スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
もみじでごはん♪
2010 / 06 / 10 ( Thu ) 22:18:48
さて、ぷりんはオヤツタイム、
ママたちはランチタイムを過ごした
このお店は古民家のお食事どころ
「もみじ」さんです。

初夏の

ご夫婦がお二人でされており、
お料理もすぐには出てきませんが
待っている間も、お庭を見たり
田舎ののんびりした空気を
楽しむことができます。

山の緑は

「犬連れなんですが…」と告げると、
「じゃあ縁側のお席でどうぞ」、と
すぐに準備してくださいました。

目にも鮮やか

お料理が運ばれてくるまでは
縁側に座り、ぷりんとひと遊び。

抜けるような青空で

お食事タイムは恨めしげな
ぷりんの視線を感じながら
お座敷に上がってゆったり。

夫がいただいたのは
山菜天ぷらうどん。

ドライブをするには

いろんな山菜の天ぷらが
たっぷりです。
(山菜の種類は不明…)

私はもみじうどん。

最高の季節

何が入ってるのかわからずに
注文したのですが、肉うどんでした。
(たぶん猪とかじゃなく牛肉)

そして「半分コしよう」と
一つだけ注文した山女の塩焼き。

早く週末になぁれ♪

ホクホク熱々で美味しそう~
と思って夫が残してくれるのを
待っていたのに、私のところに
回ってきたときは骨状態。

むなしく骨の周りについた
崩れた身をかき集めながら、
いつか復讐を誓う
ママなのです



湯来町の情報はコチラから湯来自慢

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<しょくごのみずあそび♪ * HOME * がんばれニッポン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

食べ物の恨みは深いわよね(笑)
せめて半身を、よね。
風情のあるお店ですね。
情報誌での情報収集が生かされてるのね!
ぷりんちゃんも一緒にいられてよかった。
by: masshy85 * 2010/06/10 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

確かに「骨まで食べられそう」なくらいの山女でしょうが
「骨状態」はイヤだよね(-"-怒)
湯来には行ってみたいところがたくさん!!
きゃらめるママさんのおかげで
またひとつ新発見です(*^▽^*)
by: h-amuse * 2010/06/11 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

山女の残骸・・・
そりゃあもう『恕』ですよね!
それは絶対復讐するべきです!!
って言うか~
ウチだったらその時点ですでに大ゲンカになってるかも(^_^;
by: ルーチョパパ * 2010/06/11 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ、古民家カフェとか、レストランの走りで
ブログ書いてない頃、夫とよく行ってました。
そういえば、ブログ書き始めて何故か一度も
行ってないなぁ・・・。そんなに、
「めちゃ美味しい」って訳ではないけど、風情があって
まったりと、いいですよね~。久々
行ってみたくなりました~。ぷりんちゃんも
OKだったんですね~
by: kuniko36 * 2010/06/11 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

静かでよさそうな場所ですね♪
うらめしそうなぷりんちゃんの視線が痛かったでしょう(笑)
山女、よっぽど美味しかったんでしょうね~後少しだけと思いながら骨になってしまったのでしょうか・・・・(^^;)
by: yummyyummy * 2010/06/11 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ついつい食べ切れなかったら、って思って半分コしようと1個だけ注文するのですが
一人ずつで頼んだ方がよさそうですよね(汗)
最近、古民家を利用したご飯屋さんや、農家レストランって流行っていますよね。
こういうお店はわりとワンコに対して寛容なので安心して連れて行けます。
まだまだ情報誌の中には行きたいところがたくさんありますよ♪


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
川魚ってそれでなくても小さいから、あっという間に食べられちゃいました(涙)
食べきれるかどうか、いつも心配してしまうのですが、ちゃんと一人ずつで
注文した方がよさそうです。
湯来は今、丸ごと観光地計画?とかいうのが進んでいるらしく、
ちょっと楽しいところですよ。
冬は雪が深いですが、これからの季節はわりと涼しくていいところです。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~♪(ってまるで親善大使?笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
焼きたてが運ばれてきたときは、すごく美味しそうだったんですよ。
でも夫に先に、という優しい気持ちがアダになりました(笑)
食べ物の恨みは怖ろしいんですよね~。
この恨みは、今度からちゃんと一人1個注文することで晴らします。
あぁ晴らし方が小心者だわ(汗)
でも、鮎だったらもと怒り狂ってたかもしれませんよ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ここはずいぶん前からあるお店のようですね。
気にはなっていたのですが、「ワンコはダメなのよ…」って噂を聞いてから
なんとなく行けないな、なんて思っちゃってて。
でも、情報誌に「ペットOK」と書いてあったので、思い切って行ってみました。
お店のご夫婦はとても優しくてワンコも好きな方たちでしたよ。
お料理は普通に美味しい、のレベルでお値段も少しお高めですが、
この田舎のおばあちゃんちに行ったような風情はとってもいいものでした。
kunikoさんもまた一度、久しぶりにいらっしゃってみてください~♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
この辺は冬は雪がたくさんつもるので、夏でも涼しいんですよ。
山が近いから、今の季節は新緑がとてもキレイでした。
それに田舎のおばあちゃんちに行ったようなのんびりした空気に癒されました。
ぷりんは私たちが座敷に上がると、最初一緒に飛び込んできちゃったんです。
慌てて庭に下ろして「ダメよ、まってて」と言うとそこでじっとできましたが、
いつ飛び込んでくるかと思うとドキドキでした。
山女、お魚そのものも小さいですが、あっち向いてこっち向いたらすでに骨でした(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/06/11 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1099-3320f765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。