メリクリ♪
2010 / 12 / 24 ( Fri ) 22:22:59
クリスマスイヴ、
ぷりんはごちそう。

サンタクロースが

缶詰の生ゴハンはパパの
クリスマスプレゼント。

そして私達は二人で静かに
ハマチの照り焼き、
大根の煮物等々。

子どもたちが小さかった頃の
賑やかさを懐かしみながら、
今のマイペースな生活も
十分楽しいママなのです


今日のおまけ…
で、マイペースをもっと
楽しむために仕事帰りに
しっかり調達。

小さな幸せを届けてくれた♪

スパークリングワイン
「天使のロッソ」。

「天使が幸せ届けます」
と描かれた帯が気に入って。

幸せ届くといいな。
皆さんの元にもね♪

メリークリスマス


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
もこもこミルク♪
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 23:35:18
出ておいでと呼んでいる
暖かそうな日差しに
気づかないふりをして
ヒッキーな休日。

やっと借りられたDVD、
「食堂かたつむり」
のんびり観賞。

柴咲コウ演じる倫子が
高校生の女の子に出す
フォームドミルクたっぷりの
カフェラテがとても美味しそうで
映像に一時停止をかけて
作ったおうちラテ。

ハッピークリスマス♪ま、何もないけど…

久しぶりのミルクホイッパー、
温め時間が足りなかったのか
多かったのか、泡立ちはイマイチ
でしたが、ほっこりブレイクタイム。

映画の方は、まさに森ガール
ってあれが始まり?な感じ。

でもちょっと最後が
納得いかない私です


―・―・―・―・―・―

いよいよクリスマスイブ、
子どもたちがそれぞれの
ペースで生活するように
なった今、きっと我が家は
サイレントナイト。

しかもおかずはチキンでも
なんでもなく、今日の特売で
買ってしまったハマチの切り身。
今夜からしょうゆとみりんに
漬けておいて明日は照り焼き、
ときたもんだ。

どっこいメリークリスマス



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:1 CM:8 admin page top↑
ぼーねんパーリーナイ♪
2010 / 12 / 22 ( Wed ) 23:02:43
さてさて、先週の日曜日、
ぷりんが机の下の秘密基地で
お利口にお留守番をしている間、
ママが出かけた忘年会はコチラ、
「えびすの宴」さんです。

そして私を誘ってくださったのが
いつもリンクで仲良くしていただいて
いるkunikoさん

売り切れじゃないか?
焼き物二種(卵焼き、焼き魚)、煮物(すじ肉、大根、里芋)

参加メンバーはarareさんをはじめ、
うづらさんanchanさんリョウママさん
kunikoさんのアシスタント嬢ウエノッチさん、
そしてダーリンさま方というお歴々。

と言われて
揚げ物三種(広島産カキフライ、イワシ天、ささみシソ巻きフライ)

少々緊張しながらも時間配分に失敗し、
大遅刻で駆け込む詰めの甘い私。

慌てて買ってきた
軽くシャブシャブでいただく初めての蟹しゃぶ

もう宴はすっかり始まっていて、
「ゴメンナサイ~」と恥ずかしい
顔合わせとなってしまいました。

インクジェットの
鍋奉行のhaseさんが作ってくださったトロトロのお雑炊

少々、緊張気味の私でしたが、
美味しいお料理と楽しい雰囲気で
すっかり気分もハイテンション。

年賀状
デザートはかぼちゃプリン

この日はkunikoさんのお誕生会も
同時開催で(この間もされてましたがw)
ステキなプレゼントや豪華なスイーツ盛り。

売り切れじゃなくて
ハッピバースデーの演奏つき

飲み会や食事会、果てはお泊りで
合宿までいらっしゃってる皆さん、
ひたすら明るくうちとけた1次会。

手に入ったけれど
kunikoさんお誕生日おめでとう♪

もちろんその後は2次会の
カラオケ屋さんへなだれ込み。

踊る、歌う、ひっくり返る、こぼす…
で、しっちゃかめっちゃかタイム。

それで安心して
小道具が…

それでも気を使うことなくそれぞれが
それぞれで楽しむ雰囲気にすっかり
なじんでしまい、私も歌いたい曲を
適当にカラオケ。

書く気がまったくない…
凝っています

最後にはみんな並んでEXILEの
Choo Choo Trainぐるぐるダンス。

楽しい時間はあっという間、
大盛り上がりのうちに終了。

「ぜひぜひまた誘ってください!」
と皆さんにお礼を言って、
大満足で家路につくママなのです


皆さま、本当にありがとうございました。


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:7 admin page top↑
キター!
2010 / 12 / 20 ( Mon ) 21:34:56
いよいよエコポイントが
半分になるぎりぎり11月、
ちょっと見に行くだけ…
と家電量販店へ出向き、
まんまと罠にはまって
買ってしまったコチラ、
TOSHIBAの「REGZA」。

