-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
むしとり♪
2011 / 04 / 27 ( Wed ) 22:19:41


少し暖かくなるといつの間にか
入ってくる虫。

早速、ぷりんは野生に戻り、
しょぼいなりにも狩りの態勢。

不思議なことに、こうして
必死になっているときは、
尻尾が下がっています。

獲物に見つかるのを避けるため、
なるべく目立たないように
本能が働くのかな?なんて
深く考えてしまうママなのです。

でもたぶん、そんなことじゃなく、
狩りに必死で、尻尾に意識が
回ってないだけなんでしょうね。


ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
おとと♪
2011 / 04 / 26 ( Tue ) 22:14:28
たて向きに直しました

夕方、友人から届いたメール、
「旦那がチヌを釣ってきたから、
もらってくれる?」

もちろん大喜びでいただいて
まいりました。

あまりの立派さに魚拓ならぬ、
ぷりんとのツーショット!
と思ったのですが、怖がって
近づいてくれないぷりん。

仕方なくこんな遠近ツーショット。

お魚とも目を合わせないように、
見ないフリ、知らないフリ。

この後、お魚は適当に三枚に
おろされ、塩焼きとなって
ママたちのお腹におさまって
いくのでした。

ちなみに関西では魚を幼児語で
「おとと」、山口では「たいたい」
と言うそうです。

皆さんの地方ではどうでしょう?

追記:横向きだった画像を縦に直しました(笑)
   スマホからのアップは難しい。
ぷりんのひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
こんがん♪
2011 / 04 / 25 ( Mon ) 21:41:27

ぷりんの熱烈くれくれビーム。

その視線の先にあるのは、
こっそり食べている
ジャイアントコーン。

さすがにぷりんにはダメ。

本当はダイエットとか言ってる
私にもダメなはず。

でもたまにすごく食べたくなる
ジャイアントコーンが大好きな
ママなのです。



ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
またまた…
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 21:56:25
週末はまた続けてズムスタ観戦。




よってぷりんはお留守番。
連休にはたくさんお出かけしようね、
と言い訳をするママなのです

ちなみに球場に行くと食べたくなる
このフライドポテト。




細くてじゃがいもらしいところは
一つもなく、ただのカリカリポテト。
でもそれが美味しいのです。

ただ、一袋を一人で全部食べると
後で胸焼けします


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:4 admin page top↑
ぽとり…
2011 / 04 / 21 ( Thu ) 21:56:15

はらはらと風に舞う桜の花びら。
そしてポトリと落ちる椿の花。

桜には儚さを、椿には残酷さを、
それぞれ感じながら、
ぷりんのお散歩タイムは
続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
ばくしんちゅう♪
2011 / 04 / 20 ( Wed ) 20:33:56
プロ野球開幕から約1週間、
カープは連勝街道驀進中。

アイスが入ってたヘルメット

高校野球春季大会も始まり
いよいよワクワクの季節。

ちょっとお留守番が増えそうな
ぷりんに、またお出かけも
するからね、と約束をする
ママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:3 admin page top↑
あそんでてね♪
2011 / 04 / 19 ( Tue ) 20:17:43
さて、ピザでお腹もいっぱいになり、
たくさんのブースを見て回ることに。

でも子どもやワンコがたくさん、
いちいち反応するぷりんは
パパと川へ下りて水遊び。

微妙な時期に

名残惜しそうなぷりんを待たせ
ママは楽しいお宝発掘探検。

灯油を買ったので

どのブースもかわいくてキラキラで
夢がいっぱいのおもちゃ箱。

ポリ缶の中にも

しばらく雑貨屋さんブログを
めぐっていなかったので、
知らないお店がたくさん。

ファンヒーターの中にも

そしてこの日の不思議No1。

灯油がたっぷり

本当に売っているの?
買う人の目的は?
子どものおままごと用?
いろんな想像がぐるぐる。

こちらは犬の保護活動を
してくださっている
paw's heartさんのブース。

ポリ缶は次シーズンへ

飼い主さんを探している
ワンコたちの写真に
「早く新しいおうちが
見つかるといいね」、
そっとつぶやきます。

そしてすごくすごく
欲しかった苔玉。

ファンヒーターの中のは

でもサボテンさえも
枯らしてしまう私。

苔玉ちゃんのことを
思いやって今回は我慢。

ぷりんのところへ戻ると、
水遊びどころか、
歩き回ることもせず、
パパとじっと座る姿。

なんと私が気になって
ちっとも遊ぼうとせず
手こずらせていたとか。

サウナ大会でも開くか?

