スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ママといっしょ!
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 21:01:54
はよちょーだい!

ママがね、ニコニコしながらゴハン作ってたんだよ。
なんだかとっても、いいニオイもしてきたよ。
ぷりんが「ほしいほしい!」って言ったら
少しだけくれたけど、ずっとマテだったんだよ。
ジャージャーが終わって、ガマンができなくなってたら、
ぷりんのおちゃわんにも入れてくれたんだ。
いっしょうけんめいフーフーしてくれたよ。
きょうはママとおそろいのゴハンだね。
ねえママ、はやくいいニオイちょうだい!
ママもいっしょにたべようよ



-ママより-
夕食が私一人だったので、パスタを作ってみました。
春キャベツだと、もっと彩りも良かったのですが、
とりあえず冷蔵庫にあった普通のキャベツで。
名付けて「春を呼ぶパスタ」。
ぷりんには今まで、ほとんどフードやワンコ用のオヤツしか
与えたことがなかったのですが、パスタ材料を少し取り分けて
手作りしてやりました。
でも少しだったので、この後、フードも食べましたが。
小さなお鍋に細かく切ったパスタ材料をグツグツグツグツ…
柔らかくなったところへ、パスタを細かく手でパキパキ折って
投入、そしてまたグツグツ。
ぷりんは何故わかるのか、不思議なんですが、
私達だけの夕食準備の時と違い、明らかにワクワクしています。
器によそう時も、運ぶ時も。
いつもだったら、「早く食べて、ぷりんにもごはんちょーだいね」
と待っているのですが、今日はずっと付いてまわります。
そして、あまりのしつこさに根負けしてしまったママは、
いけないこととは知りながら、一緒に「いただきます」を
してしまったのでした



前回の記事では貴重なコメントをたくさんいただき、
私自身もいろいろな事を考えました。
社会の財産として、子ども達が元気に優しく育ってくれるために、
大人がやらなくてはいけない事。
人が人を大切にできる社会を作ることが、
動物への優しさも育んでいくのでしょう。


ぷりん、パスタおいしかった?

もちろんだよ!
ポチしてくれたら、ママがまた作ってくれるかな?
でも盛り方がヘタだよね!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:40 admin page top↑
<<バトンです! * HOME * たのしい、かなしい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ぷりんちゃん良かったね♪◆

「春を呼ぶパスタ」美味しそうですね♪
ううん。
きっと美味しかったですよね・・・ぷりんちゃん(*^^*)
うちも時々、パスタをあげます♪
茹でただけのパスタでも食べちゃうので
好きなんでしょうね。
ぷりんちゃん、ママと一緒にご飯が食べれて
嬉しかったと思いますよ。
本当は、いけない事だけどたまにはいいのでは?
by: KYOKOママ * 2007/01/22 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おいしかったかな?
ママと一緒に仲良くパスタを食べてる姿が見えるようです。
何でも食べるライアンもさすがにパスタは食べたことがないかなぁ・・・。
by: Rac209 * 2007/01/22 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん初めての経験ですね、よかったね。。家も手作りにしてから、ご飯が無い時にパスタあげますよ、喜んで食べます。それとフードの時と比べると、比奈のご飯の食いつきが変わりました。フードやとご飯の前で寝たりする子やったけど、今はガツガツと。。やっぱり、味は薄くても美味しいんやろうね~。
by: 桃比奈 * 2007/01/22 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうなパスタ。。。食べたい~!!
うちも歓によく作ってあげます。
お野菜と鶏のササミを煮てその中へ、マカロニを投入!!
グツグツにてハイ!できあがり!!
それはそれはおいしそうに食べています。(笑)

ぷりんちゃんと同じご飯でママさんも楽しかったでしょ?
今度は何をつくってもらおうかね!・・・ぷりんちゃん。。
by: 歓ママ * 2007/01/22 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ご馳走ですね(^o^)
ワクワクしたぷりんちゃんの様子が伝わってきますね。
やっぱり、きゃらめるママさんの気持ちがすぐに ぷりんちゃんに伝わるんでしょうね!!
by: きょうだい * 2007/01/23 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
GREENDALE  パピヨン'Sのkuroです、かぐらさんのクイズに参加しててお邪魔しました。