なんかやることいっぱい…


今まで小さくて厚くて
色や写りが悪くて、
ほとんど見なかったテレビ。

でもこれがやってきて
地デジのきれいさや
映画の迫力に大感激。

次々とDVDを借りてきて
すっかりヒッキー。

お正月をテレビの前で
ダラダラ過ごすのが
今から楽しみなママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:11 admin page top↑
ぼーねんかい…
2010 / 12 / 19 ( Sun ) 17:50:18



ママは毎晩いないんだよ。
ぼーねんかいだって。
ごちそうかな…


ぷりんのひとりごと TB:0 CM:10 admin page top↑
ふゆベッド♪
2010 / 12 / 17 ( Fri ) 21:35:00



本格的な冬になり、
ぷりんがソファで寝る
季節がやってきました。

でも寝床を整えるための
ホリホリと、舐められて
どんどん薄くなる背もたれ
が気になるママなのです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
こわいものたくさん…
2010 / 12 / 15 ( Wed ) 21:07:16
さて、ちゃんとポーズもできて
いいお顔写真も撮れたので
池の周りのお散歩を続けましょう。

と、ここで固まるぷりん…

冬になると

何を見つけたのかと思うと
パンダちゃん。

上の写真ではあれ以上前に
進むことができずに、
ぐるっと戻ってきました。

そして気になりながらも
目を合わせないようにして
パンダちゃんを遠巻きに。

テンションさげさげ

怖いパンダちゃんから
逃げるように先に進むと、
今度はもっと大きなものが。

元気がなくなる

近づいてみると獅子の石像。

ここを埋め立てた時に
韓国からやってきた
獅子のようです。

食べなくても

獅子に食べられないように
慌てて逃げてくるぷりん。
のように見えるだけですが。

冬眠していたい…

怖いものたくさんに
アッカンベーのぷりん。
のように見えるだけです。

そして車をほんの10分ほど
走らせただけなのに、
知らなかったお散歩コースが
発見できて、とっても喜んでいる
ママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
れきしをおさんぽ♪
2010 / 12 / 14 ( Tue ) 21:01:45
今日は家で一日過ごそうと
思っていた日曜日、
暖かい日差しと澄んだ青空、
せがむぷりんのまなざしに負け、
少しだけ車に乗ってお出かけ。

着いたのはこんなところ。

突然の

とても静かできれいな所ですが、
すぐ向こうは国道が走ります。

モテ期が

昔は海だったこの周辺、
神様は小己斐明神
西部埋め立て第二公園と
呼ばれています。

長い歴史を見てきた松の木と
鳥居をバックに、ぷりんも
澄まし顔。

来たらしい長男

「マテ、マテ」の間は
じっとしていますが、
「ハイ、いいよ」と言った
途端に全力疾走。

2者択一で

嬉しそうに走ってきて
くれるのはいいのですが
激突されそうで怖い。

この後は公園の水道で
喉をうるおし、
池の周りをお散歩。

悩んでいる…

さて、どんな出会いが
あるのかな?
とネタを引きのばす
ママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:3 admin page top↑
たこやき忘年会♪
2010 / 12 / 13 ( Mon ) 21:34:11
またゆっくり集まって
おしゃべりしたいよね、
と言いながら、なかなか
集まれなかったママ仲間。

久しぶりに忘年会を兼ねた
たこ焼きパーティで
HIさんのおうちに集合。

そろそろ

何でもできる尊敬すべきHIさん、
たこ焼きにカレー、
手羽元のさっぱり煮、
トマトのモツァレラチーズのせ、
たくさんの美味しいものが
テーブルにいっぱい並びます。