そんなかわいいぷりんのために
最後のデザートはアイス。

と、何も考えずにチョイスした
ラムレーズン。

ワンコにレーズンはダメなことを
ぷりんの顔を見てから思い出し、
ゴメンねと仕方なくコーンだけ。

なのにやっぱりコーンは
食べないぷりんに
「ちっ、損した…」と
思ってしまうママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:3 admin page top↑
アートまつりでうまうま♪
2011 / 04 / 18 ( Mon ) 21:34:08
飛び飛びになってしまいましたが、
前々回の向原アートまつりの続きです。

特設ステージではかわいいハワイアン。

長男が

フラの音楽の流れる中、
やっぱりまずは腹ごしらえ。

行列が短くて
すぐに食べられそうだったので
まずはカレーを一杯。

やらかしてくれて

隣では風でテントが飛んでしまった
お米のパン屋さん。

我が家の家計が炎上

日差しにも負けずに
お嬢さんが店番です。

そして長蛇の列だったので
食べなくてもいいと思っていた
ピザの行列に並んでいる夫を発見。

末っ子の

しかたなく交代して並ぶ羽目に。

ココペリさんは石釜を持って
出張してくださるお店。
詳細はコチラ→ココペリ

学費が・・・涙

ちなみに「出前のピザなんて…」
と思っていたのですが、
さすが400度の石釜ピザ。

並んでよかった、と思うほど
美味しいピザでした。

さあ、ぷりんも一口もらって
ママたちもお腹がいっぱい。

楽しいブースを見に行きましょう


しつこく続きます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:3 admin page top↑
ママの週末♪
2011 / 04 / 17 ( Sun ) 21:29:19

この週末、ぷりんには
ごめんなさいのお留守番。

ママは二日連続で球場通い。

両日ともに素晴らしい試合、
そしてカープの勝利。

でも、場所を変えて頻発する地震、
まだまだ復興の難しい被災地に
早く日本中が落ち着いて
心から野球を楽しめる時が
くることを祈らずには
いられないママなのです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:4 admin page top↑
アートまつり♪
2011 / 04 / 14 ( Thu ) 21:35:34
土曜日に引き続き
よく晴れた日曜日、
ママたちはこちらの
イベントへ。

次男が帰ってきたときに

「アートまつりin向原」

おととしから始まり、
今年で開催3回目。

去年はあいにくの雨、
でも今年は抜けるような
気持ちのいい青空。

持たせてやろうと

カラフルなテントに
駆け出したい気持ちを
押さえ、まずは…

ハンバーグを作って

やっぱりはずせない
ぷりんの水遊び。

日差しが強いので
しっかりお腹も
冷やしておいて
もらいましょう。

冷凍してあるのに

ぷりんもとりあえず
満足してくれたようなので
さあイベントへ。

ちっとも帰ってこない・・・

でも、楽しみな気持ちと、
人がいっぱいで
ぷりんは大丈夫なのか?
という心配な気持ちが
交差する実は複雑な
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
ママランチ♪
2011 / 04 / 12 ( Tue ) 22:25:59
ママのお待ちかね、
ランチタイムです。

今回のお店はコチラ、
安心して行ける素敵カフェ
「わん茶房’S」さん。

暖かい日差しの割りに

ドッグカフェでありながら
オサレな店内にこだわりの食器。

ぷりんにくださるお水も
こんな素敵な器に入って。

風が冷たかったり

ちょっと緊張のぷりんは
外を通るワンコを厳しく監視。

朝晩が寒かったり

でもオヤツはちゃんともらいます。

もうダメかなと思っていた

一人でオヤツをやりながら
写真を撮ったので、
やむを得ない大写し。

そしてママの嬉しいランチ、
今回は「オムライス」です。

鍋がまだ

ガーリックライスに
トロトロ卵。

上からかかっている
ホワイトソースがまろやかで
いつ食べても絶品。

吹き抜ける春の優しい風と
美味しいランチ。

これぞ、心の贅沢。

でも、やっぱりぷりんが他の
ワンコにガウガウするのを
止めなくてはいけない
ちょっと悲しいママなのです


今日のおまけ…
加計に行ったら寄りたい
もう一軒のお店は
「鯛焼き屋よしお」

しばらくできるな…

家族のお土産に。

でもいくつかは包んで
冷凍庫へこっそり隠す
食いしん坊の私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:5 admin page top↑
なのはなよりも…
2011 / 04 / 11 ( Mon ) 21:03:43
菜の花とたわむれ、
芝生を走ったぷりん。

でもやっぱりここが好き?

余震なのか
おみずがありますよ~♪

表情が陸遊びのときとは違い、
生き生きと楽しみいっぱい。

地震なのか

川遊びが大好きなわりには
水に入るのは用心深くそーっと。

わからない規模の
ここはふかくないかな?

