スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
かきまつり♪
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 21:59:18
ごめんね、ぷりん。
今日はお留守番ね。

息子達が
ちっ…


というわけで
ママたちが出かけたのは
一年ぶりの牡蠣まつり。

早速長い行列に参加。

ちっとも

この一番人気の屋台は
はずせない焼き牡蠣。

家で食事を

3個300円ですが、
小さい粒が混じっていたので
1個おまけの4個入り。

しないばかりか

この行列に数十分、
並びながら食べたのが
牡蠣雑炊。

家に

牡蠣のエキスでいいお味。

次は私が一番食べたかった
熱々のカキフライ300円。

帰って

焼き上がりを待つ間に
忘れられてしまい、
自己申告でようやく
受け取れたチヂミ。

来ないことも

フライドポテトは
お詫びのおまけ。
(脅してませんから…)

夫はたこ焼き。

たびたび

残念なことに、
このたこ焼きは
牡蠣入りではなく
普通のたこ焼き。

人が食べているのを見て
どうしても食べたかった
牡蠣飯。

鍵をかけずに

「好きなのどうぞ」
と言われておこげ入り。

おみやげ用牡蠣も買い、
大満足の一日。

帰る頃のステージでは
キャロルのコピーバンド。

朝までそのまま

こんな所でのステージは
もったいないくらい
素晴らしい演奏を
聞かせてくれた彼ら。

そして夫…
私が食べ物行列に
並んでいる間に
いよかん100円ゲット。

用心の悪い

またまたこちらでも
はっさく300円ゲット。

きゃらめる家である

離れた駐車場まで
重そうなカバンを
持って歩く夫を
横目で見ながら
知らん顔を通す
イジワルな私です


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<おみやげ♪ * HOME * ゆうやけこやけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

やっぱり産地の牡蠣の美味しさは格別でしょうね。
産直でもスーパーとは違うもの。
焼きがきはおいしいわね。
また頼んでオイル漬け作ろうかな/
ちょっとハマってます。
by: masshy85 * 2010/02/07 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これは、どちらの牡蠣祭りだったんですか?
去年は呉の水産祭り(元かき祭り)
にいき、すごく堪能したのを思い出しました
(笑)今年は、用事があり行けなかったんですけど・・・。
こうして見ると、いいですね。
まだ、どこかしないかな?牡蠣祭り(笑)
by: kuniko36 * 2010/02/08 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ですよね~
旬の地物の牡蠣は最高のご馳走ですよね♪
大振りの広島の牡蠣もトロンとしてて美味しいし、
小振りだけど粒のしっかりした能登の牡蠣も美味しい!
あ~美味しい写真見るとまた牡蠣が食べたくなる~。
by: ルーチョパパ * 2010/02/08 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
産地のこちらでも、スーパーものと直売ではぜんぜん違うんですよ。
色もスーパーのは青白くて水っぽい感じですが、直売ものは黄色っぽくて
見るからにコクがあって美味しそうです。
焼き牡蠣は一番人気で、長い行列が出来ていました。
が、やっぱり同じように並んでしまうんですよね(笑)
お土産用に買ってきたむき身で今晩はオイル漬けを作る予定。
日持ちがするし美味しいですよね!


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
これは大野町の牡蠣祭りです。
この時期になるとあちらこちらで毎週開催されていますね。
まだ他にも行ってみたいと、曜日と場所を物色中ですよ。
ちなみに牡蠣祭りの参考にしているのはコチラのサイトです↓
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1170325232110/index.html
日程の合うところがあれば、ぜひぜひお出かけくださいね!
私は昨日、お土産用に買ってきたむき身を、今夜くにこさんのサイトで紹介されていた
バター焼きにしていただこうと思っていますよ♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
牡蠣ってこちらに来るまではそれほど食べなかったし、
そんなに好きでもなかったんですよね。
でも去年、この牡蠣祭りに来てから美味しさにハマってしまい、
この季節は牡蠣祭り、牡蠣三昧で過ごします♪(の予定・・・)
そういえばルーチョパパさん地方も牡蠣の産地でしたね~。
温暖な瀬戸内海で育った牡蠣とは違い、冷たい荒波で育った日本海の牡蠣、
甘くて美味しいんだろうな~。
牡蠣とカニのセット旅行なんて最高ですね~!
by: きゃらめるママ * 2010/02/08 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです♪

牡蠣に…たこ焼きやジャンクフードのお祭りは楽しいですね♪

しかも、たこ焼きにオタフクソースは御当地ならではのチョイスですよ(^^)

