スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぜいたくな一日♪
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 22:06:31
手をクロスして
赤ちゃんのような
可愛い姿で眠るぷりん。

収二郎が

起こさないように、
今回はママのお話。


久しぶりに仲良し友達の
KYちゃんからランチのお誘い。

こんな落ち着いたお座敷で
少しぜいたくな食事。

無念の切腹

ホテルの中にある
日本料理のお店「花野」

でもその姿が

お仕事の関係で
お食事券を持っていた
KYちゃんの招待です。

あまりにも

お寿司をメインに
お上品なお料理が
少しずつ。

あ、でもメインは
食事じゃなくて
おしゃべりだったかも?

限りのないおしゃべりを
夕方までたっぷり楽しみ
KYちゃんとはお別れ。

そして夜には夜の贅沢時間。

社会人になって1ヶ月の
次男のエスコートで
私達が向かう先は…

みすぼらしかった

高台のイタリアンレストラン
「Zona ITALIA」

罪人扱いだと

初任給をもらった次男が
私達をディナーに招待。

打ち首になるが

あらかじめ予約された
窓際の席に案内され、
メニューからそれぞれ
好きなお料理をチョイス。

私と夫はパスタのコース、
息子はピザのコースを。

あと1品のオーダー、
どうしても食べてみたかった
イサキのアクアパッツァ。

スタッフの方が
素晴らしい手さばきで
骨をはずしてくださいます。

武士としての

コースなので何枚かの
プレートでお料理が
運ばれてきましたが
写真が多くなるので割愛。

夫が選んだパスタは
魚介類のペペロンチーノ。

切腹なので

私はテナガエビと
脱皮蟹のリングイネ。

髭や月代を

脱皮蟹は脱皮したての
薄い殻がついている蟹。

考えてみればなんとむごい。
でも美味しかった…

息子は真ん中に
生卵の乗ったピザ。

剃ってきれいな姿で

スタッフの方がテーブルで
卵を崩し切り分けてくださいます。

「イタリアの卵ゴハン」的な
とても美味しいピザ。

食事の進む間に
外はすっかり夕闇。

切腹できたのでは

恋人同士ならムードも
盛り上がるのでしょうが
ま、その辺は我慢です。

最後のお楽しみ、
嬉しいデザート。

ないかと思った

それぞれのプレートごとに
乗っているスイーツが
少しずつ違うのも感激。

無事に大人になり、
社会人として立派に1歩を
踏み出してくれた次男に
お礼を言い、食事会は終了。

今回の龍馬伝・・・

お支払いをしてくれる
彼の後姿に向かって
「早く彼女と一緒に
来られるといいね」
とこっそり祈る
ママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<スポーツこうえん♪ * HOME * ひえひえアイス♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

優しい次男君!
とってもおいしいイタリアンだったのでは?
そうね、彼女とね。

あとひとりですね。
by: masshy85 * 2010/05/16 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆


懐石料理にイタリアンっ♪
贅沢な一日が羨ましいです☆
京都に居た時に懐石料理を頂いた事が有りましたが、余りにも静かな店内で、喋るのも気が引けて…味が解らなかったですわ(笑)

きゃらめる次男さんの…初任給でしたか!

この一瞬が、ママさんにとって…醍醐味と安堵感♪
後は、可愛いお嫁さんを貰って…孫ですね♪

巣だって行く息子さんの後ろ姿が、頼もしく見えたのは私だけでしょうかね♪

充実感達成の一日っお疲れ様でした♪


by: リリパパ * 2010/05/17 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

出来た次男さんですね~
両親の育てられ方が、良いせいでしょうねぇ。

それにしても今回は贅沢日和ですね。
最高の楽しい一日を過ごされた後は、通風などの
後の楽しみにもお気をつけください。笑
by: kan * 2010/05/17 06:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ええ子だわ~◆

翔兄ちゃんは、ほんに出来たええ子でわ~
なんだかおばちゃんまでうれしくなってしまう。
しかし、後ろ姿の細さに改めてびっくりです。
いつもご主人の後ろ姿を拝見しているせいでしょうか…失礼だわ(笑)
by: しう * 2010/05/17 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すばらしい~(拍手)翔兄ちゃん。
私の初任給はどうだったっけ?!
いまだに何もしてやれずにいる親不孝ものです、私ったら・・・。
親としてはうれしいでしょうな。
しかし、ステキなお店ですね。夜景もキレイ。
うらやましい~。
by: Rac209 * 2010/05/17 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

