スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
キラキラびーむ♪
2010 / 01 / 28 ( Thu ) 20:57:28
なぜかお料理途中で
もらえるものと
もらえないものが
わかるらしいぷりん。

やっとバイトが
きょうのはもらえます♪

もらえないもののときは
のぞきにも来ないのに、
もらえそうなものだと
足元でちょこんとオスワリ。

見つかった末っ子
こうしてまつんだよ♪

一度、食べさせてもらった
お料理のニオイは
二度と忘れません。

明日から働きに
ほらほら~♪

今日はぷりんの大好きな
甘~いカボチャ。

お金がないと
きたきた!

実はカボチャの煮つけが
あまり好きではない私。

機嫌が悪いので
あぐぅ~!

でも体にいいカボチャは
ぜひとも食べたい食材。

しっかりバイトして!

面倒だけれど、
この掻き揚げにすると
いくらでも食べてしまう
ママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
<<しゅっぱ~つ♪ * HOME * まいにちたたかい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お久です◆

ぷりんちゃん、少し大人の顔になってきたような気がしますね^^

かぼちゃは苦手なおっさんよりぷりんちゃんの方がずいぶん偉いです^^;
by: y * 2010/01/28 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アニスも台所に音もなくいつの間にかやって来て、
貰える物の時は催促しますよ。
カボチャの煮付け、わたしもあまり得意じゃないかも。
サラダが多いかな。
かき揚げもおいしそうね。
by: masshy85 * 2010/01/28 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かわいい!!◆

こんなオメメで見つめられたらあげたくなっちゃいます♪
プリンちゃんも頭がいいですね!!
もらえそうな時だけ来るなんて☆

プリンちゃんのお髭は真っ黒。
やっぱり若いからですかねぇ~
うちは7歳ですが、白いお髭ばかりになってきました(´A`。)

かぼちゃの掻き揚げとってもおいしそうですね!
かぼちゃの他に何が入ってます??ベーコン??
今度作ってみたいです♪
by: 花屋夫婦 * 2010/01/28 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

御鼻が特上のワンちゃんだから
一度貰うと期待しちゃいますね。

お花ちゃんも冷蔵庫から出して洗う時点で毛布から出てきます。

カボチャ、お芋は炊くにおい。
レタス、キャベツは洗う時
胡瓜はトントン切り始めたら寄って来ます☆


お金が無いと不機嫌になるようなら
きっと働き者になりますね。
息子さんが3人頼もしいです☆
by: ホウキ☆ * 2010/01/28 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

4枚目、5枚目のぷりんちゃんの物欲しげな顔
堪りませんねぇ~O(≧▽≦)O

でもプリン(ちゃん)のくせに、パンプキンが
好きなんですね?
関係ないけど(o_ _)o ドテッ!

そのかぼちゃの料理、さすがイケてるお母さん
の手作り料理ですねー
by: kan * 2010/01/29 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちは、ミコとショウタを預かると
二匹が台所マットの上で、眠る始末・・
邪魔で仕方ないけど、カワイイ(笑)
上から何か「おいしいもの」
が落ちてこないかと、そんな感じですが・・
おかあしゃんから、「絶対食事以外与えないでね」
て厳しく言われてるので・・
キャベツ芯くらいしか、味見させられません。
つらーーい(笑)
by: kuniko36 * 2010/01/29 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かぼちゃ、煮物でも何でも大好きです~♪
かきあげもおいしそう!

が、あの事件以来、めっきり食卓に上らなくなってしまった我が家。。。(^^;
ふっふっふ きゃらめるママさんちにはまるごとのかぼちゃがどこかに転がってませんか~?

あの恐怖を誰かと共有したいと願っている悪魔でした(笑)
by: mako * 2010/01/29 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yさん、コメントありがとうございます!
おぉ!そういえばカボチャの話をしましたね(笑)
どなたかすぐにわかりました♪
カボチャの煮つけは甘くてご飯のおかずにはなりませんが、
ハムと一緒に掻き揚げにしてお醤油をたらすと美味なんですよ~。
メタボ予防には野菜が一番!
あ、でも油で揚げてるからカロリーは高いかな…
ぷりんの顔、写真によってはお澄ましでオトナっぽかったり、
まだパピーのような表情だったり。
おうちの中の写真はなんだかどれもオトナっぽく見えるかもしれません。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
アニスちゃんも向こうのお部屋でキッチンの気配をうかがってるのでしょうね。
何かを切っていてもキャベツや白菜とか、もらえるもののときはやって来ます。
甘いものとご飯を一緒に食べるのが苦手な私にはカボチャやサツマイモの
煮付けはおかずにならないんですよね。
ノドにもつっかえるし…
ポテトの代わりにカボチャを使うサラダは私もたまに作ります。
掻き揚げは切るのが少し面倒ですが、一番おいしい食べ方だと思っているので
たまに作りますよ。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
掻き揚げをしている間中、こんな顔してオスワリして待っているので
私もおちおちつまみ食いさえできません(汗)
味のついていないものなので、前に一度だけ食べさせてやったら覚えちゃって。
美味しいものはすぐに覚えるんですよね。
ヴィヴィちゃん、7歳でもう白いお髭になっちゃうんですか。
ぷりんはまだ黒いけれど、枝毛のあるおもしろいお髭ですよ(笑)
掻き揚げはベーコンだと油がはねるのでハムを混ぜます。
マッチ棒よりも少し太めに切ったカボチャなので揚げる時間も短くてすみます。
ぜひぜひ作ってみてください~♪


