スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
さざんせととうわ♪
2010 / 03 / 31 ( Wed ) 22:16:36
美味しいお魚料理に
舌鼓を打った後は、
車の中でお利口に
待っていたぷりんと一緒に
道の駅サザンセトとうわへ。

ずーっと眠いので

どこに行ってもまず
観光案内版を見る夫。

どこかが悪いのか?

おミカンで有名な大島ですが
この季節はデコポン、ハッサク、
イヨカン、そして高級なセトカや
キヨミ、ハルミ、ハルカ…
あ、ハルカはハリセンボンでした…
とにかく柑橘類なら何でもござれ。

と思っていたが

ハッサク、セトカ、デコポンを
ゲットし、夫は名物ジャコ天の
買い食い。

どうも周りのみんなも

揚げたて1枚120円、
骨入りの歯ざわりが
コツコツと美味しい1品。

このあとは信号渡って
お向かいのお魚市場へ。

眠いらしい

ふっくら並べられた
アジの一夜干しを
夕食用に購入。

お魚大好きなぷりんには
お店の隅に捨ててあった
ダシジャコの頭を一つ。

春だから?

ところが一旦くわえたジャコの
頭を「いらん…」とポロリと落とす
失礼極まりないぷりん。

前は大喜びで食べていたのに、
やっぱり少しずつ味覚や性格が
変わってきているのを
こんなところに来てまで感じる
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<はまべのおさんぽ♪ * HOME * さむかぜのおでかけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あら、ぷりんちゃん、食にうるさくなって来たのね。
好みがはっきり?
おいしいものと、ちょっと今イチな物と
分かる様になったのね。
大人になったのかな?
by: masshy85 * 2010/03/31 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

上から二枚目の長方形のマップの一部が省かれているのが
気になってしまった細かい女です(o;TωT)o

どれもおいしそうーだし体にも良さそうですね♪
プリンちゃんもパパとママと一緒にお出掛けすると
楽しくて仕方がないでしょうね(*^-^*)

私も眠いです・・・
でも3月はとぉーっても忙しかったので、その疲れが
今頃きたのかなあと思っていました(;´ρ`)
by: 花屋夫婦 * 2010/03/31 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
食べるものなら何をもらっても飛び跳ねて喜んでいたのに、
突然、難しくなってしまいました。
どこかが悪いわけではなさそうなのですが、それも少し心配。
今年になって夫が帰ってきたり、手作りをやめてしまったり、
家族にも食にもいろんな変化があった影響なのかしら。
病気でさえなければ、少々食べなくても心配しないのですが…
もうすぐ予防接種の時期なのでお医者様で相談してみようと思っています。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
省かれている一部がどこなのかわからなくて…
それにしてもじっくり見てくださってありがとうございます(笑)
ぷりんはやっぱりお出かけするのが楽しいみたいですね。
知らないところに行くと、表情もイキイキします。
やっとお出かけ本番の季節が近づいてきて、私も週末が楽しみです。
私の楽しみはお出かけして美味しいものを食べることなんですけどね…汗
お花屋さんは今の時期が一番お忙しいのかもしれませんね。
でも春はみんな眠いみたいですよ。
私はデスクワークなのでポカポカした午後は危険がいっぱいです。
by: きゃらめるママ * 2010/04/01 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん随分とお口が肥えたのね。
お花ちゃんならなんだって食べちゃうよ☆

車の中でお留守番、偉いねぇ~

あたしも最近眠たくて困ってますよ☆
きっと、春が過ぎても眠たいような気がします。
by: ホウキ * 2010/04/01 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ、何回か行った事あります。
知り合いが大島に家があって。。
そのお家に泊まらせてもらった翌日は
なぜか、かならずここへ行きます(笑)
「みかんソフト」なかったですか?
みかんの味がするソフト
(まんまですね 苦笑)
結構美味しいですよ。ここへ行くと必ず
「大島味噌」買って帰ります。
ま、最近はフ○にも置いてますけど・・
by: kuniko36 * 2010/04/01 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなってごめんなさい…◆

ホウキさん、コメントありがとうございます!
急に食べなくなったのです。
手作りをやめたのと、夫が赴任先から帰ってきたのが
同時期なので、何が原因なのかよくわからなくて。
カリカリも食べないことがあるんですよ。
前はゴハンって言うだけで、大喜びだったのに…涙
車の中で待つのは私達の姿が見えないと平気みたいです。
見えてると大暴れなんですが、あきらめはいいです。

春ってどうしてこんなに眠いんでしょうね~。
毎日、昼食後が危険な時間。
ま、私も春に限らず一年中、午後は眠いし朝起きは苦手です(汗)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう!
大島味噌の記事、以前書いてらっしゃいましたね!
拝見した時は忘れないように、行ったときは買ってこようと
思ってたのに、今回はすっかり忘れていました(涙)
残念…
大島に行くのは当分なさそうなので、今度フ○に行く時は
忘れないように買ってきます♪
みかんソフト、もちろん食べましたよ!
香りがよくてあっさり、とってもおいしかったです。

お知り合いが大島にあるなんて、しかも泊らせてもらえるなんて
うらやましいですね~。
何といっても瀬戸内のハワイですもんね!
リゾート気分満点です。
by: きゃらめるママ * 2010/04/03 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かなりお久しぶりです!
ぷりんちゃんも元気そうでなにより!!

色んなところへお出かけされてますねぇ!
マツも連れてったあげたいなぁ!

色々参考にさせてくださいねぇ!
by: 五郎 * 2010/04/07 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

五郎さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです♪
マツさん、アジはがんばっているようですね~。
ぷりんは訓練所はすっかりご無沙汰・・・汗
最近、性格が以前より激しくなってきたような気がするので、
やっぱり訓練は必要かな・・・と思っています。
これからの季節、お出かけには最適ですよ。
真夏になると、また山や川にしか行けなくなるし。
ぜひぜひお花見を兼ねて、マツさんと一緒にお出かけしてくださいね!
by: きゃらめるママ * 2010/04/08 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1054-d56ccf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