いつもかぐらさんのところでコメント拝見して「この楽しい方はどんな方?」って思ってたんですよ~。
男の子三人のお母さんなんですね。
しかもご主人含めすごく大変な時期なんですね。
しかもワンコの名前が「きゃらめる」ちゃんなんだろうと確信してました。

ぷりんちゃんと一緒に食べた「春を呼ぶパスタ」、私も同じようなの良く作ります~。
キャベツ+シャケだったり、キャベツ+ハムだったり。

では、おじゃましました~。
by: kuro * 2007/01/23 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとだ!
春らしくて良いですね~!美味しそうです(^^)
ぷりんちゃん、やっぱり分かりますよね。
気付かないうちに、きゃらめるママさんから、
あげちゃうオーラが出ているのですよ(笑)
良かったね!ぷりんちゃん(^^)
目玉焼きも美味しそう・・・
私卵好きなの・・・食べたい・・・
by: naoぴ * 2007/01/23 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

キャベツのパスタ美味しいですよね。味付けはオイルとお塩ですか?
うちのニコもパスタ大好き(あ、なんでも好きなんだった)
パスタの時はいつも多めに茹でて、ニコ用に取っておきます。

ぷりんちゃん、ママといっしょのご飯で嬉しかったね~。
いっしょに食べると美味しいよね~。
by: あが * 2007/01/23 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆パスタ美味しそう(´Д`)◆

えっと、今から住所書きますから送って下さい(笑)
うちは、キャベツは食べさせるけど、パスタは無いなぁ。
こんどあげてみよう。
そういえば、正月かみさんの実家に行った時、おじいちゃんがリリィに餅を食べさせてしまって、大変な事になりました。(+_+)
by: poodle2 * 2007/01/23 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん、パスタ美味しかったでしょう~♪
うちの小太郎はパスタが大好きなの。。。
パスタ茹でて、鶏肉とキャベツ・にんじんなんかのお野菜を小さく角切りにしたトマトでちょっと煮たもの大好きみたい♪
食いつきがすごいのよ。。。(笑)
ワンコの手作り食って、なんとなくだけど、子供の離乳食作りを思い出しちゃうのよね~(笑)
我が家のワンコ食の基本は離乳食だったりします(笑)
by: かぐら * 2007/01/23 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそう!
ぷりんちゃんこんな美味しいもの食べれていいなぁ~~。
by: とらこ * 2007/01/23 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、パスタ食べるんだねo(^-^)o
タルトは、前に麺類をあげたことをあるんだけど…食べにくいのか…結局、食べなかったんだよね(-.-;)
by: tarutomama * 2007/01/23 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パスタを見上げるぷりんちゃんの鼻先がお皿に届きそうで~。
ぷりんちゃんはおいしいもの作ってくれてるってわかったはずです!
きっと喜ぶだろうなというきゃらめるママさんのウキウキした気持ちが通じているのです!
私にもわかりました!このおいしいものは私の分もあるはず!!
って...!?!?
ナイ?
やっぱり?
by: スー&クッキー * 2007/01/23 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

春を呼ぶパスタおいしそうです!!
ぷりんちゃんも一緒のご飯食べられて
すごい嬉しかったでしょうね~。
あずっこ家では、あずきが先にごはんですよ~。
そのほうが、うちにはあってるみたいです!
その家のルールがあるので、
たまには、一緒に「いただきます」も
いいとおもいますよ?
それが頻繁で、
とってもワガママになったりしたら
問題ですが。。
それに、人間が「いただきます」して
すぐに食べさせてるおうちも、あるみたいですよ!
by: あずっこまま * 2007/01/23 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆KYOKOママさん、ありがとうございます!◆

ちょっとネーミングがイマイチでした…

何でも一気に食べてしまうので、どれが美味しいのやら
よくわからないんですが、お皿までペロペロでしたよ。
多分、ぷりんもパスタだけでも喜んで食べると思います。
テーブルに運ぶときから、キラキラお目めで付いて来る
ので、「たまにだから…」と自分にもぷりんにも言い訳
しながら、一緒に「いただきます」しました。
キラキラで見つめられつづけたら、食べた気がしませんからね。
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rac209さん、ありがとうございます!◆

