スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
けいかいさんぽ…
2010 / 04 / 11 ( Sun ) 21:58:35
多めのフードを4ヶ月間
食べ続けていたために、
ウエストがなくなり
樽型になってしまったぷりん。

なんでこんなに

しっかり体重も増えて
急に引っ張られると、
たびたび転びそうに。

そこでしばらく手を抜いていた
他のワンコを見かけたときに
オスワリで待つ訓練の再開。

足がガクガク?
アイツが…

でも、しぶしぶ腰を
下ろすものの、
表情は不満タラタラ。

と思ったら
あっちにも…

ちっともこちらを見ず
あっちやこっちの
ワンコや人を警戒。

駐車場の階段を
こっちにも…

まさに訓練は地道な継続が
必要なんだなぁ、と
つくづく身にしみる
ママなのです


今日のおまけ…
就職祝いを買うために
久しぶりに次男と外出。

お昼は気になっていた
ラーメン屋さん
「藤原ラーメン」へ。

上にかける焦がし油の
種類が選べます。

6階まで

息子はニンニクの焦がし油、
私はネギ油をチョイス。

歩いて上がったからだわ…

きゃらめる県では定番の
とんこつ醤油のスープ。

でもあまりコッテリ感はなく、
あっさり系で、スープまで
飽きずにいただけるお味。

私としてはなかなか
好きなラーメン。

次のときは翌日に誰にも
会わない日を選んで、
ニンニク油のトッピングで
いただきたいと思う私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
<<あめのにちよう… * HOME * ラーメン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

二日続けてラーメンかしら?
そういえば最近外でラーメン食べていないわ。
夜まで保たない気がして。
それと意外と高いものね、ラーメン。
就職祝いが買えてよかったですね。
いい会社の様でひとまず安心ですね。

やっぱり太るのは食べ物なのね。
アニスが痩せたのも昼食べなくなったからだものね。
by: masshy85 * 2010/04/11 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱり地道ってのが大切ですよねぇ!!

マツも急に引っ張られたらこっちがヤバいっす!!

ゆっくりってのがこれまたウズウズしちゃいますよねぇ!
by: 五郎 * 2010/04/12 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
金曜のラーメンは夕食、この日のラーメンはお昼ご飯でした(笑)
大好きなのでずっとラーメンがつづけられるのはとっても嬉しい♪
でも確かにラーメンとかおうどんだとお腹の空くのが早いかも。
おみやげに買って帰ったたい焼きをオヤツに食べちゃいましたよ(汗)
(これが太るもとなのはわかってるんですが…)
考えてみればラーメン1杯より普通のランチセットの方がお安いですね。
たまにしか食べないですが、毎日となるとお値段的に考えちゃうかも。
次男には予算をオーバーした時計を買わされてしまいました。
思わず「これが最後よ」と言っちゃいましたよ(笑)


五郎さん、コメントありがとうございます!
コツコツの積み重ねが大切だってことはよくわかってたのに…涙
長らく訓練をしていないせいか、どんどんぷりんがひどくなっていくような。
マツさんもそこそこ大きいですもんね。
ぷりんが急に走り出して、何度も腕は抜けそうになりました。
でも、前はひっぱっても支えられていたのに、ぷりんの体重が増えたので
私がズルズルと引きずられることも…
地道にコツコツが必要なのはわかってるのですが、ついついねぇ。
飼い主のいい加減さが、ぷりんにも反映しているような気がします(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/04/12 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1062-7382915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
