スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
GWはやっぱりFF♪
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 22:03:10
ずっといいお天気に恵まれた
今年のゴールデンウィーク。

きゃらめる県のGWといえばコチラ。

我が家は

全国でも上位の人出を誇る
フラワーフェスティバル。

タイトルは決して
うよくでがままな
きゃらめるママが
ら遊び歩く日」
ではありません。

まずはフェスティバルの
メインイベントとなる
長い長いパレード。

相変わらず

全国ニュースにもなるほど
気温が上昇したこの日ですが、
ディズニーの仲間たちは
さすがキビキビと訓練された
キレのある素晴らしい動き。


こちらの団体さんは
人形劇?か何かだったような…

バラバラ生活

ニッコリほほ笑む赤ずきんちゃん。

でも中身の人は、きっと暑さで
茹だってるんじゃないかと
思わず気の毒に。

さてパレードの紹介は
これくらいにして、
実は私の目的は昨年に
引き続きこちらのステージ。

すぐ近くのカフェで
アイスオーレを購入、
川岸に腰を下ろします。

久しぶりに

昨年まで次男が出演していた
きゃらめる県内3大学合同の
広島ビッグバンド連盟の演奏。

見た末っ子の

コンボ編成やビッグバンド、
ジャズやフュージョンで
楽しい1時間を過ごしました。

このあとは人ごみのなか
昨年とほぼ同じコースを
うろうろ。

ヘアスタイルが

インディーズのバンドと
上手なスケボーさばきに
暖かい拍手を送り、

ロンブーの亮みたいに

ちっちゃいタコが
丸ごと入った
たこ焼きを食べつつ、

金色の短髪に

片手には豚串、
塩コショウ味500円。

辛いものの後は
甘いもので締めくくり。

なっていた(号泣)

「ちょっと持ってて」
と夫に手渡し、
お金を払っている隙に
欠けてしまった一部分。

半分ずつで食べようと
言いながらも、最初の
一口を先にかじられると
非常に悔しいのは何故?


クレープ屋さんの隣では
今をときめくB級グルメ
「富士宮やきそば」に
長蛇の列。

家の出入りは

見たところ普通の
やきそばだったけど…

お腹もいっぱいになり、
(今年は去年より小食)
戻る道すがら眺めるステージ。

こちらはカラオケ大会の
2次予選会。

目立たないように

歌いこんでらっしゃる声と
「他では着れんやろっ!」的な
衣装は一見の価値ありです。

そしてビッグバンド連盟と
同じくらい楽しみにしていた
こちらのステージ。

して欲しい・・・

フォークの神様、吉田拓郎氏と
同年代、バックバンドを務めた
方もいらっしゃるとかどうとか、
スーパーミニバンドの演奏。

懐かしい吉田拓郎氏の歌に
酔いしれた1時間。

長くなった日もようやく
傾き始めた時間、
まだまだ他のステージにも
未練を残しながら、
また来年も来なくっちゃ、と
会場を後にするママなのです


あ、ぷりんの出番が
なかったですね。
お許しを~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ら~めんたべに♪ * HOME * お知らせ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お久しぶり!!!
おかえりなさい。
連休はすっかり家にへばりつき状態でしたよ。
楽しそうなイヴェントですね。
野外ライブはいいですよね。
横浜ジャズプロムナードに行けるといいなぁ状態です、わたし。
by: masshy85 * 2010/05/05 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お帰りなさい◆

待ってましたよ♪
さすがきゃらめるママさん!
お出かけ+おいしいものでママさんらしさ満開!!
ぷりんちゃんとのお出かけも楽しみにしてますね
by: h-amuse * 2010/05/06 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかえりなさい!◆

お久しぶりです~♪
勝手にいろんな妄想が頭をよぎり、
もしかしてこのままやめちゃうのかも??なんて思ってました(笑)
復帰おめでとうございます。
また楽しいおでかけ日記楽しみにしています^^
by: mako * 2010/05/06 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

元気にフラワーでびゅーされましたね!
ずっとお元気でしたのでしょうが、再起喜んで
おります。
私も3日の日にチトでびゅーしましたが、5日は
更に暑かったでしょう~
あの人混みじゃあ、ぷりんちゃんは行かない方が
良いですよね。
ウチのピンを一緒にと考えましたが、やめました。
by: kan * 2010/05/06 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お帰りなさい!毎日まだかなぁ・・と覗いていました。これからも元気のおすそわけ宜しくお願いしま~す。
by: ころママ * 2010/05/06 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆暖かいコメントありがとうございます!◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
早々のコメント、ありがとうございます。
サボりグセがついてしまわないように復帰したつもりなので、
再開したからにはがんばって続けていこうと思っています。
masshyさんの連休は大変だったようですね。
こちらではこんなお祭りが盛んで年に何度もありますが、
今回のフラワーフェスティバルが一番大きいお祭りです。
食べ歩きも楽しみの一つですが、野外ライブが最高!
いろんなジャンルの音楽が楽しめるのも魅力ですよね。
横浜ジャズプロムナード、去年の記事でも拝見しましたが
すごく魅力的ですよね。
お母さまのお具合がよくてお留守番してくださるといいですね。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
早々のコメントありがとうございます。
少々サボりグセがついてしまっていますが、
再開したからにはがんばって続けていきます!(のつもりです 汗)
今年のGWはお天気続きでFFも満喫できました。
ちょっと気温は高すぎましたけどね。
ブログ復帰していきなりぷりんが出てこない話題になってしまいましたが
ぷりんとのお出かけもたくさんしたので、少しずつアップしていきますね。
FFでは気の向くままにたくさん食べましたが、お腹がいっぱいになってから
あれも、これも美味しそう~と思った屋台がたくさんあり少し残念。
来年は反省しながら今年食べられなかったものにチャレンジします。
(ってか、もう来年の食べ物の話ですね・・・汗)


