スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
さいしょのよりみち♪
2010 / 05 / 09 ( Sun ) 21:27:49
初夏を思わせる春の週末、
久しぶりに北に向かって
車を走らせます。

本当はもっと手前のインターで
高速を降りる予定が、
「あっ!」と言う間に
通り過ぎてしまい、
目的地変更。

とりあえず高速を下り、
去年の秋にも訪れた
道の駅「北の関宿」
先に寄り道。

母の日だったらしい
ここできゅーけー♪

島根からやってきた
新鮮なお魚も手に入る
山の中の道の駅です。

長男はあっさり「忘れてたっ!」のひとこと
カニさんがうってました♪

でもさすがに午前中から
ぐんぐん気温が上がっている
日にお魚を買うこともできず、
グッと我慢をして
購入したものはこちら。

次男は知らん顔してスルー

「産直のお店で朝掘りの
タケノコをゲットする」
という一番の目的は
ここで達成。

この後は今日のランチの
お店まで十数分の移動。

乗馬もできる広大な土地に
ある素敵なお店です。

末っ子は私とモメて出て行ったきり
あんた、デカいのね~

お馬さんには興味津々、
でもお店の番犬たちには
全くスルーで、自分の存在を
消し去ろうとする怖がりぷりん。

モメごとばっかり・・・
みえません、しりません、ぷりんはここにいません

相手ワンコにリードが
付いているかいないか
瞬時に見分けて態度を
変えるぷりん。

その賢さをもう少し
他のところで
役立ててほしいと
思うママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<キャッチれんしゅう♪ * HOME * でっかいともだち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうそう、ワン子の処世術かしらね。
アニスもね、ワン子によって態度を変えるのよ。
見ない振り、知らんぷり得意!
恐がりの子はそうなのかしらね。
by: masshy85 * 2010/05/09 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもかどうかは不明ですが、北の関宿のお魚コーナーでは、焼いた干物の試食があって、それを食べると美味しくてついつい買ってしまいます。筍も家で茹でたものは甘みがあって格別な美味しさですよね!きゃらめるママが行かれたテー○○ランチ(ですよね?違ってたらごめんなさい)は、わりと近いのですが入った事がありません。続き、楽しみにしています。
by: ころママ * 2010/05/10 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここは、もしやおりこうな
ボーダーコリーちゃんがお出迎えして
くれるお店でしょうか?
まえに、ママさんの日記に出てたので
minaチャンたちと行った記憶が。
あの、そっけないお出迎えが
いいですよね~^^超義務感、みたいな(笑)
by: kuniko * 2010/05/10 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

インターで降りずに通り過ぎてしまったということですか?
昔、父はよく忘れて通り過ぎそうになると母とケンカしてました。そんなの信じられないね~と自分が運転するようになって思ったのですが、ママさんもそうなの??(笑)

プーと同じ見えません、知りません術が使えるのね、ぷりんちゃん!
by: yummyyummy * 2010/05/10 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ちゃんと相手がつながれてるかどうか見てるんですよね。
リードにつながってたら強気にケンカを売っていくくせに、
フリーだったらものすごくお利口な顔して通り過ぎます。
怖がりは怖がりなのですが、それならそれでリードがついてる
相手のときもスルーしてくれたらいいのにね・・・汗


ころママさん、コメントありがとうございます!
北の関宿、干したお魚の試食もあるのですか!
試食しちゃうと美味しいし、食べ逃げはできませんね~(笑)
私は去年の秋と、今回の2回しか行ったことがないのですが
まだ残念ながら試食には当たってません(涙)
タケノコって新鮮さが命だと思っているので、スーパーで買うよりも産直で
買うほうが絶対に新鮮で美味しいですよね。
甘味があって柔らかくて本当に美味しいタケノコでした。
ころママさんちはテー○○ランチや湧永庭園のお近くなのですね。
景色のいいところでのんびりできてとてもステキなお店ですよ。
次回から数回に渡って(記事を引っ張る?)紹介していきますね♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、秋に私たちが行った後、皆さんで行かれてましたよね。
めちゃめちゃお利口なボーダーちゃんやラブさんがいます。
このときは中にいたのですが、トライのコーギーちゃんもいて、
またそのコが小さめで気品のあるきれいなお顔をしてるんですよ。
次に行かれる機会があればぜひコーギーちゃんも見てきてください♪
相手がノーリードだと、ぷりんが気配を消すために大人しくなるので助かります。

kunikoさんは福富からトムミルクファームにいらっしゃったのですね!
福富も長いこと行ってないし、トムミルクファームにはまだ行ったことが
ないので、お出かけ先リストに加えておかなくちゃ!


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そう、看板の下を「あ、ここで下りるんだった…」と言いながら
通り過ぎてしまいました。
助手席で夫がずっと話してるから、会話についつい熱中してしまって…
(と夫のせいにしてみる 汗)
yummyyummyさんちのご両親は「通り過ぎそうに」なっただけで、
実際に通り過ぎられたわけではなさそうですね(笑)
家に帰るときのインターは絶対に通り過ぎないんですが、お出かけ先だと
どこで下りればよかったっけ…なんて記憶を探りながらなので余計に間違います。
なんて言い訳してるけど、要するに注意力散漫ですな…
ぷりんも相手がノーリードだと見えません知りません術を発揮できるんですよ!
ちゃんと本能で身を守る方法は知ってるんですね~。
by: きゃらめるママ * 2010/05/10 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まず訂正です。
「すみれ September Love」の曲が流行ってた頃は
子育てに忙しくそれどころじゃなかったのです(^^ゞ
若いはずないじゃないですかぁ(*^_^*)

朝取り竹の子は柔らかくて良いですねっ!
大根も色白で美味しそう、青々した葉っぱは
葉っぱごはんにしたいなぁ。
こんなに青々したのは売ってないんですよ☆
おミカンはきっとぷりんちゃんのおやつかな?
by: ホウキ * 2010/05/10 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ホウキさん、コメントありがとうございます!
あらあら、私の勘違いだったようですね。
でもきっとお孫さんがいらっしゃると言ってもお若いと思いますよ♪
いろんな趣味も持ってらっしゃるしね。

タケノコは掘り出したらすぐに硬くなるらしいですよね。
だから朝掘りにこだわってしまいます。
たまにスーパーで買って、「やっぱりダメだ」と後悔しちゃいます。
あと一度くらい食べられるかなぁ。
大根は瑞々しくて美味しかったですよ。
おでん風に竹輪や手羽先と煮物に、葉っぱはおじゃこと炒めました。
おミカンは実はぷりんの苦手なハッサク。
これは夫のリクエストなんですよ。
by: きゃらめるママ * 2010/05/10 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1074-6e292496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。