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
見えないところにいてもニオイでわかっちゃうんでしょうね~。
刻み物は、ぷりんがもらえるキャベツや白菜のときはちゃんとやって来ます。
お花ちゃんもなかなか食いしん坊さんですね♪
洗う時点でもう並んでくれるなんて(笑)
こんな顔で足元に待機されたら、落ち着いてお料理もできないですよね~。
つまみ食いも出来ない(汗)
そうそう、ホウキ☆さんちのお献立、とっても参考にさせていただいてますよ。

末っ子ね~、バイト先にものすごく選り好みするんですよ。
時給がいくら以上とか、オシャレな店だとか、時間がどうとか・・・
お小遣いがなくて不機嫌になるなら、なんでもいいじゃん、って気がしますよ。


kanさん、コメントありがとうございます!
もう目の前に美味しいカボチャがある写真ですからね~。
目がアシカみたいにまん丸になってます。
そういえばカボチャの煮つけは好きじゃない私もスイーツになったカボチャは大好き♪
パンプキンプリンやパンプキンバイは美味しいですね~。
きっと目の前にあったらぷりんと同じもの欲しげな顔になります(笑)
ちょっと工夫して美味しく食べようという努力、イケてるお母さんでしょ?
って、こんなお料理のときだけしか載せないのが手なんですよ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
そういえばぷりんもパピーのときはキッチンマットでゴロンと寝てました。
邪魔になるんだけど一生懸命待ってて、仕方がなくそこで寝ちゃうなんて
かわいいんですよね~。
幸い踏んづけたことはないですが、何度踏みそうになったことか。
私も味のついたものは食べさせないので、いつもはキャベツや白菜の芯とか
ブロッコリーの茎とか。
あと、お魚料理をした手をペロペロするのも好きですね~。


makoさん、コメントありがとうございます!
makoさん、かぼちゃお好きでしたよね~。
そうそう、あの虫事件の記事を拝見した後、我が家に転がっているカボチャを
切る勇気がなくて放置していたら、腐ってしまいました。(ウソ!笑)
勇気がなかったわけではなく、もともとあまり好きじゃないので、買ってきても
積極的にお料理をする気になれず、ダメにしてしまうこともたびたび。
でも丸ごとカボチャはこれからもドキドキしながら買うことになると思います。
そういえば丸ごと白菜も葉っぱをめくったらでかいコオロギが入ってたことが
あるので要注意かもしれませんよ~(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/01/29 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんお目目大きいよね…
きらきらしててうらやましい。。
おこげは小さいし真っ黒なんで目がどこにあるのかいつもわからないですよ…

っていうかわかりますっ!
私もかぼちゃの煮たのとか好きじゃない…でもてんぷらとかフライは大好きです。
じゃがいもも肉じゃがとか嫌いだけどコロッケとか
フライ、さつまいももてんぷらにすれば好きです。
ただ単に揚げ物が好きなだけなのかしら…
カロリー高いから煮たもの食べてたほうがいいのになぁと
思いながらもやっぱり揚げ物大好きです…
by: なおこげ * 2010/01/29 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
キラキラビームの出るときのぷりんの目はアシカになってます(笑)
私もこんな目ができると、いろんなものもらえるかもしれないな~。
おこげちゃん、体は大きいけれど、きっとお目めはつぶらでかわいいはず!
一度、お目めのところにピントを合わせてズームして撮ってみると
いい表情の写真が撮れるかもしれませんよ♪
煮物ってノドにつっかえるでしょ?笑
特にカボチャでは何度も死にそうになったことが…
それにあの妙に甘い味はご飯のおかずにはならない!
私もカロリー高いのがわかっていても揚げ物が大好きです。
歳をとったらあんまり食べられなくなるのを期待してるんですけどね~汗
by: きゃらめるママ * 2010/01/29 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんとは、対象的に
私はかぼちゃの煮物が大好きなんです(^^)
プリンちゃんと、一緒ですね!
特に、ホクホクではなくトロトロになった所が好きなんです!
ご飯、何杯でもいけるで~!!
って感じ。
プリンちゃんと一緒に、ママさんの横で待てしようかな?(笑)
by: なお * 2010/01/29 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私はかぼちゃ大好きです♪
かき揚げですか!おいしそ!ママさんはきちんと手間のかかる料理をされてすごいな~~とグータラ主婦の私は尊敬します!

プーも自分がもらえるものを切ったりすると寝床からトコトコ歩いてキッチンにきます。すごい嗅覚だなと感心しますよ(^-^;
by: yummyyummy * 2010/01/29 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

なおさん、コメントありがとうございます!
カボチャ、体にいいので小さい頃は母によく一口でいいから食べなさい
と言われていました。
今でも、かぼちゃの煮物はラクに作れるからちょくちょく作りますが、
やっぱりあまり好きではなく無理やり食べるって感じですね(笑)
急いで飲み込もうとするから、ノドに詰まって何度死にそうになったことか…
ホクホクよりもトロトロの方が、ノドには詰まりにくいですね。
カボチャのスイーツは大好きなんですけどね~♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
えっと…少しだけ手をかけたお料理のときだけアップするというズルい手法で
あたかもきちんとした主婦のように思ってもらおうと姑息な手を使ってます(笑)
カボチャやサツマイモのように甘い食材を煮付けたものをおかずにするのが
苦手なんですよね。
こんな風に掻揚げやテンプラ、スイーツにすると美味しくいただけるのに。
プーちゃんももらえるものには敏感にやってくるんですね♪
寝ているように見せかけて、嗅覚や聴力、五感を全部使ってずっと私たちの
動きを探ってるのかもしれませんね~笑
by: きゃらめるママ * 2010/01/30 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1000-73b092a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
