スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ら~めんたべに♪
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 21:53:41
来る日も来る日も
いいお天気だった
ゴールデンウィーク。

伸びてきた雑草を
引いてくれる夫と
意味なく走り回り
邪魔になるだけのぷりん。

ラーメン屋さんに

そして上から目線で
偉そうに写真を撮る私。

おおまかに力関係が
わかったところで
今回はラーメンを
食べにお出かけです。
ゴメンね、ぷりんは
またお留守番…

ラーメン関係では私が勝手に
師匠と呼んでいるこの方
ブログで見つけた「一風堂」。

並んでいる間

同じ店舗が岡山にはあり、
夫が岡山勤務のときには
よく通っていたお店。

「並んどいて!」と

きゃらめる県に何店舗かある
「我馬」とは師弟関係か暖簾分け?

めずらしくチャレンジャーな
夫は「一風堂からか麺」。

夫に丸投げし

コッテリが苦手な私は
あっさり系の「白丸元味」。

少々お値段は張るものの
またリピートしたいお味、
ちなみに今なら替え玉と
餃子無料券がもらえます。

帰りには別腹に
スティックスイーツファクトリーで
カフェオレとスイーツを。

コンバースの

この後は家電量販店を
意味なくうろつき、
連休の一日が終わった
ママなのです


今日のおまけ…
美味しいラーメンはもちろんですが
「一風堂」ができたとわかって
大喜びした理由はこれが手に入る!
ということ。

ズックを買ってしまった

お店に置いてある
大好きなピリ辛もやし。
(大量に食べます。スミマセン…)

この美味しいもやしが
家庭で簡単に作れる
ソースが売ってるのです。

好き放題な私・・・

ちなみにきゃらめる家では
これに唐辛子粉をドバっと
追加してシーハーしながら
いただきます。

ピリ辛好きの皆さま、
ぜひぜひお試しを


一風堂と聞くと
「すみれSeptember Love」を
口ずさんじゃうあなた、
左上に戻ってポチっとね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<でっかいともだち♪ * HOME * GWはやっぱりFF♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうだわ、確かに「スミレSeptember Love」だ!
ラーメン久しく食べてないです。

最近もやしは炒めて味付けしてま~す。
グッチ裕三のレシピです。

雑草って生命力が強いからね。
手が痛くなるので、すぐ辞めてしまいますです。
by: masshy85 * 2010/05/06 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/07 01:11 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ラーメン美味しそう!
一風堂・・・「すみれSeptember Love」
懐かしいですね。って年代が~?(笑)
ポチっ、しました(爆)
コンバース、履き心地良いですよ。
うち、どっちも昔から愛用してまっす。

by: クゥー * 2010/05/07 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/07 08:26 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もちろん口ずさみます(爆)
プラム市にも一風堂ありますよ~オープンしたての時は並んで食べました・・・最近行ってないな~
辛いものの後にはスイーツ、私もよくやります♪
by: yummyyummy * 2010/05/07 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

GWでふらふらしてたきゃらめるママさん、
社会復帰おめでとうございます^^
お待ちしておりましたよ♪

一風堂と聞いて最初腹話術を思い出したおバカなおとうさんです。
腹話術の方は「いっこく堂」ですもんね(^^ゞポリポリ
一風堂、こちらにもありますがまだ食べた事ないんですよ~。

すみれ~♪っで、同年代のよしみでポチッとな^^
by: ルーチョパパ * 2010/05/07 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
一風堂、土屋昌巳、流行りましたよね♪
今でも一風堂というとあの曲が頭を流れます。
もやし、私も今までは炒めばかりだったのですが、このソースを知ってから
茹でてソースを絡めたり、カニカマと酢の物にしたりレシピも増えました。
グッチさんのレシピは簡単で早く出来るんですよね!
どんな味付けなのか、サイトめぐりをしてみます。
少し暖かくなると雨が降るたびに庭が密林化していきます。
雑草も小さいうちに抜けばいいのに、「あ~あ」と思うまで放っておくから
めまいがするくらい雑草抜きをしなくちゃいけないこともたびたびです。
夫も気まぐれでするだけですからね…涙


