スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
さくのむこうは…
2010 / 03 / 25 ( Thu ) 21:45:28
いつものお散歩コース。

きゃらめる団地は
もともと山だったところを
切り開いて作られたため、
あちらこちらにこんな柵が。

カリフォルニアバーガー
いないのかなぁ…

もちろんこの向こうは
野生がいっぱい。

といってもライオンや
トラはいませんが、
いつも通りお散歩しても
ぷりんがゼェゼェいいながら
引っ張っていくときは
巨大で怖いイノシシが、
必ず出現。

ウリ坊つきの家族で
走っていることも。

食べそびれた・・・涙
でてこいやっ!

以前は一目散に逃げようと
していたぷりんなのに、
なぜだか最近はこちらから
近寄り、挑発するような
怖ろしい行動も。

柵から離れようとする私に
逆らって、あまりにイノシシに
近づきたがるので、一度、
柵の向こうにぷりんを
放り込んでみたい衝動に
駆られるほど。

そしていつもカメラを持ってくれば
よかった、と大いに反省をする
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<すききらい? * HOME * おいわいかい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

家も山を切り開いて出来た9丁目まである大きな
造成地だけれど、さすがにイノシシは。
山の方に行くと、リス、たぬきはいるみたいよ。
ぷりんちゃんも大人になってたくましくなったのね。
by: masshy85 * 2010/03/25 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちの実家でもよくイノシシが出現してました!!
道を歩いていたら目の前を「ブヒッ!ブヒッ!」言いながら
ダッシュで通り過ぎたり・・・めっちゃ怖かった!
プリンちゃん、だめよ~イノシシさん怖いから。゜゜(´□`。)°゜。

次男さん、ご卒業おめでとうございます♪
みんなが集まる時って楽しいですよね━━(*´∀`*b)━━
末っ子さんが退席してしまって残念でしたね。
うちもお正月にひっさしぶりに家族で過ごせると思ったら
「バイト~」なんて悪い表情もせず弟がよく出掛けていましたq从o`・з´・)p
末っ子さんは違うと思いますが・・・
きゃらめるママさんの寂しい気持ちよくわかります☆

にしても、御祝い会してくれて息子さん達幸せ者ですね♪
by: 花屋夫婦 * 2010/03/25 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
masshyさんちも山の上って感じですよね。
でもリスがいるんですか?
リスなんてアメリカにしかいないようなイメージでした。
あと、北海道のエゾリスとか。
こちらでも山の中に行けば、普通にリスもいるのでしょうかね…
タヌキは雑食で強いようなので、どこにでもいますね。
こちらでも柵の向こうではなく普通におうちの前にいたりします。
イノシシはいつも薄暗くなってから遭遇するのですが、巨大で走ると地響きが。
こんな柵、倒して向かってこられそうなので私はものすごく怖いのに、
ぷりんは何を考えているのやら…涙


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
そうそう、イノシシって本当にブヒッ!ブヒッ!って鳴き声なのか鼻息なのか
わからないような声を発しますよね。
それに近くで見たら、デカいこと!
まさに猪突猛進で、あんなのが突進してきたらひとたまりもありません。
ったく、ぷりんは何を考えてるのやら。

次男へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
子供達も大きくなると、集まるのが難しくなっちゃいます。
そのくせ食べに行くときはみんな自分の財布じゃないから、来たいみたいですよ。
私も学生時代はバイトに明け暮れ、家族が集まるお正月でも「稼ぎ時だわ」なんて
いつも勝手な行動をしていました。
なので仕方がないと思いつつも、やっぱりみんなが揃うと親としては嬉しいですよね。
次にみんなで外食ができるのは、いつになることやら…
by: きゃらめるママ * 2010/03/26 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

六甲山でも、よくいのししを見かけましたよ。
ウリ坊がとっても可愛いですよね。
六甲山はここいらの、デートスポット。
最近、デートをしてない私にとっては(汗)うり坊も、懐かしい思い出です(涙)
ママさんの、ブログでうり坊に会える日を、楽しみにしてますね(^^)
by: なお * 2010/03/26 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そんな近くにイノシシがいるなんて自然がいっぱいなのか、自然が破壊されてるから人の住む場所の近くまで出てきているのか・・・
ぷりんちゃん、柵があるから強気なんでしょ?(笑)
ええ~~カリフォルニア、食べ損ねたのですか!私は食べましたよ!でもテキサスが一番おいしかったです。また食べなきゃ!
by: yummyyummy * 2010/03/26 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷぷぷ。。◆

