スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おいわいかい♪
2010 / 03 / 24 ( Wed ) 20:22:19
「ぷりんのおてんばな毎日♪」
ではなく、
「ぷりんのガッカリな毎日♯」
のようなお留守番記事が
続きますが、
今回は連休最終日の出来事。

大ショック!
ちっ、またるすばんかよ…

やっと就職が決まり、
大学も4年で卒業してくれた
次男のお祝いで家族で外食。

いつも焼肉なのでたまには
趣向を変えてバイキング。
ランチではよく利用する
こちらのお店へ→ 

メールが届かないってことは

久しぶりに家族5人が
揃うかと思っていたのに、
直前にバイトのある事が
発覚し、バタバタと行って
しまった末っ子。

レミオのライブ
味が混ざるのを嫌がる次男は
お上品盛りで何度もおかわり


仕事だったために職場から
直接やってくる予定の長男は、
先に食べ始めていた私たちが
満腹になった頃、やっと到着。

Web抽選に
私の楽しみはやっぱりスイーツ

でも、主役の次男は
「美味しかった」と満足、
甘いもの好きの長男は
デザートやスイーツを
たくさん食べて満足。

もれたらしい・・・

そして彼らが仲良くしている
姿が嬉しくて満足している
ママなのです


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<さくのむこうは… * HOME * ママざんまい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは^^
次男さんと同じく、僕も味が混ざるのがイヤな人なので
料理と料理の間は必ず空けます^^
意外とワンプレートランチなどが苦手だったりします^^;
全員が揃わなかったのは残念でしたが
ご家族皆さんが満足されて良かったですね♪
次男さん、改めて就職内定の味も噛みしめられたのではないでしょうか^^
by: Omo * 2010/03/24 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめ◆

次男君の御卒業おめでとう♪
4年で卒業なによりです。
子供たちみんなが仲良くしてくれるのって
嬉しいですよね。
我が家も今の所は安泰です。

レミオロメンのファンクラブはいってないですかぁ?
ファンクラブに入ればチケットの心配ないですよ(^O^)/
by: ホウキ * 2010/03/24 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お二人とも細身で長身なのね。
パパさんもいつもよりスマートに見えるわ。
チョコレートフォンデュかしら、茶色いタワーは?
 卒業就職おめでとう!
末っ子君の旅立ちまでママさんももう少しね。
by: masshy85 * 2010/03/24 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しい食事会でしたね~。
翔にいちゃん、立派に4年で卒業・・・私は今年で何年目なのかわからなくなってきてしまいました(爆)
ま、8年行けるらしいので(汗)
ビュッフェはついつい食べてしまいますね。
しかも、私なんかお皿にてんこ盛りで何回も・・・って感じです。上品な盛り方ですね・・・反省。
by: Rac209 * 2010/03/24 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん残念なお留守番だったんですね
これは仕方ないな
一緒に生活していてもなかなかみんな揃うって難しい
でも、楽しいお祝い会でよかったですね
歩いている後ろ姿って、お父さんと息子たち似てません?
たまに吹き出しそうになることがあります(o ̄∇ ̄o)♪
by: h-amuse * 2010/03/24 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ココ、一度は行ってみたいのですが、前行ってみると
既に一杯でした。(o_ _)o ドテッ!

息子さんたちの後ろ姿、頼もしいですね!
男の子でもちゃ~んと家族揃って外食
とは、良い家庭が築かれてる証拠ですね。
by: kan * 2010/03/25 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最後の後姿の写真にジ~~ンと家族愛を感じました♪(みんな背が高くてスラツとしてるのね~~)
お祝いを家族で・・・なんてステキでしょうね!
うちは子供がいませんが、その代わり姪っ子、甥っ子のお祝いには張り切ります(笑)

レミオ、ほんとにもれちゃったのですか?!あきらめきれないですな・・(ーー;)
by: yummyyummy * 2010/03/25 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