いいところを見つけ、
ペロペロ飲んで大満足。

揺れが続く
つめたくておいし~です♪

この後も、水かさが多く、
流れが速い深い方には
決して行こうとせず、
藁の上でお腹を冷やし、
それなりに嬉しい時間。

早く平和が戻ってきてほしい

さて、ぷりんの後は
ママの嬉しい時間。

川の向こうに見える
カフェへランチに
向かいましょう



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:5 admin page top↑
なのはなぷりん♪
2011 / 04 / 10 ( Sun ) 21:28:39
気持ちよく晴れた週末、
ママとぷりんの一人一ワンで
久しぶりに気ままなお出かけ。

まずお気に入りのパン屋さん
「158banchi」
へ立ち寄り、
2軒の産直市をはしご。

野菜やパンでいっぱいになった
車でようやく目的地へ。

この前まで

まずはカフェ裏の川土手で
ぷりんのお散歩。

寒い寒いと

冬の間は雪で閉ざされる場所、
花の開花もやはり少し遅く、
黄色い菜の花が満開です。

言ってたのに

くんくんしながらどんどん奥へ
行ってしまうぷりん。

こうして見ると、今回の写真は
お尻ばっかりで失礼しました。

急に気温が上昇

きゃらめる県ではあちこちで
満開の桜が愛でられたであろう
週末でしたが、菜の花が盛りの
ここでは桜はまだ小さいつぼみ。

何を着れば・・・

ドライブしながら薄ピンクの
桜をたくさん楽しみましたが、
この木が咲く頃にもう一度、
訪れたいな、と思うママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
あそぼ♪
2011 / 04 / 09 ( Sat ) 23:29:27


「あそぼ!」って言うと
パタパタって行っちゃった。

こだまでしょうか?
いいえ、山バトです。

ぽぽぽぽ~ん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
いつもごくあく…
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 21:12:54
今でもぷりんは
枝カジカジが大好き。

少しずつ進化するFC2
いいのみつけた!

お気に入りのサイズの枝を
見つけたようです。

画像のアップが
ふふふふ~ん♪

まずはお試しカジカジ。

一度にできるように
う~ん、なかなか♪

うっとりした表情で
カジカジの世界へ。

でも…


なったのは
くはっ!

やっぱりきた!
「ご・く・あ・く」。

この後はすぐに
気を取り直し

とても便利♪
ほんとうはおいしいよ♪

枝に優しくなるぷりん。

などと、いろんなことを
考えてるはずもなく、
一人でぷりんのセリフを
考えるのもなかなか難しい
ママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
ようやく♪
2011 / 04 / 05 ( Tue ) 22:04:23
さて、ぷりんのために
寄った川は増水で
遊ぶことができず。

仕方なく国道を反対側に
渡ったところのせせらぎへ。

お昼ごはんの後に

ようやくお水に入って
好きなだけペロペロ。

そしてやっぱり…

眠くならなかった日は

この季節にしてみれば
暖かかったとは言うものの、
まだ山の水は冷たいはず。

とりあえずお腹を冷やして
満足した後は森の中へ。

晩ごはんの後に

ぷりんが草とたわむれる
すぐそばにはクマザサ。

激眠になるzzz

笹の葉を見て
そういえばやってきた
パンダは元気かな?
と思い出すママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
そっちは…
2011 / 04 / 04 ( Mon ) 22:02:27
間が空きましたが
先週の続きです。

カフェで美味しいものを
食べた帰り道、もう一度
ぷりんを水遊びさせて
やろうと立ち寄った川。

駆け下りて行って
とても嬉しそうな顔。

「八日目の蝉」
はやくおいで!

ところが張り切り顔だった
ぷりんの表情が一転。

ロードショーを前に読了

なんと水かさが予想外に多く、
私達は飛び石まで下りたのですが
ぷりんは高さと水の勢いに超ビビリン。

今では死語になってしまった
かえりませう…

「シッポを巻いて」とは逆に
怖いときはシッポが巻かなく
なってしまいます。

伸びたシッポでとっとと
戻っていくぷりん。

仕方がないので向かい側の
小さい川へ移動。

「母性」の切なさが描かれた作品

さてさて、この後、
ぷりんは無事にお水遊びで
楽しめるのでしょうか?

と、ネタ切れがバレないように
次回へ続ける姑息なママなのです


今週は取りこんでおり
お返事ができないので
コメントはお休みします。
ごめんなさいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
はる?
2011 / 04 / 02 ( Sat ) 22:13:24



はるはもうそこまで
きているようだね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
* HOME *