少しだけだったので、一気に食べましたよ。
仲良く食べる間もなく(泣)
美味しかったのか、少なかったのか?
でもキレイに食べてくれるってうれしいですね。
きっとライアン君もパスタ、喜んでくれると思いますよ。
「よし!」って言ってから、私が食べ始めて、振り返ったら
もう空っぽでした。
思わず「もうちょっとゆっくり食べてよ~」って
言っちゃいましたよ。
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桃比奈さん、ありがとうございます!◆

まだ不勉強なのでぷりんのゴハンも本格的なものではなく
おやつの代わりって感覚です。
ぷりんはフードでも何でも食べるので、あまり手作りすると
フードを嫌がるんじゃないかと少し心配もしています。
でもやっぱりフードの乾燥したニオイと、手作りの生のニオイ
が違うんでしょうね。
あんなに喜んでくれるなら、ちょっと研究してみようかと
手作りにハマッていきそうになっています(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆歓ママさん、ありがとうございます!◆

このパスタは小さなベーコンを一切れと野菜で作ったんですが、
ササミもいいですね。
マカロニだと、もっと早く茹であがるし!
こんど、マカロニサラダを作ったときに、ぷりんに
マカロニご飯をつくってみます。
たいした味はついていなくても、いいニオイがするんでしょうね。
まだ「熱いから!」って言ってるのに付きまとわれて大変でした。
あれだけ喜んでくれると作り甲斐がありますよね!
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きょうだいさん、ありがとうございます!◆

いつも通りに夕食準備をしていたんですが、
なぜか「自分のもある!」ってわかってたみたいで
付きまとわれるわ、熱いのに「くれくれ!」って言われるわ、で
大変でした。
私もいつも通りの準備とか思いながらも、なんだかんだと
話し掛けていたのかもしれませんね。
すごく敏感に察知するんだなあ、と、一気食べしてくれた喜びと
同時に驚きも感じました。
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kuroさん、ありがとうございます!◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
お名前はあちこちでお見かけしていました。
我が家は今、みんなバラバラなのでゆっくりPCを楽しむことができます(笑)
私が個人的にキャラメル味の物が好きなんですよ。
キャラメルラテとかキャラメルマキアートとか…
そしてぷりんの本名は「ぷりんせす」なんですがキャラメル色してるし、
キャラメルプリンもおいしそうだし…
すごく「こじつけ + 後付け」の名前です。
要約すれば一番に来るのは「美味しそうだから」ってことですかね。

このパスタはキャベツ + ベーコンだったんですよ。
しゃけもいいですね!
あ、スモークサーモンをさっと和えてもグッドかも!
一人で夢を広げちゃいました(汗)
次は春キャベツとスモークサーモンで作ってみましょうね(誘ってます!)
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、ありがとうございます!◆

春キャベツだともっと緑が鮮やかできれいだったんですが、
計画性のない夕食の作り方がばれてしまいますね。
やっぱり「ぷりんの分もあるよオーラ」が
いっぱい出ていたんでしょうか。
すごく敏感に察知してると思ってビックリでした。
そして…残念ながら、目玉焼きじゃなかったんですねぇ。
実は温泉卵なんですよ。
黄身がちょっと固まりすぎ?
もちろんパスタに絡めて食べるんです。
naoぴさんのお料理はいつ見ても美味しそうですよ!
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あがさん、ありがとうございます!◆

私はキャベツのパスタって初めて作ったんですよ。
先にさっと湯がいて、パスタとベーコンと一緒に少しだけ炒めます。
さすがあがさん、味付けはオイルと塩です。
仕上げにしょうゆをたらしました。
ぷりんも何でも喜んで食べるので、どれが本望かわからないんですが、
パスタもいつものごとく一気食べでした。
いつもぷりんが待ってると思うと、落ち着いて食べられないのですが
一緒に食べたので、私も味わって食べました。
たまには一緒もいいかな。
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆poodle2さん、ありがとうございます!◆

