スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
励ます会♪
2010 / 02 / 11 ( Thu ) 22:02:42
雨の一日になった
建国記念日。

ぷりんはまたまた
お留守番。

巷では
ちっ、またかよ…

ゴメンね。


というわけでママは
先日、大切なナナちゃんが
虹の橋を渡ってしまって
泣き暮らしているKYちゃんを
励ます会へ。

ちなみに会の幹事は私、
参加者はKYちゃんという
こじんまりした会です。

そしてもう一つの目的は
毎年巡ってくるこの行事。

オリンピックの話題で

特設会場に入ったところの
ブースにはこんなに可愛い
「餅だるま」。
小さいだるまさんの形の
お餅にあんが入っている
スイーツ。

花盛り

後で買おうね、と
話してたのに買い忘れ。
かなりショック・・・

とりあえず
隣接するデパートを
全部周りチョコを物色。

やっと決まって購入する
KYちゃん。

でも

3軒周ったデパート。
○越は全体的にチョコも
高級でお値段もいいという結論。

あちこち歩きつかれたわりには
デパートでチョコやクッキーの
試食をたらふく食べてしまい、
空腹感のないままランチ。

しかもラーメンを食べようと
出たのに、すっかり忘れて
カフェでのサンドウィッチ。

いつから

カフェでもとぎれることなく
おしゃべりを楽しんだ後は
「行ったことがない」と
言うKYちゃんのために
「はらドーナツ」さんへ。

始まるのか

いつ行っても行列。
ヘルシーで美味しいドーナツ。

よく知らない

まだまだナナちゃんがいない
生活が淋しいKYちゃん。
でも今日は涙を流さず、
笑っておしゃべりができて
励ます会は大成功。

最後におみやげ。
先日、見た映画
「サヨナライツカ」とコラボの
「サヨナライツカ・ロール」

私って・・・

紅茶生地に紅茶クリーム、
フルーツの入ったロールケーキ。

デパートでさんざんスイーツや
物産展の試食をしてきたのに
とめどなく大爆走している食欲が
自分でも怖い私です


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<えっさかほいさか♪ * HOME * あっちからこっちから♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

堂島ロールがコラボしているんだ!
これは好きです。
滅多に食べられないけれどね。
励ます会、成功の様でよかったですね。
ペットがいなくなるのって、結構堪えるからね。
でもまた飼っちゃうのよ。
居てくれる喜びが大きいから。
by: masshy85 * 2010/02/11 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

励ます会、大成功でよかったですね。
楽しい時間が送れたようでよかったです。
チョコレート、高級チョコレートは自分で食べたいですよね~。あげるのもったいない(笑)
ちなみに、私は義理も本命も友チョコもありません。
↓カキまつり・・・1年て早い~。
おいしかったですか?!
キャロルのみなさん?!永ちゃんの往年のファンのみなさんなのかな~(笑)
by: Rac209 * 2010/02/11 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そのKYちゃんの気持ちを想像しただけで、涙貰い
そうになるkanです。。。
辛かった、いや辛いでしょうね~KYさん。
でもそのイニシャルがちょっと空気なんたらみたいで
少し気になります。(´▽`*)アハハ

サヨナライツカのロールケーキ、食べるとミポリンの
味か何かするのかなぁ~…(*´д`)アハァ…?
by: kan * 2010/02/12 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こればかりは、時間しか解決して
もらえないですよね~
私も愛犬がなくなったときは
実家へ3ヶ月以上寄りつけなかった
彼女の不在が受け入れられなくて・・・。
実家へ預けるまでは24時間私と
生活を共にしていた子なんですよ~
だから、余計にダメでした。
KYちゃんも、お辛いでしょうね。
ひどい言葉ですが、時間以外に一番
癒されるのは次の家族を迎えることです。
なかなか無理ですよね・・・・・。
でも、それが一番立ち直れると気がつきました。
by: kuniko36 * 2010/02/12 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

KYさんが少しでも元気な笑顔を見せてくれれば大成功でしたね♪
つらい気持ちはまだまだ続くかもしれないけど、笑顔も少しずつ増えるといいですね。

私も今週チョコを買いにデパートへ。試食しまくり・・(笑)お昼もラーメンにするつもりがデパートの食堂でした!チョコって高いですよね。
でも年に一度だから奮発してあげましたよ。
ワンコはチョコダメだから、ぷりんちゃんにお土産はなしね。

