スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おっかのう~え~♪
2010 / 06 / 03 ( Thu ) 22:45:04
キャンパス散策でたっぷり歩き、
ぷりんも水遊びができたところで
お待ちかねのランチタイムです。

今回のお店はコチラ、
創作南欧料理「丘の上」さん。

帰ってきている

本当に南欧にいるような
お店の雰囲気です。

気配のない末っ子

テラスのお席がワンコOK。
ですが…
パラソル等の日よけがなく
白い床の照り返しも反射して
非常に暑い。

でもたまに

デカい夫の日陰にでも
入ればマシなのに、
ぷりんは入らず。

洗濯物が

春とはいえ陽射しは強烈、
日焼けも気になります。

でもとりあえずランチ。

夫は魚介類のクリームパスタ。
海の幸がどっさり過ぎです。

出してあるので

私は相変わらず大好きな
トマトソース、
ベーコンとジャガイモです。

我が家は

そして両方のパスタに
ブロッコリーがいっぱい。

デザートは別オーダー、
食後のコーヒーは100円。

覚えてるらしい…

ランチをオーダーすると
パンが食べ放題なのですが
食パンをスライスしたような
パンばかりで、トースターで
自分で焼いてくる方式。

なのでランチ時は人がいっぱい。
パンの前にも行列。

他にも「・・・?」と感じる
ところがあり、せっかく
綺麗でステキなお店なのに
少し残念。

ところで南欧って具体的に
どんな国があるでしょう?と
改めて問われると、
絶対に答えられない
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<おいしい本♪ * HOME * やっぱりなぁ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

はい、私に任せなさい!(^o^)/
南欧と言うのは、要するに南の地方の欧州。
良く知られるのが、地中海に面したイタリアとか
スペインとかイタリアとかスペイン・etc・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)?何か・・?

やっぱり大学が近いので、ある程度量の食べれる
店にしてるのですかねぇ?
パンの食べ放題の自己トースターというのは。
でも美味しそうですよね。

あっ、それから私のブログにこちらの盗作ではない
盗作っぽいのをアップさせてもらいましたので
お許しを・・・!
by: kan * 2010/06/04 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

南欧?フランスのニース辺り、モナコ、ギリシャあたりも
きっと南欧。

青い空に白い壁の家かな、イメージは。

大きなパパさん?の割りにはご子息たちは細身よね?
ということはママが細い?

パラソルくらいないと、せっかくのテラスが使えないわよね、夏なんかね。
by: masshy85 * 2010/06/04 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そこはですね・・・・隣のお豆腐屋さんと
たしか同じ経営者。
平和大通りにある「榮○」(って字だったかな?)
とも同じ経営者で・・・・・。
・・・・・。に込めてみました・・。ww
お豆腐屋さんは、美味しかったですよ。
焼肉も、美味しかったです
でも両方とも内装はびみょーww

by: kuniko36 * 2010/06/04 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

思わず♪ひなげしの花で~♪と続きを歌ってしまいます(笑)
素敵なお店だったのに「?」部分・・・なんだかわかるような気がします。残念!って思うお店、ありますものね~
今は日陰は気持ちいいけど、一歩日向に出ると強烈な紫外線と暑さ・・・パラソルほしかったですね(^^;)
でも、パスタはとってもおいしそ♪
by: yummyyummy * 2010/06/04 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
さっすがkanさん!イタリアとスペインと、まあその他もろもろ…笑
学生時代、私にとって地理は最大の敵だったのですが、
こうしてオトナになると少しくらい覚えておけばよかったと思います。
行ったことがあるところならわかるんだけど…
岡山とか山口とか(汗)

ここのお店、大学の目の前とはいえお値段が結構お高いのです。
だから学生向きではないみたいなんですよね。
トースターでチンするパンは香ばしくて美味しいのですが、
お店が混んでるときはパンの前にすごい行列が!
せっかく食べ放題なのに、すこしもったいない気がしました。

