スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
やきゅうかんせん♪
2010 / 04 / 14 ( Wed ) 21:56:59
さて、前回の記事で予告した通り
マツダスタジアムでの今年最初の
野球観戦に行ってきました。
会社からなので
去年と同じパーティーフロア。

ひと月も前の

多人数じゃないと
借りられませんね。

スタメンオーダーに
湧き上がるまばらな歓声…

気温に

寒さもあり、とにかく
お客さんが少なく
さみしい試合開始。

逆戻り

1球目の空振りを見て
まずは腹ごしらえに
かかります。

いつになったら

この寒いのにビールを飲む
男性陣を横目に
オレンジジュースの可愛い私。

そして貸し出してもらった
ブランケットを羽織り
記念にパチリ。

安心して

まるでハリーポッターです。

本当は隣のブースで着ている
カープの赤がよかったな。

そしてとっておきの一枚。

ガラガラのグッズ売り場で
偶然出会ったスライリーと
記念撮影。

過ごせるのかねぇ

ラッキー!と舞い上がり、
思わずスライリーの付き人に
「写真とって!」と高ピーな
言い方をしてしまい、
後でかなり反省。

結局試合は延長の末
石原のサヨナラHR。

ところが9回終了時点で
寒さに負けて帰ってしまい、
最後の盛り上がりに
参加できなかった
肝心のところで残念な
私です


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:15 admin page top↑
<<どこなの? * HOME * ガンバレ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そんなに寒かったのね。
でもこの席は盛り上がりそうね。
サヨナラホームラン見損ねて御愁傷様でした!
こんどは暑~い日に美味しいビールを飲みながらの観戦になります様に!
by: masshy85 * 2010/04/14 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オレンジジュースを頼むところも、ブランケット姿で
写真撮影も、可愛らしいですねぇ~v-10
と、そんな話はさておいて(( ̄ー ̄)ニヤリ)、カープ
やっと連敗脱出で、連勝しましたね。
でも本と観客数の少ない事少ないこと・・・
公式戦始まって地元試合、まだ2週目なのに
相手がヤクルトとは言え、これじゃあ先が思い
やられますね~。
松田オーナーも、もう少し金をけちらずに賭けろ
って話ですよね。
by: kan * 2010/04/15 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カープというより・・・・
ビアガーデンで楽しんでる皆様
っていう感じですね~
私は野球にまったく関心がないので
去年チケット頂いて行ったけど・・
そのときも1時間くらいしかいなかったかも。。
さっさと「○び」で串カツ食べてました(笑)
ハリーポッター・・・暖かそうですね^^
by: kuniko * 2010/04/15 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
火曜日からずっとこちらはとても寒いんですよ。
でもここのお席だったおかげで、一般には貸し出しのないブランケットも借りられて
普通の席よりもあたたかく観戦することができました。
ドームだったら暑さ寒さやお天気も心配ないんですけどね。
やっぱりナイターは暑い夏の夜風に吹かれてみるのが楽しいですよね。
ビール、私はまだここではいただいたことがないのですが
お値段が怖ろしいらしいです…汗


kanさん、コメントありがとうございます!
顔が出せたら、もっと可愛いんですけどね~(爆)
どこでもピースしかできない芸のない私です。
この連勝でトンネルから抜けてくれたのでしょうかね~。
今夜が正念場、3連勝になったら観客ももっと増えるかもしれませんね。
いや、本物の敵はこの寒さかもしれない…
松田オーナー、席に挨拶にきてくださいましたが、お顔はニコニコでした。
でもきっとお腹の中はイライラされてたのでしょうね(汗)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうですね、ここの席は野球以外の楽しみができます。
実際に野球に興味のない女性社員さんは、お料理を食べながらずっと
おしゃべりを楽しんでらっしゃいましたよ。
私はオッサンに混じってバルコニーにかぶりつきでワーワーしちゃいましたが…汗
「○び」、帰りに「きっとこの辺だな」と思いながら通ったのですが
一人だったので横道に逸れるのが怖くて。
今度、観戦のついでに寄り道してみたいわ!
あこがれの○びですから♪
ハリーポッター、本当はこっそり持って帰りたかったです。
by: きゃらめるママ * 2010/04/15 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん、いい試合見に行ったな~と思っていたのに、劇的サヨナラ本塁打を見なかったのですか!!(笑)そりゃ残念!!