寒い冬には、身体に脂肪を蓄えないと(冬眠かっ?)
春の健康診断が待ってますよ♪
あっ、うちの施設は…ですけど(爆)
by: リリパパ * 2010/02/08 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なイベントですね。
牡蠣の食べられないあたしでさえ美味しそうに見えます(^^ゞ
牡蠣は食べられなくても「牡蠣ごはん」は食べたいです。

牡蠣の好きな人はやっぱり「生牡蠣」が一番なのでしょうか?
by: ホウキ☆ * 2010/02/08 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそう◆

みかん、やすっ!!
あ~きゃらめるママさんはたくさんおいしい食べ物を
食べられていいですねぇ☆
どれもおいしそ~。
チヂミ、今すぐ食べたいです(笑)

息子さん達の留守が多いとどうなんですか??
やっぱり心配ですか?
大きくなるとやっぱり友達との時間が増えるんですね。
そっかー今でけですかね。こんなにくっつけるのは(寂)
by: 花屋夫婦 * 2010/02/08 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご無沙汰ですが◆

大変ご無沙汰で覚えていただいてたらうれしいんですが…

日曜日に大野の牡蠣まつりに行かれていたんですね…残念!超ニアミスだわ!行かれてるのではないかと、ぷりんちゃんを探しながらウロウロしていたんですが、お留守番だったんですね…残念だわ~。
わたし事ですが9時頃から出発して、べにまんさくの湯で朝風呂して、牡蠣飯食べて、駐車場手前の水産屋さんで無料牡蠣を頂いて、穴子の天ぷら食べてとお昼くらいには引き上げました。すれ違いですかね?残念だわ~。
by: しう * 2010/02/09 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなってごめんなさいね~◆

リリパパさん、コメントありがとうございます!
こちらはやたらにこんな美味いもの屋台みたいなお祭りがたくさんあります。
オタフクソースはどこに行っても着いてまわりますね(笑)
たこ焼きはタコの代わりに牡蠣を入れればいいのに、と私が思ったことを
他の人がお店の人に直接言ってました。
おかげさまで私の体にはどんどん脂肪がたまっていってますよ(涙)
5月には人間ドックも控えています。
毎年、少しずつ戻らない体重にまた今年も上乗せされていってるような気が…滝汗


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
ホウキ☆さん、お魚系は苦手なものが多いんでしたね。
牡蠣は私ももともとあまり好きではなかったし、コチラに来るまではそれほど
食べる機会もなかったのですが、去年、初めて牡蠣祭りに行ってみて
一気に牡蠣が好きになってしまいました。
ホウキ☆さんは牡蠣そのものはダメでもエキスは大丈夫なのかしら?
牡蠣ご飯や牡蠣ぞうすいはいいダシが出ていて美味しかったですよ~♪
ちなみに私は生牡蠣よりも少しだけ火が通ってふっくらした牡蠣が好きかな。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
牡蠣祭りですが、地元産直の八百屋さん?も出店していました。
柑橘大好きな夫はあちらこちらでミカンやはっさくを物色していましたよ(笑)
こちらはこんな食べ物のお祭りが年間を通してたくさんあります。
転勤でいろいろなところに住みましたが、今のところが一番お祭りが多いかも…

ちっとも帰ってこない息子達、もう心配はしなくなりましたよ。
長男のときだけは心配でしたが、末っ子になると「もう好きにして」って感じ。
でもたまに「悪いことしてないだろうね・・・」と釘を刺しています(笑)
花屋夫婦さんのところは女の子だから、また違った意味で心配がたくさんでしょうね。
でも、子どもはいずれ離れていくもの、くっついてくれる間は
いっぱいくっつけばよかったな~って今は思いますね。


しうさん、コメントありがとうございます!
覚えてますよ♪
宮島SAのウエルカムゲートへの行き方を教えてくださいましたよね(笑)

しうさんは朝風呂してからの牡蠣祭りだったのですね!
べにまんさくの湯にはまだ行ったことがないんですよ…
人が多いのでぷりんは残念ながらお留守番。
もし連れてたら気づいていただけたのにね。
無料の牡蠣?そんなのがあったのですね~。
穴子の天ぷらも美味しそう!
私は11時前くらいに会場に到着して、1時過ぎに引き上げました。
同じくらいの時間にいたようなので、絶対にすれ違ったりしてますね♪
by: きゃらめるママ * 2010/02/09 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1012-0b390270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。