私自身がごはんより麺類大好きなので、パスタもいろいろアレンジして
作ってみます。
他の家族がいると、失敗したときにうるさいので、一人ご飯のときに
新しい味に挑戦しています。
リリィちゃん、レオンくんもきっとパスタ好きだと思いますよ。
お餅、喉に詰まらせませんでしたか?
大変なことになったのは詰まっちゃったのかな…
ワンコってよく噛まないから、お持ちのようにベチャッとしたものは
要注意かもしれませんね。
じゃあ、お団子も気をつけなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かぐらさん、ありがとうございます!◆

トマトを入れるのもいいアイデア!
やっぱり手作りはいい匂いもするし、よくわかるのよね。
私もね、かぐらさんと同じこと考えながら作ってました(笑)
自分達が食べる分から少し取り分けて、小さく切って
味付けしないで柔らかくなるまでグツグツ煮込む。
これって懐かしい離乳食感覚!
ねぎ類には気をつけなくちゃいけないから、
切ったり入れたりする順番をよく考えないとね、
とか時々、難しいことも考えながら…
離乳食の基本がワンコ食じゃなく、ワンコ食の基本が
離乳食でよかったわ(笑)
お洋服の次は手作り食にはまっていきそうですぅ。
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆とらこさん、ありがとうございます!◆

とらこさんもパスタは好きかな?
私が小さかった頃はパスタなんてしゃれた言い方はなくて
スパゲティでした。
種類もイタリアン、ナポリタン、ミートソースくらい。
よく大丸や高島屋の大食堂で食べましたよ。
このパスタはすごく簡単に作れますよ!
キャベツとベーコンと温泉卵だけですから。
あ、ニンニクもひとかけ入れました。
春休みのお昼ご飯に、作ってみてくださいね!
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tarutomamaさん、ありがとうございます!◆

え!そうなんですか?
タルトくんも元気満点で、何でも食べてくれそうに
思ってましたよ。
食べにくかったんでしょうかね?
細かく切ってもダメだったんでしょうか…
ワンコってツルツルできないので、細かく
しないとダメって聞きました。
ぷりんは次、おうどんに挑戦してみようかと思っています。
小憎らしい息子みたいに、文句言わずに
一気で食べてくれるので作りがいがあります。
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スー&クッキーさん、ありがとうございます!◆

いつもは見ている前で、こんなに近づいたり
しないのですが、この時は「わたしのはどっち?」
って感じで、覗き込んでいました。
きっと私の声のトーンとか、声のかけ方なんかで
敏感に察知していたんでしょうね。
このパスタは、簡単に作れますよ!
時間もかからないし。
あ、クッキーさんのお得意の石鹸と
交換でもいいですねぇ。
そろそろ例の石鹸が出来上がる頃じゃないですか?
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あずっこままさん、ありがとうございます!◆

そうですよね、その時々やおうちによって
いろいろあってもいいですよね。
私も自分達のご飯があまりに遅くなって
しまう時は先にぷりんを食べさせたり
することもあります。
一人でゴハンを食べる時は、淋しいですから
これからもたまには一緒に「いただきます」
してみようかな?
あまり固く考えなくてもいいんですね。
by: きゃらめるママ * 2007/01/23 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初めまして。◆

こんばんわ。初めてコメントさせていただきます。

プリンちゃん、昨夜はおいしいものが食べれたんですね♪
なぜ、自分のモノってわかるのか不思議ですよね~
そして喜んで食べてくれると、こちらもうれしくなりませんか~?

