スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
さむかぜのおでかけ♪
2010 / 03 / 29 ( Mon ) 21:55:45
まだ春になりきらない
寒い風の吹く日曜日、
久しぶりにぷりんと
一緒にお出かけです。

少しでも暖かそうな
海の方へ向けて約2時間。

4月の

いきなりの寄り道、
目的のお店の横にある
水汲み場は偶然発見。

半ばまで

本当の目的は
同じ敷地内にある
こちらのお店、
「果子乃季」さん。

公私共に

ここに来たのは
これを手に入れるため。

いろいろと

今、お取り寄せで
大人気のお菓子、
「ほわり」です。

お店の中はお菓子屋さんで
ありながら雑貨や小物もあり
居心地のいい空間。

でも、まだ本来の目的地にも
到着しておらず、ほわりを
手に入れ、仕方なく先へ。

この後は大きな橋を渡り
海の向こうの「大島」へ。

家を出たのが遅かったので
いきなりですが、お昼ご飯。

道中のあちこちで見かけた
看板に誘われて、
せっかくなので海鮮料理を
いただこうとこちらのお店へ。

忙しくなります

ぷりんには「ゴメンね」と
車の中でお留守番。

記事のアップは

お座敷に上がり、
瀬戸内海を見渡せる
素晴らしい景色を見ながら
夫は「煮魚定食」、
私は「刺身定食」を注文。

週末以外は

素晴らしい景色と
新鮮なお魚を堪能。

なるべく続けます・・・

でも予想外のお値段に
少しショックの大きい
ママなのです


お出かけ話、まだまだ続きます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<さざんせととうわ♪ * HOME * どこいこう?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆美味しそう!◆

あああ・・お魚料理の写真に、ごっくん!

突然寒さが戻ってきて、今日なんて激寒!
灯油があと少しなので、もういい加減あたたかくなってもらいたいものだと願っています。

ストーブの前できゃらめるママさんのお出かけを楽しみにじっとしています(笑)
by: buonamama * 2010/03/29 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

予想外でショック。ということは
高かったのかしら?
でもおいしそう!
この時ぷりんちゃんは?
by: masshy85 * 2010/03/29 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~~!!!
ほわりだ!!!

で、お味はどうだったのですか!!!!
ふんわりって感じですかね??

こりゃ豪快な定食ですね♪お味噌汁が食欲UP♪大好きです☆

うちの実家だとこのくらいの定食で1500円くらいです。
新鮮でお値段もお手ごろで最高です!!
by: 花屋夫婦 * 2010/03/29 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

予想外でショックとは、御いくらしたのでしょう?
でも健康的で美味しそうな昼食ですね!
ちなみに私なら昼に出せる値段は¥1500までで、
それ以上ならショックですね~(〃⌒ー⌒)

ぷりんちゃん、車の中で偉いですね~
ウチのピンはまだ、車に留守番はさせたことは
ないから、出来るでだろうか???
by: kan * 2010/03/30 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

buonamamaさん、コメントありがとうございます!
新鮮なお魚、美味しかったですよ。
最近の外食はイタリアン系ばかりだったので、久しぶりの和食と
すばらしい景色はちょっとした小旅行気分を味わえました。
私はボナママさんところのラスクにゴックンでした。
家族みんな、ラスクが大好きなので一度作ってみようかしら…

それにしてもこの寒さは何なのでしょうね(涙)
我が家も残り少ない灯油、いまさら買うのもどうかと思うので、
なくなったら厚着でしのぐしかないです。
本物の春が待ち遠しいですね~。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
座敷に上がって、この景色を見ながら新鮮なお魚料理をいただくには
妥当なお値段だったのかもしれません。
でもここの後で行った道の駅に屋台系の食べ物がいっぱいあったので
なんだか残念で…汗
でもお魚料理は本当に美味しかったですよ。
ぷりんはちょっとかわいそうでしたが、車の中で待たせました。
私たちが見えなくなると、大人しく待っているようです。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
花屋夫婦さんにほわりの存在を教えていただいたのでしたよね!
まさにふんわりでしたよ。
口に入れるととろけるくらいフワフワでした。
近くだったらお届けするのにね…
このお魚の定食、花屋夫婦さんちのご実家でのお値段より少しお高いくらいです。
新鮮だし、こんないい景色のお座敷でいただけるのですから、それくらいかな、
とも思うのですが、ここの後で行った道の駅でいろんな屋台系の食べ物が
出てたので、そっちにすればよかった、と後悔。
でも、ここはここで本当に美味しかったので満足していますよ。


