スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
オトナの夜♪
2010 / 06 / 07 ( Mon ) 21:32:50
更新をお休みしていた週末、
日曜の夜はこんなところへ。

前回は

昨年、11月にも訪れた
ジャズのライブ、
オトナ時間を楽しみます。

イチデジ持って

おっと、その前に
安心な飼料で育った
「きなり鶏」の試食に舌鼓。
(全然オトナ時間じゃない…)

行ったけれど

鶏肉とは思えないくらい
濃いお肉の色と締まった身。

今回はコンデジ

きゃらめる県内でも
数軒の高級料亭でしか
いただけないとか。

画像の違いも
ボケボケですが…

さていよいよライブの始まり。

前回とはまた違ったトリオで
初夏を思わせるボサノバや
ラテンのリズムが中心。

ご一緒に

中でも一番心にしみたのは
「蘇州夜曲」
しっとりとした歌声に
なぜか涙があふれそうに。

他にもジャズの定番、
サマー・タイムや
マイケル・ジャクソンの
ヒューマンネイチャー。

お楽しみください

心が豊になった2時間。

でも龍馬伝の録画を忘れ、
10時からのBS放送を見るため、
帰りはすっ飛ばすママなのです


ぷりんを見に来てくださったあなたも
タイトルにドキドキワクワクしながら
来てくださったあなたも
懲りずにまた来てね♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<がんばれニッポン♪ * HOME * おいしい本♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いやー、素敵な次男君だわー。
立派で思いやりのある大人に成長したのねー。
背中がかっこいいぞ。

って、ずっと前の記事のコメントでごめん。
(初任給でイタリアンレストランの話ね)
by: kuro * 2010/06/07 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

1枚目の画像で「見たことある建物だぞ」って思いました。
心が豊かになるライブ・・・いいですね~。
まさしくオトナの夜ですな。
ま、SMAPや嵐ちゃんもそれはそれは心が豊かになるんですけどね~(爆)
蘇州夜曲、いろんな人が歌ってるんですね。アン・サリーが結構好きです。
by: Rac209 * 2010/06/07 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この場所で夜のライブ、それも蘇州夜曲なんか聞かされたら
それは涙ものと言うか、感動ものでしょうね~。
凄くその時のママの気持ちわかる気がします。

数年前までこのすぐ側に知った方の会社のログハウスがあり
毎年6月の第三は3家族で泊まってました。
ちょっと夜は怖いぐらいのとこですが、渓流釣りも出来る
いかした場所ですよね。
by: kan * 2010/06/08 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

実は私も近くそんなタイトルの日記を
UPしようとしてました・・
でママさんも同じような体験かな?と
思いきやwwwママさんのは健全でしたww
(ほっ)私のは健全ではないかもww
それにしてもその鶏!!鶏ダイスキな
私としてはその写真だけでも、どんなに
美味しいか、なんとなく想像がつきます。
いい鶏って、ぜんぜん違いますよね^^
by: kuniko36 * 2010/06/08 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
初任給でのイタリアン、一生の間で一番美味しかったと思うね。
ちなみに先日は2回目のお給料をもらったらしいけど、
「今度はどこに連れて行ってくれるの~?」なんて聞いたら
冷たく「勝手に行って来いや…」と冷たく言い放たれてしまったよ(涙)
まぁ親としては5月病にもかからず、雨の日も風の日もがんばって
仕事に行ってくれることにありがたいと思わなくちゃね。
当たり前のことなんだけどね~。
kuroさんちはこれから!
楽しみだね~♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
さっすがぁ~、建築関係のお仕事に携わってらっしゃるだけあります!
特徴的な建物でもあるし、なかなか一般では入れないホールなので
ここでのライブはとても楽しみにしてるんですよ。
ジャズってちょっぴりオトナの気分を味わえますよね(笑)
蘇州夜曲、youtubeでいろいろ見てみたのですが、本当にいろんな方が
歌ってらして、どの方のをリンクしようかと悩みました。
アン・サリーさん?帰って調べてみます!
私もレミオロメンやエグザイルのライブも心が豊になりますよ♪


kanさん、コメントありがとうございます!
この雰囲気だけでもウルっときますよね~。
って、年とっただけなのかもしれないけど…汗
蘇州夜曲の物悲しいメロディが琴線に触れてしまいました。

この近辺にログハウスですか。少し行くと別荘地ですもんね。
年に一度の避暑地パーティー?なんだかステキ~。
冬は雪が深いところですが、夏は涼しいし川もきれいだし、
それに秋の紅葉も息を呑むくらいですよね。
夏の間はぷりんを連れてのお出かけはコチラ方面が増えそうです♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
あらっ!?くにこさんのオトナの夜はどんなだったのでしょう。
えびす講の記事もオトナの夜っぽかったけどな~♪
いや、くにこさんの夜の記事は全部「オトナの夜」って感じです。
健全じゃない夜?いやぁ、ワクワクしちゃいますね~。
ここの鶏は比内地鶏を3羽連れてきて大切に増やされたものらしいのです。
だから血統(?)も間違いないし、飼料もいいものばかりを食べてるので
しっかりした味のあるお肉でしたよ。
いつもは鶏は臭みがあるから…とか言う夫も「美味しい」って食べてましたよ。
by: きゃらめるママ * 2010/06/08 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~~ここいいですよね!
おいしいもの食べれるし!って違う?!(笑)
きゃらめるママさんの記事はついついおいしいものばかりに目がいっちゃいます(^-^;

素敵な大人の夜でしたね♪
そうそう日曜は龍馬伝があるからあせる~~
by: yummyyummy * 2010/06/08 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パソコン、復活しました!
ただいま、カスタマイズ中。

この建物印象的だったので覚えていますよ。
今回はピアニカも使ったのね。
by: masshy85 * 2010/06/08 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました・・・◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ここ、普段は一般には公開されていないところなのですが、
無農薬の野菜や安全な飼料で鶏たちが育てられています。
前回のほうが食べ物はたくさんあったのですが、今回の鶏肉も
相変わらずしっかりした味のする美味しいお肉でしたよ。
ナイターを大騒ぎしながら球場で応援するのも楽しいですが、
こんなところでジャズをききながらしっとりした夜を過ごすのも
気持ちだけはリッチになれますね。
でも、途中で龍馬伝のことに気がついて、帰りは大焦りで帰りました(汗)


masshyさん、コメントありがとうございます!
パソコン復活、おめでとうございます!
PCがないと私の生活もパニックになっちゃいそうだなぁ。

去年の冬の記事、覚えててくださったのですね。
一般には公開されていないのですが、こんなイベントのときだけ入れます。
前回はサックスとピアノが素敵な男性だったのですが、
今回はボーカルは同じですが、あとの2人も女性でした。
座っている女性が持っているのはピアニカではなく「クラビオーラ」と
言う名前の楽器だそうで、初めて見ました。
澄んだ音色のする楽器でしたよ。
by: きゃらめるママ * 2010/06/09 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1097-4d4b5307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。