スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パパとパン♪
2010 / 02 / 16 ( Tue ) 21:08:28
お出かけでルンルン気分(死語?)に
なったぷりんに降りかかった突然の不幸。

パパが食べ物を調達に
行ってしまったのです。

不便なところにある銀行で
パパどこ?

心配で心配でたまらないぷりん。

引落としをしていた電話料金
あれかな?

賢いもので、ちゃんと
パパの去った方向を
見つめ続けます。

残高が足りなくて
うっひょぉ~♪

やっと戻ってきたパパの
手にはいいニオイの袋。

3回続けて引き落としができず
うまうまクンクン~♪

家では決してやらないのに
屋外の開放感からか
大胆な行動に出て
叱られるぷりん。

とうとう引落とし停止に
それそれ!

この後、ちゃんと大好きなパンの
端っこをもらって大満足。

そして少しだけパンをかじらせて
もらって小満足のママ。

この後はスタバへ。

毎月、振込用紙が
ちっ・・・

お利口でないぷりんは
テーブルの下へ押し込め、
ママは少し前に「かもめ食堂」を
見てからずっと食べたかった
シナモンロールとカフェモカ。

送られてくるようになってしまった…涙

それを見た夫に
「そんなゴツいもん食べてたら
やっぱり痩せへんわ…」と
捨てゼリフを吐かれる
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<とりいのまえで♪ * HOME * みやじまさーびすえりあ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あれ、そんなに太っている様には見えないけれど?
でもお腹廻りだけは、どんな人でも
立派になっちゃうのよね。
運動していないと。
運動が苦手なわたしは・・・。
by: masshy85 * 2010/02/16 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

近いのに全然会えませんね。
公園に行く時、プリン家の前を時々通ります。
ナナもすっかり「プリンちゃんの家、匂い」って分かるのかな?
必ず玄関前まで行って匂いかぎます。
ストーカーっぽくってゴメンネ。

ママは私の体重になるまでかなりありますから大丈夫よ。
でも・・・美味しいものいっぱいいつも食べてる気がする。

もう少し暖かくなったら、またワンママでランチ行きますからねぇ~♪
また誘ってもよいのかしらん?
by: ナナママ * 2010/02/16 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご主人なかなか厳しいですね、(笑)
うちは、夫の方がよく食べるので
私が「ねーー、いつから痩せるん?」って
聞くんですが答えは毎回
「そのうちにね~」ってwwww
私たちこそ、本当に痩せません(笑)
by: kuniko * 2010/02/17 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそうだなぁ シナモンロール
春のスィーツが発売されてるって、小耳に挟んだけど・・・
桜味の・・・ありました?

きゃしゃなママさん、
なに言われても全然大丈夫じゃないですか~
ぽっちゃりの私なんて、主人になにも言わせませんよ(大笑)
by: arare * 2010/02/17 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
う~ん、本当にそんなに太ってるようには見えないんですよ。
でもおっしゃるとおりお腹周りに大問題が発生してます。
スカートがどんどんキツくなるのを感じるので、早いうちに手を打たないといけません。
一番簡単にお肉が付くのも、一番お肉が落ちにくいのもお腹周りです。
運動、私も結構グータラな性格なのであまり好きじゃないですが、
ぷりんのおかげで何とかお散歩だけはがんばって毎日行くことができますね。


ナナママさん、コメントありがとうございます!
夫が帰ってきてから夕食準備に追われてしまって、なかなか公園には
寄ることが出来なくなってます(涙)
ナナちゃんは誘いにきてくれてるのかもしれませんね♪
私は出かけるのは好きでも、あんまり運動しないから、食べたらすぐにお肉が・・・
最近、デザートもクセになってきちゃって食べなくちゃ気がすまないんですよね。
まずはこのクセを何とかしなくては(汗)
と言ってるそばからランチのお誘いなんて、意地悪だわ~笑
この際、ダイエットは片隅に置いておいて、参加しちゃいますよ♪
お誘い、楽しみに待ってます。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
夫は自分のことは棚に上げて私には厳しいです(涙)
ちなみに夫は私以上に甘いものが好きで、お腹も出ています。
「そのお腹はどうなん・・・」といつも冷たい言葉を浴びせるのですが、
男性ってどうも自覚がないんですよね。
しかも人のお腹の出っ張りを心配している場合じゃないことに自分のお腹を見て
気がつきましたから、少し本気でダイエットしなくちゃ。
春の薄着になる前に・・・滝汗


arareさん、コメントありがとうございます!
あられさんならわかりますよね「かもめ食堂」のシナモンロール。
本当は自分で作りたいのですが気持ちも時間も余裕がないのでスタバで・・・笑
ちょうどバレンタインの前だったので、チョコ系のお菓子はありましたが、
桜味のはそれが終わった後で出てきたのかしら。
私は決してきゃしゃじゃないですよ。
どっちかというと骨太筋肉質のガッチリ系(涙)
お腹が出てるのが自分でも気になっちゃって「太った~、ダイエット~」って
いつもいつもうるさく言うわりには自覚のない行動をするので、
きっと夫もあきれてるんだと思います・・・
by: きゃらめるママ * 2010/02/17 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

話は前後しちゃいますが、「ショコラ」私も大好きな映画です!
何回見ても、ジョニーに恋をしてしまいます(笑)
そして、飲みたくなるホットチョコ・・・

偶然にも、「かもめ食堂」の本を今日購入したんですよ~。
読んだら、私もシナモンロール???(笑)
by: なお * 2010/02/17 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なおさん、コメントありがとうございます!
ショコラ、古いヨーロッパの感じがすごくステキですよね。
なぜか末っ子も大好きらしく、何度も見ているようです。
ジョニーさまの若くてきれいなお顔、とろけてしまいますね~♪
ホットチョコも本当に美味しそうだし…
高校生の頃になぜか不二家でホットチョコレートばかり飲んでたのを思い出しました。
かもめ食堂の本があるのですね!
あの映画シリーズのレシピ本があるのは知ってたのですが。
シナモンロール、いつか時間に余裕ができたら作ろうと思ってます。
by: きゃらめるママ * 2010/02/18 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1020-5061fe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