柵の向こうにぷりんを
放り込んでみたい衝動に
駆られるほど。

・・・恐ろしい(笑)
by: buonamama * 2010/03/26 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらママの団地には、ライオンやトラが存在
するのですねぇ~(´▽`*)アハハ
で、きゃらママの服装はトラ皮のミニスカートに
上は大きな葉っぱの・・・・
って、違うかぁ~   
すみません。。。調子に乗り過ぎました。

負けるな、ぷりんちゃん!!
うり坊なんかに。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by: kan * 2010/03/27 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました~◆

なおさん、コメントありがとうございます!

六甲山、イノシシもサルもシカもいそうですね~。
ウリ坊って小さくて本当にかわいいんですよね。
でも親が巨大で怖すぎ(汗)
六甲山は夜景が素晴らしいのでしょうね。
「最近」ってことは、なおさんも六甲山での
デート経験者なのですね♪
きゃらめる団地にいらっしゃれば、いつでもかわいいウリ坊に
あえて、懐かしい思い出に浸ることができますよ(笑)
ぜひぜひデートにいらしてください☆


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
イノシシがいるときのぷりんの引っ張りは尋常じゃないんですよ(汗)
前は怖くて逃げることばかり考えてたのに、今では柵の近くまで行くし。
ひょっとしたらイノシシと仲良しになりたいのか?なんて思っちゃいます。
柵の向こうに入れたらどうするのか、本当に気になりますよ。
ワンコには吠えかかっていくのに、異種の動物(イノシシやヤギ)には
ものすごく近づきたがる変なぷりんです(汗)

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
人間がもともとイノシシの住処だったところまで
侵入してしまったのでしょうね。
ちなみにタヌキは柵とは関係なく、玄関先にうろうろしてたりします。
イノシシに出会った最初のころは、ぷりんは必死になって逃げようと
してたのに、なぜか今は柵の近くまで行こうとするんですよ。
イノシシの荒い鼻息を聞くだけで、怖いのに…涙

カリフォルニアバーガー、ネットで調べたら「最終日」になってたので
その日にわざわざマックに出向いたのに、なんともうテキサスに…
テキサスが一番の人気商品だったのでしょうね~。
結局、私が食べたのはテキサスとハワイアンだけだったので
かなり悔しいです(汗)


kanさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる団地には赤鬼も青鬼もいますよ~笑
で、私の服装はラムちゃんを彷彿とさせますね。
残念ながら上は小さな葉っぱで役に立ちます(汗)
ウリ坊は小さくてかわいいのですが、親イノシシの
巨大でこわいこと!
日が暮れてしまってぜんぜん見えない時でも、
柵の向こうで「ふが~」なんて鼻息が聞こえて
ものすごく恐怖です(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/03/27 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お詫び◆

yummyyummyさんとbuonamamaさんの順番が
逆になってしまってごめんなさいね(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/03/27 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そういうものですよねカメラ~
私も何回か「あーー、持ってれば・・」
を経験し、今では近所のコンビニ行くときも
財布とセットです・・・
(その割りに、何も撮れないww)
携帯のカメラもあるのですが
こちら以上に画像が悪く(笑)今度
替えるときは、いいカメラの携帯にしようって
心から思います。それにしてもぷりんちゃんの
その強気。。。柵がなくっても
そうなんでしょうかね~wwうちの犬は
腰ひけながら、怒ってました(笑)
by: kuniko36 * 2010/03/29 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
私は普段のお散歩にはあまりカメラ持ち歩かないんですよ。
で、こうして悔しい思いをたびたびします。
携帯は年末に機種変したばかりで、かなりキレイな写真が撮れるのですが、
これもよっぽどのときしか使わないかも。
イノシシを見かけるときは、いつも日が暮れてからなので携帯では写せず、
カメラを持っていなかったことを後悔しています。
だいたいイノシシタイムがわかってきたので、次はその時間頃の散歩になったら
忘れずに持って行きます!
(と思うんだけど、ぷりんにせかされて慌てて出てしまうの…涙)
ぷりん、最初は腰がひけひけで吠えてたのに、最近は闘争心満点な吠え方
するので、一緒にいる私のほうが怖いです。
by: きゃらめるママ * 2010/03/29 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1050-d8ad52ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。