家族みんな揃うの、なかなか難しいですよね~。
うちもは年に1回・2回行けるか、行けないか・・・です。
それししても、息子さんたち長身でスリム☆
カッコイイですね~♪
こういう写真を撮ると、うちはクレームが(笑)
肖像権を主張されますが、こっそり撮ります。
なんか、大きくなったの嬉しいんですよね~♪
by: arare * 2010/03/25 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとうによかったですね。
次男さん!!
うちは、実家も妹が一人だし
男の子が家にいるのって
ピンとこないんですが、こうして見ると・・
大きな男の人が三人もおうちにいるのって。。
なかなかな感じですね(笑)
なんかあのお部屋のにおい消しの
CMを思い出しました^^。そんな中
ぷりんちゃんは、唯一ママの味方の
女の子なんですね~
by: kuniko36 * 2010/03/25 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
Omoさん、なんとなく味が混ざるのがイヤなタイプなのわかります。
私は混ざるのがイヤだと思いつつも、ついあれこれてんこ盛りにしちゃって
結局お皿の上はごちゃごちゃになるタイプ。
ま、ミックスされた味もいいかな~んて言い訳しながら食べます(笑)
バイトのことをすっかり忘れていた末っ子、実は彼が一番楽しみに
していたようで、お昼からはあまり食べずにガマンしていたようです。
普段はぜんぜん家にいないのに、食べるときだけは来るって言うんですよ(汗)
おかげさまで次男は肩の荷が下りたようで、表情も明るくなり、
残り少ない自由を満喫、友人と卒業旅行ばかりしています。


ホウキさん、コメントありがとうございます!
次男はしっかりしているので、4年で卒業してくれると信じてましたが、
何せ2つ上の長男は4年半通って私を泣かせてくれましたからねぇ(涙)
私自身は女3姉妹なので、男の子っていまだによくわからないのですが、
彼らはいつまでたっても蹴飛ばしたり、叩いたり、ワンコの遊びのように
じゃれあうのが楽しいようです。
いつまでもこうして仲良しでいてほしいけど、それぞれに嫁さんがついたら
そうないかないんでしょうな…汗

レミオのファンクラブ!
それは気がつきませんでした。
確実にチケットが取れるなら加入を考えてもいいかな~♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
末っ子だけ少し背が低くてガッシリ型なのですが、長男次男は背が高くて
極端に細いのです(アンガールズっぽい…汗)
上着でカバーされてますが、夫は相変わらずメタボです(笑)
ちなみに長男と夫はスイーツが大好きなので、長男もメタボになるのは確実。
茶色のタワー、そうそう、チョコが流れてます。
これが食べたくて私はここを選んだのですが、次男はあまりスイーツを
食べないので、これは喜んでくれませんでした。
いつかは次男に招待されて食事会がしてみたいものです。
残る末っ子、これが一番大変そうなのでちょっと気が重いですね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
いつも家族で食べに行くのは焼肉ばかりだったのですが、
たまには趣向を変えてみるのもよかったと思います。
Rac209さんも長くお勉強してらっしゃいますよね。
でもたまに東京へのスクーリングとか楽しそうです!
でも8年も通えるなんて、ありがたい反面、学費も大変そうですが…
長男は4年半も通ってくれたので、4年でちゃんと卒業してくれた次男はありがたいです。
ビュッフェはついついあれもこれもとお皿に乗せてしまって…
最初は次男のようにお上品を目標に乗せてるのですが、席に戻ったときには
てんこ盛りで混じり放題。
なぜ私のような親から次男のような息子ができるのか不思議ですな。
by: きゃらめるママ * 2010/03/25 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
さすがにこんなお店にはぷりんは連れて行けませんからねぇ。
もう少しぷりんがお利口さんならマリオ系列のお店にだったら
一緒に行けたのですが、息子達の予定をを束ねるのに私も一生懸命でした。
子どもが大きくなると、お正月でさえ揃うのは難しくなりますよね。
行けなかった末っ子が本当は一番楽しみにしていたようで、お昼ご飯も
少なめにしてお腹を減らしていたようです。
夫の後姿と次男の後姿がとてもよく似ているんですよね。(猫背です)
あんまりこんな光景を目にすることもなかったのですが、改めて思いました。
それと長男の声と夫の声がそっくり!
自宅に電話をかけて長男が出たときに「昼間にどうして夫が家に?」って思いましたよ(汗)


