スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アンティークカフェ♪
2010 / 02 / 01 ( Mon ) 21:27:14
さて今回の倉敷観光は
次男の就活絡みだったので
時間制限あり。

なのにわざわざ美観地区から
少し離れたアイビースクエアの
方まで歩いて行った理由は…

レンタルした
ここです♪

こちら、
「アンティーク・エ・カフェ フェリシテ」

オサレなアンティークカフェで
ありながらもワンコOKという
ありがたいお店。

かもめ食堂は
キンチョーしてるで…

他のお客さんもいらっしゃるので
ぷりんもお利口に…と思っていた矢先、
いきなりスタッフさんに大吠え。

見たけれど
そぉーっとのぞいてみよう…

でもこの後は机の下に
押し込められ、オヤツをもらい
少しだけ落ち着いたぷりん。

もう1本の
オヤツタイムだよ♪

ときどきコソコソと出てきて
テーブル周りの番をします。

ラフマニノフを
おりこうでしょ?

ぷりんに番犬をしてもらい
私達がいただいたのは…

見る時間がない

リンゴのケーキとカフェラテ。

ちょうどお昼前だったこともあり
ケーキは夫と半分こにしようと
相談して1個だけオーダー。

フォークを2本つけてくださる
心遣いに感激。

でも思っていたよりも
小さなケーキに、
本当は分けたくなかった
欲張りで食いしん坊な
ママなのです


今日のおまけ…
ステキなお店の雰囲気を少し。

毎日数十分でも

白を貴重とした清潔な店内。

コツコツ見ないと

カウンターも何だかおしゃれ。

返却が迫る

普段使いにしたくなる
アンティークの数々。

つくづくぷりんが
大暴れしなくて
よかった、と改めて
胸をなでおろす私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<こみちさんぽ♪ * HOME * くらしきびかんちく♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは^^
美観地区、長いこと行ってないけど大好きな場所の一つです^^
ぷりんちゃん、途中でちょっとしんどかったでしょうけど
素敵なカフェに連れてってもらえてよかったね^^
あぁ、僕もサリー連れて出かけようと思いつつも
まだ寒くて遠出をする気にもなれず…^^;
見習います^^
by: Omo * 2010/02/01 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

愛夫が転勤からやっと帰ってきたと思うと、今度は
次男君が県外に行かれる予定なのでしょうか?
う~ん、家族も子どもが大きくなると、何処の家庭
も大変だぁ~

それにしてもよくペットOKの店を知ってられますね。
ネットで調べて行くのでしょうか?
今度ウチのぴん子も連れてって貰えない
でしょうか・・・^^;アハハ
by: kan * 2010/02/01 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なお店ね。
ぷりんちゃんの横顔から緊張が伺えるわ。
就活ですか。
もうすぐ卒業だものね。
卒業試験はこれからかしら?
陰ながら応援しているわね。
by: masshy85 * 2010/02/01 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
美観地区、きっとOmoさんはお好きだと思っていました。
ステキな写真をいっぱい撮ってくださるんだろうな…
ぷりんは朝ごはんを食べてすぐに車に乗ったので、お腹が重かったのでしょうね。
でもその後はすっきりしたようで、到着してからは大張り切りでした。
カフェはあまりに静かな雰囲気だったので、本当に大丈夫なのか不安でしたが、
尋ねてみると気持ちよく「どうぞ♪」とおっしゃっていただきました。
この日は次男の就活のついでだったので、一緒に出かけましたが、
まだまだ私も寒さに家の中で丸くなって過ごしていたいです(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
う~ん、「愛夫」の「愛」の字がどうしても目障りな気がします(笑)
次男の就職、卒業を目前に控えた本人は、県外でも県内でも就職さえ出来れば
どこでもいいらしいのですが、彼の部屋を狙っている私としては、県外に出て
一人暮らししてくれるのを待っています。
このカフェはたまたまネットで見つけたんです。
まだまだ観光地はワンコには優しくないところが多いので、まさか倉敷に
ぷりんも一緒に入れるカフェがあるなんて思わなかったから、感激しました。
吠えまくるぷりんも歓迎してもらえたので、お利口さんのピンちゃんなら
きっともっと大歓迎でしょうね~。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
静かで落ち着いた感じの本当にステキなお店でした。
外から見た感じがあまりにキレイなので、本当にワンコOKなのかどうか不安で
おそるおそる尋ねてみたら大丈夫でした。
オーナーさんがすごく犬好きのようで、めちゃめちゃ警戒しているぷりんにも
一生懸命、声をかけてくださいましたよ。
次男の就活、本当に泥沼に入り込んでなかなかうまくいきません。
そういえば卒業試験なんてあったのかしら?
卒論の代わりに卒業研究っていうのがあるらしく、毎日、学校に通っているようですよ。
(よくわかっていない私…)
by: きゃらめるママ * 2010/02/02 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだか、表のシックな感じのデザインと
中のモダンで明るく、ちょっとカワイイ感じの
デザインが、いい感じでコーディネート
されてますね~。私好みです~(笑)
(でもま、依頼ないと設計できないのが
残念ですが)
前に倉敷行った時、何やら激ウマの
肉まん屋あったのを思い出しました・・
まだ、あのころブログ書いてなかったから
なーーんの情報も残ってないのが
悔しいですぅう(笑)
さて・・お昼は何食べられたのかな?
by: kuniko36 * 2010/02/02 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンコOKと大々的にはうたってないけど、いいですよカフェ、大好きです(笑)
ほんとだ~小さめケーキ、味見程度で終わってしまったかしら??それがまたおいしいんですよね(^-^;
by: yummyyummy * 2010/02/02 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
このカフェ、建物は昔のままのものを使っているようでした。
狭いお店でしたが、中は落ち着けるステキな雰囲気でした。
きっとくにこさんは私達とは違う目線でご覧になってるんでしょうね。
倉敷に激ウマの肉まん屋?えぇ~~~、どこだろ…
今回は大急ぎの倉敷めぐりだったので、ゆっくり見ることができなかったのですが、
それらしきお店も見かけなかったような。
また行こうと思っているので、そのときはちゃんと調べていきます。
で、お昼は大ハズレ。(倉敷の丸亀製麺です 涙)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ドッグカフェだとぷりんも他のワンコと仲良くできないし、
yummyyummyさんがこの前経験されたようなイヤなこともありますよね。
お店のスタッフさんが「犬いいですか?」と先にいらしたお客さんに
聞いてくださったときに「いいですよ」っておっしゃってくださったのもありがたいです。
ケーキね、一目見たときに1個ずつにすればよかったと思いました。
しかも最後の一口は私のもの、と思ってたのに、ちょっとよそ見している間に
なくなっていたので、大ショックでした(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/02/03 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1006-c6e038c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