たこ焼きやお料理でお腹が
いっぱいになったにもかかわらず、
食事の後はすぐにお菓子と
デザートタイム。

それぞれが持ち寄った
フルーツやスイーツ、
そしてライブ会場でしか
手に入らない珍しい
郷ひろみのおかきまで。

インクジェットの年賀葉書が

他にもアイスやワッフル。

品切れとかの噂を聞き

海老蔵やフィギア、
お互いが抱えている
子どもたちの心配。

いろんな話で
盛り上がった数時間。

そして主婦ならではの
知恵の交換。

今回、教えてもらって
美味しさに感激した調味料。

買いに行かねばとあせっている

創味食品のつゆ。

たこ焼きにソースではなく、
このつゆとネギをかけて
いただくとあっさり和風味、
いくらでも食が進みます。

他にもお豆腐やお漬物、
お醤油代わりに何でも
使えます。

と紹介しながら、
今日の買い物ですっかり
買うのを忘れてしまい
ガッカリ。

でも久しぶりに会った
友人たちとの話に花を
咲かせ、お腹も心も大満足。

子どもが大きくなってから
ほとんどすることのなかった
たこ焼きを家で作ろうと
心に決めて家路につく
ママなのです


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:3 admin page top↑
ざんねん…
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 22:38:58
先週の金曜日から始まった
マックのフードストラップ

夫と朝マック、
本当は200円のセットでよかったのに、
ストラップ欲しさにエッグマフィンの
セット+チョコレートパイ。

当然マフィン系のストラップが
もらえるものだとばかり思って
いたのですが開封してみると…

日曜の夜は寝たくない・・・起きたら月曜だし(涙)

マクドナルドカーでした。

なんだか残念で、朝からガッカリの
ママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
ふゆのみかく♪
2010 / 12 / 10 ( Fri ) 22:02:27
晩秋を過ぎ、冬の寒さが
美味しくするもの…

今回は牡蠣とみかんを
求めて橋を渡ります。

最近、長男に

まずは橋の手前で
ぷりんのお散歩。

たまたま見つけた
吉川英治文学碑

ようやくできた

平清盛の史跡取材のために
こちらを訪れたときの記念碑。

意外な発見に喜びながら
赤い橋を渡って江田島へ。

途中、江田島から大柿へ
入る道の途中で見つけた
産直のお店でお昼ご飯。

彼女とのデートは

ぷりんは連れて入れないので
日陰に車を止め大急ぎで。

1階のお魚産直センターで
好きなお刺身を選び
食堂になっている2階へ。

スポーツショップの

この雰囲気がいかにも
産直の食堂っぽくて
却って情緒を感じます。

食事の方は好きなお刺身と
かやくご飯、お味噌汁が
ついて850円。

販売会へ

850円は少しお高いように
感じますが、かやくご飯は
「牡蠣ご飯」「イカご飯」
「チヌご飯」「ホタテご飯」
の4種類がすべて食べ放題。

そしてお魚を下ろした後の
アラを使ったお味噌汁が
とても美味。

なので写真のご飯は少し
少なく見えますが、
実は何度もお代わりを
するため。
お味噌汁もお代わり自由。

後になって後悔するくらい
一杯になったお腹を抱え、
本日の目的地、牡蠣屋さんへ。

ジャージを買いに、らしい…

広島ブログでお見かけして
いつか伺いたいと思っていた
山岡水産さん。

牡蠣はたっぷり2キロを購入、
そして帰りには国道沿いで
おミカンもゲット。

あまりぷりんにはお散歩が
させてやれなくてかわいそうな
ドライブでしたが、プリプリの
牡蠣と甘いおミカンで満足した
ママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
おまちかねランチ♪
2010 / 12 / 08 ( Wed ) 21:56:37
オヤツをたくさんもらって
満足のぷりんは、椅子の下の
秘密基地でお利口さん。

30年前のジョンレノンの命日

ランチタイムには少し遅い
日差しの暖かい昼下がり。

他のお客さんがいないので
気兼ねすることなくぷりんも
のんびり。

あの頃に好きだった人が

パパが選んだランチは
牡蠣のクリームパスタ。

ジョンレノンのことを

お店の方は「お待たせしました」
と私の前へ。

まぁ、パスタを注文するのは
やっぱり女性が多いのでしょう。

ちなみにハラヘリだった私は
ガッツリとチキンカツランチ。

好きだったの…笑

でもカツ一切れは夫のお腹へ。

お味の方は…
ごめんなさい。
そこには触れずにおきます。

と言うことで、出かけると
お昼ご飯の時間が遅くなり、
週末は夕飯を作るのが
いつもイヤイヤなママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
おひるはどこで?
2010 / 12 / 07 ( Tue ) 21:46:06
いよいよお待ちかね、
お腹も空いてきたところで
今回のランチはコチラのお店。