鍵コメNo1さん、コメントありがとうございます!
前の記事も読んでくださってありがとう!
連休明けもダレずに早起きして出勤しています。
お互い気持ちも新たに再出発がんばりましょう♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる県は福岡からやってくるトンコツ系のラーメンが多いけど、
クゥーさんのところはどんな特徴があるラーメンなのかなぁ。
まだ出来たばかりなのでいつも行列、でもちょうどお向かいには靴屋さんが…
二人で行くと一人に並んでてもらって、他のお店をのぞけるからいいよね。
私の足のサイズが21.5~22センチと並外れて小さいので
少々色が気に食わなくてもサイズ優先、今回は本当は茶色が
欲しかったんだけどピンクしかサイズがなくてピンクで妥協しました(笑)
家族に「年を考えろ…」とか非難されながら。
ここに集ってくださる方はほとんど「すみれSeptember love」が
歌えると確信してるんだけどね~。


鍵コメNo2さん、コメントありがとうございます!
毎日、プレッシャーのポチに通っていただいてありがとうございます(笑)
このお店の記事を見たときに嬉しくて大興奮しちゃったのでついつい。
これからも美味しいお店紹介、よろしくお願いしますね~。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
すみれSeptember loveはここに来てくださる皆さんが歌えるんじゃ?
一風堂、全国展開しているようですね~。
本店が福岡で、きゃらめる県はわりと近いのに、どうして今までなかったんだろ。
ホットもやしソースが大好きで(材料費も安いし、作るのも簡単だし)
いつも岡山で買って帰ってきてもらってたのですが、夫が戻ってきちゃったから
通販ででも取り寄せようかと思っていたのです。
yummyyummyさんも久しぶりにお店にいらっしゃってくださいね~。
そしてピリ辛が苦手でなければ、ぜひもやしソースのお試しを♪
帰り道のスイーツ、実は夫が食べようといったのです。
まぁ、私も喜んで同行したのですが・・・笑


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
社会復帰といわれると、なんだか塀の中に入れられてたみたい(笑)
待っててくださる方がいらっしゃるうちに復帰しなくちゃ!ってがんばりました。
ぷりんとの楽しい記事はまだまだ続けていこうと思っていますよ♪
腹話術?あぁ確かに一風堂っていたね~…ってちゃうやんっ!と
一人ツッコミで楽しんじゃいましたよ。
そうそう、腹話術はいっこく堂さんですね。
最近あんまり見かけないけど。
私は「大黒屋」という名前を見かけると「あ、腹話術の…」と思います。
ぜんぜん違うのに(汗)
一風堂のラーメン、博多トンコツでなかなか美味しいですよ。
ぜひぜひ「すみれ~♪」って歌いながらいらっしゃってください!
by: きゃらめるママ * 2010/05/07 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一風堂といえば、博多の老舗ですよね~
妹が博多にいるので、博多で行ったこと
あります~^^
我馬は戦々恐々としてるでしょうね^^
本当は我馬が後発とはいえ、
広島では我馬が先発ですものね~。
岡山にはあったのですね~。
さて~、広島はどうでしたか?
行って見なきゃ。もう少し落ち着いたら^^
すみれセプテンバーラーブ♪。
もちろんですとも^^
by: kuniko * 2010/05/07 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「スミレSeptember Love」ってほどの歳じゃないけどポチしましたよ(*^^)v

あたし胃が悪くてシーハーしながら食べる辛い物は
ダメなんですが少しピリ辛は食べてます(^^ゞ
美味しいですよね☆
もやしも自分が赤くなってびっくりしてるかな?
by: ホウキ * 2010/05/08 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~。◆