はらドーナツ!!久しぶりに食べたくなってきました♪
by: yummyyummy * 2010/02/12 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
今回は堂島ロールを買う予定はなかったのですが、並ばなくても買えたのと
サヨナライツカとのコラボがあったので、思わず買ってしまいました。
ペットとはいえとても大切にしている家族ですから、いなくなったらどうしても
しばらくは悲しみにくれてしまいますね。
私もぷりんがいなくなるなんて、考えられないし、
いなくなったらきっとしばらくは立ち直れないだろうな。
そういえばmasshyさんはお別れもたくさん経験なさってましたね・・・


Rac209さん、コメントありがとうございます!
KYちゃん、ずっと遊びには出ていなかったようで、「久しぶりに出られた」と
喜んでもらいました。

デパートめぐりをしてチョコレートってつくづく高いな~と思いました。
私は義理チョコのみです。
ちなみに家族にチョコはありません(笑)
牡蠣祭り、去年の冬にもたくさん牡蠣を食べに出かけました。
同じきゃらめる県内でもスーパーのものと直売のものではぜんぜん違うんですよ。
私はやっぱり牡蠣フライが好きかな。
キャロルのコピーバンド、みなさんそれなりにおじさんでしたが、
太ってなくて格好良かったです♪


kanさん、コメントありがとうございます!
ナナちゃんはKYちゃんにとって初めてのワンコで、家族同様に
すごくかわいがっていたのでショックも相当深いようでした。
ぷりんが家に来たときもいろいろ教えてもらってお世話になったんですよね。
KYちゃんのイニシャルは他の方からも「なんで?」って言われたことがあります。
でも、本当にそのイニシャルなんですよ。
ちなみにぜんぜん空気なんたらの人じゃなくて、とっても気のつくステキな女性です。

で、kanさん、ミポリンの味ってどんな?


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
時間が一番の解決法なんですよね。
まだまだ悲しみは癒えないらしく、すぐにナナちゃんのことばかり考えてしまうようです。
kunikoさんも悲しい経験がおありでしたね。
私達よりも寿命が短いワンコ、どこかで覚悟しておかなくては、と思いながらも
やっぱり健康なときは考えたくないことですもんね。
次の新しいコを迎える…
まだKYちゃんにその余裕はなさそうですが、いつか彼女もまた新しい家族を
迎えることがあるかもしれません。
その頃には私がKYちゃんに慰めてもらってる番になってるかもしれませんね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
まだまだ涙の流れない日がないKYちゃんのようですが、久しぶりに遊びに
出られた、と喜んでもらえました。
時間はかかるけれど、少しずつ立ち直ってくれることを遊び仲間として待っています。

チョコ売り場、あんなに試食があるとは思ってなかったのでビックリでした。
yummyyummyさんはしげぞうさんに高級チョコですね!
私は義理チョコを少しだけ、家族にはなしです(笑)
ぷりんにはKYちゃんにおみやげをもらったので、ネタにしようと取ってあります(笑)
はらドーナツ、やっぱり行列でまだまだ人気があるようでしたよ♪
by: きゃらめるママ * 2010/02/12 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは!◆

おいしそ~♪
こんなに私が口にしたことが無い有名なスイーツがたくさんあるのですね!
どれから食べよう・・・・

私も毎日お別れの覚悟をしています。
自分よりも後に生まれて先に行ってしまう愛犬。
でも最後まで一緒にいてくれて、涙を流してくれる
飼い主さんに出会えて本当に幸せだったことは確かですね。
簡単に悲しみが消えるわけではないですが、きゃらめるママさん達に
出会えてKYさんも幸せだろうな・・・
想像したくないですが、ぷりんちゃんとサヨナラの時は
KYさんがきっと気持ちを一番わかってくれますよ。

オリンピック、好きなのですが本当にいつから??
というくらい情報が頭に入らないです。
今やっとニュースで明日からということはわかりました(笑)
by: 花屋夫婦 * 2010/02/12 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
お返事、遅くなりすぎちゃってごめんなさいね(滝汗)
スイーツのお店ってどんどん新しいところができて、少しでも流行らなくなると
消えて行っちゃいますよね。
花屋夫婦さんの町にもきっと全国展開しているスイーツのお店があると思いますよ♪

KYちゃん、すごくナナちゃんのことを可愛がっていたので、
涙の流れない日は今でもないみたいです。
そんなに思ってもらえてナナちゃんもきっと幸せだと思いますよ。
覚悟が必要だな、という事はわかっていながら、
どうしても避けて通ってしまう問題ですよね。
私の番のときのためにもKYちゃんとずっと仲良くしておかなくちゃね。

オリンピック、始まりましたね!
なんだかバタバタしていて、開会式も何も見てないわ。
上村愛子ちゃんのがんばりは見ましたよ♪
by: きゃらめるママ * 2010/02/14 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1015-f0844920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。