スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とりいのまえで♪
2010 / 02 / 17 ( Wed ) 21:04:58
ママたちのお腹もいっぱいになり
次はぷりんのお散歩タイム。

わけあって
ひろ~い♪

宮島がすぐそこに見える
瀬戸内海をバックに
たくさんかけっこ。

お昼のブログめぐりが
うっひょぉ~!

スキップをして
走り回ります。

できなくなりました
いけいけ~!

で、運動してお腹の中も
グルグル回ったのか
宮島の鳥居のイミテーションを
バックにお腹の掃除・・・

無念じゃ・・・涙
ちょいとしつれい…

景色のいい広い所で
こんなことができる
ぷりんが少しうらやましい
ママなのです。
ウソ・・・


今日のおまけ…
宮島さんの大鳥居、
海底に埋め込んで
あるのではなく、
置いてあるだけです。

屋根の部分に3トンの
石が詰めてあり、
その重みで倒れず
動かないのです。

きゃらめるママの
豆知識でした


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<どれがだれの? * HOME * パパとパン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうそう、鳥居って置いてあるだけなんですってね。
地震大国で嘘みたいな話しよね。

ぷりんちゃんはスリムだから走るの得意ね!
by: masshy85 * 2010/02/17 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

鳥居、埋め込んであるのかと思ってました。
知りませんでした。

景色の良い広い場所で・・・・
確かしにぷりんちゃん気持ち良さそう。
でも自分の立場で想像したら(想像しなくていいけど)
あんまり広いと、出そうなものも引っ込みそうですね。
失礼しました。
by: りんご * 2010/02/17 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃあー 見ちゃった!
ごめんね。
でも、なんだか、かわいい!!!
ほっとした表情、ちゃーんと撮ってますね。
by: arare * 2010/02/17 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

鳥居、私も海底にくっついてるのかと思ってましたよ。
置いてあるだけって・・・すごいですねv-405
まさに先人の知恵!!v-421

ぷりんちゃん、見~ちゃったv-411
by: りゅうまま * 2010/02/17 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃんのウの表情あまり変わらないですね(写真では)
うちのは草むらの陰に隠れるように、私の顔見つめたり、
目を細めたりと気持ちよさそうな顔します(* ̄ー ̄*)
だから何もない場所でウしてるプリンちゃん、
堂々としていて可愛いですね♪

私も鳥居知りませんでした(*゚0゚)ハッ
豆知識ごちそうさまです♪
by: 花屋夫婦 * 2010/02/17 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
さすがmasshyさん、大鳥居の情報もご存知でしたね!
私は最近、人から聞いて知りました。
足が4本なのかと思ったら、よく見れば6本ありましたが、それでも台風が来たり
地震もあるのに、よく倒れずに持ちこたえていると思います。
ぷりんはカモシカのように走りますね~。
本当は毎日でも走らせてやるといいのですがなかなか時間がね…汗


りんごさん、コメントありがとうございます!
あんなに有名な宮島さんなのに、結構この情報はトリビア(古っ!)なんですよね。
海の浮力もあるのに、よく倒れないものだと思いますね。

ぷりんはすごく神経質で、いつものお散歩では少しでも気になることがあれば
なかなかウンPは出ないのに、こんなところで平気でしちゃう太っ腹なところも…汗
海風に吹かれてさぞかし気分よくできたことと思いますよ(笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
苦情がきたらどうしよう、と載せるのをためらったのですが、喜んでいただけてよかった(笑)
いつものお散歩ではなかなか出ないこともあるのに、お出かけするとよく出るようです。
お腹も軽くなったようで、この後も爆走ぷりんでしたよ♪


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
大鳥居情報、こちらでも知ってる人が少ないようです。
海の浮力もあるのに、よく倒れないですよね。
しょっちゅう台風の被害には合ってるのに、いつも鳥居は大丈夫のようです。

ぷりん、お出かけするといつももよおすようです。
あんまり人の目の前でされるのも、どうか・・・な気がしますけどね(汗)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
あら、ウの表情にもそれぞれ違いがあるのですね。
ぷりんはいつも首をちょっと上に向けて普通の顔をしています。
ヴィヴィちゃんはちゃんと草むらの陰に隠れたりするのですね。
ぷりんはだいたいわざわざ道路の真ん中に出てします。
団地内ですが、車が来たりするとあせりますよ。

鳥居の情報、もしコチラに来られる方がいらっしゃれば大威張りで教えてあげてください。
コチラでも知ってる方は少ないらしいです。
by: きゃらめるママ * 2010/02/18 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この週末うちもまた2匹ほど
お泊り保育なので、天気がよければ
ここへ行って見る??って
昨日話しました・・さてさて
暴れん坊ミコたん、初のドライブ。
イイコしてくれるかな??
絶景をバックにうんP・・・
おおらかな気分でいいですね(笑)
by: kuniko * 2010/02/19 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
この週末はお天気になりそうですね。
ただ寒い(ここは高台なので、平地よりもっと寒い)ので、厚着していかれた方が…
テラスのお席での飲み食いは寒いと辛いかもしれませんね。
ミコたん、自動車はどうでしょうね~。
大喜びでバタバタしちゃいそうな感じ。
ランはないけれど、広いところでめいっぱいかけっこができますね。
安芸の宮島をバックにウンPもしちゃうかな?笑
by: きゃらめるママ * 2010/02/19 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1021-05c651f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
