fc2ブログ
よりみちランラン♪
2010 / 02 / 04 ( Thu ) 21:41:53
倉敷からの帰りは
少しだけ寄り道。

家族が増えて

上りにも下りにも
ランのある小谷SAへ。

洗濯物が

運よくランには
他ワンの姿がなく
ぷりん専用
ありがたい貸切り。

突然の倍増

今回は翔兄ちゃんも
一緒なので喜ぶぷりん。

干すのに

いや、翔兄ちゃんが
いなくても、ランでは
いつもこんな感じ。

時間がかかる

翔兄ちゃんが投げても
パパが投げても、
取りに行ったボールは
誰にも持って行かない
ぷりん。

でも絶対に

カンガルー走りで
かけっこを堪能。

早起きしないので

でも、この後、お手洗いへ
行ってしまったパパが
心配で遊びはおしまい。

朝はいつも

「いくよ~」と投げた
ボールを一人淋しく
取りに走るママなのです



今日のおまけ…
残念な昼ごはん。

ネットで調べていった
倉敷のドッグカフェ。

ますますバタバタ・・・

ようやく探し当て
階段を上がると
「カフェはしばらく
おやすみします」
の貼紙。

結局、倉敷まで行って
我が家から5分のところにも
あるチェーンのお店、
「丸亀製麺」でうどんを
食べるむなしい私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<なにくれる? * HOME * ママじかん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆うわぁ~!!◆

上から2枚目、いかにも走ってるぅーーー!!!

上から3枚目、アゴが外れちゃったかと思いました!!

そして上から4枚目の「ぷ」でクスッと笑って

ボールを誰にも渡さないところも、なんとなく気持ちがわかり

パパさんがいなくて大好きな遊びもお休みするなんて
やっぱり家族を認識して遊んでると思うと益々可愛くなっちゃいますよね!


by: 花屋夫婦 * 2010/02/04 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カンガルー走り!なるほど~。
楽しそうね、ぷりんちゃん!
ぷりんちゃん、家族思いなのね。
パパが気に入った?
by: masshy85 * 2010/02/04 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このドッグラン、一昨年の夏休みシーズンに
ピンを連れて私も行きました。
ウチのピンはそこいら辺りの公園で、しょっちゅう
ノーリードにするのでドッグランはあまり必要
ないのですが、友達の大きなイングリッシュ・
セッターが走る場所がないと言うことで、
付き添いがてら行きました。

ぷりんちゃんも楽しそうですね~
そしてウチの子も同じでしたが、やはりパパが
居なくなったら気になるのですね~
やはり愛犬は可愛いものです。
by: kan * 2010/02/05 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やはり、リードなしだと
嬉しそうですねぇ。
私が飼ってた頃は、ランなんて
なくって・・・。
NYへ行くと見る「ドッグラン」を
羨ましく眺めてました。
でも、うちの子は、他のこと仲良く
できないワンコだったから・・・
たとえランがあっても走れなかったかな・・
by: masumi * 2010/02/05 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
それぞれの写真に感想をいただいてありがとうございます♪
ぷりんの動きがあまりに激しいのでブレブレばかりですが…汗
よそのワンコとは絶対に仲良く出来ないぷりんなので、ランに行っても
誰もいないときしか遊べないんですよね。
一緒に行動しているメンバーの一人でも抜けると、ぷりんは心配になるようです。
こちらで呼んでも、ずっとパパが歩いて行った方を見てましたね。
ちなみに私がいなくなると、もっと大騒ぎになるようですが(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
この足のバネと前傾姿勢、ぷりんの走る姿はすごく速そうに見えますね。
実際に早いんですが…汗
なかなか思い切って走らせてやることはおろか、寒くてお出かけすら
怠けていたので、喜んでくれてよかったです。
みんなで行動しているときにパパがいなくなると、不安になるみたいですね。
でもやっぱりいなくなってもっと大騒ぎになるのは私のときみたいです(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
kanさんが行かれた頃はまだできて間もない頃だったのかしら。
ピンちゃんだと、どこに行っても誰とでも仲良く出来そうでいいですね~。
しかも公園でもノーリードで大丈夫なんて、お利口さんだなぁ。
ぷりんはランがあっても貸切じゃないと絶対にリードははずせません(涙)
イングリッシュ・セッターちゃんは、大きいし、よく走りそうですね~。
きっと華麗な姿で走ってくれるのでしょうね♪(加齢じゃなくてね 笑)
ワンコって一緒に行動しているメンバーが一人かけても心配しますよね。
本当は私がいなくなったときのほうがもっと大騒ぎになります(笑)


