スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
くらしきびかんちく♪
2010 / 01 / 31 ( Sun ) 21:32:33
さて、ぷりんと一緒に
久しぶりのお出かけ。

行き先は倉敷。

車の中でいきなり食べたばかりの
フードをゲロゲロ~として
心配させてくれたぷりんですが
その後はもう元気満タン。

今日の午後は
もうげんきです♪

ホッと安心して、いきなり食い気に
向かってダッシュするママ。

昔、岡山に住んでいた頃から
大好きだった「橘香堂」のむらすずめ。

可愛がっていたナナちゃんが

「1個売りできます」と書いた
張り紙を目ざとく見つけ、
まずは到着の記念にパクリ。
あ、ちがった!パチリ。

この後は、まだ時間が早めで
人の少ない美観地区を散策。

10日くらい前に虹の橋を渡って行って

川に沿って風情のある
町並みが続きます。

悲しみにくれている仲良しのKYちゃんを
たのしいねぇ~♪

まだ風は冷たいものの
春を思わせるたっぷりの日差し。

でも柳の木はまだまだ寒そうです。

励ましに
つぎはどこいく?

のんびりと美観地区を通り抜け
少し離れたアイビースクエアへ。

行ってきました

この後はあらかじめ調べていた
目的のお店を探して歩きます。

と、姑息な方法で一つの話を
長く引っ張るママなのです

To be continued…




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<アンティークカフェ♪ * HOME * しゅっぱ~つ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

岡山へは20年ぐらい前に行ったことがあります。
前に阪神が優勝した時。
美観地区、アイビースクエアー、その時からあった気がする。
ぷりんちゃん、「たのしいね~」のあんよが踊ってる!顔もうれしそうよ」
岡山はご主人の単身赴任先立ったわよね。
by: masshy85 * 2010/01/31 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いいな◆

プリンちゃん、子犬のような無邪気なお顔ですね!!
人間もそうですが、ワンちゃんも一回出しちゃえば
元気になってくるのですね(笑)

どの写真も風景が綺麗ですね。
下から二枚目の飛行機雲?の入った写真が
心が和みます♪
プリンちゃん、足が長い!!
by: 花屋夫婦 * 2010/01/31 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、元気になってよかったね
せっかくのお出かけだから、「具合悪い」なんて言ってたら
美味しいもの食べられないもんね

“むらすずめ” 懐かしい・・・
昔OLやってた頃、岡山から出張に来られる主任さんが
毎回おみやげに持ってきてくださるのが
すごく嬉しかった思い出が。。。
by: h-amuse * 2010/02/01 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆倉敷♪◆

こんにちは、お久しぶりです。
倉敷・・・修学旅行で行きました(ふっ古い記憶っ^^)街並が綺麗なのですよね~。
すっかり関東の人になってしまって、関西や中国山陰地方、九州は遠くなってしまいました。。せいぜい実家のある名古屋まで、あとは出張で大阪のみ。
あぁ、西へ旅したいです~。
ぷりんちゃん、相変わらずかわいい♪
でも、ゲロゲロはびっくりしましたねっ。
by: buonamama * 2010/02/01 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ~♪
岡山に来られてたんですね~
お会いしたかったわぁ~
土曜日はいいお天気だったから、
よかったですね。
ぷりんちゃんも元気になってよかったね。

by: りゅうまま * 2010/02/01 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

倉敷ですか!いいですね~
まだ人も少ないのかな。静かそうです。そしていきなりパクリ?!(笑)
まずは栄養補給ですな。
ぷりんちゃん、リバースしちゃったけど元気になってよかったね♪
by: yummyyummy * 2010/02/01 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

行きたいカフェがあるんですぅ~
実家に帰っても、なかなか美観地区までは遠くて~
お天気がよく暖かく、遠出のお散歩も楽しそうですね。
さぁ なに食べるのかな~?(ソコかい?!w)
by: arare * 2010/02/01 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
阪神優勝の年に道頓堀川に投げ込まれたケンタッキーのカーネルサンダースが
去年、川の底から引き上げられましたね(あんまり関係ないけど…笑)
美観地区やアイビースクエアは倉敷を代表する観光スポットなので
その頃からあったと思いますが、お店がずいぶん変わってるかもしれませんね。
夫が岡山に赴任になってすぐの一昨年の秋に、一度ぷりんを連れて来てるのですが、
何度訪れてもまたゆっくり周りたいと思う風情のあるところです。
ぷりんは久しぶりに車でのお出かけだったので、喜んでくれていたようです♪


