スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
くしくしや♪
2010 / 05 / 31 ( Mon ) 23:48:44
好天に恵まれた土曜日、
なのに私は一日ヒッキー。

日が暮れてから活動開始。

ずっと貸し出し中だった

ぷりんにはゴメンね、の
お留守番で、ママたちは
チラシについていた
10本無料券を握り締めて、
先月オープンしたばかりの
コチラのお店「串串屋」へ。

「プール」と「南極料理人」

6時過ぎ、お店に着いたときは
超満員。
少なくとも1時間待ちを宣言され
時間つぶしに一旦外へ。

近くの家電量販店、大型テレビの
前においてあるソファでアバターを
たっぷり楽しみ、やっと串カツに
ありつけたのは8時前。

やっと借りることができた

ここ数年、外で飲むことは
なかったのですが、
今回は帰りの運転を
一緒に来た次男に押し付け
久しぶりに生ビールぷはっ♪

さっそく「プール」を鑑賞

お腹が空いていたので
手巻き寿司と串カツや
焼き鳥を好きに注文、
手巻きが一番に来たのは
串カツ屋さんとして、
そしてビールを片手に
持っている私としては
ちょっと残念。

今までの小林聡美と

そしていきなり親子丼を
注文して、親子丼から
食事を始める次男も
ちょっと残念。
串カツ屋なのに…

もたいまさこのシリーズで

そうこうしているうちに
ようやく串カツが到着。

一番好きな作品かも

まずは無料券での
お任せ10本セット。

ツッコミどころは満載だけどね

そして銘々が好きに
注文した串カツたち。

美味しかったのは
ささみ明太子マヨ。

ちなみに他にも
サラダや卵焼き等
注文したのですが、
写真を撮ったのは
緊張感のあった
最初だけ。

食べ始めると同時に
ブロガーであることを
すっかり忘れ、
食欲魔人へと変貌する
相変わらず学習能力の
ないママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<キャンパスぷりん♪ * HOME * あなぼこ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

1時間以上も待ったのですか?
落ち着きのない私にとって、食事の1時間は
耐えれませんが、よく待ちましたね~
でもその串見てたらビールが進みそうぉ

前記時の道の陥没、怖いですね~
何も無かったから良いよなものを・・・
山を切り崩した大きな団地には、必ず山の部分と
谷の部分があるみたいで、気をつけようがない
けれど、気をつけなければねぇ。
でも、家族の誰ぞに犯罪の匂いがなかって
良かったですね!(〃´o`)=3 フゥ
by: kan * 2010/06/01 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お腹が空いていたら一口食べて、食べていないほうから写真を撮るのはよくありますね。
by: やんじ * 2010/06/01 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
何せ10本無料の券があったので、どうしてもここで…笑
1時間(以上)の待ち時間って言われたときはさすがに心が
折れそうになりましたが、まぁデオ○オも近くにあることだし、と
順番に加わりましたよ。
ちなみに私はデオ○オではアバターを、夫はマッサージ器を
次男は新しいPCソフトの物色を、とそれぞれ楽しみました(笑)
待った甲斐もありビールも串カツも美味しかったですよ~♪

kanさんちは山ではないのですか?
どうも同じきゃらめる団地内でも向こうのブロックは岩盤を削った上に
造成してあるけれど、こっちは土を盛って作ってあるとか噂を聞きました。
家を買うときにそこまで気にしてなかったので、なんだか残念。
まぁ陥没よりも息子達の犯罪の方が率は高そうですが…笑


やんじさん、コメントありがとうございます!
そうそう、お腹がすいてるときはいきなりお箸をつけてしまうことがあります。
まだそれほど崩れない食べ物だったら誤魔化しが効くけれど、
ラーメンやおうどんで失敗してることが何度かありますよ。
ちなみに今回の串カツは少々食べても崩れないからOKですね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/06/01 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

串にはビールですな(笑)
ママさん、まだまだ胃腸が元気でお若いわ♪

串といえば、大阪の新世界(でしたっけ?)を思い出します。「二度漬け禁止」の張り紙が新鮮だったわ~(笑)ママさんは行かれたことありますか??
by: yummyyummy * 2010/06/01 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家では絶対にしない串カツ(笑)
美味しそうです(^^)

プリンちゃんの寝顔、とても穏やかで良いお顔ですね。
添い寝したくなっちゃいましたよ~(^^)
by: なお * 2010/06/01 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ほとんど外で飲むことはないのですが、久しぶりに飲みました(笑)
でもお腹がすいていて一気に飲み食いしたために帰ってからお腹を
こわしちゃいました。
バリウムのときには便利だけど、我ながら情けないガラスのお腹です。
大阪の串カツ、去年の夏、甲子園に行って地下街をうろうろしたときに、
食べようか~と思ったのですが、一人だったのでさすがに勇気がなく。
きっとビールをガブガブ飲めるような体質だったらお店にも入ってたな。
「二度漬け禁止」はまだ一度も食べたことのない憧れの串カツです(笑)


なおさん、コメントありがとうございます!
そうそう、我が家でも絶対にしない串カツです。
こんな面倒くさいことしませんよね~笑
串ももったいないし…
いやいや、なおさんはこれからの身、ぜひとも串カツに挑戦してください♪
以前のぷりんはとても神経質で、寝ているときでも近づくと必ず
目を覚ましていたのに、最近図太くなったようで起きなくなりました。
4歳半になって、私と同じ厚かましいオバチャンになってきたのかしら…涙
by: きゃらめるママ * 2010/06/02 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1092-f22f1ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
