スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おかみさん♪
2010 / 02 / 24 ( Wed ) 21:09:28
たびたび登場する
私が密かに女将さんと
呼んでいるご近所ニャンコ。

いいお天気も
おはようさんどす…

我が家の庭にも出没し、
ぷりんの大騒ぎを
引き起こしたことも。

今日まで
あんさんあいさつは?

数々の辛酸を舐めてきたのか
とても太っ腹なこの女将さん。

明日はくもり
できまへんのか?

少々のことでは怖気づかず、
ビビリ腰のぷりんに
どんどん向かってきます。

金曜は雨だって…
あきまへんなぁ

パピーの頃にはお鼻を
くっつけたり出来た仲なのに
ぷりんが大人になって種の違いを
認識してしまったのか、
近づきながらも警戒するばかり。

週末は
あいさつぐらいできるようにしなはれや

小さい頃はみんな仲良くできたのに
大人になると好き嫌いがはっきりして
しまい、どんどん世界が狭くなるのは
人間界もワンコ界も同じなんだな~と
思ってしまうママなのです

どうかなぁ…
まったく、近ごろの若いお人は…
犬ですけど?

念のためですが、私は誰とでも
仲良くできる子どもレベルの頭です


トホホ…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ねぐせ? * HOME * たいやきぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ねこの一撃は的確だからね。
ワン子はひとたまりもないわよね。
アニスも寄っては行くけれど、
「シュー」っていわれて逃げるわね。

女将さんですか。
会話がおもしろい!
by: masshy85 * 2010/02/24 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おかみさん、貫禄がありますね~。
ぷりんちゃんの方が逃げ腰?!
ライアン家の近所の猫たちは、ここまで近づいてこないですよ(笑)
散歩の途中で気付かれないように畑に潜んでたり・・・。
姿を見つけたライアンは猛ダッシュでこっちまで大変です。
by: Rac209 * 2010/02/24 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

二人、ちがった二匹(笑)ともかわいいわ~~
犬より猫の方が肝が据わってる感じがしますよね。

真正面の「ぷ」に吹き出してしまった私です(笑)
by: mako * 2010/02/25 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
普通はニャンコの方が逃げて行っちゃいますよね。
逃げないコでも、近づくと毛を逆立てて怒るのに、
この女将さんは怒ったりしないし、堂々としてるんですよ。
ただあんまり近づいてネコパンチが飛んできても怖いので
リードはしっかり引っ張っています。
なんとなくのんびり堂々としたところが、京都の老舗旅館の女将さんを
髣髴とさせるんですよね(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
普通のニャンコはぷりんが近づこうとするだけで、毛を逆立てて「シャー」って
怒るか、そそくさと逃げて行っちゃうのですが、女将さんは別格。
逃げ腰のぷりんに向こうから近づいてくる肝っ玉のすわったニャンコです。
ライアンくんもニャンコ見つけて猛ダッシュですか?
私もぷりんの突然の猛ダッシュで何度腕が抜けそうになったことか…涙
ニャンコって逃げ足がすごく素早いんですよね。


makoさん、コメントありがとうございます!
このニャンコさんの肝の据わりようは世界一だと思いますよ。
なにせビビリ腰のぷりんに向こうから近づいてくるんですから。
きっといざとなったときの逃げ足の速さでは、ワンコには勝てるって
自信があるから肝が据わってるように見えるのかもしれませんね。
ネコパンチも素早いし、運動能力はうんと優れてますよね。
たまに付け忘れる「ぷ」ですが、今回は絶対に忘れちゃいけないアングルでした(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/02/25 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は、以前ネコを飼っていたので、大好きなんですが、クウはなぜか大嫌いみたいで・・・
ネコちゃんを見ると、凄い勢いで鳴くんです(汗)
ただ、びびりなので、反撃されるとダメみたいですが・・・(笑)

クウの背中もいつも寝癖?くせ?ありますよ~。
母がこっそり切ってるみたいですが(笑)
by: なお * 2010/02/26 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなってごめんなさいね~◆

なおさん、コメントありがとうございます!
なおさんのおうちの中にはにゃんこさんのニオイが残ってそうなのに、
クウちゃんはダメなんですね~。
ライバル心が燃えてるのかも?
鳴くだけで、追っかけようとはしないのかしら?
ぷりんは突然の猛ダッシュをかけるので、リードを持つ手が抜けそうになります。
絶対に逃げられちゃうのにね。

クウちゃんは毛が長いから寝ぐせ(くせっ毛?)になりそうですね。
でもふわふわだし、寝てもくせはつきにくいと思うんだけどなぁ。
それにしてもお母さま、切っちゃうんですね!(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/02/27 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちも最近3匹の猫ちゃんが
入れ替わりきます。
名前も「ビジンちゃん」
「トーティー」「ちょびちゃん」と
つけてしまいました・・。
おかみさん、的を射た感じで、合ってますねぇ。
でも野良ちゃんは強い。
広ブロ、やはりですか?
今日はでるみたいですが、
昨日はダメでしたよね。

by: kuniko * 2010/02/28 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
くにこさんのところのニャンコさん、3匹も来るんですね!
この女将さんニャンコはどうもこのお宅のコらしいのですが、いつも野放し。
スズはつけてます。
私が手を伸ばしても、ぜんぜん逃げなくて触り放題に触れます(笑)
そういえばここのおうちの方が「ちょびちゃん」って呼んでらっしゃったような…
きっとおうちでもうんと可愛がられて、怖がるということを知らないのでしょうね。

広ブロ、おかしかったですよね?
「表示されません」って画面になるとPCが壊れたの?ってドキドキします(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/03/01 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1027-fbd07b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。