スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
スポーツこうえん♪
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 21:59:29
ぷりんと一緒に週末ドライブ。

今回は信号待ちで
目に留まった看板に沿って、
「佐伯総合スポーツ公園」へ。

教習所を卒業後、

空に近づくような長い階段を
テクテク上がると…

学科試験を受けないまま

広くてきれいな敷地の中に
たくさんのスポーツ施設。

放ったらかしにしていた

お散歩をするにはぴったりです。

末っ子がとうとう

庭園風に整備されたところや
芝生の広場、
ぷりんもスキップで走ります。

免許を取った

そして見つけた小さなせせらぎ。

大事な大事な
ガブノミガブノミ…

さっそく飛び込むぷりん。
たぶん山の上なので
お水もきれいでしょう…
と信じて。

私のフィットが

頂上でしばし休憩。
広がる景色と山の風が心地よく、
ぷりんもちゃんと日影で涼みます。

また危険にさらされる・・・

立ち寄ってみた野球場では
お決まりの草野球。

やっぱりどこに行っても
野球を見て楽しんでしまう
ママなのです


今日のおまけ…
実はこのスポーツ公園は
少し前までペット禁止
だったようですが、
今は管理室に行って
申請をすればワンコも
一緒にお散歩ができます。

というのを知ったのは
ぐるっと一周しての帰り道。

なので無許可でお散歩を
していました。
ごめんなさい…涙

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<キャッチはじょうず? * HOME * ぜいたくな一日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あら、いちいち許可がいるのね。
申告制なんて面倒な事辞めて
解放してくれればいいのにね!

ぷりんちゃん、水を見ればすぐ入って行く様になりましたね。
ママさんの努力の賜物!
by: masshy85 * 2010/05/18 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆喜怒哀楽◆

お水をがぶ飲みするぷりんちゃんに大笑いし、
下の方の丸まって寝てるかわいい姿ににっこり♪
そしてそしておいしそうなランチやディナーの画像をを見てよだれを垂らし、
息子さんの支払をする画像でじーんとし、
いろんな顔をしながら読ませていただきました(^^)
by: mako * 2010/05/19 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こうして見るといろんな公園がありますね。
ペット可になったなら、そんないちいち
申請させないでも、よさそうなものですよね。
多分そのうちスルーになりますよ^^
せせらぎに、ぷりんちゃんが飛び込める
シーズン到来ですね♪
by: kuniko * 2010/05/19 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
もう一箇所、運動公園なのですが、以前ワンコの散歩は
ぜんぜん問題なかったのに、突然申請が必要になったところもあります。
何かトラブルがあったのか、マナーが悪かったのか…
立て看板には申請のことが書いてあったのですが、他の方はどうなんだろ。
とりあえず知らなかったので堂々とお散歩しちゃいました(汗)
ぷりん、少し暑いと水を探して歩いているようなんですよ。
溝なんか見つけると水があるんじゃないか?って走って行きます。
冷たくて気持ちがいいのでしょうね。


makoさん、コメントありがとうございます!
ぷりんが飲むお水はいつも持ち歩いているのですが、
それを飲ませる前に勝手に川に入って飲んじゃいます。
あんまり怪しい水だと慌てて引き戻すのですが、ここは大丈夫かな。
いろんな写真を感動しながら見てくださってありがとうございます。
お休みしていた間にたまっていた写真もたくさん混じっています。
まだ実はGWの話題だったりするんですよね。
もみの木森林公園の話はいつアップできることやら…滝汗


kunikoさん、コメントありがとうございます!
結構いろんなところに行きつくした感じがあるのですが、
たまたま見かけた看板に沿って行くと立派な公園に当たったりします♪
佐伯町がうるおってるのか、ここはとても新しくて設備の整った公園でしたよ。
キレイ過ぎるから?ペットは申請しなくちゃいけないのでしょうかねぇ。
人も少ないし、問題なさそうな気もするんですが。
これからの季節、川のないところにはなかなか遊びに行けませんが、
ここにもちゃんと水遊びのできるせせらぎがあったので安心。
夏になると私も入っちゃうかもしれません(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/05/19 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1082-6c339ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。