スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どれがだれの?
2010 / 02 / 18 ( Thu ) 20:31:17
夫が単身赴任から
帰ってきてひと月と少し。

毎日、私の頭を悩ませる
困った問題。

必殺仕事人は
これはおにいちゃんかな?

夫と長男のソックスの
見分けができず、
両方から「なくなった」と
苦情が。

もうなくなるのかな・・・
これはかれいしゅうかな?

たまに次男の就活ソックスも
混じると、もう分ける気力なし。

残念だねぇ
これはしょうにいちゃんだな…

リビングに置きっぱなしで
それぞれ自分のを持って行って
もらう作戦に出たママなのです


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<はるはどこ? * HOME * とりいのまえで♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/18 23:26 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みんな同じ色のを履いているのね。
ぷりんちゃんが嗅ぎ分けられる様になると
便利なのにね。
ぷりんちゃん、ガンバってみない?
by: masshy85 * 2010/02/18 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なるへそぉ~
私もたまに洗濯物を取り込みますが、それこそ
嫁と娘の下着が全く同じ柄があり、どちらのか
理解できてません。
一生懸命悩んでたら、それはまるで変なスケベ
親父みたいだし・・・( ̄- ̄=)あぁ…
by: kan * 2010/02/19 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はいっっっ!すごくワカリマス。
うちなんか、一人でも
わけ分らなくなって、
「似たようなものぢゃけ、
ええじゃん??少々違っても」と
乱暴でガサツな妻に言われる
かわいそうな夫wwww
最近は「できるだけ、ワンポイント
入ったの買って来てよね~」と
言ってます。
by: kuniko * 2010/02/19 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

鍵コメさん、ありがとうございます!
メールしますね♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
よく見れば少しずつ違うので、左右は揃えられるのですがどれが誰のやら・・・
本当にぷりんがそれぞれ嗅ぎ分けて渡しに行ってくれたら助かりますね~。
そんなことが出来たらビックリ大集合とかにも出演できそう!
左団扇になれるのにな。


kanさん、コメントありがとうございます!
あら~kanさん、お手伝いも出来るいいパパさんなんですね♪
それにしても奥様とお嬢さま、同じ柄の下着だなんて、奥様お若い!
メガパンツじゃないところがステキですわ♪
悩んだときは我が家と同じく、リビングに並べておくのがよろしいかと?笑


kunikoさん、コメントありがとうございます!
私も「どうせほとんど見えないんだし、しかも誰も見てないんだしいいじゃん…」
って心の中でブツクサつぶやいているガサツな妻です。
ワンポイント、この場合はポイント高いですね!
私もそう言っておこうっと。
ちなみにヒートテックのラベルには名前の一文字を書いています(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/02/19 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わかるー!!!!
特に主人と長男が同じような靴下で・・・
最近は長男がひとり暮らしするようになって、
ちょっと、見分けつくようになったと自信持っていたら、
たまに、帰ってきたとき、
主人のタンスの中に長男のモノが(あちゃー;)
下着も、似たような柄の物は、主人だけ内側に名前を(爆 小学生みたいに)
男子多いと、そりゃーもう大変!
洗ってもらうだけでも感謝してもらわんとね~
by: arare * 2010/02/19 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

arareさん、コメントありがとうございます!
でしょ?
でもarareさんは旦那さまのと長男さんのソックスが見分けられるのですね!
それだけでもすごいですよ。
私なんて初めから覚える気なしです(笑)
ユニ○ロのヒートテックも長男と夫は同じ黒(サイズが違うけれど字が小さくて見えない)。
なので、我が家も夫のものにはラベルに名前が書いてあります。
息子のに書くと格好悪いって怒るんですよ~。
by: きゃらめるママ * 2010/02/19 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1022-eb2f76c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
