スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
よりみちオヤツ♪
2010 / 04 / 07 ( Wed ) 22:11:13
さて、お買いものや美味しいもので
満喫した周防大島の旅もそろそろ終盤。

でも、まっすぐ帰ろうはずもなく
いつもの通り楽しい寄り道です。

覚えているのに

ここに来たら何をさておいても
絶対に寄らなくちゃと思っていた
「瀬戸内jam's garden」さん。

どうしても間違う

一つ一つ手作りのジャムがたくさん。
お庭の席でぷりんも一緒に。

お腹がいっぱいのはずなのに、
またまたスイーツタイム。

ほっこり甘くて温かいおいもラテ。

悪夢の歌詞

お芋のジャムと温かいミルクを
ふんわりホイップ。

クレープに添えるジャムは
キウイをチョイス。

同じフレーズなのに

スタッフのみなさんも
優しくて素敵な方ばかり。

でも「かわいいね~」と
言ってもらってるのに
敵意を持ってデカい声で
吠えるぷりんに恐縮する
ママなのです


今日のおまけ…
大島の旅のおみやげたち。

jam's gardenさんのジャム。

1ワードだけ違ったり

「東和金時バニラジャム」は
おいもラテを作るために。
でも、もったいなくてまだ未開封。

そしてお取り寄せスイーツで
人気、「果子乃木」のほわり。

単純なワナに

バニラとチーズ、
そして期間限定の
ストロベリー。

はめられてしまう・・・

生地もクリームもふわっふわ。

でも翌日、オヤツに食べようと
スキップで仕事から帰ると
空になった箱を発見してしまい
立ち直れない私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<おおまちがい… * HOME * ママたちオヤツ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

食べちゃったのはだれかな?
ショックよね~、
楽しみにしてたのにね~。

ところで次男君、元気に会社に行ってます?
by: masshy85 * 2010/04/07 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわ~~~おいしそうなものばっかり☆
おいもラテ、飲んでみたいなぁ♪
いつもおいしいものや楽しい場所満載のきゃらめるママさんのブログ、
場所別にカテゴリー分けしてもらったら立派なガイド本になりそうです!
(よけいな仕事増やすなって怒られそうですね (^-^; )

空き箱発見、ショックでしたねー
せめて1個残しといてよ!ってね。
by: mako * 2010/04/07 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「瀬戸内jam's garden」さん、以前TVで見たことがあります
目的地のひとつだったんですね
おいもラテもおいしそう~
ジャムを開封して作るのがまた楽しみですね♪
「ほわり」全部食べられたのはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
お腹を空かせたハイエナくんたちに食べられてしまったのか・・・
残念でした(/□≦、)!!
by: h-amuse * 2010/04/08 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大島まで行けば、タダでは帰れませんよね。
せっかくスタッフの皆さんがぷりんちゃんを
可愛く言ってもらえてても、吠えてちゃ
飼い主のママも冷や汗もんですね。( ̄- ̄=)あぁ…

ジャム、どちらも人を惹きつけるようなネーミング
というかミックスですね。
みかんやりんごだけだと、あまり興味を持ちませんが
そのミックスに蜂蜜とくれば。
それに金時バニラって、聞いただけで早く
パンに塗って食べたくなります。
1時間ほど前に朝食をしたばかりなのに、
そのほわりもゴックンです。
by: kan * 2010/04/08 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそう”◆

めっちゃおいしそう!!
いろんな情報がわかるから
嬉しいです!

まだ未定だけど加計のわん茶坊’sに
行くかもしれません!
ここで色々情報収集中!!

大島もいいですねぇ!
by: 五郎 * 2010/04/08 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしいものがたくさんありそうなところですね~。海のものや山のもの。しかも、山口県なんだ?!
ぷりんちゃん、いろんなとこへお出掛けできてライアンがうらやましがってます(笑)
パパさんが帰ってきてますます行動範囲が拡大ですね。
しかし、大島っていろんなとこにたくさんあるんですね(笑)
島とはいえ、橋で渡れるようですね?!
昔は船だったのかな?
どこもそうだけど、橋が掛けられて島に簡単に渡れるところが多いですね。
ほわり、こんなにたくさんあったのに~。
結局、ママさんはいくつ食べられたのかな(笑)
by: Rac209 * 2010/04/08 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
たぶんいっぱい食べたのは、夜中になると帰ってくる末っ子だと思います。
ぜんぜん家にいなくて、顔を合わせることも少ないのですが、食べ散らかして
あると「あ、帰ってきた…」と思います。
今は運動していないのに、食欲だけは野球部の頃のままで困ったものです(涙)
またドライブがてら買いに行くしかないな…
次男へのお心遣い、ありがとうございます。
初出勤の日は不安に潰されそうな顔をして帰ってきましたが、
その後は元気に通勤しています。
いい会社に入れてよかった、と本人も喜んでいます。
起死回生の一発ですね(笑)


makoさん、コメントありがとうございます!
このお店に来る前に、たっぷりのお昼ご飯と道の駅で買い食いをしたので
あまりお腹は空いていなかったのですが、ここで食べないと一生後悔しそう
だったので思い切ってクレープを注文しました(大げさ 笑)
おいもラテもほんのり甘くて美味しかったですよ♪
カテゴリー分けね~、お出かけ記事の最初の方はお出かけそのものが
ごちゃごちゃのカテゴリーになってるので、まとめた方がいいかな~なんて
思うことは思うのですが、何せ家の中もゴチャゴチャのままで平気な性格、
たぶんできないと思います(笑)
でもガイドとして利用してくださる方がいらっしゃるなら、やってみてもいいかな♪
たまに帰ってきて冷蔵庫やお菓子箱の中を根こそぎ食べていくのは末っ子です(涙)
お昼はぜんぜん帰ってこずに、深夜になるとゴソゴソ帰ってきてるみたい。
物が食べ散らかしてあったら「あ、帰ってきた」って思うのです。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
大島に行ったら絶対に寄りたいところがここでした。
道の駅は以前町内のおばちゃんバスツアーで行ったことがあるのですが、
Jam’s gardenさんは大人数じゃいけませんもんね。
お庭に席があるのは知っていたのですが、ぷりんが大丈夫なのかどうかは
わからずに行き当たりばったり。
でも快く「いいですよ♪」と言っていただけて本当によかった。
おいものラテ、ほんのり甘くておいしかったですよ。
でも底の方にジャムがたまっていて、混ぜながら飲むべきでした(汗)
「ほわり」は会社から帰って食べよ~と楽しみにしていたのです。
せめて1個だけでも残しといて、ってメモを貼っておくべきでした。
同じようなこと、h-amuseさんちでもたびたび起きるのでは?笑


kanさん、コメントありがとうございます!
大島に渡ったら必ず行きたいところがここでした。
私たちがお茶している間にも、次から次へと車がやってきていました。
止められずに戻っていく車もたくさん。
私は偶然、駐車できたのですがものすごくラッキーでした。
運んできてくださった女性スタッフの方が、とてもワンコが好きな方らしく、
一生懸命ぷりんに名前を呼んでくださったりしているのに、ぷりんは怒るばかり。
もう少しデレデレしてくれたらいいのに、っていつも思います(涙)

Jam’s gardenさんのジャム、どれも楽しくて魅力的なネーミングですよ。
私も蜂蜜やバニラって聞くだけで、胸が踊るタイプです(笑)
みかんジャム、りんごジャムなんてありきたりですが、それを蜂蜜でミックス
なんて最高の取り合わせだし、聞くだけで食べたくなりますよね♪
金時芋もとっても珍しくて、美味しそうです。
今週末にでも開封しちゃいましょう♪
ほわり、私の口には半分だけしかはいらなかったですが、フワッフワでした。


五郎さん、コメントありがとうございます!
寒いのが苦手な私は冬の間、あまり出かけずにヒッキーな週末を
送りがちでしたが、暖かくなってきて虫のようにお出かけを始めてます。
お出かけ記事やカフェ記事がどんどん増えちゃって、方向別にカテゴリーを
まとめたらわかりやすい、とも思うのですが、すでにゴチャゴチャで…
わん茶房‘Sさん、本格オープンされたのかな。
あのお店は私とぷりんがカフェデビューをしたところなのです。
スタッフの方もとても優しくて、感じがいいですよ。
時間によってはいっぱいになることもあるので、できればお昼になる前の
早い時間に行かれたほうが落ち着けるかもしれませんね。
お店の下を流れる川もきれいで水遊びにはとってもいいですよ♪
大島は少し距離がありますが、日帰りで足を伸ばすドライブには最適!
行かれたら、ぜひ「ほわり」とジャムを♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
寒い間は、週末もヒッキーで過ごすことが多かったのですが、暖かくなって
ようやくじっとしてられなくなりお出かけシーズン到来です(笑)
大島は以前からずっと「行こう!」って思っていたところなのですが
夫が遠いとか何とかグズグズ言って、なかなか行けなかったのです。
きゃらめる団地は県の西の方にあるので、県内の東に行くよりも山口に
行く方が実は近かったりします。
今は橋が架かっていて、気軽に渡れますが(無料だし)、昔は船だったでしょうね。
有名な「星野哲朗」さんの故郷でもあるらしく、記念館も建てられています。
わりと大きい島ですが、今度は一周してみたいと思っています
ほわり、私の口に入ったのは半分だけ。
何も食べられないくらいお腹がいっぱいだったのですが、次男と分けっこして
半分だけ食べました。
半分だけでも食べておいてよかったけれど、やっぱり悔しい…涙
by: きゃらめるママ * 2010/04/08 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どれも、これも美味しそう~!!!
おいもラテ、すごく飲んでみたいです。
私も女性
「いも、たこ、なんきん」には、めっぽう弱いのです(笑)
by: なお * 2010/04/08 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そこのお店もよく地元のTV番組で
取材されてますよね~
うちのオットなら、めちゃ食いつく
だろうなぁ。。
「男子の木」のほわり・・・
すっごく柔らかくって美味しそうです~
by: kuniko * 2010/04/08 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそ~~~♪ ジャムいいですね!
今日出かけた公園で大島みかんが売ってました。こちらのものなんだ!

ほんとのほんとに空だったのですか?一個も残ってないの??それは立ち直れないな・・・・
by: yummyyummy * 2010/04/08 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおさん、コメントありがとうございます!
このお店、辺鄙なところにあるのですが、すごく人気店らしく次から次へと
車がやってきて、駐車できずに帰っていく人も。
スタッフのみなさんも優しい感じだし、お店の中もジャムやかわいい小物が
たくさん置かれていて、もっとゆっくり見たかったな、って感じです。
おいもラテ、ほんのり甘くてアワアワでおいしかったですよ♪
ただ途中で混ぜなかったから、そこの方にジャムがたまってました(汗)
「いも、たこ、なんきん」、中でも一番好きなのはやっぱり「いも」ですね。
ちなみになんきんはあまり好きではない私です(汗)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
隠れた名店って感じなのでしょうか。
国道に看板は出ていますが、注意していないと通り過ぎてしまいそうな
お店ですが、次々と車がやってきて人気のほどがうかがえましたよ。
中はジャムはもちろんのこと、雑貨も置かれていて、とてもふんわりした雰囲気。
もちろんお客さんでいっぱいでした。
あ、お店の中は靴を脱いで入るようになっているので、もしも行かれるときは
面倒な履物は避けられた方がいいかも?笑
「男子の木」、箱を開けるとジャニーズの男の子達が踊りながら出てきそう♪
Kunikoさんもコチラ方面にまたいらっしゃるときは、お寄りくださいね~。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ここ、とても人気のお店で、判りにくいところにあるのに、たくさんのお客さんでした。
ジャムもとてもたくさん並んでいて、どれにしようかすごく迷いましたよ。
でもおいもラテのために買った金時ジャムは当たりだったわ~。
どれも丁寧に手作りされているものなので、きっとハズレはないと思いますが(笑)
大島みかん、yummyyummyさんのところまで進出してるんですね~。
このときは、もうみかんの時期は終わっていて、八朔やデコポンになってましたが、
ここのおミカンは甘くてとても美味しいんですよ。
「ほわり」、私の口に入ったのは半分だけ。
写真を撮った後に次男と半分こしたのです。
あのとき、お腹がいっぱいでも1個ムリに食べておくべきだった…涙
by: きゃらめるママ * 2010/04/09 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1058-914e86e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。