リンク、盗作(笑)、ありがとうございます!
kanさんもぴんちゃんと二人旅デビューですね♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
おぉ!さすがmasshyさん、ヨーロッパ旅行されてますもんね。
モナコ、ギリシャ、ニース、そしてイタリアにスペインとくれば
南欧ってやっぱり太陽と情熱の国ってイメージですね。
白い家が山の斜面に沿って建ってる写真はよく見るような気がしますね。
この日もお天気がよく陽射しも強かったので、南欧っぽい写真に
仕上がってるんじゃないかな~って自己満足(笑)
でも、本当にパラソルがないとせっかくのテラスがもったいない。
お店側としてはあまり使う気がないのかしら…
夫もずーっと昔(30年くらい前?笑)は息子達のように細かったんです。
あっという間にプクプクと成長してしまって(涙)
息子達もきっと今にパパのようになると思いますよ。
私はどちらかというと細身ですが、それでも太ってしまって今は赤信号!


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
くにこさんはお豆腐屋さんにいらっしゃってましたよね。
お豆腐も食べに行きたいけど、予想外のお値段なのでなかなか…
ここのパスタも、少し決心がいりました(笑)
平和大通りの「榮○」ってお肉の美味しいお店ですよね!
行ったことないのですが、ものすごく行きたいお店です。
ここの2軒は同じ経営かな?って感じでしたが、あんな離れたところの
お店まで経営者が同じだったとは!
しかも「・・・・」なのですね(適当に想像…)
今回はテラスで食べたので内装はわからなかったのですが、
どこのお店の内装もオーナーさんのご趣味なのかしら。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
続きを歌ってくださってありがとうございます!
ちゃんとハイトーンで歌っていただけたでしょうね?笑
お店のつくりはステキだし、スタッフさんも感じがよかったのですが
少し疑問におもうところがいくつかあり、それが残念でもう行かないかも。
ここのテラスはまさに丘の上で吹きさらしだし、風が吹くこともあるかも
しれないので、パラソルは設置しないのかな。
そうなると利用できる季節が短くなりすぎます。
夏の夕食なんかだと気持よさそうだけど、蚊が来るか…
陽射しに関しては真夏よりも今の方が強烈で紫外線もたっぷりですよね。
ついつい油断してしまいますが。
って言うよりもぷりんとこんなに炎天下をうろうろして、すでに遅いかも。
by: きゃらめるママ * 2010/06/04 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆同感同感。◆

友達と一緒に行きましたが、「?」のチェックをしました。
大きな「?」ではないのですが、
小さな「?」「?」がたくさん…室内のインテリアの統一感とか…あとは忘れてしまった(すぐ忘れる…)。
なんだか惜しいお店ですよね。
by: しう * 2010/06/04 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなってごめんなさいね…◆

しうさん、コメントありがとうございます!
やっぱりしうさんも「?」を感じられたのですね!
どうも同じオーナーさんのお店のインテリアはどの店舗も「?」な
イメージらしいです。
私は今回は店の中はあまり見ていなかったのですが、カンカン照りの
テラス席にパラソルがないとか、食べ放題ってうたってるわりには
しょぼいパンのバイキングとか…
主婦が気軽にランチに行くには、少しお値段的にも決心がいるので
余計に気になるところは気になるんですよね。
それなりのお値段だったら、「ま、いいか…」で済ませちゃうんだけど。
わりと近場なので、余計に残念です(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/06/05 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

思わずアグネスチャンさんを思い出しました・・・(笑)
ぷりんさん、暑そうですね。
やっぱりパラソルは必要です。
ところで、寝違いは良くなりましたか?

by: クゥー * 2010/06/06 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
おっかのう~え~、とくるとひっなげし~の~、って続くよね♪
しかもハイトーンヴォイスでね(笑)
ここのテラス、冬はもちろんのこと、吹きさらしで来ようとも思わないけど、
夏もこんなかんかん照りのままだと来れないね~。
春だって日差しはあっても風が冷たいとイヤだし…
結局、あまり使う気のないテラスなのかもしれないわ。

寝違い、2週間くらい左に首が回らなくて車庫入れとか大変だったけど
ようやく楽になりました。
あまりに長いから、他のところが悪いのかって心配しちゃったよ。
ありがとうね~♪
by: きゃらめるママ * 2010/06/07 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1095-1c842e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。