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
久しぶりの遠出だったので、少しゲロゲロしたものの、ぷりんも喜んでくれたようです。
朝すぐに出発のときは今度から目的地についてから食べさせたほうがよさそうですね。
倉敷は白壁が多く、昔の風情を残したとても風情のある町です。
今回の写真はどれも白っぽく写っちゃってて、どうかなと思ってたのですが、
褒めてくださってありがとうございます。
飛行機雲は言われてはじめて気がつきました(笑)
ぷりん、細くて足が長いので、私もうらやましいんですよ~。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
食べさせてすぐに車に乗るのはどうかな、と思っていたのですが予想通り…
今度から朝が早いときは目的地についてからゴハンにしたほうがよさそうですね。
でも体調が悪いわけではなさそうだったので一安心です。
私はこちらに来る前は岡山に住んでいたのですが、その頃から実家へのおみやげは
いつもむらすずめでした。
岡山といえばきびだんごのイメージですが、わたしはむらすずめが大好き。
あの薄い皮とあんこのバランスが美味しいんですよね~♪
お店で自分で皮を焼くこともできるようなので、いつかチャレンジしてみたいわ。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりで~す♪
きっとボナママさんが修学旅行で来られたときよりもずいぶん町並みは変わってるでしょうね。
かわいらしい雑貨のお店や美味しそうなお漬物のお店、たくさん入りたいところは
あったのですが、今回は時間もなく、またぷりんも夫も一緒だったので外から指を
咥えてながめるばかりでした。
日本全国、いろんな方のブログを見ていると、旅がしたくなりますね~。
私は名古屋にはまだ一度も行ったことがないのでいつか行きたいと思っています。
ボナママさんも西方面へ来られるときはぜひご一報を♪


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
今回は息子の就活がらみでの倉敷だったのであまり時間がなかったのですが
私もりゅうままさんのおうちはどこかな~なんて思っていました。
お隣同士の県なので、いつかお会いする機会が持てそうですね。
ワンコがOKのドイツの森にも行ってみたいな、なんて思っています。
この日は少し朝がまだ寒かったのですが、お昼になるにつれてガシガシと歩くと
厚着してるのが苦しくなるくらい暑くなりました。
日曜が雨降りだったので、土曜がお天気でよかったね~なんて後になって
夫とも話をしましたよ。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
倉敷まで我が家から高速道路を通って約2時間。
日帰りドライブにはちょうどいい距離だと思うのですが夫は遠いと言います。
一昨年、夫が岡山転勤になった直後にぷりんを連れて行ったのですが、
何度行っても風情があって大好きな町です。
時間は10時半くらいだったのですが、まだ人もそれほど多くなくて
ぷりんも安心して歩かせることができました。
ぷりんは車の中でリバースしていましたが、私達は車の中でパンの朝食。
なのに、ついた途端にまたパクリと栄養補給をしてしまった私、ちょっと反省です(笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
えっ!?行きたいカフェ?どんな名前なんだろう…
あちこち見たいお店はたくさんあったのですが、夫はぜんぜん興味ないし、
ぷりんはいるし、でゆっくり見られなかったのが残念でした。
今度は仲良し友達と一緒に行こうねって話をしているので、そのときには
arareさんオススメのカフェの名前を聞いておかなくちゃ。
同じ県内に実家があると、なぜかなかなか観光地には行かないんですよね。
今回の食べものはちょっと少ないので、arareさんのお腹は満たせないかも…汗
by: きゃらめるママ * 2010/02/01 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

倉敷ってすっご~い昔に行きました。
ママさんちからは高速でひとっとびなんですか?!
若い頃だったので古い町並みにあまり興味が無く、ほとんど記憶にないけど、当時なぜか行かなかった大原美術館とか行きたいなぁ~。
ぷりんちゃん、何だか表情がうれしそうですね~。
by: Rac209 * 2010/02/01 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

結構遠くまで行かれたのですね。
くらしきは数年前に温泉に行く途中
よったかな?むらすずめ・・。
焼きたてが売ってあるんですよね~
お天気がよくって何よりでしたね。
ぷりんちゃん、本当に楽しそう!
by: kuniko36 * 2010/02/01 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなってごめんなさいね~◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
私のところから倉敷までは高速道路を使って2時間とちょっと。
この前まで夫が住んでいた岡山市より手前にあるので近い気がします。
大人になってからわかる町並みのよさとかありますよね。
大原美術館には子供達がうんと小さい頃に一度だけ行きましたが、
絵を鑑賞するよりも、子供達がややこしかったので、さっぱり覚えていません。
ぷりん連れじゃないときにでも、もう一度入りたいと思っています。
Rac209さんも一度ゆっくりこちらの方へおみえになれるといいですね~。
ぷりんはやっぱりお出かけが好きみたいです♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
高速料金が1000円だし、2時間と少しで行けるので、倉敷はなかなか手ごろな
ドライブスポットかもしれませんよ。
今回はほとんどお店も見られず、バタバタと歩いて回っただけだったので
また近いうちに来られたらいいなと思っています。
それに夫ではなく女同士で行くのがいいかもしれませんね。
むらすずめ、1個売りだとホカホカの焼きたてがもらえるのかと思って期待したのに
残念ながら冷たいものでした。
温かいのがいいわ、っておばちゃん根性で言えばよかったなぁ。
ぷりんは久しぶりのお出かけで喜んでいるように見えますね。
by: きゃらめるママ * 2010/02/02 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1005-25a1b7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。