スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ふきのとう♪
2010 / 03 / 09 ( Tue ) 20:36:25
さて、たらふく買い込んだ
パンのいい香りで車の中を
いっぱいにしたあとは、
大好きなイタリアンを食べに
川沿いのお店を目指します。

ところが…

何度も通る道なのに
ぜんぜん覚えていない
ポンコツ頭のおかげで
やっぱり道を間違え、
行けども行けども
お店には到着せず。

今日は3月9日

結局、空腹でイライラし始めた
助手席の夫と「何でもいい」という
結論に達し、一番近くて確実な
お店ということでこの温泉地を
チョイス。

さて何の日でしょうか?

向こうに見えるのは
クアハウスの
ウォータースライダー。

サンとキュウで…

ママたちのランチより
先に、とっとと草むらへ
入って行くぷりん。

サンキュウの日だそうです

サラダバーで
空腹を満たします。

あなたは誰かに

さあ次はママたちのランチ、
と、写真を撮りながらふと
気づくと、足元にふきのとう。

言いましたか?日本人だし言わないよね…

こんなに大きくなると
食べられないけれど、
まだ一度も食べたことの
ないふきのとうの天ぷら、
一度は食べてみたいな~
と食べることで頭がいっぱいの
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<パパどこ? * HOME * あめがやんだら♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ここって、アンデスさんちのそばですよね。
by: やんじ * 2010/03/09 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

来年はもうちょっと早く行ってみればふきのとうの天ぷらが食べられるかもしれませんね(笑)
忘れないように。
ライアン家には自生してますが・・・。
すぐに食べないと茶色くなっちゃうし・・・。

今日はサンキューの日なんですね。
レミオロメンの「3月9日」ですね~。
by: Rac209 * 2010/03/09 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふきのとう、早いですね。
家はまだだわ。
でも毎年開いちゃう事が多くて。
今年は早く見つけなきゃね。
でも今日は雪だし・・・・・。
by: masshy85 * 2010/03/09 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわ~お腹すいたな。
でも今つまんだら太るから我慢しよーっと(´Д`。)
まっ、日中がっつりスイーツ食べてるんで痩せはしないんですがo(TヘTo) くぅ

ふきのとう、子供の頃は全然おいしいと思わなかったのに
今は苦味のあるものや、酸っぱい物、体に優しい食べ物が
好きになってきましたd(^^*)

お肌も変化しちゃって、いいのやら悪いのやらって感じです。
by: 花屋夫婦 * 2010/03/10 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うぉぉ~、沢山のふきのとうがこんなに芽吹いてる
んですね~( ̄0 ̄)/ オォー!!

ここご存知ではないでしょうが、数年前ウチの
お客さんの知り合いが、早朝犬と散歩してて
熊に襲われたんです・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
意外と今山では食べるものがなく、ちょうどこの
時期だった記憶です。
ふきのとうの天ぷら食べるどころか、きゃらママが
食べられないように気をつけて!
by: kan * 2010/03/10 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お腹が空いて、お店が見つからない。
または、開いてない。または
思ったほどでなく入りたくない・・・。
そんなときの車内の不穏な空気。
これそ、一触即発って感じですよね~
うちのオットはお腹空くとめちゃくちゃ
期限が悪くなり、喧嘩の原因に
よくなりますwww
by: kuniko36 * 2010/03/10 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
あはは…汗
次のネタがバレバレですね。
そうです、クアハウス湯の山のところです。
いつかここで一緒にカレーをいただけるといいですね♪
あ、まだアンデスさんの記事じゃないわ!


Rac209さん、コメントありがとうございます!
私はあまり山菜には馴染みがなくて、知らない味がたくさんあります。
タラの芽はスーパーで見つけて天ぷらにしたことがあるのですが、
ふきのとうって売られてるのは見たことがありません。
あのほろ苦さが大人の味を感じさせますよね~。
Rac209さんちはいろんな四季の味が自然でとれて、うらやましいです。
レミオロメンの「3月9日」、すぐにyoutubeで検索かけて聞きました。
「あぁ、この歌か!」って、ぜんぜんタイトルを覚えていない私です(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
えぇ!masshyさんのところはふきのとうはまだですか?
こちらのはこんなに育ってるのに!
ふきのとうって雪の中から顔を出すイメージがありますね。
大きくなると固くなるのかしら?
自然のものは食べごろが難しいですね。
3月の雪にはビックリしました。
きゃらめる団地も雪で厚化粧。
大渋滞に巻き込まれ、会社はしっかり遅刻しましたよ(涙)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ついつい食べちゃうのって習慣になりますよね~汗
春に向けて痩せるのは難しくても、せめて太るのだけは阻止しなければ(汗)

ふきのとうは食べたことがないのですが、いつもこの季節になったら出てくる
菜の花は毎年、春の味として和え物にしますが、やっぱり子供達は苦味を
嫌がりますね。
私自身も苦いものや酢の物は大嫌いだったのに、今は大好きに♪
子どもの頃に「キライだから」と食べさせなかったら、きっと大人になっても
キライなままだったかもしれません。
ついついラクな食事ばかり作ってしまう自分を反省だわ…汗


kanさん、コメントありがとうございます!
なかなか自然にふきのとうが芽吹いているのには出くわせませんよね。
来年はもう少し早く来たら食べられるのが摘めるかしら?
あ、でもひょっとしてここは人の土地かも…汗
この周辺、イノシシは出そうだなと思ってましたが、熊まで出るのですか!?
この季節は冬眠から覚めてお腹をすかした熊が出るのかしら…
実りの季節でもないし、マジで襲ってきそうです(怖)
ぷりんが教えてくれるかなぁ。
私を食べても美味しくないと思うので、脂ののった夫を置いて逃げましょう(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
そうそう、kunikoさんちの車の中、ときどき不穏な空気が流れますよね。
(乗ったことないけど、記事からの想像…)
本当は川沿いの「Ciao Ciao」を目指していたのですが、右か左かの分かれ道で
夫が「左」って言ったのでそれに従ったのが大きな間違い。
挙句にお腹が減ってるからどこでもいい、なんて言い出して(涙)
私は最初に買ったパンがあるから、いざとなったら缶コーヒーとパンでもいいや
って思っていたのですが…
次はCiao Ciaoにリベンジに行かなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2010/03/10 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら~お店が見つからなかったのですね(^^;)
ふきのとうの天ぷら、お店で食べたことあります。春の山菜の天ぷらってなんであんなにおいしいんでしょうね。子供のころは苦いとしか思わなかったのに。きっと生命力いっぱいだからかな~♪

3月9日はレミオロメンでしょーーと思ってたら、サンキュウでしたね(笑) 昨日は姪の卒業式だったので、歌詞の一部分をメールで送っちゃいました。NHKでもやってましたが、卒業生一番人気の歌ですって!いい歌ですよね。
by: yummyyummy * 2010/03/10 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
山菜のほろ苦さで「春が近い!」って感じる歳になりましたね。
といってもまだふきのとうは未体験ですが…
子どもの頃にはキライだったものが美味しく食べられるようになって
やっと自分も一人前だな~なんて思っちゃいます。
でも生命力が溢れてるものってあんまり食べ過ぎるとよくなさそうですね(汗)

3月9日、Rac209さんにもレミオロメンって言われて、
慌ててyoutubeで調べて「あ、この曲か」ってわかりました。
大好きなのにぜんぜんタイトルを知らないんですよね(汗)
卒業の歌がJポップばかりになっているってニュースを先日みました。
身近で感激も大きいのかもしれませんね。
今の子がうらやましいわ~。
by: きゃらめるママ * 2010/03/10 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1038-924ba8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。