スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
たんげさぜん
2010 / 03 / 07 ( Sun ) 21:19:46
気がついたのは夕食の後。

「あれ?どうしたの?」
ぷりんがときどき
前足でお目めをゴシゴシ。

なんともなくて
うっと~し~な~…

両目ともに開くものの、
ふとしたときには
うっとおしそうな
片目になっています。

本当に
たんげさぜんとかいわれても…

本当はお医者さまで
診察を受けて、
目薬がいただけれな
一番いいのですが…

警戒心バリバリのぷりん、
目薬なんてどんなことが
あってもさせそうには
ありません。

とりあえず一晩
様子を見ることに。

よかったワン
わかんないよね…

そして今朝、
やっぱりまだ片目。

困ったね~、
どうしようか…
と言いつつも
あと少し様子見。

結局、午後のいつか、
気がついたら両目とも
大きくパッチリ。

とにかく治ってよかったと
胸を撫で下ろしながら、
これから先、同じような
事態が起きても、やっぱり
目薬は一生ムリだろうな、
と思うママなのです


今日のおまけ…
新作からやっと準新作になり
1週間レンタルできるように
なったDVD、「HACHI」

映画館で見そびれて
待ちに待ったレンタル。

冬に逆戻りしたような寒さと
ぷりんの目の不調で、
久しぶりにお化粧もせず
家の中でDVD三昧な時間を
過ごした私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<あめがやんだら♪ * HOME * おやすみ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは^^
ぷりんちゃん、ひとまず治ったからいいけど心配ですね。。。
目やにがたくさん出るようでしたら迷わずお医者さん、ですね^^;
ここ数日の寒の戻り&天気の悪さが災いして
僕もお出かけできないです^^;
まだ新しいカメラとレンズを思いきり試せてないので
フラストレーション溜まりまくりです^^;
早く暖かくなるとイイですね♪
by: Omo * 2010/03/07 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ちょっとヒヤヒヤさせちゃったのね。
治って良かった!
「HACHI」見ました?
結構泣けたでしょ?
ワン子はいいです。
by: masshy85 * 2010/03/07 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、どうしたんだろうねー。
ディアもいつだったか(今年だったと思うけど)目が開かなくなって病院行ったことあるよー。
検査したら傷があったってさ。

ねーねー、ぷりんちゃん、ちょっと太った?
冬毛のせいなのかなぁ??
by: kuro * 2010/03/07 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家は、文句を言いつつも私に押さえつけられて目薬や薬を飲ましていました。
冬毛が抜け始める時期ですから、毛が目入っていたのかも?
我が家もときどき、目をこするような行為をすると、大抵は目の近くに抜けた毛があります。
by: やんじ * 2010/03/07 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

動物はしゃべれないから異変があると心配になりますよね。
とりあえずいつものオメメに戻って良かったですね!!

『HACHI』もやっぱり泣けますかね??
『マリと子犬の物語』を映画館で見たときは家で見るべきだったと思いました。
今までで一番泣けた作品です。

HACHIはCMで『ハ~チィ』と呼んでるのを見て
笑ってしまいました。
どう見ても『ハチ』と呼びそうもない人に呼ばれてるのが
面白くて・・・
でも泣ける映画ですか??
by: 花屋夫婦 * 2010/03/07 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
ご心配おかけしましたが、目が開いた後も涙や目やにも出ていないようで
もう大丈夫だと思います。
飲み薬だと食べ物に混ぜちゃえばOKなのですが、目薬は難しいですね。
無理強いをすると噛まれるからなぁ…
せっかく春めいていたのに、また冬に逆戻りですね。
早く安心してお出かけのできる季節になるといいですね~。
Omoさんはレンズを試したくてうずうずされているのでしょうね♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
飲み薬ならオヤツやゴハンに混ぜちゃえば飲ませられるのですが、
目薬なんて絶対にムリなので、目が病気になっちゃうと困ります。
翌朝もまだ片目だったので、少しヒヤヒヤしちゃいました。
でも、その後は涙も目やにもなくて大丈夫のようです。
「HACHI」、涙ウルウルで見ちゃいました。
ハチ目線の画像がなんだか泣けてきちゃって。
純粋な気持ちが心にグっときましたね。


kuroさん、コメントありがとうございます!
ディアちゃんもクルクルの大きな目をしてるから、すぐにわかるね。
一晩眠れば翌朝にはよくなってるかと期待してたんだけど、
朝もまだ片目でうっとおしそうだったから、どうしようかって悩んだわ。
じっとしてくれないし、ムリにしようと思うとたぶん噛まれるから
この先も目薬だけはできないなぁ。