↓「どんどこ」我が家も買おうとして、その前に偶然ドッグランに転がっているのを見つけて、遊ばせようとしましたがビビリまくりで断念しました。でも、買って損したよ~というおもちゃもいっぱいです。
またプリンちゃんを見に来ます♪
by: yummyyummy * 2007/01/23 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/23 20:40 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パスタ、とっても美味しそう!
ママと食べた、パスタ、プリンちゃんもいつもより、100倍ぐらい美味しかったでしょうね(^^)
「くう」は食が細いので、人間のご飯を作る時に、たまに一緒に作ってますよ。
ねぎ抜き、お好み焼きとか大好きですよ♪
by: なお * 2007/01/23 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆本日廻ってきまして・・◆

明日、バトンを廻します。しかし、ブログの趣旨に合わないときはスルーして下さい。
個人的にわたし、1の答えだけ聞きたいです。ネタ切れのときにでもお使いください。

ぷりんちゃん良かったね。いよいよ、手作りご飯ですか。私もちょっと挑戦してみようと思いましたがいくらでも欲しがるのでこれなら嫌いなフードの方が太らないでいいかもと、考えるに至りまして。
なーんちゃって、実はなにを何処まで食べさせていいのか、いざ始めようとすると良くしらなっかたのでした。ブログ見初めて初めて手作り食がこんなに多いの知りました。
布オムツが当たり前だったのに、時代は紙おむつに流れてる、そんな感じ。
ってわかる?
by: ちょこ母 * 2007/01/23 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるままさん、ほんっとに応援してくれてありがとぉでした。
合格できてよかったよぉ^^応援してくれたみんなのおかげ。
ありがとうございました**

ぷりんちゃんまたかわゆくなって^^*キャっ*
パスタ美味しかったのかな♪♪
by: ぽる☆ * 2007/01/23 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆美味しそうだなぁ~◆

きゃらめるママさん、こんばんは!すっかり出遅れちゃいましたが、パスタ美味しそうだな…ほんっとに!ぷりんちゃんの隣でハーハー言いながらお座りして私も待っていたいほど食べてみたい…。

私は見事なくらい料理のセンスがなくて、もう4年くらい台所に立ってるんですが全然上達しないです…トホホ。

私の事はさておいて、ぷりんちゃん、ママさんの手作りご飯で幸せだね!一緒に食べるのがやっぱり美味しさも倍増で楽しいもんね~♪

写真のぷりんちゃん、口の端に涎がたまって「じゅるる~♪」って表情に見えちゃって可愛いですね~。
by: リンジの母 * 2007/01/24 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyyummyさん、ありがとうございます!◆

初めまして。
あちらこちらでお名前はお見かけしていましたよ。
本格的にグツグツして作ってやったのは初めてです。
私も「どんな風に食べるかなぁ」なんてウキウキ
していたのが表情に出ていたのかもしれませんね。

どんどこの苦手仲間ですね。
結構、苦手な子もチラホラいるようです。
びっくりするくらい大きいですからね。
プラムちゃんには買う前に予習が出来てよかったですね(泣)
ワンコのおもちゃって悩みますね。
by: きゃらめるママ * 2007/01/24 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、ありがとうございます!◆

パスタなのに焼きそばにも見えますよね(泣)
麺とキャベツだからしょうがないか!(完全なる開き直りです)
ぷりんはフードでも何でも食べる大食漢なので、
わざわざ手作りの必要もないのかもしれませんが、
やっぱりフードよりも喜んでいたと思います。
作り手の欲目かな…
お好み焼きもいい案ですね!
ネギさえ抜けば、野菜もお肉も入ってるし。
お好み焼きだと、作ってるときからいいニオイがして
きっとぷりんは大騒ぎになることでしょう。
by: きゃらめるママ * 2007/01/24 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちょこ母さん、ありがとうございます!◆

バトンしっかり受け取りました!
1って「一番可愛い~」と思う時はどんな時ですか?ですか?
う~ん…
私が帰った時、スキップをしながらお迎えに飛んできてくれるところです。
ホントにスキップなんですよ!ギャロップ?
でも飛びつかれてたくさんのストッキングが犠牲になっていますが(泣)

布オムツから紙おむつ、すごく良くわかります。
離乳食がベビーフードですよね。
ぷりんは何でもあるだけ食べるので、適量っていうのがわかりません。
だから、まだ手作り食ばかり食べさせるのは不安なので、作ったものはおやつ代わりにして、後で半分くらいのフードを与えます。
ほんと、たくさんの方が手作りされているのを知って、私もビックリしましたよ。
もっと勉強して、いろんなものを食べさせてやりたいなぁと思っています。
すぐに熱中するタイプなので、そのうちワンコご飯から取り分けて家族のご飯作っちゃうかも!
by: きゃらめるママ * 2007/01/24 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぽる☆さん、ありがとうございます!◆

