スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お気に入りランチ♪
2010 / 05 / 11 ( Tue ) 22:03:38
さて、お馬さんや
お利口ワンコ達に
会えるこのお店は
「テージャスランチ」さん。

ごみ収集が1週抜けて

昨年の秋以来の再訪です。

ゴミがいっぱいだったけど

煙が上がる石釜で焼かれる
ピザは絶品の美味しさ。

オイルサーディンが好きな
夫は前回と同じメニュー。

ようやく収集があり

でも人のこと言えない私も
前回と同じ少し辛目の
お気に入りのカレー。

スッキリしたね~

違うのにすればいいのに…
とお互い心の中で思いながら
それなりに楽しいランチ。

山の中を吹き抜ける風が
心地よく、思わずここで
お昼寝がしたくなる
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<たくさんおともだち♪ * HOME * キャッチれんしゅう♪ >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

生地の薄いピザ美味しそうです!
色の濃いカレーもおいしそうよ。
お昼寝ね、したいしたい!
by: masshy85 * 2010/05/11 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当に良いところですね。
前回も見たはずのこのピザ・・・
何回見ても美味しそう☆


ゴミ収集は連休お休みですか?
大阪市は祝日も普通どうりで助かりますよ。
でも我が家は娘の旦那君の引っ越しゴミがまだ残って片付きません(>_<)
ゴミはあっちで片付けて来たら良かったのにね☆
by: ホウキ * 2010/05/11 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷっ、久々の登場?(笑)
ぷりんさんお馬さんとは仲良く出来たんですね。
食べ物、絶品と聞くと・・・やっぱり定番が多いです。
(うちも、なぜか?同じもの食べることが多いです)
↓こちらのラーメン、関東系が多くて醤油ベースですね。
by: クゥー * 2010/05/12 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ピザの生地は薄い方が好きなんですよ。
ここのはカリカリではないので、食べ応えはありますが
パンみたいに厚くない歯ざわりがまた美味しい!
カレーはもう少し薄めの色だったのですが、ピントがご飯に合ったので
ホワイトバランスが暗くなっちゃったのかも(笑)
こんな山の風に吹かれてのお昼寝、気持ちいいですよね。
子どもが田舎のおばあちゃんちでうたた寝するようなイメージです♪


ホウキさん、コメントありがとうございます!
こんな郊外のお店ってなぜかピザのお店が多いかも?
石釜から煙がでるから、山の中がいいのかもしれませんね。
やっぱり石釜で焼いたものは焼きあがりが違うような…気がするだけかな。
連休中はゴミの種類によって1週抜けるものがあります。
再生プラの収集がなかったので、1週間ぶりのゴミステーションは
まさしくゴミの山でした。
またどこもゴミの山になってるので、収集車が来るのも遅いんですよね。
うちの夫は単身から帰るときにずいぶん処分してくれたので助かりました。
大きなものは何かないと捨てられませんもんね。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
本当はなるべくお尻部分は写真加工のときにカットしたり、
撮るときに写らないように工夫はしてるんだよ(笑)
今回のは大迫力の「ぷ」になっちゃいました。
ぷりんはワンコはダメだけど、お馬さんや山羊さんには異常に興味を示すよ。
大きくて怖いと思うんだけど…
お出かけしても同じものを食べてしまうのは安心を求めるんだろうね。
たまに冒険して失敗ってこともあるから(汗)
クゥーさん地方は関東系の醤油ラーメンなのね~。
私の好きな味のような気がする♪
by: きゃらめるママ * 2010/05/12 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

湧永庭園の傍にあるところですよね。
3・4年くらい前に行った時には、閑散として閉園状態だったと思います。

この前の記事で、もしかしたらとは思ったんですが。
再開されたんですか?
今、湧永庭園はバラが綺麗なんじゃないかな?
薔薇が綺麗なうちに行ってみたいですね。
by: やんじ * 2010/05/12 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
そうそう、湧永庭園の隣?のカフェです。
去年の秋にも行ったのですが、ちゃんと営業されてましたよ。
やんじさんがいらっしゃったときはお休みされてたのかしら?
石釜ピザは何度食べても美味しいです♪
湧永は町内のバス遠足で行ったことがあるのですが、
ぷりんが一緒に入れないので、近くまで行きながらなかなか入れず。
いつか機会があれば、もう一度、入園してゆっくり散策したいなぁ。
by: きゃらめるママ * 2010/05/13 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1076-b300f9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