それは、さぞ美味しいご飯でしたでしょうね~。
息子さんの初任給のディナーだなんて。
うーーん、よかったですね。
去年の今頃を考えたら
こんな日が来るなんて。。って感じでは
なかったのでしょうか(笑)
ほんとうに、ほんとうによかったですね^^
ゾーナイタリア、二人ともが飲む我が家では
妙に敷居の高いお店です。
交通費の方が高くつく(涙)
by: kuniko * 2010/05/17 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
嬉しくて美味しくて感激の夜でした。
長男の初任給はスルーだったので、期待してなかったから余計にね。
やっと親としての役目が終わりかなって気がします。
次は早くこんなお店に連れてこられる彼女を作ってもらわなくちゃ(笑)
あと一人、やさぐれた末っ子にはあんまり期待できそうにないなぁ…


リリパパさん、コメントありがとうございます!
体重増加には目を瞑って美味しい一日を過ごしました。
しかも自分のお財布を開けずにいただけたのですから大感激♪
京都の懐石料理屋さんには味わえないくらい緊張するお店がありそうですね。
その点、ランチもイタリアンも気を張らなくて美味しくいただけるお店でしたよ。
次男は就活も苦労し、私も知ってる方に就職のお話をいただいたりして、
一緒にがんばってきたのでちょっとは感謝してくれているようです(笑)
後は安心できる彼女ができることですかね~。
これが一番困難なことのような気がします(汗)


kanさん、コメントありがとうございます!
次男は私が育てたわけではなく(育てたけど…)、長男を怒ってばかりいる
私の怖い姿を見ていろいろ学びながら育ってくれたようです(笑)
ランチもディナーも自分のお財布を取り出すことなく
お腹いっぱい楽しむことができました。
後の楽しみ・・・
痛風は今のところ出ていませんが、体重増加が止まりませんね~。
楽しいことの後にはやっぱり苦難が待っているようです(涙)


しうさん、コメントありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます。
これも一重に長男を叱ってばかりいた私のおかげかと…笑
上の子はいつも怒られ役、そしてそこから下の子は学んで育ちますね。
次男は細いのですが、実は長男はこれより細いのです。
友人には「虐待されてるんじゃないか?」などと言われてるらしい(涙)
ちなみに夫も次男くらいスリムだったのですが、いつの間にこんなに???


Rac209さん、コメントありがとうございます!
長男も初任給をもらったはずなのに、何事もなくすでに2年が経過…
次男の場合は友人達も同じようにご両親に何かプレゼントをしている子が
たくさんいたらしく、周りの影響もあるようです。
ここのお店はずいぶん前にランチで訪れたことがあり、夜景が見たいなと
思ってリクエストしました。
ちゃんと席まで予約してくれて、なかなか粋なことをしてくれましたよ。
照れ隠しで「もう一生しないから…」とは言ってましたけどね(笑)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
長男も初任給もらっているはずなのですが、スルーだったのですよね。
なので次男にも期待していなかっただけに喜びは大きかったです。
ホント、就職そのものが危うい状態だったのに、ちゃんとお給料がもらえて
しかもご馳走までしてもらえるなんて夢のようです。
kunikoさんは以前ここの上の厳遊○にはいらっしゃったことがありますよね。
本当はパスタと一緒にワインをいただきたかったのですが、この後、
レンタルショップにDVDを返しに行く予定があったのでガマンしました。
きゃらめる団地からだとすぐだけど、kunikoさんちからだと遠いですよね…
by: きゃらめるママ * 2010/05/17 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初任給で・・・
うちは、去年でした。なんだか、もう懐かしい(笑)
やっと社会人、まだ1年生
うれしいような不安なような気持ちでした。
支払いの後姿、なんだか背中が大きく感じますね~
by: arare * 2010/05/17 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
花野、行かれたんですね♪
そして次男さんの初任給ディナー^^
食事の内容もでしょうが、ココロも満たされた
のではないでしょうか^^
初任給…親に何かしたことは覚えてるけど
何をしたかは既に覚えてないくらい会社生活
時間が過ぎてしまいました…^^;
Zona ITALIA、家から割と近くて一度行ったきりだけど
また行きたいな…。
窓際だと気持ちイイですね^^
by: Omo * 2010/05/17 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ランチの花野に続いて、夜は翔兄ちゃんご招待のディナーなんて
ステキすぎます!!
きゃらめるママさん、ホントいい子育てされてますね~~~
車でエスコートの上に、夜景のきれいな窓際席
そして美味しいお料理
もう、読んでるだけでうれし泣きしそうになってウルウルきてます
いつ彼女が現れても大丈夫かな??
by: h-amuse * 2010/05/18 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ええ子や。
本当にええ子やな~次男君!
初任給で両親をディナーに招待。
中々出来ることではないです。
きゃママさんの育て方が素晴らしかったんでしょうね^^