kanさん、コメントありがとうございます!
時間制限なしでお味もそこそこ美味しいし、デザートまで揃っているので
人気のお店のようですね。
週末のお昼はいつも行列ができています。
今回は連休最後の夜だったので、空いていましたが念のため予約を取りました。
焼肉を家族で行くと諭吉さんが飛んで行きますが、ここは2000円ちょっとで
食べ放題なので、私も安心して味わうことができましたよ。
我が家はいつも外食するときは行ける子だけ連れて行くのです。
みんなやっぱりまだ行きたいと思っているようで、調整してついてきます。
でもそれはきっと「親の金で腹いっぱい食べられる」という理由ではないかと…涙
つくづく焼肉にしなくてよかったわ~って思いますね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
家族愛なんて、みんなバラバラなんですよ。
食べ物が絡むときだけついてくるって感じ(汗)
息子達もいつの間にやらヒョロヒョロと背ばっかりが伸びて、
家族全員から見下ろされている私ですよ。
でもスリムなのは若さの特権で、あと10年したらみんなポッテリだと思いますね。
yummyyummyさんの姪っ子ちゃん、甥っ子君はいいおばちゃま(おねえちゃまかな)を
持って幸せでしょうね~。
プレゼントなんかもセンスのいいものをもらえそう♪
レミオ、当たって当然、と根拠のない自信を持ってたので超ショックなのです。
一般販売が8月から、そこで争奪戦をしなくてはいけません(号泣)


arareさん、コメントありがとうございます!
子どもが大きくなるとお正月でさえ、勢ぞろいはできなくなりますね。
たまに外食するときは、都合のつく子だけを連れて行きますが、
親と一緒だと財布の心配をしなくてもいいので、みんなついてきたいみたいです。
次にみんなで行けるのはいつになることやら…
arareさんのブログでもよく息子さんを拝見しますが、あれはクレームの波を
くぐり抜けてのアップだったのですか?
今回の私が撮った写真は後ろからだったので、息子達は知らないんですよ。
ただ記事を書いているときに長男に見つかり「あぁ~!」って言われました。
一緒に出かけることそのものがほとんどないので、貴重な写真ですよ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
最後の最後までドキドキさせてくれましたが、就職も卒業もビシっと
決めてくれて本当に安心できました。
ついでにお祝い食事会も安上がりで済んで安心でした(笑)
私もいつもあのにおい消しのCM、「うちも臭いんだろうな」と思って見てます。
私も女3姉妹なので、男の子はどうも今でも異性人ですよ。
さすがに一人では暴れたりしませんが、二人寄ると(特に長男次男)はすぐに
蹴ったり叩いたり(これが遊びです)してじゃれてます。
ぷりんは唯一、我が家に来てくれた女の子。
だから名前も「プリンセス」から取った「ぷりん」なんですよね~。
でも息子と同じように暴れん坊でしたが…涙
by: きゃらめるママ * 2010/03/25 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

長男君と次男君の顔は拝見したことあるけど、三男君はまだ会ったことないね。
でも本当に良かったね。
これで、安心して、あのあれが(笑)出来るってもんですね。
私まだ此方で食事したことないんです。
いつも満員で・・・じゃあやめよう!です。

これで晴れてワン友とまた食事会行きましょうね。
by: ナナママ * 2010/03/25 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごぶさたしてましたが、毎日っ携帯から見てました!
無事に卒業されおめでとうございますっ♪
そして一家揃っての外食とは羨ましい限りです!

頼りになる男の子が居るときゃママさんも安心ですね♪

いゃ~長い間っ子育てお疲れ様でした!
ちょっとはユックリ出来そうですかね(笑)


by: リリパパ * 2010/03/25 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ナナママさん、コメントありがとうございます!
実は末っ子はあまりお見せしたくないんですよね(笑)
いつも「うちの子って思われないようにそっと出てそっと帰って」なんて言ってます。
「あのあれ」はあんまり次男の就活とは関係なく楽しんで続けていますが、
まぁ気持ちの引っかかりは取れたような気がしますね。
ここのお店、時間制限がないのでゆっくりいただけますよ。
週末のお昼なんかはいつも行列ができていますね。
今回は予約していきましたが、お昼は予約が出来ないみたい…
息子達を連れて焼肉に行くと諭吉様が飛んでいきますが、
ここだとお腹いっぱい食べてくれても単一料金なので安心!
なかなか参加できなくて悔しい思いをしていますが、またワン友オフ会の
お誘いもお待ちしています♪


リリパパさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです~♪
いつものぞいていただいてありがとうございます。
就職も卒業も順調とはいかないものの、一応、順番に終わらせてくれて
私もホッとしています。
食欲大魔神の息子達を連れて焼肉は相当な覚悟と諭吉様が必要なのですが、
食べ放題だと明朗会計で好きなだけ食べられるので、私も安心。
なかなか頼りにはならない息子達ですが、高いところのものを取るのだけは
役に立ってくれてるかな(笑)
みんなが自立して家から出て行ってくれるまで、ゆっくりは出来そうにありませんね。
by: きゃらめるママ * 2010/03/26 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1049-22cec068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