masumiさん、コメントありがとうございます!
ロングリードで自由に走らせてやることはよくあるのですが、
ノーリードだと引っかからなくて思う存分駆け回れるみたいです。
NYにはずいぶん前からランがあったのですね~。
ぷりんもmasumiさんちのワンちゃんと同じで、他のコとは絶対に仲良くしません。
だからランでたくさんのコが楽しそうに遊んでいても、
指をくわえて外から見るだけです。
今回はタイミングよく誰もいない貸切りだったのでラッキーでしたよ♪
by: きゃらめるママ * 2010/02/05 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

投げたボールを侘しく取りに行く。
わかります。(笑)

突然違うものに興味がわくと、無視されましたからね。
by: やんじ * 2010/02/05 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
どうして突然やめちゃうんでしょうね…
今の今まで張り切ってボールを追っかけてたのに(涙)
私もどんどん調子にのって、遠くにボールを投げるので取りに行くのもいっそう侘しい。
しんちゃんはもうボールで遊んだりはしなくなっちゃったのでしょうか。
ぷりんもパピーの頃よりも走る時間が短くなってきたようで、少し淋しいな。
by: きゃらめるママ * 2010/02/05 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとだ~カンガルーみたい(笑)
犬のいないラン、最高ですね!(爆)
うちも主人が出ていったら、そちらばかりみて私が拾いにいかなきゃならないと思います。逆でもきっとそうですよね!
カフェ、なんでお休みだったんだろ・・・残念でしたね。

↓うちは作っておくか、買っておくか・・・です。遊びに行くからなんとなく後ろめたくて。だけどほんとは外で食べてきたり買ってきてほしい!!
by: yummyyummy * 2010/02/05 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホントだ~、カンガルー(笑)
SAもドッグランが充実してきましたね。
だれもいなくてよかったですね。
翔兄ちゃん、倉敷へ就活ですか?!
がんばってね~。
もうずっとパパさんも一緒だから、いなくなっちゃうと心配なんですね~。
「かわいいやつめ~」って感じですな(笑)
by: Rac209 * 2010/02/06 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんの早さの秘訣はカンガルー走りだったようです(笑)
SAのランは無料ですが、常に誰かがいるのでほとんど入れないのですが
今回は回りをうろうろしてたら、運よくみんなが散ってくれました。
(決して威嚇したわけではありませんよ 汗)
せっかく楽しくボール遊びをしていても、メンバーが欠けるとダメですね。
ちなみに夫がいなくなると、じっと待つぷりんですが、私がいなくなると
相変わらず大騒ぎをしているようです。
カフェ、めちゃめちゃ探して見つけたのにダメージが大きかったです。
遠いし、もう行くことはないだろうな…

お出かけのときの夕食、後ろめたい気持ち、よくわかります!
私も夫の単身赴任がなかったら、今でも何か作ってから行ってたかも。
平日は仕事のあとでの夜遊びなので、夕食は食べてきてもらいますが
週末だとやっぱりおでんやカレーを作ってから出かけてますね。
ブツクサ言われるのもメンドーだしね(汗)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
足の運びがカンガルーですよね。
ぷりんの速さの秘訣のようです。
SAのドッグラン、増えてきてますよね。
最近はワンコ連れのお出かけをされる方が多いから、いっぱいのことが多くて
よっぽど田舎のSAしか貸切ランにはならないんですよね。
今回は本当にラッキーでした。
次男の就活はまだまだ続いています。
倉敷もどうなることやら…
もう卒業が目前に迫ってきているので、本人もかなりつらいと思います。
倉敷に行ってくれたら、遊びに行けるな~なんて私は呑気な母ですよ(笑)
ぷりんは一緒にいるメンバーが欠けるととても心配みたいですね。
ちなみに夫のときは静かに待っていますが、私がいなくなると
やっぱり大さわぎをしているようです(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/02/06 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1009-ddfcb184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *