スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おおまちがい…
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 22:08:56
今年の初めから
カリカリフードに
変えた(変えられた?)
ぷりん。

公園で遊んでいた男の子が
ちゃんとたべます…

そして数名の方から
「ふっくらしたね」との
コメントをいただいたり、
好き嫌いしているのか
食べないときがあったり。

すべての原因が
カリカリにあると
思っていたのですが、
昨日、大変なことが判明。

おじいちゃんに向かって「グランパ!」
たくさんたべてたんだよ♪

久しぶりにぷりんにゴハンを
やってくれた次男が、
カップの200mlまでだと
多すぎる、と判断。

最初に体重と表示から計算して、
200mlくらいの量を朝夕に与えれば
それでOKと、私なりに計算したの
ですが、きちんと計ってみたところ
150mlの目盛りで十分らしいことが発覚。

なんと4ヶ月もの間、
規定量よりもたくさんの
フードを朝夕食べていたのです。

しかも夫は少ないとかわいそうと
必要のない親切心から少し大目に
ボウルに入れていたことも。

まるで「英語であそぼ」の世界☆
おなかがすくとおいしいよ♪

しばらくは少なめフードで
(といっても正しい量ですが)
元のモデルスタイルを目指して
ダイエットに励まされるぷりん。

そして、本当は誰かスパルタで
食べる量を調整してくれる人が欲しい、
いつまで経ってもダイエットが出来ない
ママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:9 admin page top↑
<<がんばれしゃかいじん♪ * HOME * よりみちオヤツ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん食べ過ぎだったんだ!
アニスもね、母が入院したり妹の家に行ったりで
昼間何も食べなくなったら、体重が1割減ったのよ。
ワン子って自分で食べ物出さないから痩せるのも太るのも人間次第なのよね。
ほんとわたしもなんとかしたいわよ。
でも母の入院騒ぎで体重は減ったけれど、
肉はなかなか落ちない物です!
by: masshy85 * 2010/04/08 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

犬のゴハンの適量ってホントに少なくて、これで良いの?って
思っちゃいますよね。
でも本当は人間だって適量を知ると、ほんの少し
で良いんですよね。
よ~し、ぷりんママついてきなさい。
これでも昔サッカー部のキャプテン、鬼のkanと呼ばれた男!
ビシビシダイエットにしごいてあげましょう( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
by: kan * 2010/04/09 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うははははは
確かに、プリンちゃん並みに
食べる量の心配してくれる人
私も欲しいなぁ・・・・(笑)
ご主人の「必要のない親切心」
バカ受けです。気持ちはわかるけどね。
ワンコのためにはよくないですよね。
by: kuniko * 2010/04/09 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

文とプリンちゃんの表情を見てると笑えました(●´艸`)フ゛ハッ
「腹いっぱ~い。残しちゃおっ」なんてプリンちゃんは思ってたのでしょうか☆
でも具合が悪いのではなくてよかったです♪

本当に誰か無料で私の食事管理してくれないかなぁ・・・

愛犬が羨ましく思うときもあれば、エサと散歩以外に何が楽しいのだろうかと
この生活で幸せなのかな?と愛犬に問う時もあります( ´・ω・)y
ドラえもんにお話ができるアイテムをお借りしたいです!
by: 花屋夫婦 * 2010/04/09 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ワンコって体が小さいから、少しのゴハンの違いで太ったり痩せたりしますね。
アニスちゃんはフード以外のものが多かったみたいですよね。
ぷりんもしばらくはオヤツはほんのお楽しみに一口だけになります。
フードはもちろんずいぶん少なめ。
かわいそうだけど、車に飛び乗るときに体が重くなったらしく
以前のようにピョンと飛び乗れずにズルっと落ちちゃったから。
masshyさんは体重は減ったけれど、お肉は落ちないんですか?
確かに下腹とかお尻のいらないところのお肉は落ちないですよね(涙)