kanさん、コメントありがとうございます!
でしょ?お昼定食の上限は1500円ですよね。
この定食は1500円にコーヒーが2杯分くらい上乗せのお値段です。
量もたっぷりで、何よりお魚は美味しかったのですが、入ってみないと
メニューもお値段もわからなかったから、少しショックでした。
まぁ、景色とお味を楽しめたのだから、それはそれで満足しておきましょう♪
ぷりんは暑くない季節なら、ときどき車の中で待たせることがあります。
最初はものすごく心配でしたが、私たちの姿が見えなくなると
静かにゴロゴロしているようですよ。
本当は一緒に出かけたら、ずっとついているほうがいいのですけどね…汗
by: きゃらめるママ * 2010/03/30 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほわりもおいしそうですが、魚いいですね~~
年を取るとこういうのに心惹かれます(笑)
私たちには寒いですが、ワンコにとっては心地いいのかなと思う今日この頃ですよ・・・今日の名古屋の朝は寒かった~!

そうそう、明日広陵と中京ですよ・・・広陵、応援してましたが中京となるとね(^-^;
by: yummyyummy * 2010/03/30 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ほわりがネットで話題になっていて、しかもドライブがてらで行けるところの
お菓子屋さんだと知って、コチラ方面に出かけたら絶対に寄ろうと思っていました。
フワフワで美味しかったけれど、お魚も美味しかったですよ♪
ランチといえばついついイタ飯が多くなりますが、座敷に上がっていい景色を
ながめながらの新鮮なお魚はとても幸せ気分でいただきました。
ワンコにとっては暑いよりも寒いくらいのほうが心地いいのでしょうね。
きゃらめる県も昨日の朝はめちゃめちゃ寒かったです。
今日は少しマシだけれど、また雨になりそうな空模様。
花粉症のyummyyummyさんには雨のほうがラクなのかしら。
高校野球、ゴメンね~、勝たせていただきました(笑)
あんまり期待してなかったけど、こうなったら優勝目指して欲しいです♪
by: きゃらめるママ * 2010/03/31 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ランチと思うから高く感じるのでは?
行楽地の食事と思えば。。。。。

こんどバイクで食べに行こうかな?

菓子乃季は、大島に渡って左にいくとありますよね。ここは珈琲が無料で飲めますから、ツーリングに行ったときにはときどきよ寄ります。
by: やんじ * 2010/03/31 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
よく考えれば、ちょっといいものを食べたくらいのお値段で
べらぼうに高かったわけではないのです。
ただここの後に行った道の駅に安くて屋台風の食べ物が
たくさんあったから少しショックで…汗
お腹もいっぱいで食べられなかったから、次のときは道の駅で食事を
することに今から決めています(笑)
この日もバイクはものすごくたくさん見かけましたよ。
季節がよくなるとツーリングも気持ちがいいですね。
菓子乃木さん、大島に渡ったところにあったのを見て、
こちらで買えばよかったと思いました。
無料でコーヒーがいただけたなんて、ますます大島のお店にすればよかったわ…
by: きゃらめるママ * 2010/03/31 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「果子乃木」が
「男子乃木」に見え・・・・・
きゃらめるママさんこりゃまた
どこへ??と思いました(爆笑)
こういう感じのレストランって
案外高いですよね。そういえば私の
お気に入り安芸津の「黒浜」も
結構いいお値段で、少しビビりながら
注文する私です。
by: kuniko36 * 2010/03/31 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/31 20:47 * [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
もう可笑しくて大爆笑しちゃいました。
くにこさん、お仕事でお疲れのようですね…
でも「男子乃木」、イケメンがうじゃうじゃで楽しそうなお店だわ~♪
安芸津の「黒浜」、ぷりんを車の中で待たせておける気温のときに行こうと
思っているのですが、なかなか行けなくて。
お値段のことは聞いておいてよかったわ。
わかってたらそれなりに覚悟するのですが、入ってお座敷に座ってから
初めてメニューとお値段がわかったらショックが大きいですから。
でも景色もいいし、お魚も新鮮で美味しかったのでそれなりなのでしょうね。


鍵コメさん、ありがとうございます!
アドバイス、ありがとうございました♪
by: きゃらめるママ * 2010/04/01 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1053-8cf460b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。