夫に連れられて

シーサイドカフェ和海(なごみ)さん。

以前とは経営者が変わられたらしく、
お店の名前も違っていましたが、
尋ねてみると前と同様、テラス席は
ワンコOKとのこと。

ぷりんにお水までくださいました。

ヤマトを見に行った

ちなみに外でいただくお水は
警戒して絶対に飲まなかった
ぷりんですが、水遊びが大好きに
なると同時に外でのお水も
喜んで飲めるように。

喉を潤した後は楽しいオヤツ。

原作を全く

いつものようにキラキラビームで
しっかりパパからせしめます。

もらうものをもらって満足ぷりん。

知らなかったので

テーブルの下でお利口さんに
休憩タイム。

結構おもしろかった

でも風除けにかけてある
ビニールカーテンが
ときどきバサっと風で
揺れるのがとっても怖い。

まあ暴れたり吠えたりせずに
ビビリながらもこうして静かに
していられる方がいいかな、
と思ってしまうママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:2 admin page top↑
おかいもの♪
2010 / 12 / 06 ( Mon ) 22:02:00
さて海を眺め、原っぱで遊んだ後は
ぷりんとパパには待っていてもらい
少しだけ時間をもらってコチラへ。

「今年のクリスマスは

以前から気になっていたものの、
まだ一度も足を踏み込んだことの
ない楽韓市場

お店の中にはコチュジャンや
そのほかのいろいろな調味料。

男同士じゃないかもしれん」

お菓子コーナーにはこんな
見たことがあるお菓子の
韓国バージョン。

と嬉しそうに

もちろん韓国のお酒、
「マッコルリ」も
ちゃんとあります。

語ってくれた長男

円高還元でお値段もお得に
なっているようです。

ようやくできた彼女、大切にね

この日、私が買って帰ったのは
はずせないキムチとチャンジャ。

そしてお鍋にどうかな、
と買ってみたトック。

まだ開封はしていないのですが
何か美味しい食べ方があったら
教えて欲しいな~と思っている
ママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
もういいかい?
2010 / 12 / 05 ( Sun ) 22:30:03
原っぱで楽しくかけっこ。

と、瞬間、目の端を横切った
黒い影に目を奪われるぷりん。

占い師さんは私の性格を
なんだ?

どうもニャンコのよう。

でもぷりんには
とっても気になる遊び相手。

ドンピシャで当てたが
まてまて~!

もうかなり必死です。
きっと獲物を追う野生の本能。

お金を貯めてますね、は
ここにいるかな?

それにしてもしつこい。

暴れまくりの引っ張りまくりで
どうしても追いかけようとします。

当たっていない…涙
ここだな…

ぷりんが入っって行った
生垣の向こう側には
ニャンコさんのために
置かれたフードボール。

すぐに気が付き呼び戻し。

あと少し遅ければきっとニャンコの
ゴハンをむしゃむしゃ食べていたと
思うぷりんに、見えないところには
危険がいっぱい、と改めて思う
ママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
みのがしちゃったよ…
2010 / 12 / 02 ( Thu ) 21:50:49
さて、昨日、予告編で
お知らせしましたが、
ぷりんと今回お出かけしたのは
大げさな場所ではなく
しょっちゅう遊びにいく宇品港。

この数日前に帆船「日本丸」が寄港。

12月になって
なにがあるの?

帆船イベントは残念ながら来ることが
できなかったので、せめて出航だけ
でも見られたら、と時間を調べて港へ。

本当はもう少し
きもちがいいね♪

ところがそれも間に合わず、
と言うより、帆を揚げずに
出航したのか、車をどこに
止めようか、とウロウロして
いる間にさようなら~。

結局、帆船は来年のお楽しみ。

この後はお散歩を兼ねて
広い原っぱへ。

せわしい気持ちに

ロングリードに大喜びの
ぷりんと一緒にボール遊び。

ならねばならないけど

海を眺めたり原っぱで遊んだり、
ぷりんにはとても楽しい時間。

ならない…

帆船は見られなかったけれど、
気持ちのいい柔らかい日差しと
海の香りに包まれて、それなりに
楽しい時間が過ごせたママなのです


コメント欄おやすみします。
ごめんなさいね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
ここだよ!
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 22:28:34
夏は涼を求めて山、
そして寒い季節は
比較的暖かい海へ。

生まれて初めてお金を払って占ってもらった
ここだよ~!

写真はボケボケですが
お話は次回から。
(ちょっと大げさ)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
