スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
りゅうずきょう♪
2010 / 03 / 03 ( Wed ) 20:41:06
さて、楽しい川遊び、
美味しいランチ、
厳しい?「マテ」の練習、
フルコースでお出かけを
満喫した後はそろそろ
のんびりと帰りましょう。

と、車を走らせますが、
何度も通っているのに
なぜか道を間違える
ポンコツ頭のママ。

いろいろな
よりみちです♪

「ここどこや…?」
と、はてなマークの
舞い踊る頭に
飛び込んできた
「龍頭峡」の標識。

事情が絡んで
ふゆはおやすみ…

せっかくだからと
少しだけ寄り道。

なかなか皆さんのところに
タラリラッタラ~♪

ずっと続く坂道、
予想外のキツさに
さっきたらふく食べた
ランチのカロリーが
落とせるかも?と
張り切って歩く私。

コメントが
つめたいけどウマい!

峡谷だけあって
脇を流れる川も
冷たく澄んでいます。

残せません
わきみずもくめます♪

途中で滝を見たり、
(写真はブレブレ
だったのでなし)
川べりに下りて
休憩しながら
どんどん進みます。

本当に本当に

数十分歩いて
見つけた看板、
どうもここからが
本格的な
ハイキングコース。

ゴメンなさい…

すっかり心が折れてしまい
夏になったらもう一度来よう、
と、あっさり引き返す
ママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ぽんぽんかんかん♪ * HOME * まっててね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

この看板の近くまで車を乗り入れられるし、駐車場もあるよ。
だから暖かくなったらまた行ってみて!
滝もなかなか見ごたえがあるから♪

しかしプリンちゃん寒いのに川へ入っちゃうね。
ナナには無理です・・・。
by: ナナママ * 2010/03/03 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いい場所見つけましたね♪
夏はまたまた川遊びができそうだし!
しかしぷりんちゃんは入ってきますね。
プーは寒い時期はまったく見向きをしないヘタレなんだけど(ーー;)

このウォーキングで少しはカロリー減りました??(笑)
by: yummyyummy * 2010/03/03 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういう場所に来ると本当に空気の違いを感じます
体に良い空気を吸ってるような♪

ママを気にして振り返るプリンちゃん可愛い!!

3月は予定がたくさんで焦ってます(o´_`o)ハァ・・・
何からやろうか考えてるだけで1日が過ぎちゃって・・・
ふところも寒くなって、ますます焦ります(ノд`@)アイター

とりあえず卒園式に向けて美容院の予約だけは入れときました( ̄ー ̄)ニヤリッ
by: 花屋夫婦 * 2010/03/03 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、水にすっかり慣れちゃて!
冷たいのに入って飲んで。
よく歩いたのですね。
歩くのが一番って。
by: masshy85 * 2010/03/03 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ・・いつだったか、紅葉の
頃行った記憶が・・
この近所の温泉に、入りに行った
帰りにおなかが減り、このへんウロウロ
でも、このロッヂみたいなの。。
閉まってて・・・・、
何もないですよね、川と景色以外は(笑)
by: kuniko36 * 2010/03/04 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ナナママさん、コメントありがとうございます!
そう、看板のところまで行って「ここに駐車場あるやん!」と笑いました。
まぁ、ランチのカロリー消費には歩くのがよかったかもしれませんね(笑)
夏は涼しそうだし、川もとてもきれいなので、もう一度行こうと思っています。
シーズンにはログハウスなんかも開いてるのかしら…
ぷりん、寒かろうと暑かろうと川に入るのは平気みたいですね。
とりあえずザブザブ入って、どこででもお水飲んでます。
でもさすがにこれ以上、進もうとはせずに飲んだらさっさと出てましたよ(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる県、山やスキー場がすごくたくさんある分、キレイな水の流れている
川もあちらこちらにあります。
夏にはまたいろんなところで川遊びをしなくちゃ♪
ぷりんが川に入るのは暑くても寒くても関係ないみたいですね。
とりあえず入っていってお水を飲んでいます。
さすがにお腹はつけずに飲んだらとっとと出てきますが。
見てるほうが寒そうで、お腹痛くなりそう…汗
たっぷりランチのカロリーはこのくらい歩いても減りそうになかったですよ(涙)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ぷりんとお出かけする先は基本的に山や川の澄んだ空気のところなので
森林浴がいっぱい出来ているような気がします。
特に夏の暑いときは家から脱出して、山の中の涼しい空気は嬉しいです。
また今年もぷりんと一緒にビーサンで川遊びだわ♪
私が遅れて歩くと、ぷりんは必ず振り返ってくれるからいい写真が撮れます(笑)
花屋夫婦さんちのお嬢さんは卒園ですね!
ピカピカのランドセルはもう準備されてるのかしら?
我が家の次男は大学卒業なのですが、まだ就職が決まらず…。
どうなることやら、ですね(涙)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
暑くても寒くても、冷たくてもぜんぜん関係なく川があったら入ります。
さすがにお腹までどっぷりは浸からないですけどね(汗)
とりあえずどこの川へ行ってもペロペロと味見です。
普段のお散歩でも、もっと長く歩きたいのですが、いろんな用事が重なって
お散歩時間が短くなってしまっているので、できるだけ週末にはぷりんも一緒に
歩けるところに出かけたいと思っています。
でも、次の週末はあいにくのお天気みたいで残念です(涙)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
○○峡と名前の付くところ、たくさんありますよね~。
どこも紅葉の季節は素晴らしいようです。
が!人や車でごった返しそうな気もします。
「レストラン」や「休憩所」と書いたロッジがいくつかあったようですが、
どこも閉まっていました。
まだ寒い季節だから、シーズンになったら開くのかと思ってたのですが、
紅葉のころでも閉まってたなんて、どうなんだろ…
食べるものは持参で、ウォーキング目的で行った方がよさそうですね。
by: きゃらめるママ * 2010/03/04 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1033-7ef38941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。