スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ちゅういりょくさんまん…
2010 / 03 / 17 ( Wed ) 21:25:18
今年に入ってから
手作りをやめ
カリカリになった
ぷりんのゴハン。

仕事柄、
マテもできます…

私が感じていたことを
次男も感じていたらしい。
それは…

食べるときのぷりんに
真剣さが足りない。

他社の新入社員さんと
いちおうたべます…

以前は「ヨシッ!」と
同時にガツガツガツガツ。
1分くらい、ほとんど丸呑みで
食べ終えていたのが、
今はフードから口を離したり、
視線はよそを見ていたり。

関わるこの時期
よそみもします…

ゴハンの準備をしながら
キッチンで「ゴハンよ~」と
呼んでも「めんどくさ~」的な
態度でのそのそ来るぷりん。

彼らの姿にまだ就職の決まらない
ちゃんとカミカミもします

「もう一度、手作りにしてやれや」
と、いとも簡単に、しかも親に対して
間違った口のきき方で偉そうに
私に指示をする次男。

次男を重ねてしまう…涙
じっとみつめたりします

本当はそうしてやりたい
気持ちは山々ながら、
時間と余裕がないのよ…
を言い訳に、ぷりんには
しばらくカリカリで満足して
もらおうと思っている
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ないてーでないて… * HOME * あめあがり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

毎回作るのは大変よね。
わたしはトッピング用にササミの茹で汁で野菜を煮てゼリーで固めたものを何日分か作って乗せてるの。
でも最近また皮膚が赤くなっているのよね。
いけないとしたらこれなのよ。
難しいわ。
ぷりんちゃんは一度美味しいの食べたから
物足りないのね。
アニスはずっとカリカリだったから、
すごい勢いで食べるわよ。
by: masshy85 * 2010/03/17 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆グルメなぷりんちゃん◆

きゃらめるママさんの美味しい手作りゴハンに慣れちゃったのね
訴える目つきが浮かんでくるようです
ウチも最初からドライフードだから楽だけど
夏に食欲がなくなって牛乳をかけてやったら
それ以来牛乳かけフードになってしまいました
たまに牛乳が切れてドライフードだけだったら
「なんで?」って目つきで見ます
by: h-amuse * 2010/03/18 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチの子(犬)も一緒です。
以前と比べてドッグフードを食べる勢いが
なくなりました。
何故かと言うと、人間さまの食事中、次女も
怒るのですが嫁が自分の物を頻繁に与えるから・・・
やはり、ドッグフードは味がないんですね。
でもそれが長生きの秘訣なんでしょうがね~
by: kan * 2010/03/18 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そーなんですよね~
うちは、はじめっからずーっとカリカリで、
たま~にワタシの気分がのったら
手作りすることもありますが、
やっぱ、手作りの食いつきはハンパないです。
こんなに喜ぶんなら作ってやりたい気はあるんだけど、忙しさにかまけて・・・(←言い訳)
by: りゅうまま * 2010/03/18 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
何日かに一度、たくさん作って冷蔵庫で保管していたので、毎回作っていた
わけじゃないんですが、それでもなかなかやめちゃうと再開は…
そういえばmasshyさんはトッピングをされていましたね!
アニスちゃんはアレルギーがあるから、トッピングでも食材が難しそう。
カリカリに変えて、最初の頃は無我夢中で食べていたのに、
最近はあんまり真剣に食べてないんですよ。
ぷりんにもたまにはトッピングをしてやろうかしら。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
大したご馳走を作ってたわけじゃないんですけどねぇ…
カリカリだと、ごはんよ~と呼んでも嬉しそうじゃないのが気になります。
牛乳もワンコの大好きアイテムですよね。
ぷりんは毎朝、私が飲む牛乳を一口分けてもらえるのを楽しみにしています。
そういえば牛乳のときとフードのときは表情が違うような…
たまにはカリカリにかけてやってもいいんだけど、「牛乳がなかったらイヤ!」
とか言い出すと困るし(言わないけど)、悩みどころですね。


kanさん、コメントありがとうございます!
やっぱりフードよりも美味しいものを覚えちゃうとダメなんでしょうね。
夫が単身から帰ってきた直後にフードに変えたので、はっきりしたことは
言えないのですが、たまに夫が自分の食べてた饅頭の皮や、美味しいものを
ぷりんに食べさせてるのも原因の一つじゃないかと思ってます(汗)
kanさんちは我が家と反対で、奥様がピンちゃんにあげちゃうんですね。
喜んでくれると、こっちも嬉しいし食べさせてやりたい気持ちは山々ですが、
元気で長生きさせてやるには、人間の食べ物はやっぱりよくないですよね。
可愛がり方も難しいです。


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
忙しさもあるし、作らなくなるとなんだか余計に面倒になっちゃって…
いつか息子達が出て行って家族が少なくなったら、また作ってやろうかと
思っているのですが、いつになることやら。
たまに料理のときに味付け前の蒸し鶏を食べさせてやろうと呼んでみると
これがまたフードのときとは違ってイキイキと飛んでくるんですよね。
この喜んでくれる表情を見ると、作ってやりたいな~と思うのですが、
私もしばらくは忙しさにかまけると思います。
早く息子達が自立して、家族が少なくなるといいのにな、って感じです(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/03/18 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちは普段カリカリなので、手作りにすると狂ったようにはしゃぎます。
最近は生肉を購入したから、尚更。でもカリカリでも大喜び。
ぷりんちゃんは今まで手作りだったから、味気ないな~と思ってるのか?!
でも、無理はせずですものね。またお時間のある時にでも(^^;)
by: yummyyummy * 2010/03/18 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
やっぱりカリカリと手作りの違いにはどのコも敏感なのですね。
ぷりんもカリカリに変えた最初の頃は、普通に喜んで食べていたのですが、
なぜか最近、あまり食べる気がないのがとても気になって。
具合が悪いのか?と心配もしたのですが、元気だし一応食べるし…
オヤツくらいたまには作ってやろうかと思うのですが、一度気が抜けてしまうと、
気持ちを復帰させるためにはしばらくかかりそう。
時間というよりも私の気持ちの問題でもありそうですね~汗
by: きゃらめるママ * 2010/03/19 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1044-d58ca24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。