スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぽんぽんかんかん♪
2010 / 03 / 04 ( Thu ) 21:10:44
おミカン大好きなぷりん、
でもハッサクはキライ。

おミカンを剥いていたら
飛んでくるのに、
ハッサクを剥いても
知らんフリ。

小雨の間に少しだけ散歩
すっぱくないかな?

今回は甘いポンカンです。

300メートルほど先の公園で
べろりんちょ♪

ちゃんとわかるのか、
ハッサクじゃないな…と
判断して近づき、
いいお顔で一つゲット。

突然の大雨に見舞われ
あ、あまいやん♪

おミカンのときみたいに
一気にパクつかず、
口から出してみたり、
おそるおそるの味見。

帰りにはビショビショ…涙
んめぇ~~~♪

でも結局はウニャウニャと
美味しそうに食べるぷりんに
種はなかったのか、
ちょっと気になるママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:10 admin page top↑
<<おやすみ… * HOME * りゅうずきょう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ちゃんと区別するのね、ぷりんちゃん。
アニスはみかんはだめだわ。
どうも食感で選ぶみたいよ、食べるかどうか。
by: masshy85 * 2010/03/04 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆違いのわかる…◆

ぷりんちゃん、しっかり違いがわかるんですね、お利口さん!
うちのは果物なんでもがっつきます…。柑橘類の外皮ですら口に入れますよ~。
ミカンって粒々そのまま排出(笑)されててびっくりすることありませんか?
by: リョウ * 2010/03/04 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

偉い|  ̄ロ ̄)ノ!ぷりんちんっ

先日ウチの子はミカン類は食べないと申しましたが
嫁曰く「何よーるん、ぴんもミカンすきよぉ。」だって・・・
分かってるようで、家のこと何も分かってない
ぴんパパでした(´▽`*)アハハ
by: kan * 2010/03/05 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんでわかるのか・・
不思議ですね~
うちのは、レモンくらいでしたね
嫌な顔したのはwww
タネはね・・うんpでそのまま・・
庭に植えたら、芽がでてこない
ものでしょうかねww
by: kuniko36 * 2010/03/05 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
食感は食べるか食べないかの重要ファクターのようですね。
おミカンもシーズンの最初は袋のままだとなかなか食べません。
半分かじって甘い部分の味がわかるようにしてやれば喜んで食べますよ。
でもハッサクはむいてからでも食べなかったから、やっぱり嫌いなのでしょうね。
ちなみにぷりんはバナナのネトネトした食感が苦手らしく、あまり食べません。
でも食べるんですけどね(笑)


リョウさん、コメントありがとうございます!
いやしん坊のぷりんなので、もっと何でも食べるのかと思っていたのですが、
ちょくちょく食べないものが見つかりました。
ミカンやポンカン、甘いって決まってる柑橘類は食べますが、少し苦味があって
酸味がつよいハッサクはダメですね。
みかんの皮は顔の前に差し出すだけで、逃げて行っちゃいます。
ミカン、噛まずに丸のみだから消化しないんですよね。
だから消化が悪いって言われるのでしょうね。


kanさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは酸味のある柑橘がちゃんとわかっているようです。
で、kanさんはぴんちゃんがミカンを食べるかどうかもわかってなかった?笑
ひょっとして奥様の好物も分かってないとか?
それではいけませんよ~。
さっそく奥様のお好きなものを思い出して、週末には食べに連れて行って
差し上げなければ!
ちなみに私はお寿司が好きですね~♪(あ、関係ないか…汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ハッサクを剥いていても、寄っても来ないんですよ。
でもポンカンだと「あれっ?」って感じでむくっと起きて近づいてきました。
微妙なニオイの差がわかるのでしょうね。
レモンは嫌な顔をする前にすたこらさっさと逃げて行っちゃいます。
タネ、庭に植えたら芽が出てきそうですよね。
たまに鳥さんの落とし種で庭に大葉が出てたりします。
知らない間にミカンやレモンが出来てたらビックリなのになぁ。
by: きゃらめるママ * 2010/03/05 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

警戒しながら食べちゃったのね♪
プーには、はっさくはあげたことないな~ぽんかんは先週実家で母にもらって食べてました(^-^;
そういえば種はなかったわ~あったら上手に出すのかな(笑)
これからは、ぽんかんを剥いてもぷりんちゃんは飛んできますね♪
by: yummyyummy * 2010/03/05 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
口に入れたり出したりしてたので、食べないともったいないな~と
思っていたら、しっかり食べてました。
袋が破けて、甘い果汁がでてきたら美味しい!って気付くみたいです。
ハッサクはもともとからもらいに来ませんでした。
ポンカンはみかんより甘いくらいのお味ですもんね。
たまにポンカンには大きな種がありますよね。
ぷりんはスイカもそのまま食べるので、きっとポンカンの種も食べちゃうな。
ポンカンもきっとこれからはもらいにくるでしょうね。
あと、試してみたいのが甘夏かな(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/03/05 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何でわかるのかなぁ~ぷりんちゃん(笑)
袋をむいても食べないんですか?!
そういえば、我が家の先代犬はぜったいになめこを食べませんでした(笑)しいたけはたべるのに(爆)。
↓ぷりんちゃん、ひとりぼっちはさみしいのかしら。おいてなんかいかないのにね(笑)
リードがちぎれそうですな。
by: Rac209 * 2010/03/06 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、みかん食べるんですね~(^^)
とっても、美味しそうです!

ブログネタって本当に大変ですよね~。
1週間に一回の更新でも辛いのに(汗)
by: なお * 2010/03/06 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなってごめんなさいね~◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ハッサクもみかんもポンカンもどれもよく似てるのにね~。
みかんやポンカンは袋のままだと味がわからないから、
最初は出したりして警戒しながら食べますよね。
ハッサクはちゃんと袋から出してやるのですが、食べないんですよ。
苦味とか酸味がわかるのかな?
Rac209さんちの前のワンコちゃんも椎茸となめこの違いがわかるなんて!
しかも椎茸とかなめこを食べる機会があるワンコちゃんも珍しいかも?笑

リードをくくられたときのぷりんの暴れようは本当にすごいですよ。
細い枝とかだったら折れてしまうと思います。
一度も置いていったことないのに、信用がないんだわ…


なおさん、コメントありがとうございます!
ぷりんはおミカンは大好きなんですよ。
冬の間、夫が食べるたびに足元でせがんでもらってました。
あんまり消化がよくないから、お腹をこわす危険があるんですけどね(汗)

ブログネタ、お出かけに頼るようになってから家の中にネタがなくて…
ちなみに今週も一日のお出かけネタを引っ張る予定なので、
お時間があればお付き合いくださいね(滝汗)
by: きゃらめるママ * 2010/03/07 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1034-5d8973c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