何故だか、暫くの間、こちらのブログへ飛ばなくて??? の日々でしたが、やっと♪
そしたら、身体が燃えそうな(笑)ホットソース!美味しそうですね~。
そこまで辛いのだと、多分私は厳しいと思われますが^^
お元気そうでよかったです。
by: buonamama * 2010/05/08 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ラーメンの後に、スィーツですか~
一瞬、ラーメン屋さんにデザートメニューもあるのかと思った早とちりものです。

ブログをまた更新してきますので、よろしくです。
リンク残ってて、ほっとしました。
by: ベルママ * 2010/05/08 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました・・・◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、妹さんは一風堂発祥の地にいらっしゃるのですね。
博多は物価も安いし、ラーメンも美味しいいいところです♪
我馬とは師弟関係か何かなのでしょうか?
そういえば広島には我馬があったから一風堂がなかなか
進出できなかったのかしら…
岡山には市内と倉敷の2店舗があるようですよ。
でも私には我馬と一風堂の味の違いはよくわかりません。
もやしソースがあるのが一風堂ってことだけはハッキリ♪
しばらくは行列ができそうですが、落ち着いたころにぜひ!
すみれセプテンバーラ~ブ、「~」のところが裏声になりますよね(笑)


ホウキさん、コメントありがとうございます!
あら!?ホウキさん、お若いんだ~!
お孫さんもいらっしゃるのに、うらやましい!
胃が悪いと刺激物はよくないですね。
でもちょっとしたピリ辛は食欲も増進するし、特にこれからの
暑い季節には嬉しいお味です。
お野菜が天候不順で高くなっても、もやしはいつも安定価格で
主婦の強い味方ですよね。
今まではいつも炒め物ばかりでしたが、このソースのおかげで
炒め物よりも家族に人気のおいしいもやし料理ができます。
茹でて和えるだけなので料理とは言えないけど・・・汗


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
リンクの調子が悪かったのかしら…
私の方こそ、コメントいただいてるのになかなか
コメントを残せなくてごめんなさいね(涙)
しばらくブログはお休みしていましたが、ちゃんと復帰しました。
また頑張って続けていこうと思っています。
ホットソース、辛いもの好きな私には少々頼りなくて…笑
調味料として万人の口に合うようにマイルドな辛さに
仕上げてますってお店の方も言われてました。
唐辛子粉を入れなければ、どなたでも大丈夫かな。


ベルママさん、コメントありがとうございます!
おかえりなさい!
私も少しお休みをしていましたが復帰しました。
ベルママさんも復帰、おめでとうございます!
こちらこそまた仲良くしてくださいね~。

ラーメンの後のスイーツは別のお店でいただきました。
実は甘いもの好きな夫が「寄って行こう」って。
ラーメンってしょっぱいものだから、後に甘いもの嬉しいです。
ラーメン屋さんとスイーツのコラボ、いいかもしれませんね!
あ、でもそんなことするとお客さんの回転が悪くなるか・・・
by: きゃらめるママ * 2010/05/09 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かなり出遅れますた(笑)◆



『すみれSeptember LOVE』
土屋昌己~格好良かったですね♪

一風堂が岡山に有ったんですかね?
私が住んでた3年前は?
7年間住みましたが「ラーメン大統領」が行き付けでしたが…

京都の『天下一品』が無性に食べたいこの頃~

千葉県には無いからネェ(^^)



by: リリパパ * 2010/05/09 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

リリパパさん、コメントありがとうございます!
土屋昌己、あの頃が男性がお化粧をする始まりでしたね~。
大ヒットした楽曲ですよね!
一風堂(ラーメン屋さんの方です 笑)は岡山にできたのも
最近のことみたいですよ。
岡山店も広島と同じくいつも行列ができてるようです。
ラーメン大統領はあちこちで見かけたことがあるような気がする…
天下一品は岡山にも広島にもありますね。
なのに千葉にはないんですか…涙
でも同じ天下一品でも店舗によって味が違うのです。
なんでだろ…
きゃらめる県にある何店舗かもすべて味が微妙に違いますよ。
やっぱり一番美味しいと思うのは京都の北白川本店だわ♪
by: きゃらめるママ * 2010/05/09 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1072-7fef3e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。