makoさん、コメントありがとうございます!
早々にコメントをありがとうございます。
実はすっかりサボりグセがついてしまって「このまま風とともに去ろうか」
なんて気持ちもよぎったのですが、毎日、のぞきに来てくださる方や
心配してくださる方の励ましで無事に復帰を果たしました(大げさ!)
GWを含め、お休みしていた間にもぷりんと一緒にちょこちょこお出かけ
していたので、少しずつアップしていきますね。
もちろん美味しそうな写真もね♪
これからもよろしくね!


kanさん、コメントありがとうございます!
いつもポチをありがとうございました♪とても励みになりました。
kanさんもFFのステキな写真、アップされてましたね。
しかもちゃんと王道のパレードの写真やフラワーキャンドル。
私は邪道の食べ物系ばかりです(汗)
そうそう、私が行ったのもkanさんと同じ3日の日だったのです。
あまりの暑さにパレードのときは日影に避難していました。
ワンコを連れた人はたくさん見かけましたが、あの暑さと人ごみはかわいそう。
ぷりんはすぐにでかい声で吠えるので注目を集めること間違いなし、
だから絶対に連れては行けないんですけどね(汗)


ころママさん、コメントありがとうございます!
待っててくださったのですね!
ありがとうございます。
おかげさまで無事に復帰を果たしました(笑)
少々サボりグセがついてしまっていますが、ころママさんのようにいつも
のぞいてくださる方のためにもがんばって続けていこうと思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪
by: きゃらめるママ * 2010/05/06 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ再開待ってましたよ~♪
おかえりなさい!!!

FF・・・
今年はTVのニュースでちらっと見ただけでした(笑)
富士宮やきそば、麺が違うんですよ~
来年はぜひ、並んでみてください(笑)
by: arare * 2010/05/06 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
待っててくださってありがとうございます。
まだサボりグセとGWボケから抜けていませんが、
再開したからにはコツコツと続けていこうと思っているので
これからもよろしくお願いしますね~。
arareさんはFFにはいらっしゃらなかったようですね。
私は3大学合同のビッグバンドがどうしても見たかったので
午前中から出かけて夕方までブラブラしてきました。
富士宮やきそば、具や色は普通っぽかったので何が違うのか?と。
麺が違うとは、スキを突かれたって気がしました。
行列をしていた人は、きっとそれをご存知だったのでしょうね。
そう聞くと、いっそう食べてみたくなります!
by: きゃらめるママ * 2010/05/06 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
ブログ、再開されましたね♪
毎日チョイチョイ覗きに来て更新されてないので
心配してましたが、再開されて良かったです^^
FF、今年は行きたい気持ちとはうらはらに
体が付いて来ず断念( ´・ω・`)
テレビでパレードをボーッと観て過ごしました^^;
ちっちゃいタコが入ったたこ焼きが気になります^^
来年は行きたいなぁ…( ´ー`)
by: Omo * 2010/05/06 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです♪
いったん休むとサボリぐせがついてしまいそうで、私も経験ありますよ(笑)
心配してましたが、お元気そうでよかったです。
さっそく楽しそうなイベントとおいしいもの!これぞきゃらめるママさんですな(笑)
by: yummyyummy * 2010/05/06 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶり!
おかえりなさい。
美味しそうな食べ物満載ですね。
連休はとっても天気も良くお出かけも最高
だったんでは。
by: クゥー * 2010/05/07 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
戻ってきました♪
お休みしてる間も、のぞいてくださってありがとうございます。
連休のOmoさんはハワイ帰りの体だったのですね。
FFは来年もあるけれど、ハワイはなかなか毎年は行けませんもんね。
特にめちゃめちゃ暑かったのでパレードはテレビで見るのが正解だったかも?
ちっちゃいタコが丸ごと入ったたこ焼き、タコタコした感じでした(笑)
タコ好きの方には嬉しいかも?
屋台の店先にちっちゃいタコがい~っぱい置いてあったのを見て
少し罪悪感を感じちゃいましたけどね(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです☆
来週あたり、サボりグセと戦ってるかもしれません(笑)
ブログそのものは楽しいのですが、書かないなら書かないでその時間、
DVDを見たりネットサーフィンについやしたり、ほかの事で楽しんじゃいますね。
でもお休みの間もたくさんの方がのぞいてくださっていたようなので、
やっぱり再開しなくちゃな、と思いました。
こうして記事にすることでお出かけの楽しみも倍増しますもんね。
これからはますます川遊びの季節、たくさん出かけて美味しいもの取材も
がんばって続けていきますね~♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
長期休暇をもらってましたが戻ってきましたよ~♪
で、いきなりぷりんの画像はほとんどんくて食べ物ばっかり…汗
きゃらめる県最大のこのイベントは3日間通してあるんだけど、
毎年、必ず1日は雨に見舞われるってジンクスがあるのよね。
ところが今年は3日間とも、いや連休中ずっといいお天気だったわ~。
少し気温が上がりすぎて、屋外に出てると目が回りそうだったけど。
後になって紫外線対策が甘かったことに後悔…
すでに日焼けしちゃって、今年の夏はどうなることやら。
by: きゃらめるママ * 2010/05/07 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1071-ee1cb116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