さすがkuroさん、鋭いところ突いてくるわ(汗)
ぷりんね、すごく太ったみたいなの…
今年の初めから家庭の事情(笑)でカリカリフードに変えてからみたい。
これ以上太らないように、今は要注意の毎日なのよ。
(ちなみに私も…汗)


やんじさん、コメントありがとうございます!
しんちゃんは噛んだりしてきませんか?
私は今までにも、何かを無理強いしようとして何度か噛まれているので、
押さえつけるようなことは実は怖くてできないのです。
目に抜けた毛がくっついていることは時々ありますね。
そのときは取ってやらなくても、勝手に取れるようなので安心なのですが、
今回は翌朝もまだ片目だったから、少し心配になりました。
でも結局、気がついたら治っていたようで、本当によかった。
ご心配おかけしました。ありがとうございました♪


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
少しでもいつもと違うことがあると、すごく心配になってしまいますね。
本当に「話ができれば…」と切に願うことがたびたびあります。

「HACHI」は決して悲しい映画じゃないんですよね。
ワンコの純粋さに涙が出るというか…
リチャード・ギアの「ハチィ」は独特ですよね(笑)
私もぷりんに思わず口真似で「ハ~チィ」って言っちゃいました。
ちなみに「マリと子犬の~」や「10の約束」のような最初から泣くことが
決まっていそうな映画は見ないことにしています(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/03/08 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひっかいたかな?
何か入ったかな?人間でも時々
ありますね~。
でも、何事もなくカワイイお目々に
戻って何よりでした。
女の子なのに、たんげさぜんって・・
ままったらwww
by: kuniko36 * 2010/03/08 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
それほど目をこすってる感じでもなかったのですが、いつもより少し
目を気にしてたかな。
夜に調子悪くても朝になったらよくなっていることもよくあるので
様子を見てたのですが、翌朝も片目だったので少しあせりました。
でもいつの間にか開いていて、その後は涙や目やにもなくて
調子はよさそうなので一安心です。
実はぷりんの片目を見て、「丹下左膳」みたいだな~と思ってたら
夫が「丹下左膳やな…」ってつぶやいたので、一人でウケちゃって。
年代がばれちゃっていやですわ~笑
by: きゃらめるママ * 2010/03/08 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうしちゃったんでしょうね、ぷりんちゃん。
もとのぱちくりお目目に戻ったみたいだからよかったです。
ライアンも一度お岩さんになっていたことがあります。たぶん虫刺され?!
翌朝には戻ってました(笑)
こんな時、しゃべれたらな~とつくづく思いますね。
↓先代犬は味噌汁ぶっかけごはんでしたから(笑)違いのわかる男だったんです・・・ダバダ~・・・。
by: Rac209 * 2010/03/08 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、うりょりょ!右目!!

~でもママ安心な状況になってよかったです。

たんげさぜん。。。って何?
調べんと!っと思ったうずらでした(笑)
by: mina * 2010/03/08 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
激しくかゆいとか痛いとかではなかったようなので、様子を見ていましたが。
お医者様に行かなくても治って本当によかったです。
診察してもらっても目薬は警戒心の強いぷりんにはさせませんから(涙)
ライアン君の虫刺され、ブログで見たような気がしますね。
具合の悪いときは本当に言葉が話せたらって思います。

Rac209さんちの前のワンコさん、そういえば味噌汁ゴハンでしたね。
昔はみんなそうでしたよね。
でもそこから違いのわかる男に成長するなんてすごいわ~。
「ダバダ~」には大ウケです(爆)
頭の中でリフレイン…


うずらminaさん、コメントありがとうございます!
kunikoさんの話に出てこられるminaさんである限り、「たんげさぜんが誰?」
とは言わせませんよ~。
ちなみに木枯し紋次郎もご存知のはず(笑)
大人しいコだったら目薬の1滴や2滴、抱え込んでさせるのですが、
なにぶん警戒心が強くて恐怖心から噛んでしまうぷりん…
今まで何度も流血しているので押さえつけるのは出来ないんですよね。
この先も目薬が必要なことだけにはならないように、と祈ってます。
まぁ、目薬だけじゃなくお薬がいらない元気な毎日が一番ですね♪
by: きゃらめるママ * 2010/03/09 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1036-37070da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。