スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たいやきぷりん♪
2010 / 02 / 23 ( Tue ) 21:02:55
ぷりんの熱い視線…
その先には大好きなお魚。

気持ちのいいポカポカ陽気
じぃ~~~~~~~~

じゃなくて、
ママの悪主婦友達「KYちゃん」が
くれた鯛焼きのおやつです。

でも週末から雨?
はぁ~いいニオイ♪

昨年、一斉を風靡し、
道を歩けばお店に当たるくらい
林立していた鯛焼き屋さんですが、
今では看板のみを残して
空き店舗になってしまったところも。

まぁ金曜日は雨が降っても
うがぁ~!

500円チーズケーキやパイシュー、
メロンパン…
一瞬で過ぎ去ってゆくブーム。

ぜんぜんOKだよ~♪
あぐっ!

今年はどんな美味しいものが
流行るのかワクワクドキドキの
ママなのです


プリン味の鯛焼き?と
見に来てくださった皆さん、
ごめんなさいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<おかみさん♪ * HOME * うらのかお…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆??◆

こちらは犬用のオヤツですか??

人間用だったらとても小さくて可愛いですね♪
鯛焼き屋さんも試行錯誤してますよね。
色んな具が出て種類豊富ですよね。

そういえば笑っていいとも!で『ほわり』という菓子が
今流行ってると言っていました。
フワフワでおいしそうでした♪
きゃらめるママさんはすでに試食済みでしたかねぇ!?

昨日のマック・・・
ハワイアンでした!!
by: 花屋夫婦 * 2010/02/23 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいい大きさの鯛焼きね。
白い鯛焼きとか流行ってましたね。
鯛焼きはいつも人気みたいよ。

プリンちゃんも食べていい鯛焼き?

ハワイアンバーガーね電車の広告でロコモコってみました。なるほど!ですね。

今度食べてみようかな
by: masshy85 * 2010/02/23 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これはワンコ用のタイヤキかな?
プーも昨年お友達からいたただいたので(^-^;
タイヤキのブームはもうおしまいですか!
そういえば、先日通ったタイヤキ店の前はもう行列はなかったな~~
ほんと早いですね。

今日ハワイアン、食べました♪
なかなか美味。テキサスがおいしいなと思ったけど、これもいいですね♪
ママさんが食べ損ねたニューヨークはあっさりしてました。
by: yummyyummy * 2010/02/23 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチの近くのたい焼き屋さん、間接的に聞いた話ですが、
チェーン店料が払えなくて、独立経営まで考えてる
そうで、その種の商売も大変な事を痛感しました。

全然関係ないコメでしたが、何か・・?
ちなみにわたくし、休みの度にチョイ忙しいですが
仕事中は暇で困っております。(o_ _)o ドテッ!
by: kan * 2010/02/24 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらまー、ちいちゃい
カワイイ鯛焼きですね~
白い鯛焼きやら、フルーツ味やら・・
いろんなのでましたね。
でも、結局はスタンダードが
一番美味しいって話でしょうね。
by: kuniko * 2010/02/24 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ!犬用です。
でも私も味見しましたが、ほんのり甘くて粉っぽかった(笑)
そういえばたまにスーパーで「ミニたい焼き」(人用)なるものを見かけます。
あれは中身がアンコやカスタード、いろいろあってそそられますね~。
「ほわり」、調べてきましたよ~。
ドラ焼きみたいな皮の間にクリームがサンドされてるお菓子ですか?
なんとあのお菓子会社はきゃらめる県のお隣ですね。
機会を見つけて買いに行こう!と思ってしまいました。
楽天では売り切れ続出のようですね…汗


masshy85さん、コメントありがとうございます!
この小さいのはワンコ用のたい焼きなんですよ。
私も味見してみましたが、ほんのり甘くて粉っぽいでした(笑)
白いたい焼きは大好きで、一時期お店を見つけては買ってきてましたが、
私の中でのブームも終わっちゃったかな。
でもあんこが好きなので、やっぱりいつだって食べたいですね~♪
ロコモコもすごくブームになりましたが、今は落ち着いてるかな。
あのイメージでハンバーガーを作っちゃうマックもなかなかのアイデアです。
masshyさんもぜひ召し上がってみてくださいね!
ハンバーガーだけでお腹いっぱいになっちゃうから、セットにはしないほうがいいですよ(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
さっすが~グルメのyummyyummyさんとプーちゃん!
もうワンコたい焼きは試食済みでしたね(笑)
少し前にはたい焼き屋さんの前はものすごい行列で、買うのをあきらめたときも
あったのに、今では並ばずにすぐに買えますよね。
看板だけ残して、お店がなくなってたところも発見して、淋しかったです(涙)
昔からの定番オヤツでもあるたい焼きなのに、ブームって怖いですよね。
テキサス、美味しかったですよね。
一緒に食べないと、味がどう違うかわからないですが、ハワイアンも美味しいです。
あっさり系のニューヨークは働く女性ってイメージだなぁ。
もう一度、やってくれないかしら…


kanさん、コメントありがとうございます!
チェーンのたい焼き屋さんがすごくたくさんできましたもんね。
コンビニと一緒で本部に守られてるから開業はしやすいのでしょうが、
その後の経営は大変なんだろうな。
でも、たい焼きそのものの人気が下火になってるから、たい焼きでの独立になると
この先もきついかもしれませんね。
ちなみに私は羽根つきの木村屋のたい焼きが好きです。
あ、わざわざ教えなくてもよかったかしら…笑

kanさん、私も同じですよ。
週末はめいっぱい忙しくて、疲れ果てますが平日はひたすら過ぎるのを
壱岐を殺して待っています(笑)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
たまにスーパーの出店で「ミニたい焼き」なるものを売ってますが、
あれはいろんな味があって、ワクワクします。
この写真のはワンコ用なので、ぷりんが大喜び。
ちなみに私もひとかじり味見をしてみましたが、ほんのり甘くて粉っぽかったです。
白いたい焼き、あのモチモチ皮が大好きだったのですが、チェーンのお店のは
どこもイマイチでガッカリしました。
やっぱり普通のが一番なのかな。
あ、そろそろ雪の心配もなくなったし、加計にたい焼き買いに行こうかな♪
by: きゃらめるママ * 2010/02/24 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1026-31787889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