う~ん、やっぱり試合より食い気やグッズに夢中だったのかしら(笑)
by: yummyyummy * 2010/04/15 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここで花見?なんでしょうか。
それとも歓送迎会とか(笑)
私はプロ野球にはまったく興味のない人なんですが、おいしいものを食べながらっていうのにちょっと魅かれます。
こちらも1日おきに寒くなったり暖かくなったり・・三寒四温どころじゃないです。
by: Rac209 * 2010/04/15 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんも球場にいらっしゃったのね~♪
寒かったけど、ハリーポッター並みのブランケット姿が可愛いワ
スライリーとのツーショットもバッチリ!!
さすがチャンスを見逃さないきゃママさん
ついでにサヨナラまで見られたらよかったね
勝利の「宮島さん」歌ってきましたよ
by: h-amuse * 2010/04/15 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
あぁ~ん、ますますショックです。
サヨナラホームランの後は観客揃っての大合唱だったらしいですよ。
(ま、ガラガラの観客ですが)
後少し残ってたらな~、とどれだけ後悔したことか。
延長になると先が見えないですから、帰りのバスがなくなるのが心配で。
でも、やっぱりスポーツは勝敗がきまるまで見なきゃいけないなって
今回はつくづく思いました。
グッズ売り場も観客が多くなるとゆっくり見て回れないので、
今回はゆっくり見られるチャンスだったのです。
でも、欲しいものがいっぱいあって困っちゃいました(汗)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
カープ球団と会社同士のつながりがあり、野球観戦は
毎年、この時期の行事なのです。
私としてはこの時期じゃなくても、もう少し暖かくなってからの方が嬉しいんだけど。
今回はパーティー料理付きだったので、運ばれてきたものでお腹がパンパンに
なってしまいましたが、いろんなお店で売ってる食べ物にも惹かれました♪
お祭り屋台みたいで、いいにおいに誘われていろんなお店を見て回るだけでも
とっても楽しいです。
今週に入ってこちらはずっと寒い日ばかり。
ブーツやタートルネックの復活です。
やっぱりナイター観戦は暑い日の夜風に吹かれながらが最高なんですけどね~。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
同じ寒い日に同じところにいたのですね~。
h-amuseさんは砂かぶり席だったようですね♪
選手が間近で見られたり、珍しい光景(ネットと畳んだり)が見られるのも
砂かぶり席の醍醐味ですね!
ハリポタのブランケット、大きさがたっぷりなので、足の先までくるまれて
暖かく試合観戦ができました。
しかも寒さを予想して、この下にもいっぱい着込んでます。
スライリーを見つけたときは超興奮しましたよ。
こんなラッキーは一生めぐってこないわ、とばかり写真を撮ってもらいました。
と、こんなことは充実してたのに、肝心の勝利の瞬間を見逃すなんて…
でもまだシーズンは始まったばかり。
今年もたくさん勝利の瞬間を見るために球場へ足を運びますよ♪
(希望的観測ですね・・・)
by: きゃらめるママ * 2010/04/16 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ。
今季、初参戦、勝利で飾れて
よかったですね。
といっても、最後の瞬間は
見てないのか・・・残念v-393

今季、マツダの週末の阪神戦は
1回だけですね~
9月5日!私、もちろん参戦しますよ。
甲子園と京セラドーム、すでに、
5試合GETしてます!!

マツダのビール、お高いわよね~
私は飲まないから関係ないけどv-391
by: りゅうまま * 2010/04/16 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

りゅうままさん、コメントありがとうございます!
最後の瞬間を見られたら言うことなかったんですけどね.…
この季節のナイターは気温とも戦わなくちゃいけません。
私も年間スケジュールを見て、阪神戦少なっ!と思いました。
なんで?ってくらい少ないですよね。
すでにいろんなところのチケットまでゲットされてるんですね!
年季の入り方が違うわ(汗)
私も9月5日のチケット取ってこなくちゃ、なくなりそうですね。
マツダスタジアム、ビールに限らずすべてが高いです(涙)
でも、あちらこちらから漂ってくるいいニオイに負けちゃうんですよね…
by: きゃらめるママ * 2010/04/16 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近、寒くなったり暑くなったり、気温差があってしんどいですよね~。
でも、野球観戦楽しそう~!!
ご飯も良いですよね。
私なら、やっぱり野球より「食」に走ってしまうかも?(笑)
ハリーポッターママさん、カッコいいですよ(^^)
by: なお * 2010/04/18 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、コメントありがとうございます!◆

なおさんも寒がりでしたね。
本格的な春が待ち遠しいですよね。
ナイターはやっぱり暑い夏の夜風に吹かれて観戦したいものです。
でもこのハリーポッターのブランケットは暖かくて柔らかくて
とても着心地がよかったです。
本当はこっそり持って帰りたかったわ。
この席で出たお料理でお腹がいっぱいになってしまったのですが、
たくさんの売店からのいいにおいにも誘惑されそうでした。
今年もたくさん野球観戦に行って、美味しいものを食べたいわ。
あれ?目的が違うかな?汗
by: きゃらめるママ * 2010/04/18 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/25 18:14 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/25 23:38 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/27 12:46 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1065-c6100089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。