スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
こみちさんぽ♪
2010 / 02 / 02 ( Tue ) 21:36:23
ステキなカフェで休憩、
小さなケーキを
取り合いで食べた後は
倉敷の小路散策。

明日は

美観地区から
離れているので
観光客も多くなく、
落ち着いた雰囲気。

節分

でも白壁の建物や
ノスタルジックな看板に
時を忘れる気分。

誰も豆まきを

年代物が飾られた
ショーケース見物も
歩きながら。

喜ばなくなったけれど

次に訪れるときには
人が多い美観地区の
お店ではなく、
この周辺でランチを
いただきたいと思う
ママなのです


今日のおまけ…
そして忘れちゃいけない
倉敷のおみやげは…

地酒の暖簾に誘われ
最初に購入したのが、
白桃のリキュール。

地味に一人で

帰り道、
おみやげ屋さんで
夫が見つけた備前焼の
カップ&ソーサー、
私は欲しかったお猪口。

ピーナッツでも

その後、このお猪口で
飲むお酒を買うために、
また地酒屋さんまで
一緒に戻らされる夫。

そしてその夜は
暖かいお鍋と一緒に
お猪口で地酒を楽しんだ
幸せな私です


でも本当に少しだけしか
飲めないんですよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<ママじかん♪ * HOME * アンティークカフェ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いかにも良い酒ありますよ!って感じの酒屋さんですね。
お酒のお味はどうでした?
by: masshy85 * 2010/02/02 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私も◆

うちの家族皆お酒が飲めるのですが、
弱いし、おいしいと思えないんですよね。

でも、お猪口でお酒を頂くとなんかおいしく感じるんですよね♪
特にこんなに渋いお猪口で頂いたら味を楽しめそうですね!!

飲めないのに、オシャレなお酒とお猪口を見たら
飲みたくなってきちゃいました(笑)
by: 花屋夫婦 * 2010/02/02 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くぅ~~(>▽<)、憎いですねぇ~。
ノスタルジックな雰囲気に身を委ね、最後に夫婦二人で
今晩の酒と器類を吟味する。
サイコーな休日の過ごし方。
ウチの夫婦じゃありえませんねぇ。。。

で、今晩の一杯の後は何が・・・?
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
by: kan * 2010/02/03 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

古い趣のある町並み、静かでいいですね♪
おっ、地酒ですか!
いいんですよ、少し飲めておいしく感じれれば(笑)
白桃のリキュールなんて、甘くてジュースっぽいのかな♪
by: yummyyummy * 2010/02/03 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだか、お散歩によさそうな
小道が沢山ですね~
めちゃわたし好み。2時間か・・
高速が値上がりする前に
行ってみようかな~
高速・・・あぁ、ハラタツ。
意味ないですよね浜田道のみ無料に
なったって・・・・・。
by: kuniko36 * 2010/02/03 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
暖簾の感じがすごくいいでしょ?
一昨年の秋に来たときはここでラムネを買った記憶があります。
飲まなかったときは地酒なんてぜんぜん興味がなかったのにね(笑)
ワインもお酒もリキュールもたくさんあってすごく悩みました。
お酒は甘口、甘辛、辛口があったので甘辛にしてみました。
初心者なのであまり味に関してはよくわからないのですがスッキリ美味しかったですよ♪


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
飲めるけれど弱くて美味しくないのですね。
じゃああまり普段も飲まない生活なんですね。
私もすごく弱いしすぐ真っ赤になるので、この数年は本当に飲んでなかったのです。
が、飲めたらいいなということで飲み始めてただいま練習中(笑)
リキュールは桃の甘い香りがしてすごくおいしかったです。
お酒もスッキリ味でおいしかったですよ。
飲めないのに日本酒はなぜか好きなんですよね。


kanさん、コメントありがとうございます!
Kanさん、ちょっと変態オヤジ化現象になってますけど?笑
ちなみに飲むのは私だけで、夫は血圧を下げるごま麦茶を飲んでます。
それにぜんぜんそんなロマンチックなお出かけじゃなかったですから。
たまたま見つけたお土産屋さんで、「安もんちゃうん?」なんてさんざんブツクサ
言いながら器を買い、「もう一回、酒屋さんまで戻って!」と言う私に
「めんどくせーな」としぶしぶついてくる夫…
どこにでもいるオッサンとオバチャンです(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
近頃、白壁の町並みって流行ってますよね。
他のところは観光客がたくさんなのに、なぜかここは人がまばら…
落ち着いて歩けてすごくよかったです。
今までは地酒のお店があっても入ろうと思わなかったのに、思わず買っちゃいました。
一昨年の秋に来たときはこのお店でラムネを飲んだ気がします。
日本酒やワイン、リキュール、いろんな種類があって迷いましたよ。
白桃のリキュール、桃の香りがして甘くてジュースっぽいです♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
美観地区から少し離れてアイビースクエアの裏手はこんな感じです。
店がところどころあって、どのお店もオシャレでステキなんですよね。
高速で2時間かけていくと、ちょっとした小旅行気分も味わえます。
てか、高速って値上がりするんですか?
で浜田道だけが無料に?
それって何でやのん?汗
by: きゃらめるママ * 2010/02/03 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

地酒と白桃酒、美味しそうですね~(*´∀`)
地酒といえば、こないだ日本酒(ワンカップ)を
買って飲んでみたのですが、以前は飲めなかったのに
水を飲むかのようにゴクゴク飲めた自分に
ビックリしました^^;
少しは強くなったのかな~?
…って、飲んべえの人みたいになってますね^^;
アイビースクエアのホテルも一度泊まったことが
ありますが、とても素敵でしたよ♪
その日は美観地区界隈を歩き倒しました^^
あぁ、また行きたい…^^
by: Omo * 2010/02/03 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひとつ裏道を入ると、また違った景色
いいですね~。しっとりした倉敷

桃のお酒、甘いのかな~?
春らしいお酒、私も飲んでみたいなぁ
by: arare * 2010/02/04 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました・・・◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
MALIBUをお気に召してくださったOmoさんならきっと白桃の甘いリキュールも
お好きなはずだと思いますね~。
ぜひぜひ暖かくなったら写真撮影がてら、倉敷にドライブにいらしてください♪
日本酒をゴクゴク飲めるなんて、もともとお強いのか鍛えられたのか?
私はこのお猪口(ぐい飲みかな?)に2杯の地酒でフラフラしちゃいました。
でもワインもいいけど、日本酒もおいしいんですよね。
アイビースクエアのHPを見ても、ステキなホテルって感じですよね。
20年位前にここを訪れたとき、確かオルゴールの館とかがあったような気が…
私ももう一度、友人と行きたいな~と思っています。


arareさん、コメントありがとうございます!
倉敷といえば美観地区ばかりが有名ですが、少し歩けばこんなにしっとりした
路地があるなんて、すごい発見でした♪
隠れ家的な雰囲気のステキなお店も点在していましたよ。
人の多い美観地区ももちろんお店がたくさんあって楽しいですが、
ちょっと足を伸ばして静かな路地をあるくのも楽しいですね。
桃のお酒、かなり甘いです。
炭酸で割っていただきましたが、薄めにしないと甘すぎるくらい。
でも桃のよい香りがして美味しかったですよ。
他にも地のワインなんかもありました。
お店に入ると目移りして困るくらいでしたよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/02/04 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1007-7af098c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。