本当に良き日になりましたね♪
by: ルーチョパパ * 2010/05/18 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
arareさんちの息子さんはもう社会人2年生ですね。
次男はGWの後、五月病にもならずにがんばって仕事に行っています。
就活で苦労した子は粘り強くがんばると世間では言われていますが、
その通りしっかりしがみついてがんばって欲しいと思っています。
夏には一人暮らしがしたい、と今は一生懸命貯金をしているようです。
長男はお気楽だけど、次男はしっかり者なので安心してみていられますよ。


Omoさん、コメントありがとうございます!
DホテルはOmoさんも御用達ですよね。
私もKYちゃんの旦那様の仕事の関係でよく連れて行ってもらいます。
次男の招待、とても美味しくてステキなディナーになりました。
私は会社員になったことがなく、もちろん初任給をもらったこともなし。
未だに親には何の恩返しもできていません。
自分がちゃんとしてないのに、息子からしてもらったらバチが当たりますね(汗)
Zona ITALIA、夜は夜景がきれいでいい雰囲気ですよ。
いつもいっぱいですが、この日もたくさん待ってらしたから予約は必須ですね。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
ランチもディナーも自分のお財布を開けることなく堪能しちゃいました。
h-amuseさんちもあと少しで息子さんからお声がかかるはず(?)笑
次男は友だちがよかったようで、周りの子がみんな同じように初任給で
ご両親になにかプレゼントをしていたようなのです。
普段、あまり車に乗らない次男の運転はちょっと怖かったけど…汗
ちなみに社会人2年生なのに、長男からの招待はまだなんですねぇ。
いつになるのかしら…汗


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
お褒めをいただき、ありがとうございます。
なんだか次男の周りのお友だちも同じようなことをしていたようです。
とっくの昔に初任給をもらってるはずの長男はスルーでしたから、
次男のポイントはこれでグーンとアップ。
もともとおとなしい子なのに、予約までしてくれてたことにも感激しましたよ。
ちなみに私が育てたっていうより、いい加減なお兄ちゃんを見て育ったかな(笑)
照れ隠しなのか、帰り道では「もうせえへんからな」と言ってましたが…
by: きゃらめるママ * 2010/05/18 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昼も夜もごちそうだと罪悪感湧きません??こんなに食べて私、大丈夫?!って(爆)
いやいや、今回は次男くんからのプレゼントですものね♪ 幸せディナーでしたね!
ぷりんちゃんは気持ちよさそうにお留守番だね(笑)

とうとう収二郎は切腹か~でした。私は最近「竜馬がゆく」を読んだばかりなので「龍馬伝」との違いに最初のうちは戸惑いました(^-^; ドラマはドラマだと割り切って見たほうがいいですね。切腹は武士としての潔い、美しいとされてる死に方なので(おかしな時代でした)やっぱりきれいにしてほしかったです。
by: yummyyummy * 2010/05/18 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
罪悪感、自分に対してですね?笑
そうそう、家族には湧かなくても自分のお腹周りに罪悪感が…
次の日からしっかりダイエットしようと思いながら食べましたが、
ぜんぜんダイエットとは無縁の生活が続いています(汗)
ぷりんと一緒に行くテラスのパスタもいいけれど、こんな夜景を見ながら
お支払の心配もなくいただけるパスタは最高でしたね~。

「龍馬がゆく」と「龍馬伝」は視点がぜんぜん違いますもんね。
同じ時代でもまた新撰組側からの小説もぜんぜん違います。
幕末の歴史には深いものを感じますね。
切腹は武士として認められた最期なので、本当はちゃんときれいにして
させてもらえるはず…などとテレビを見ながら思ってしまいました。
宮迫さんの芸達者な演技に引き込まれたせいもあるのでしょう。
by: きゃらめるママ * 2010/05/18 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1081-e1d4abe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。