kanさん、コメントありがとうございます!
パピーのとき、食べてしばらく経ってから吐いたことがあるのですが、
カリカリフードってお水を吸ってお腹の中ではずいぶん膨れるのですよね。
だから少しでいいのよ、と言ってたのですが、それでも夫は
「少なすぎるんじゃないか?」と言って多めに入れていたみたい。
しばらくはぷりんもかわいそうですが、ダイエットです。
私のダイエットは鬼キャプテンのkanさんにお任せしようかしら♪
それにしても、どうして私のお腹がプニョプニョってわかったのかしら…汗


kunikoさん、コメントありがとうございます!
カリカリフードってお水を吸ってお腹の中で膨れるんですよね。
でも見た目が少なそうに見えるから、ゴハンをやるたびに
「これじゃ少ないんじゃないか?」とブツブツ言ってた夫。
太ってしまうと、痩せるのも大変だし、足腰に負担がかかりますよね。
上から見たときにウエストがなくなってしまったので、取り戻さなくちゃ!
と、ぷりんのウエストは私の努力でなんとか取り戻せそうですが、
自分のウエストは誰も取り戻してくれませんよね…涙


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
きっとたくさん食べていてゴハンの時間になってもお腹が
減らなかったか、毎回いっぱいあって飽きちゃったのかもしれません。
食べないのが単純な理由で本当によかった(しかも気がついてよかった 汗)
ワンコの楽しみ、考えちゃいますよね。
ぷりんもお留守番が多いし…(ぷりんは静かに寝てられて幸せなのかな?)
帰ったらいっぱい遊んでやろうと思うのですが、それもなかなかできず。
でも、暖かい安心できるところで眠れるから、幸せなのだと思うことにしてますよ。
by: きゃらめるママ * 2010/04/09 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何故かお尻は小さくなっているの。
太もももね。
お腹と上半身は元のママ。
何じゃこりゃっ、て感じです!
by: masshy85 * 2010/04/09 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンちゃんは、一日一食でも十分なんですよね。
ぷりんちゃんのママは、おやつと食事は別腹でしょうが、ぷりんちゃんは同じなんですよね。
沢山運動した後とか、大きいのを出した後では、食事の量も違うのでしょうね。
それと季節によってもね。冬の脂肪や冬毛を蓄える時には、食事の量も多くなるのでは?
日々、季節と体調と運動量とおやつの量で調整しなくてはいけないのかも。
乾燥フードは、少ないようで水を飲んだらお腹なの中で膨らむように思います。



by: やんじ * 2010/04/10 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私はきちんと量るのですが、どうも主人は多めにあげてたみたい・・・(ーー;)
どこも男の人は甘いのかしら??

ぷりんちゃん、プーは多めにあげれば完食するよ(笑)だから、ぷりんちゃんはスマートなんだね♪
by: yummyyummy * 2010/04/10 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
お尻が小さくなってるなんて!
太ももやお尻のお肉も落ちにくいって聞きますが、
お母様のお世話でたくさん体を動かす機会が
あったのでしょうね。
あきらめていたお尻のお肉ですが、頑張ったら落とせると
思うと希望が持てそうです(笑)
お腹、ここが一番の問題だな…


やんじさん、コメントありがとうございます!そうですね、この前も教えてくださいましたね。
少し前まではゴハンの時間が遅くなったり、お腹が空きすぎると
吐いていたので大丈夫か?とよく心配をしていました。
最近は運動量も少し減っているので、ますますフードの量も
調節が必要ですね。
それに暖かい季節に向かうことも考慮しなくてな。
パピーのころ、食べてしばらくしたフードを吐いたことがあるのですが
水を吸ってびっくりするくらい膨らんでいたので、少なそうに見えても
意外とお腹の中ではいっぱいになっているのですよね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
どこのおうちも男の人はみんな甘いようですね(汗)
すぐに「こんなに少ないとかわいそう」と言いますが、カリカリは
お腹の中で水を吸ってすごく膨らむんですよね。
この辺で、きちんとダイエットさせておかなくちゃ、
本当に太ってしまうと、見てる方もつらいし、ぷりん自身も
痩せるために大変な思いをしなくちゃいけないですもんね。
多めの時も完食はしてたのですが、うれしそうじゃなかったな。
少なくしてから元通りガツガツと食べるようになりました♪
by: きゃらめるママ * 2010/04/11 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1059-ac94fd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
