スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なんのかほり?
2010 / 03 / 11 ( Thu ) 20:52:27
しつこく続くお出かけ話。

次のネタがないので
あと少しお付き合いを。

さてパパが戻ってきたのに
一安心する間もなく、次に
ぷりんが気にし出したのは…

携帯についている万歩計で

どうもにおうらしいです。
あっちやこっち…

一生懸命歩いているが

ずーっとウロウロウロウロ。

なかなか1万歩には

落ち着きなくクンクン。

到達しない

オヤツをもらっても
集中力がなく、
落としてばかり。

ぷりんが何を
気にしていたのか
続きはまた次回…


今日のおまけ…
アンデス湯の山さんで
ランチにいただいたのは
特製のスパイシーなカレー。

9700くらいで終ると

実はこの前日の
我が家の夕食がカレー。

でもあれはあれ、
これはこれ、の美味しさ。

そしてここでしか
いただけない
トルコパン。

すごくもったいない…

パイのような
パンのような生地に
ベーコンとチーズ。

不思議な食感のパンと
とろりと溶けたチーズに
どうしてこれがトルコパン?
なんて素朴な疑問も抱かずに
一気に食べてしまう私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<おサボリ… * HOME * パパどこ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

トルコパン。おいしそうです!
ピロシキの中身が違うもの、って感じかしら?
by: masshy85 * 2010/03/11 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アンデス湯の山さんに行かれたんですね。
私もね、このトルコパンにはまってしまいました。
お店の奥さんに頼んで、パンの揚げ方を教えてもらってお持ち帰りしました。
餃子のでかい版のようで、これを油でこんがりきつね色に揚げます。
揚げたてを家で食べたらとっても美味しかったワン♪
by: ナナママ * 2010/03/11 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、なんの香りを気にしてるのかな~お花の香り?それとも食べ物??(笑)

家庭で作るカレーとお店のは別物ですよね。
どちらもおいしいけど♪
トルコパンでもなんでもおいしければ、いいということですな(笑)
by: yummyyummy * 2010/03/12 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
トルコパン、私よりも夫が大好きのようです。
パン生地そのものには塩味もほとんど付いてないのですが、
フワッサクッの食感がなんとなく美味しいんですよね。
ピロシキよりも袋に入ったクロワッサン(10個入りで200円とかの安いもの)の
方が近い感じかもしれません。
揚げてあるんだけど、あっさりなんですよ。


ナナママさん、コメントありがとうございます!
本当はCia Ciao!さんを目指してたのに、道を間違って158banchiから
ぐるり~と安佐南区、安佐北区を一周してたどり着きました(汗)
ここのトルコパン、私よりも夫の方が好きなんです。
揚げる前のを頼んだら売っていただけるのですね!
今度お邪魔したときは私も頼んでみようかしら。
そうそう、形は餃子の巨大版ですね。
中身のトロ~リとろけたチーズが最高です。
アンデスさんのスパイシーなカレーも大好きですよ♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんが気にしているのはもっと興奮を誘うものなんですよ(笑)
次のときにアップする予定なのですが、同じ日の記事を伸ばしすぎで
自分でも少し反省しています(汗)
カレーってお店のと家のは、ぜんぜん別ですよね。
夫はジャガイモがゴロゴロ入っている自家製のが好きなようですが、
私はお店のサラっとしたカレーの方が好きかな。
でもどっちでもやっぱり美味しい♪
トルコパンってあまり聞かないでし、どこにも売ってないですよね。
夫はこの味にハマってしまったらしく、帰り道でも「美味しかった~」と言ってました。
検索かけたら生地がすごく柔らかいらしく、作るのは難しそうです。
by: きゃらめるママ * 2010/03/12 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

揚げてあるんですか~トルコパン。
おいしそ~。
私もごはんは同じものが続いても全然OKな人です。でも、外でカレーを食べることは滅多にありません・・・インド料理屋くらい。
おいしいカレーでしたか?!
ぷりんちゃん、カレーのにおいを嗅いでた?!
まさか(笑)
by: Rac209 * 2010/03/12 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
トルコパン、揚げてあるんですよ。
でもカレーパンみたいに衣がついてないからあっさりした感じ。
なかなかパン屋さんでも売ってないですよね。
同じゴハンが続くと文句を言うのは夫なのですが、このときはお腹が
減っていたようで「何でもいい」的な感じでした。
それにここのトルコパンが夫は大好きなので(笑)
カレー、普通のお店では私も食べないですが、たまにインド料理店には
わざわざ食べに行ったりします。
タンドリーチキンやナンも美味しいですもんね。
アンデスさんのカレーはスパイスが効いさらさらカレー、私の大好きな味です。
ぷりんが気になっていたニオイは…次回をお楽しみに(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/03/12 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トルコパン、美味しそうですね~
絶対好きだな~
ここのところ、土日がいつも
なんやら、かんやら・・で
お出かけができず、ストレスがwww
今週も、相変わらず
なんやら、かんやらで、お出かけできません
(涙)郊外の美味しい空気が吸いたいです。
by: kuniko36 * 2010/03/12 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ここのお店、ご主人がちょっとおしゃべりなのをのぞけば、
落ち着くし景色もいいし、カレーもトルコパンも美味しいオススメですよ(笑)
くにこさん、ここのところお忙しそうですもんね。
土日も雨が降ればあきらめがつくのですが、お天気で暖かかったりすると
出かけられないのはストレスになります。
私は今週は用や約束があったりするので、ぷりんとのお出かけは微妙…
週末が3日くらいあればいいのにね~。(超欲張りですね)
by: きゃらめるママ * 2010/03/12 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、なんの香りが気になるのか・・・
私もとっても、気になります~。
次回が待ち遠しい~!!!
by: なお * 2010/03/12 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、なんの香りを気にしてるのかな~?
トルコパン、美味しそう!
ベーコンとチーズ好きなクゥーには堪りません(笑)
そうそう、なかなか一万歩って到達しない
ですよね。普段もっと少ないですよ(汗
by: クゥー * 2010/03/14 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなってごめんなさいね~◆

なおさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね~。
ぷりん、すごくニオイが気になっちゃって、ずっとそわそわしてました。
オヤツにも集中しないなんて珍しかったですよ。
同じワンコ同士だったら吠えるし、ケンカしようとするし
まだ静かでよかったんですけどね~。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
トルコパン、検索してみたところ生地がとっても柔らかいみたい。
普通のパンでもチーズとベーコンが入ってるのは美味しいよね♪
ちなみにぷりんが気にしてるのはトルコパンじゃなかったのよね(笑)
万歩計を気にしだしてから、いかに今まで歩くことが少なかったか
よ~くわかったわ。
意識しなくちゃ歩数って増えないのよね
by: きゃらめるママ * 2010/03/15 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1040-0b3d9007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
