スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こわくてこわくて…
2010 / 03 / 22 ( Mon ) 22:00:36
雷と暴風雨で大荒れだった日曜日、
例のごとく、ビビリまくるぷりん。
ゴハンも食べずにオロオロオタオタ。

最近、
おそらがおこってるよ~

一人ぼっちにするのは
少しかわいそうかな、と
いつでも入れるように
寝室のドアは開けたまま
寝ることに。

サボリぐせが…滝汗
おうちにきたらどうしよう…

でも、もともと寝室は禁止なので
入ってくることはせず、一晩中、
廊下をカシャカシャと歩き回る足音。

そして好き勝手行動の息子達が
それぞれ深夜に帰ってきたり、
早朝に出て行ったり。

ぜんぜん寝た気のしないまま
朝を迎えたママなのです


今日のおまけ…
スーパーで見つけて
思わず買ってしまった
ペコちゃんバッグ。

いけない傾向ですな

持つ気満々だったのに
家族それぞれの口から
「誰が持つねん!?」とか
「歳を考えろ」とか
ひどいことを言われ
持てなくなってしまった
私です

でも持つぞ!ボソッ… 

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<ママざんまい♪ * HOME * すかしっ○・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ペコちゃんバック、買っちゃったのね!
さぁ、どこへ持って行くのかな?

雨と風と雷と、すごかったですね。
アニスは下にわたしは上で寝ているのでアニスの様子は分かりません。
サークルの中でおとなしく寝てたんじゃないかな?

でもすごかったわね。
ぷりんちゃんは眠れなかったのね。
by: masshy85 * 2010/03/22 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初めまして^^◆

「おうちにきたらどうしよう・・・」のコメントとぷりんちゃんの不安そうな表情が合ってて可哀想だけどかわいらしいです^^

ペコちゃんバッグ可愛いですね^^
良いんです、自分が良かったら人に何言われようがww
by: ごんゴタ * 2010/03/23 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ペコちゃんbag、お弁当入れとかによさそう!
ぷりんちゃんとのお散歩の時にもいい感じ。
きゃらめるママさんを見つけやすくなりそうだし(^^)
by: mako * 2010/03/23 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うーん、カワイイ、ペコちゃんバック。
持つでしょ??ふつーー。
ぜーーんぜーーんノープロブレム。
そういうのって、身内ほど
厳しい意見言うものですよね~
気にしない、きにしなーーい。
それにしてもすごいイナズマでしたね。

by: kuniko36 * 2010/03/23 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ペコちゃんバッグ持つ気満々のきゃママさんて可愛らしい方ですね^^
ウチのおかあさんは「低燃費少女ハイジ」のお散歩バッグ見つけて買おうか買うまいか相当に悩んで買わずに帰ってきました。
理由を聞くと、
「今は旬だからいいけど、来年の今ごろは『あーあったあった、そんなんもあったね』って言われそうな気がしてヤメにした」んだそうな^m^
ペコちゃんバッグはもう定番だから大丈夫!
きゃママさんも堂々と持っちゃって下さい^^
by: ルーチョパパ * 2010/03/23 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家のしんちゃんは、耳が遠くなったようですから、昔のように怯えなくなりました。

そのバックを目印に11日は、探してみます。(笑)
ぷりんちゃんのおやつ入れですよね。

私も、用意しなければ!
by: やんじ * 2010/03/23 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃあ~♪ペコちゃんバッグかわいい!!!
持ちましょう!持ちましょう!
娘はひとりなんだから(笑)
かわいいもの自分が持たなきゃ~♪
てか、私も欲しい!!!どこで買ったの?

久しぶりの雷でしたね~
こういう日は、わんちゃんたちは可哀想ですね~
by: arare * 2010/03/23 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ペコちゃんバッグ、数日間考えたのですが、やっぱり欲しくて買っちゃいました。
ぷりんと一緒のお出かけのときにぷりんグッズを入れようかしら。

アニスちゃんは雷や風はあまり怖くないんでしたよね。
ぷりんは私の耳には何も聞こえない早い時間から、オロオロと怯えてました。
怖いときは私にくっついてくれればいいのですが、それもしないし、私も見てるだけ。
夜中じゅう、落ち着かずに廊下を歩く音はとても気になりました。
これからますます雷が多くなる季節、毎年のことながら思いやられますね…涙


ごんコタさん、コメントありがとうございます!
はじめまして♪
いつも広ブロぽちをありがとうございます。
ぷりんはパピーの頃から怖がりで、雷も雨音も今でもすごく怖いようです。
いつか慣れるかと思っていましたが、そんなに甘くはないようです。
これからの季節は夕立や雷も多くなるし、花火大会もありますよね。
窓も開けていることが多いから、ぷりんにとっては修行の夏です。

ペコちゃんバッグ、かわいいでしょ!鮮やかな赤も大好きです。
家族の非難なんかに負けずに絶対に持ちますね!


makoさん、コメントありがとうございます!
ペコちゃんバッグ、言われてみればお弁当入れにはちょうどいい大きさですね。
お散歩用にしてもいいし、って思ってとりあえず買ってみました。
でも、こんなところでアップしちゃうと、このバッグを持ってる怪しいおばちゃんは
私だってバレバレになっちゃいますね。
ペコちゃんバッグ持ってる私を見つけたらぜひ声をかけてみてくださいね♪
(ちなみに人違いでも責任は負えません 笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ペコちゃんもの、いつまで経っても大好きでやっぱり買っちゃいます。
ペコちゃん缶やペンシルケース、ジッポーのライターなど、昔から
いろんなペコちゃん製品を見つけるたびに買っちゃって…
家族に何を言われたって、負けずに使いますよ!

