スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すいぶんほきゅう♪
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 21:46:47
熱々のシシャモを
ハフハフ言いながら
食べた後は水分補給。

すぐ傍を流れる
せせらぎへ。

雨の夜になると
はいるよ…
がぶのみするよ…


いや、もう入ってるから。
がぶ飲みも止められないから。

雫が何かに当たる
ガブノミガブノミ…

冷たくて美味しそうです。

あっ・・・

気になる金属音
ひえひえ~

やっぱりお腹まで
浸かってしまいました。

やっと原因判明
スッキリ、シャキ~ン!

涼しくなってよかったね。

ロングリードなので
自分の行きたいところへ
好きにうろうろするぷりん。

今度はここの小川へ。

雫が落ちるところに
う~ん、ここのおみずはあじがちがうな~♪

ここでもさんざん好き放題に
走り回り、どろどろぷりん。

軍手を置いて無事解決♪
あ~おいしかった!

と水からあがってくるぷりんの
ロングリードがあちらこちらに
引っかかり大変。

ヘビが出てきそうな雰囲気にも
あせらされるママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<もりへゆきましょ~♪ * HOME * じみにBBQ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

リードが長いと方々に引っかかっちゃうのね。
それを解くのも一苦労かしら。
ほんと、水が大好きになったのね、ぷりんちゃん。
どんなとこも、どんどんいっちゃうわね。

猟犬の血が入ってる?
by: masshy85 * 2010/05/24 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たまにはBBQもいいですね~。
ぷりんちゃんもおすそわけしてもらえるしね(笑)
↓大八車?も貸してくれるんですか?!
きれいな小川ですね~。
ライアンも暑くなると川の水をよく飲みます・・・。
ぷりんちゃんもBBQに水遊びに大満足ですね。
by: Rac209 * 2010/05/25 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リード長いと、確かにひっかかりますよね~
うちのワンコ、昔もみのき連れて行って
リードはずれて、どこぞの谷の下へ
自分で行ったくせに、上がってこれず
ネエチャン死ぬ思いで救出へ行った覚えがww
そのときもリードがアッチノエダ、こっちの枝
引っかかって大変でした。
ぷりんちゃん、お腹冷やしてピーは
大丈夫だったのかな?
by: kuniko36 * 2010/05/25 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大きな水のみ場だね(笑)どんだけ飲んでも減らないし!相変わらずお腹はつけるぷりんちゃん。まあ、それでも十分気持ちいいんでしょうけど!
ロングリード、絡まるとイライラします・・・ワンコは自由でいいんでしょうが(^^;)
by: yummyyummy * 2010/05/25 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ロングリードは広い原っぱで走らせるときは便利なのですが
木立の中のこんな場所ではあちこちに引っかかって大変(汗)
絡まったのをほどいてるのに、また走ったりするので
どんどん深みにはまっていくことも。
少し暑いときはすぐにお水に入っていきますが、
ドロっぽかったりぬかるんでたりしたら後がね・・・
ぷりん、少しコギちゃんみたいな顔をしてますが
先祖にコギちゃんはいたのかしら。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
空き缶コンロだと気軽にBBQに出かけられます。
ぷりんもパパからシシャモやお肉をわけてもらってましたよ
キャベツももらってたのに食べなかった贅沢ものです。
大八車はたくさん立てかけてあって「勝手に使ってください」って言われました。
駐車場から距離があって、荷物は積まないと行けないですから。
二人だしこじんまりとした荷物で住みましたが、家族だと大変そうでしたよ。
ライアン君は冬でも川に入ってる写真を見たような気がします。
もう寒くないし、安心して川遊びができますね~。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
え~!
あの広いもみのき森林公園の中でフリーになっちゃったんですか?
ちゃんと見つかったのもスゴイ…汗
自分から行っちゃったのに戻って来れないことありますよね。
谷の下なんて、行ったのではなく落ちたのかも?
ロングリードって広いところでは便利ですが、木立の中だと大変なことに。
かといって放してしまったらもっと大変なことになるのでどうしたものやら…
といいつつ、リード担当は夫なので彼がうろうろほどいて回ってました(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/05/25 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
少し前の記事で嫌がった川は流れが激しかったのですが、
ここは安心できたようで、やっぱりお腹ペタンをしてしまいました。
少し気温が高かったのも関係あるのでしょうね。
プーちゃんのロングリードはもっともっと長いですもんね。
広いところでプーちゃんみたいにフリなんか使って走るときに
ロングリードが便利なのですが、木立の中では大変なことになります。
ちなみにリードの係りは夫なので、私は「あぁ~」といいながら
写真を撮ってるだけなんですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/05/25 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何か、いたんだと思います^^
イタチとか、狸とか?
夢中でおいかけたみたい。
一応猟犬なんで・・・・。
いやぁ、実はほんとすごく青くなりました。

声はするのに姿は見えず・・・
でも、怪我はまったくなかったのが
幸いでした
懐かしい思い出です。^^
by: kuniko36 * 2010/05/25 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遅くなってごめんなさいね~◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
何かいた、すごくわかります!
猟犬じゃない(と思う)ぷりんも相手が他の動物だと、
ゼーゼー言いながら引っ張っていきます。
そりゃあんな山の中だから、追いかけたい野生動物はいっぱいでしょうね。
すごく青くなられたのもわかりますよ。
それにしても声が聞こえたのはよかったですね~。
すごく遠くには行ってなかったってことなんでしょうね。
ぷりんはそんなことになったらどうするだろ…
パニックになりやすい性格だから、落ちたところがわかってても
噛まれそうで救出できないかも・・・涙
by: きゃらめるママ * 2010/05/26 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1087-06ea8d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