ぽる☆さん、おつかれさまでした。
そしておめでとう。
ここ数ヶ月、精神的にもつらかったね。
でもこうして笑っていられるんだから、乗り越えられたってことだね。
これからは悲しいお別れや、新しい出会いがたくさん待っているけど、
まぁぶるちゃんはいつもキラキラお目めでぽる☆さんのこと
待っててくれるよ。
また、ぽる☆さんからワクワクの新しい生活の話を聞かせてもらえるの
楽しみにしているからね。
ぷりんはパスタ、一気食べだったよ。
ぽる☆さんはシメサバ、一気食べ?
by: きゃらめるママ * 2007/01/24 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リンジの母さん、ありがとうございます!◆

あっさり味で美味しかったんですが、
盛り付けのセンスのなさが露呈されてますよね。
今更ながらこんな写真をアップしてしまった自分が恥ずかしいです。
私も自分が好きなものは工夫してみたり研究熱心なんですが、
煮物は主婦になって20年以上経った今でも辛かったり甘かったり(汗)
今度、リンジの母さんはどんな異国の料理をされているのかイラストで教えてくださいね!

やっぱり私の顔が「ぷりんのもあるよ~」って物語っていたんでしょう。
待ちきれない雰囲気だったので、一緒にいただきますをしました。
そんなに必死にならなくてもって言うくらい、一生懸命食べてくれましたよ!
by: きゃらめるママ * 2007/01/24 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそう!食べたい!!◆

ぷりんちゃん、賢いですねぇ。不思議な予知能力!?ママの心を読み取る??うちのワンコ達はキッチン出入り禁止ですが、なぜか缶詰を切る音に異常に興奮します。あげてる缶詰はパカッのタイプなのに。興奮してる姿を見るとついつい、じゃあ誤解してるけど缶詰やるかぁと思い、あげてしまいます。普段のフードと正反対でがむしゃらにパクつきます。それもかたまりをトイレシーツの上に持って行きかじるので行儀が悪いったらないです。1年前はお皿の中で食べてたのになぁ。ドライフードもがっついてたのになぁ。この1年いない間に変わってしまってもとには戻りません。容認している私です。本当は躾けなきゃいけないのかもしれません。

ところで、体調が最近ぐっと良くなりました。平日一人で起きている時間も増え、料理する頻度も増え、散歩も連れていってあげれるのです!寝ると起きれない気分になりまたかやっぱりと落ち込んだりもしますが、”明るいうちに散歩に連れて行ってあげよう。”という動悸で起きれたりしたのです。前まで、「散歩?・・・無理。」だったのがです。また明日から行けるかわかりませんし、先生に「波はある、寝るのは悪いことじゃない。でも診察室に入って来た時から明らかに良くなってるのがわかりました。」と言われました。寝ると起きれなかったり、寝不足も重なって朝なかなか起きれなかったりもしますが、明るい気持ちでいます。通販の注文すらおっくだったのに、今日はやっとする気になれました。

今日は、昨日買い込んできた江原さんの本にはまっていました。これから、明日の朝食作りをするまでの間また読みふけろうかとワクワクしています。さて、ネットで100円クジやロト6の抽選でも見ますか。12月に買ったロト6で主人が1万円を当てました!二人でびっくり!!ちょっと興奮でした。あと、幸運の女神クジだったかで2等の同じ組の60番(さだかでない)違いだったりしました。

前にコメントした時まわりに愛情をとえらそうなことを言っていましたが、ようく考えてみると依存心ばかりで主人にも離れている娘にすらなかなか満足に実践できていません。その上、他の人にも愛情をなんてうわべだけしかできないでしょう。身近にいる家族にまずはいっぱい愛情を注ぎたいと江原さんの番組や痛ましい事件からあらためて思いました。ママはぷりんちゃんにもたっぷり愛情を注いでるようで、自然にそれができてることを凄いなと思います。見習いたいです。
by: maria * 2007/01/24 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/107-d75bd10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