土曜の夜から日曜は大荒れでしたね~。
この季節の雷やイナズマはめったにないのでビックリしました。
これからは夕立や花火、ぷりんにとっては試練の季節になります。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
バッグ、買った限りは持ってあげないと、ペコちゃんが泣いちゃいますもんね。
家族になんと言われようと、負けずに持ちます!
低燃費少女ハイジ(こんな名前だって初めて知りました 笑)も目を引きますよね。
あのキモかわいいところが、私も大好きです。
でも定番じゃなくて、流行ものは少し考えちゃいますよね~。
でもルーチョパパさんちのおかあさん、「ハイジ」のお散歩バッグだったら、
そこから話が弾んでお友だちが増えちゃうかもしれませんよ!笑


やんじさん、コメントありがとうございます!
まだまだとてもよく聞こえているらしいぷりんは、私達には何の変化もないときから
落ち着き泣く家の中をうろうろし始めます。
何もしてやることができずに、見ているだけも結構つらい気分ですよ。
ぷりんもいつか耳が遠くなったら、怯えることがなくなるのかな…

11日!向原のイベントですね!
それが…楽しみにしていたのに、他の用が入ってしまって行けなくなっちゃったのです(号泣)
手帳にも書いていたのに、ものすごく残念でやんじさんにどう言おうかと…
まだまだきっと夏から秋にかけて、いろんなところでイベントが行われるので、
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
本当に残念、ごめんなさいね(涙)


arareさん、コメントありがとうございます!
arareさん、食いついてくださるの、待ってました(笑)
あぁ、見つけたときにお教えすればよかったですね。
スーパーのピュアー○ックで、最初に発見してからもう一度考えて、
数日後に決意して買いに行ったら2個しか残ってませんでした…
そのうち1個を買っちゃったので、もうないかも(汗)
次にペコちゃんグッズ見つけたら、お知らせするのでペアで持ちましょう♪
「かわいいものは自分が持つ」これは超嬉しい言葉!
私の座右の銘にします(笑)

この季節の雷は珍しいから、ビックリしましたね。
ぷりんはいつの季節でも雷はすごく怖くて、私達に聞こえる前から怯えます。
夏は雷や花火、ぷりんには試練の季節です。
by: きゃらめるママ * 2010/03/23 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

日曜日はすごい風でしたね~
こちらは雨はなかったですが。でも外に出るのは危険と思ってヒッキーしてました(笑)
風の音、怖かったね・・ぷりんちゃん。
プーはまったく動じないで昼寝三昧でした。危険だからって散歩も短かったし(^^;)

ペコちゃんバッグ、お散歩バッグにするとか?
by: yummyyummy * 2010/03/23 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このペコちゃんバックを持ったママに合うのが楽しみです。
いつ出会うことが出来るでしょうか!?

先日の暴風雨、雷、黄砂は凄かったねえ。
まあナナはそんなのお構いなしに寝ていましたが・・・。
次男君は自宅から通勤??
by: ナナママ * 2010/03/23 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなってごめんなさいね~◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
日曜日は全国的に大荒れだったようですね。
それでも日中は雨はほとんどなかったですが、風の音が怖くて
ぷりんの耳はずっとパラボラになってました。
お散歩もとりあえずは行きましたが、帰りたがって大変でした。
寒かったし、DVDを見ながらのんびりできて、まあよかったかな。
プーちゃんはあんまり動じなくてうらやましいわ。

ペコちゃんバッグ、お出かけのときにぷりんのオヤツバッグにしようかな。
ウン○はペコちゃんがかわいそうなので、入れたくないですね(汗)


ナナママさん、コメントありがとうございます!
ペコちゃんバッグはまだ何を入れて、どんなシチュエーションで持つか
考え中なのでピアノの上に飾ったままです(笑)
ナナちゃんは雷でも花火でも嵐でものんびりしてますよね。
極楽寺山がかすむくらいの黄砂もすごかったです。
この季節はお肌がカサカサして苦手です(涙)

次男、市内の会社で勤めに行くところは基町の○民病院です。
派遣じゃないよね?って何度も確認しましたが、正社員採用でその会社から
システム管理のために派遣されて病院へ出向くようです。
ナナママさんにはいろいろご心配をしていただき、本当にありがとうございました。
by: きゃらめるママ * 2010/03/24 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1047-33cf440f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
