スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
キャンパスぷりん♪
2010 / 06 / 01 ( Tue ) 21:33:14
今回は車で十数分、
末っ子の通う大学へ
お散歩を兼ねてお出かけ。

野球のグラウンドでは
リーグ戦が行われており、
高校生よりレベルアップした
試合をしばし観戦。

木村カエラと

さてこのキャンパスは
以前に一度、息子の入学後
すぐ探索をしたことがあり、
私とぷりんは2度目ですが、
夫は初めて。

瑛太の

自然の地形を生かして
作られたキャンパス、
池もあり、鯉が泳ぎます。

おめでたい

開放的なカフェと中庭、
あちらこちらに設置された
テーブルセットやベンチ。

ニュースを

ちなみに後日、知り合いから
聞いた話によると、一見、
バラバラに建っている校舎ですが
全て雨にぬれずに行き来できる
細道があるそうです。

見るたびに

そして最後に取っておきのお宝。

頭をよぎるのは


この学校(の前身の大学)を
卒業した吉田拓郎氏の歌碑が
キャンパス駐車場入り口に
設置されています。

一度、見に来なければ、
と思っていた願いがやっと叶い
ちょっと嬉しいママなのです


今日のおまけ…
お散歩とは別の日ですが
今年も大学で行われた
講演会にKYちゃんと参加。

昨年はお茶の上田宗冏氏
だったのですが、
今年は経費節減?で
同校の教授のお話。

国会議員の

少しだけ寝てしまいましたが
とてもためになるお話を伺い、
講演会の後は大学が準備して
くださったお弁当で昼食会。

八代英太氏なのです…

得した気分でKYちゃんと
楽しくいただきながら
「でも高い学費もPTA会費も
払ってるよね…」と
弁当代の出どころにふと
気がついて現実に戻る
私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<やっぱりなぁ… * HOME * くしくしや♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いいお弁当!と思ったけれど、
そうか、いろいろ払っているからね。
じゃあ、いろんな企画にどんどん行かないと!

吉田拓郎の出身校ですか!
by: masshy85 * 2010/06/01 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お尋ねしますが、ココの大学一般人がフラッとキャンパスに入っても
違和感なく居れるのでしょうか?
確かココが秋になるとモモジバフウだとか綺麗な
木々が多かったような記憶があるのですが。

記憶も「いい加減な 奴じゃけん~♪」定かでは
ないですが・・・σ(^_^;)アセアセ...
by: kan * 2010/06/02 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

S大行ったことないのですが
美しい学校ですね~
自然が沢山で、いい感じ。
拓郎さん皆実高校は有名ですが
S大は知らなかった。ほんとうに広島っ子
だったんですね~
お弁当、豪華っっっ
by: kuniko36 * 2010/06/02 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
そうそう、冷静になって考えてみればもとは私たちが学費や会費で
お支払したものからの還元なのですよね。
だからできるだけいろんなイベントに参加した方がお得なんですよ。
去年は室内楽のイベントもあったのですが、残念ながら日程が合わず
行けなかったので今年は行きたいなぁ。
吉田拓郎氏はこの学校がまだ前の校名だったときの卒業生だそうです。
歌碑の除幕式にはご本人もいらっしゃったらしいですよ。
仕事がなかったら見に行ってたのにな~。


kanさん、コメントありがとうございます!
私も最初は勝手に入ったら叱られるんじゃないかしら、と思っていたのですが
オープンなキャンパスらしいので大丈夫のようです。
講演会のときも話をされた教授がさまざまな樹木があるので
ぜひ散策をお楽しみくださいっておっしゃってました。
他にも散歩されてる方を見かけたので、kanさんもぜんぜん大丈夫です。
本当にいろいろな樹木が植わっていて、それぞれ名前もついているので
写真を撮るにも見て回るにも学びながら楽しめますよ。
「人が好きやけね~」ってヤツですね♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ここもきゃらめる団地と同じように山を開いて作られた学校なので
アップダウンがたくさんあり、一周回るといいお散歩になります。
イノシシよけの電流柵があったり、わりと野性味あふれるところです(汗)
キャンパスも地域の人に開かれているので、野球を見に行ったり楽しめます。
平日には一般の人も図書館を利用できるらしく、DVDも登録さえすれば
無料で見放題らしいです。
拓郎氏、S大と名前を帰る前の「商科大学」だったときの卒業生らしいです。
広島は有名人が多いから♪
お弁当、豪華で味も美味しかったですよ~。(講演会よりこれが目当て)
by: きゃらめるママ * 2010/06/02 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この時間に見るお弁当は本当にお腹がすきます。
若い頃は幕の内みたいなお弁当って好きじゃなかったのに
今じゃ幕の内弁当しか頼まない子になりました(●´艸`)フ゛ハッ

吉田拓郎さんの歌碑かっこいいですねぇ~♪
でも体の具合が心配ですね( _ _ )..........o
by: 花屋夫婦 * 2010/06/02 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家は次男がここに、、今日も行ってます(笑)
お弁当つきの講演会?!
そんな情報、全く知らないですわ~
なにか、おいしい(そこ?w)イベントがあったら、
教えてくださいね。
by: arare * 2010/06/03 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
あはは、夕方にのぞいてくださったようですね(笑)
食欲増進のお役には立てたでしょうか?笑
幕の内って煮物やお魚が入ってたりして、若い頃は私も苦手でした。
でも大人になるとなぜだかうれしいんですよね~。
少しずついろいろ入っている華やかさもあるし、いただいても美味しいのです。
もちろんトンカツや唐揚げも好きだけど、いろいろ考えると幕の内を
頼んじゃいますね。

歌碑、まだ新しいしピカピカで格好いいですよ。
そういえば拓郎氏、体調不良で去年だったかな?ツアー中止になってましたね。
また元気な姿で全国を回って欲しいですね。
といいつつ、私はライブには行ったことがないのですが…汗


arareさん、コメントありがとうございます!
あっら~!偶然ですね~。
前からarareさんちの弟くんはどこの学校かしら、って気になってました。
地域の方にも開かれたキャンパスなので、カメラをぶら下げてお散歩には
とてもいいところですよ。
駐車場もいっぱいあるしね♪
講演会のお知らせは4月頃にA4サイズの白い封筒で来ました。
といっても、私もいつも一緒に出かけるKYちゃんに教えてもらったのですが(汗)
次の美味しいイベント、なにかあればまたお知らせしますね~。
ってか、ちゃんと学校からの封書は確認しましょう(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/06/03 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1093-3f4aedd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。